東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

現在の物件
オープンレジデンス三軒茶屋
オープンレジデンス三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

193: 契約済みさん 
[2010-03-06 10:24:21]
私は購入者ですが、「お買い得物件」というよりは、その購入者が不要と判断した部分を削ぎ落とした「適正価格物件」だと思っています。共用部の仕様や日当たり(地下付きの場合)は他物件に劣る部分があると思いますが、それ以外の部分はあまり変わらないですし、設計変更で自分好みの物件に出来ますしね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
194: 匿名さん 
[2010-03-06 11:59:28]
あまり変わらない→住んで見て高級物件と仕様の差に愕然とする。
設計変更で自分好み→以外にコストがかかる。
ただ大手高級物件等に住んだことがない方は以前との比較ができないので満足度を得られる物件では。
共用施設がやたら多く管理費高い物件が多い中でシンプルなつくりは合格。
茶沢通りもここまで抜ければ閑静だし下北徒歩も可能で、三茶駅まで程良い距離の
太子堂の中でもベストな場所。
197: 入居予定 
[2010-03-07 19:35:54]
今日は三茶に用があったので、ついでに見てきました。
今日は三茶に用があったので、ついでに見て...
198: 契約済みさん 
[2010-03-09 14:42:29]
≫197さん
写真ありがとうございます。
仮囲いが取れて、だいぶ建物の形が見えてきましたね。
200: 匿名さん 
[2010-03-12 15:41:22]
最近近くを通りました。茶沢通りを使って三茶駅まで歩いたけど、結構かかりました。だけど立地は割りと良いですね。完売するのも分かる、欲しくなる立地でした、個人的に。駅から少し離れている分、相当静かなエリアですよ。超都心でも穏やかに住めるし良いんじゃないんですか。入居される方、ご意見欲しいです。
201: 匿名 
[2010-03-12 16:25:02]
超都心?
202: 匿名さん 
[2010-03-12 22:23:34]
超都心ではないかもね。
203: 契約済みさん 
[2010-03-13 18:39:24]
今日現場見てきましたが、あのあたりは本当に建設ラッシュですね。
前の道が狭いので、ちょっと大変そうでしたね。
204: 契約済みさん 
[2010-04-01 17:55:04]
オーダー家具を注文された方はいらっしゃいますか?
いくつか注文したのですが、業者の方の対応に少し不安がよぎります。
(作りつけ家具なので出来上がってみないと分からないので、信用して依頼する他ないのですが。)
インテリアが専門みたいでオーダー家具については経験が少なそうですし。
何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

205: 契約済み 
[2010-04-01 20:34:04]
≫204さん
うちも当初検討しましたが、金額が合わないのでやめました。確かにインテリアが専門な感じでしたが、造作家具は不得手なんですかね⁇
206: 契約済みさん 
[2010-04-16 13:53:38]
オープンレジデンス世田谷梅丘が中古で出てますよ。
66m2で 4180万みたいです。
やはり資産価値はないのか安く売りに出てますね・・。
207: 匿名 
[2010-04-16 20:46:24]
≫206さん
元値はいくらだったんですかね?
208: 匿名さん 
[2010-04-16 22:47:48]
5500前後
209: 匿名さん 
[2010-04-16 22:57:08]
中古になれば普通そんなもんではないだろうか。
210: 匿名さん 
[2010-04-17 00:00:36]
それにしても値崩れが早いなぁ
そんなものか…
211: 匿名 
[2010-04-17 00:50:23]
この立地で66平米5500万…元値が高すぎるよ、そりゃ。
212: 匿名 
[2010-04-19 12:31:10]
それは元値が高いですね。まだ住宅用地が高かったときの物件なんですかね?
213: 匿名さん 
[2010-04-26 02:53:13]
もっと安かったみたいですよ。以下にこんな記載がありました。

--
第1期分譲は総戸数16戸の半分の8戸で、専有面積39.82㎡~77.69㎡(1LDK~2LDK+S)に対し3,300万円~5,100万円、これを単純に坪単価換算して217万円~273万円という価格帯です。

http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=938
214: 匿名さん 
[2010-04-26 02:55:08]
正直間取りがイマイチですね。。これでは私も欲しくないなぁ。
http://www.yuraku.jp/search/detail/index.asp?sch_bkn_no=MHA59411
215: 匿名 
[2010-04-27 10:14:37]
たしかにブランがイマイチですね。
将来の売却を見据えるなら、設計時に配慮が必要ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる