東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

現在の物件
オープンレジデンス三軒茶屋
オープンレジデンス三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

298: 契約済みさん 
[2010-07-10 16:21:29]
297さんありがとうございます。
9月完成予定の同シリーズに入居予定なのですが、完成が楽しみです。
299: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:40:23]
シリーズの別物件を契約した者です。
実際に住んで見て、気付かれた事等ございましたら教えて頂けますか?

また、入居前(引き渡し前)に「これだけは気をつけろ!」とかありましたらコメントして頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
300: 入居済みさん 
[2010-07-19 15:53:04]
入居して2週間ほど経ちました。
住んでみて気が付いたこと。
※地下付メゾネットです

地下は思いのほか快適です。
これだけ暑い日でも夜は涼しい。
でもそのかわり1階はものすごく暑いです。
1階でエアコンを使うと地下のドライエリアへの排熱で地下が暑くなります。
エアコンを使うか我慢するか結構悩みます…。

通風を良くしたプランにしたつもりでしたが、そもそも風が住戸に入ってきません。
隣棟間隔が狭いせいなのかなんなのか、住戸前の外部通路にも風が入ってきません。
自動扉が付く前はもうちょっと風が入ってきたと思いますが…。

また季節が変われば違った側面がみられると思いますが、
一番の誤算は風が入ってこないこと。
思ったより良かったのは地下の居住性でしょうか。

ご参考になりましたでしょうか。
301: 契約済みさん 
[2010-07-19 21:39:54]
入居済みさん(No.300)

コメント有難うございます。
酷暑の東京で、地下が涼しいのは嬉しいですね。
また、新たな知見がございましたら教えて下さい。
303: 入居済みさん 
[2010-07-22 22:18:50]
そろそろ入居3週間となりました。
入居時の感想をちらほらと。

入居前後の施工会社さんは色々と細かい対応もしていただきよかったです。
ただ、内覧時の指摘事項は結構多かったなぁ・・と。険悪にならない感じで話せたのはよかったですが、できれば最初から綺麗だと嬉しかったです。

地下は涼しいです。結構扇風機のみで過ごしてます。

3日間家を空けたら僅かにではありますが、カビが発生しました。
24時間換気+各扉を開けておくってのも重要らしいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5123382.html
↑新築*地下なので結構注意してたんですが、まぁコンクリートが乾くまでは安心できないですね。。

梅雨なのに意外と雨がふらない。豪雨もこないので、イマイチ排水に関する感想がありません。

このマンションの特色でもある遮音性(リビング同士で上下・地下)は質が高めだと感じています。
隣のお宅の音を現時点で一切聞いていません。

一番後悔しているのはエアコンです。「基本的に持ち込み不可」と言われ、配管工事を綺麗にするという都合もあり業者指定で頼むと言われ施工業者さんからエアコン買いましたが、一般量販店価格より2,3割割高で購入させられたという感じです。結局配管工事もそこまで綺麗ではなく、持ち込み宣言すりゃーよかった・・・。と思ってます。

内装変更は現時点ではうまくいっているという感じがします。親身に相談いただきながらレイアウトを組めたのでかなりいい仕上がりだと思います。家の購入が初めてだった事もあり、洗濯機・冷蔵庫・家具の搬入に苦労しました。狭いレイアウトを選ばれた方は家具のサイズや搬入に関して慎重に検討した方がいいです。

こんなとこですかね。というわけで概ね満足してます。
特定されない事を祈ってます。

毎日出入してますが、なぜかあまり入居者の方とすれ違う事がありません。
全く挨拶していないので不安ですが、入居者のみなさんよろしくお願いいたします。

304: 入居済みさん 
[2010-07-24 13:31:46]
思ったより、住み心地はよくないです。狭い・・。窓が北側にないためか空気がこもります。
環境は静かでよいのですが。
ごみ置き場の横のスペースに自転車駐輪ありますが、置いたもの勝ちなのでしょうか?
消火器の前なんで、物を置くのはだめだとおもうんですが。
万が一の際は自転車置いた方の責任か、管理人の責任か・・。



305: 入居済み 
[2010-07-24 15:44:20]
≫304さん
確かごみ置き場横の駐輪場はデベロッパーが選定した方々のものだったと思います。使える方は決まっていると思いますよ。

空気は確かにこもりがちで、この季節は最悪ですよね。うちは空気清浄機とサーキュレーター入れて凌いでます。早く夏終わらんかなー。
306: 契約済みさん 
[2010-07-30 22:38:27]
シリーズの別物件を契約した者です。

皆さんのご意見を伺うと「換気に関して難あり」「静かな環境はGood」ということでしょうか。きっと、これから竣工される物件も同様なことが想像できますね。

白金台の書き込みにありましたが、「発展途上」ということなのでしょうね。仕方がないことですから、それも含めて受け入れて行くしかないですね。
307: 入居済み 
[2010-07-31 18:27:03]
なんか前面道路側の植栽が枯れまくってますね…。こういうのは管理会社にいえばいいんですかね??
308: 物件比較中さん 
[2010-08-01 00:43:18]
同じ施工主の物件を検討しているのですが、
隣室や上下からの音は響きますか?
設計上同じであっても、施工主の技術で差が出るところらしいので。。
309: 契約済みさん 
[2010-08-03 10:25:41]
オープンレジデンス三軒茶屋、早くも売りに出てますね。
先日、チラシが入ってました。
2,3階部分で72.51m2が5380万円でした。
これって当初販売価格と同じなんですか?
310: 契約済み 
[2010-08-03 11:27:15]
309さん
キャンセル住戸らしいですよ。
311: 匿名 
[2010-08-03 19:34:13]
310さん
ありがとうございます。キャンセルが住戸だったんですね。
312: 匿名 
[2010-08-04 23:10:24]
キャンセル住戸でてたんだ。
知らなかった。
313: 匿名さん 
[2010-08-06 22:11:13]
早まった代々木上原安い!皆さん住所にオープンレジデンスまで書きますか?
314: 匿名さん 
[2010-08-06 23:27:23]
代々木上原、全部北向きだし妥当なんじゃないですかね?
315: 匿名 
[2010-08-07 01:34:26]
安くないよ。妥当な根付けだろ。三軒茶屋は買いだったかも。。いい部屋選べばね。
316: 匿名 
[2010-08-07 07:29:28]
代々木上原どうですかね。
北向きもそうですが、ドライエリアの小ささが気になります。地下は辛そうですね。
317: 匿名 
[2010-08-07 08:59:27]
階段幅が狭くて急過ぎませんか?危険だなー
318: 匿名 
[2010-08-08 10:35:29]
階段幅せまくないですよー。
ん?代々木上原のことかな??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる