東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

現在の物件
オープンレジデンス三軒茶屋
オープンレジデンス三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

257: 契約済みさん 
[2010-05-31 01:07:09]
先日現場に見に行ったらブロックの威圧感にびっくりしました。穴はあいていますが、すごい小さいです。壁と同じです。これではドライエリアは真っ暗で、最悪です。住む人のことを考えていないなんてどうなんですか。
258: 契約済み 
[2010-05-31 07:56:28]
≫257さん
情報ありがとうございます。
穴は小さくて、威圧感あるんですね。
想像するだけで、どんな家?って感じですね。ここまで色々積み上げてきているので、入居はしますが、ずっと住めるのかどうか、自信なくなりました。目隠しの意図は分かりますが、何でそんな壁にしたんですかね?
259: 匿名さん 
[2010-05-31 13:19:28]
嫌ならここは安くなら売れるよ。元々永住目的者は少ないだろうから
相場とのタイミングでしょ。
260: 契約者 
[2010-05-31 14:22:02]
まぁ難しいとこですよね。ブロックの穴が大きいと見えちゃうし、小さすぎると圧迫感でるし。
私はまぁそこは許容範囲内かなと思いました。日が当たる角度からすると、あれぐらいの高さでもアリなのかな、と。ピンクのアパートの存在は事前に知らされていたので違和感はありませんでした。
それよりゴミ捨てが腑に落ちないんですよね。契約前24時間365日出せるって言われた気がするんですが、私の思い違いかな
261: 契約済み 
[2010-05-31 16:48:33]
≫260さん
そうなんですよね。加減が難しいところなんだと思います。そういう意味では設計者としては最適解というところなんでしょうね。
ゴミ出しのことははっきり覚えていませんが、確かにいつ出してもいいように言われていたような気も…。
262: 匿名さん 
[2010-05-31 17:17:56]
新築未入居なら坪8000円以上で賃貸にだせるのでは。賃貸ならまわりや、日当たり、仕様のチープさは目をつぶるし
下北にも近く学生には人気の場所と思う。駅距離も程良くサミットや緑道も近いし生活しやすそう。
263: 匿名さん 
[2010-05-31 18:16:34]
もう少し坪単価さげたらね。こういう間取りは結構学生さんには喜ばれると思います。
264: 契約済み 
[2010-05-31 18:51:37]
通風ブロックは、安全性を考慮したサイズにしていると聞きました。採光と通風が確保できつつ、足をかけて上りづらいサイズ。
子供のことを考えたら穴を小さいサイズにせざるえなかったのかな?と理解しています。

ドライエリアも白金の物件よりも広いらしいし、吹き抜けからある程度の採光は期待できるのではないかなぁと思っています。
265: 契約者 
[2010-05-31 19:06:08]
いやいや、何だかんだ言って全然自分で住むんですけどね。住むの楽しみですし。入居される方も皆さん若くて感じのいい方ばかりだったので。
でも入居者説明会の内容が若干納得できなかったんですよね。ゴミ捨て時間&駐輪場の台数が。駐輪場は契約前は大体の人は2台いけるって言ってたのに、2台いける人はほんの数人…みたいな。ゴミ捨てはやっぱりいつでもOKにしてほしいですよね。近隣の方に迷惑がかかるから、という理由でしたが、そこらへんは消臭機能面等で対応してほしいですね。
266: 契約済み 
[2010-05-31 19:25:05]
≫264さん
なるほど、安全性への配慮もあったんですね。それはそれで納得です。ただもう少し開放感があるといいんですけどね。

≫265さん
うちもなんだかんだ言いながら、全然自分で住みますね(笑〕立地はかなり気にいっているし、265さんも仰るように、説明会で見た限りでは同世代の方も多かったですし。新しく始まる生活に今からワクワクしています。

※うちも駐輪場一台だけです。足りないなぁ。
267: 匿名さん 
[2010-05-31 20:45:17]
ウーン梅ヶ丘、白金台ばかりかここも問題多いですね。
269: 契約済み 
[2010-06-07 22:46:54]
今週末は内覧会ですね!
いよいよ自分の家の中に入れますね。
楽しみです。
270: 契約済み 
[2010-06-13 07:44:19]
昨日内覧会いってきました。
細かな直しはありますが、とてもよい家でした。
でも細かいところは、聞いてないって思う事が結構ありましたね…。あと思ってた以上にせまい!
271: 匿名 
[2010-06-13 09:39:46]
狭さを感じる原因はなんなんですかねぇ。天井高が低いから、はりが出てるから、窓が小さいなどなどからですか?
272: 契約済み 
[2010-06-13 15:23:42]
≫271さん
天井高はそんなに低いとは思いませんでしたね。むしろあまり天井高いと結構平面方向に狭く感じたりしますしね。梁型が暴れてるのもうるさくは感じますが、狭さとは関係ないかも ですね。
やはり開口の少なさからくる閉鎖感と単純にメゾネットの面積ロスからですかねー。
それにしても東京のマンションは狭い!
273: 他物件:契約済みさん 
[2010-06-13 15:52:33]
「聞いてないって思う事が結構ありましたね…。」

具体的には、どのような事なのでしょうか?
参考までに教えて頂けますか。
274: 契約済みさん 
[2010-06-14 00:07:13]
確かに家具無いのに狭く感じましたね。
図面と模型を見て契約しているので、完成した建物を見ると当然ですが色々とギャップがあります。
・こちらで指定しない照明やスイッチの位置。
・バルコニー側の窓が下までなかった。
・図面より寸法が小さい箇所があり搬入予定の家電や家具が入るか怪しい(多分超ギリギリです)。
・階段が思っていたよりも急勾配。横幅は広くて良いです。
・エアコンの室外機のファンが内側向き(窓が熱くなります・・・)

修正できるとことできない箇所があると思われるのでなんとかいい方向にできれば
いいなと考えています。
275: 契約済み 
[2010-06-14 07:54:56]
私も一昨日内覧会でした。私的には想像してたよりもずっと良かった、という感想です。
選んだフローリングの色や壁紙、建具等がうまく調和して、なかなかのもんに仕上がったかなと。まぁ指摘はしまくりましたが。(笑)
宅配ボックスがつくみたいですが、真ん中?の棟にだけあるので、違う棟に届けにきた宅配業者がちゃんと気づいてくれるか心配です。
276: 契約済み 
[2010-06-14 08:48:01]
確かに宅配ボックスは気が付かないでしょうね。。。インターフォン付近にサイン表示をつけてもらいましょうか。
277: 匿名 
[2010-06-18 11:59:51]
本当はもっと早く竣工予定だったはずが、大幅に工事が遅れ、5月上旬からみてるとかなりの突貫工事になってるだろうから、水漏れなど見えない部分の施工部分が心配です。植木なんかも元気のない植木で大丈夫なんだろうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる