東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-06-13 13:05:54
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

841: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 20:59:24]
839さん
うるさいのは、何棟の何階ですか?
うちも深夜、上の階があまりに足音うるさくて、枕や棒でドンドンとつついたりした事あります。
やはり、コンシェルジュさんか、ダイワに即警告してもらうのが一番では。
842: 物件比較中さん 
[2011-06-20 22:39:34]
地震の影響はいかがだったでしょうか、この地域の分譲マンションには被害が大きかったところがあったようですが…
843: 入居済み住民さん 
[2011-06-21 13:58:45]
地震の影響は感じないよ。
844: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 20:42:08]
こらぁ~!

C棟のタバコ吸ってんの誰だ!

蒸し暑さで不快なのに煙くてかなり不愉快だ!
845: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 09:08:32]
タバコの煙…諦めました。
風向きによるのか換気扇からの臭いも室内に漂ってきますので、ベランダではなく換気扇下でタバコを吸って下さっていても、同様です。
まぁ、マンションだからということではなくて、たとえ一戸建てに住んでいてもご近所さんが喫煙家なら同じようなことなんでしょうね。
846: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 15:58:54]
B棟です。 昨日気付いたのですが、隣室に面するコンクリートの壁の壁紙に天井から床に達する
3mm幅程度の皺が出来ていました。 ベランダの窓から2m辺りの位置です。 気に成ったので、他も
調べてみると反対の隣室に面する壁にも同じ様な皺が出来ていました。 こちらは窓から3.5m辺り。

針を刺してみたところ皺の裏には亀裂が走っている様で、ジャリジャリと針が入ります。
皺が無い箇所に針をさしてもカツカツと言うだけで刺さりません。 皆さんのお部屋はどうですか?

室内は窓からの自然光だけにすると皺の部分に陰影が出て見つけ易くなります。
848: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 09:36:30]
最近気がついた事ですが、その時間、住民が不在なはずの直ぐ上の階の部屋(我が家の直ぐ上の
部屋は知人で、その時間不在なのは確認済み)から、子供の走り回るような音が大きく響いてきて、
不思議に思い、周りを確かめてみましたら、B棟のA棟寄りの外階段を数人の小学生達が、走り回って
遊んでいました。
このマンションって、構造上、すぐ上の部屋から響いてくる音だと思っても、実は、違う部屋や場所からの
音が響く場合があるようですので、一概に上の住民に文句を言うのも問題があるようです。
実は、以前郵便ポストに階下の部屋から子供の走る音など、騒音の苦情が来ているので注意して欲しい旨の
ダイワからの警告文が入っていたのですが、我が家は子供はいないし、仕事で朝から深夜までほとんど留守なので、不思議に思っていたのです。
849: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 10:39:55]
昨日、駐輪場のガラスが粉々に割れてて警備員さん来てたみたいですね。

誰か割ったのかな?

防犯カメラ写ってるから弁償モンだよね。


850: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 14:20:11]
昨日の夜9時30分頃にガッシャーンて音がしたけど…。

で、片付けてる音は夜中の2時近くだったなぁ。

一体何があったのか、怖いなぁ。
851: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 14:50:57]
夜12時過ぎ辺りに警備員さん来てたの見ました。
もしかして、誰か酔ってて自転車でガラスつっこんだとか?
外部からアソコ割られるのは考えにくい。
早めの防犯カメラの解明願います。
そういう意味では向かいの通り沿い部屋ある賃貸とか一階って無用心ですね。
852: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 11:37:34]
新しく入った掃除のおばさん?おばーさん
何か幽霊みたいで気持ち悪いから即辞めて欲しい

腰曲がってフラフラしながら独り言言いつつ掃除してるけど
痛いたしいし・・
853: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 23:51:15]
一個人を特定できる書込みを行っている上に、
「見た目気持ち悪いから・・・」とか酷い事を書いていると思いませんか?
よっぽどあなたは美しい方なのかもしれませんが、
辞めてほしいという前に出ていくことを検討されてはいかがでしょうか?
854: 入居済み住民さん 
[2011-08-01 14:07:21]
>>853
俺、男だぜ
見た目言ってんじゃなくトロトロ仕事せずキビキビ動けっつーの

住民てのは 割と掃除の仕方見てるぞ
手抜きはスグばれる

ちなみに俺の知り合いも同意見だった
俺ら自身が掃除の仕事してたから なおさら目に付くんやな

まあ 要上司の指導かな
855: 入居済み住民さん 
[2011-08-01 23:13:10]
>>854

あんたもいずれ、フラフラしたおじいちゃんになるんだよ

気持ち悪いとか言われんだ
856: 入居予定さん 
[2011-08-02 20:34:15]
まあ どんな仕事でも手抜いてるかマジメにやってるかは分かるからね
857: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 14:34:24]
C棟あたりから犬の吠えてる声が頻繁にする 特に夜。

隣りの住民は相当うるさいかと思うぐらい泣き声大きいが

しつけ不十分なのだろうか・・吠えてる犬も可愛そうだ
858: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 22:14:33]
ホントダメな飼い主多いですね

躾できなくてうるさいし、糞はあちこちさせて掃除しないし

犬は何も悪くないのですが、飼い主がもっとしっかりして欲しいです。
859: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 09:36:29]
そうかな?
ここ住んで犬うるさいと思ったことないですよ??
C棟の鳴き声、昨日はしませんでした。
糞の始末は多分特定の人だと思います。
その心無い方の為に858さんの様なコメント出るのは残念です。
是非糞の処理は必ずしましょう。


860: 入居済み住民さん 
[2011-09-16 19:19:44]
今日買い物がおわり、自分の枠に車を停めようとしたら枠内に犬の糞がしてありました!
今まで駐車場入り口付近も4~5回糞をみつけました

フロントが休みの時は、私がかたずけたりしてます

本当にやめてください!

防犯カメラもあるんだしあんまり酷いと警察に届けますよ

とりあえずダイワとフロントには話してあります。
861: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 23:33:23]
糞は酷いですね
よく敷地内で散歩させてる方を見かけますのでその人たちでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる