東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

現在の物件
オープンレジデンス三軒茶屋
オープンレジデンス三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

278: 匿名 
[2010-06-19 09:39:21]
オープンレジデンス桜新町を購入したものです。同じオープンレジデンスシリーズということで厚かましいですが、アドバイスいただければと思い書き込みさせていただきました。
私は地下と1階メゾネットを購入したのですが、内覧会で地下住居を見られた方、実際の印象はいかがでしたか?部屋の暗さや、換気がいきどどいているか等心配です。
床の色も「濃い茶」にしたのですが、地下住居があまりにも暗いなら明るい床色に変更した方がよかったのかと未だに思ったりしているのですが…。実際、内覧会で見た印象等教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。
279: 契約済み 
[2010-06-19 19:41:30]
≫278さん
地下住戸見てきました。
天気がよかったのもありますが、
思っていたよりずっと明るかったですね。
少なくとも一階は問題ないかと。
でもフローリングは明るめの色にしています。自分で探してきたものですが。
湿気のほどはまだ分かりませんが、地下は空気がこもりやすそうには感じましたね。
280: 契約済みさん 
[2010-06-20 14:41:14]

地下の換気は一番気になるところですよね。個人的には24時間換気も初めての使用になるので効果のほどは未知数ですし。
我が家はプラズマクラスターイオン発生機などを購入検討中です。

床の色については、散々悩み、結局、モデルルームと同色の無難なものにしました。
好みだけれど、インテリアが普通なので、床もノーマルにまとめました。

全体的にはやはり狭いけれど、落ち着いたいい感じに仕上がっており、購入して良かったとホッとしてます。
281: 契約済みさん 
[2010-06-21 10:08:24]
279さん。
ありがとうございます。
やはり空気がこんもりやすそうなんですね。
今から対湿気・換気対策を考えておこうと思います。
ありがとうございました。
282: 契約済みさん 
[2010-06-21 15:03:10]
第二回目の内覧会も無事おわりましたね。
個人的には大満足の仕上がりでした。
おもっていたより、隣とのマンションの幅もあるような感じがしました。
あと、エントランスのオートロック扉が手動開閉式ではなく、自動扉に変更になったことでグレード感もおしゃれ感もアップしてとても嬉しいです。
ただ、玄関の間口が狭めなので、入れたいソファーが入るかどうか、それだけが心配です・・・
とにかく、入居をとても楽しみにしております!
283: 住民でない人さん 
[2010-06-21 17:55:56]
>>282
自動扉マジっすか!
三茶じゃない同シリーズ契約したけど、そこも自動扉になるのかなぁ…なってほしいなぁ
284: 契約済みさん 
[2010-06-21 22:58:57]
内覧会お疲れ様でした。
私も大満足の仕上がりで大変嬉しかったです。
うちは購入予定のソファが入るかシュミレーションしましたが入らなかったので商品変更しました(涙)
希望のソファが入るといいですね!

そういえばエントランスの自動扉はビックリしました。
荷物持っている時や雨の時は自動だと嬉しいですね。

皆さんは表札作成されるのでしょうか?
オリジナルで何かしたいと思ってます。
285: 契約済み 
[2010-06-22 23:08:11]
自動扉は驚きましたよね。
この前の内覧でおおよそ満足できる家になってました。あとちょっとです。
いまは引越しに向けて、猛烈作業中です。
286: 匿名 
[2010-06-24 01:39:41]
自動扉のメンテナンス費用は誰が払うのか
駐車場やエレベータが無いかわりに修繕費を低く抑えられる事がウリだったような
287: 契約済みさん 
[2010-06-24 13:11:50]
自動扉ですが、すべての入口が自動ではないようです。
そうなると修繕費から捻出するのは不公平
メンテ費はOHDが支払うのでは…。
288: 契約済み 
[2010-06-24 15:53:01]
≫287さん
え!全部自動扉じゃないんですか?
それはまた理解しづらいことをしてますね。
289: 契約済み 
[2010-07-04 00:25:44]
昨日無事引越し完了しました。
いやー、何だかんだでいい家になりました。
住んでいて、とてもうれしい気分になります。住人の方々、今後よろしくお願いいたします。
290: 契約済み 
[2010-07-04 08:39:41]
僕も入居致しました。なんだか色々あったし、色んな評価がありましたけど、入居した感想は、本当に大満足です。立地とコスト重視で購入したので、大して期待していませんでしたが、本当にいい家になったなと思います。
住人の皆様、これから何卒よろしくお願いいたします。
291: 契約済みさん 
[2010-07-06 11:55:17]
地下と1階の住戸を購入したので、この時期、湿気が心配で毎日しっかりエアコン除湿していますが、おおむね暮らしやすくとても満足しています。

数人の方と会釈程度の挨拶をさせていただきましたが、感じのいい方たちで安心しました。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
292: 契約済み 
[2010-07-06 20:11:08]
今のところですが、概ね快適に過ごしています。地下は意外に過ごしやすいですね。涼しいし。ただ一階でエアコンつけると室外機からの熱風で一気に暑くなりますね…。細かいところはいろいろありますが、いい家です。
やっぱり街がいい!
293: 契約済みさん 
[2010-07-06 22:28:42]
シリーズの別物件を契約した者ですが、地下の日当たりとかはどうですか?
ゲリラ豪雨とかもあるので、雨の時の事とかも気になります。
294: 匿名さん 
[2010-07-06 23:21:44]
1時間で100mmの雨量が2時間続いたら間違いなく地下住居は埋もれちゃうでしょうが、そんな豪雨は10年に一回あるか程度でしょうから降ったら事故みたいなものですね。
295: 契約済み 
[2010-07-07 21:59:33]
日当たりは所詮地下なので限界はありますが、思ったより明るいですね。朝はちゃんと朝だと分かりますし笑
ドライエリアの大きさにもよるでしょうけどね。
296: 契約済みさん 
[2010-07-08 22:00:11]
ドライエリアの大きさは三軒茶屋はどのくらいなのですか?
分かれば大体で結構ですので教えていただければ助かります。
297: 契約済み 
[2010-07-08 22:30:16]
住戸によると思いますが、うちは1.8×4メートルくらいだったかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる