東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-06-13 13:05:54
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

801: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 11:40:04]
A棟ですが、最近鳩の羽根や糞が気になりますよ。
802: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 12:13:30]
新豊橋で鳩に餌をあげてる人見かけました!
20羽くらい集まってきて凄かったです
今度見かけたら注意してやめてもらうようお願いしてみます!
803: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 18:47:08]
先日隣の家が引っ越しをした。ベランダでたばこを吸っている清掃業者の煙が24時間換気を通してかエアコンを通してかで家の中まで匂ってくる。洗濯物も匂ってる。なぜなら数人で吸ってるからだ。
話し声が聞こえるのでわかりました...(怒)

清掃する人間がベランダとは言え、休憩とは言えどうかと思う。

怒りがおさまらず書き込みさせていただきました。


同じような被害にあわれてる方いますか?



804: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 10:18:39]

清掃業者の件、私も感じたことがあります。

うちも隣家の引越後、何度か清掃に入られていますが、たばこのにおい、話し声が
気になりました。
すぐに終わることだから、と気にしないようにしましたが、やはりいやですよね。

以前、晴れていたにも関わらず、バシャバシャと大量の水が降ってきて
洗濯ものがずぶぬれになり、なぜだろうと上をのぞいたら、上の階のベランダを
清掃中の人が、洗った水を落としていたのです・・。
下から声をかけても気づかないので、上の部屋まで乗り込んで苦情を言いました。

少し考えたらわかるだろうと思うのですが・・・。

あまりに配慮がなさすぎますよね。。。
805: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 10:21:36]
乗り込んで苦情とはかっこよぎますね!!
私はその後フロントにタバコの件ちくりました。
翌日から吸わなくなりましたよ。
そもそもこのマンションはベランダでの喫煙NGだそうです。それは知りませんでした。私としてはうれしいですが...。

またまた最悪です。ベランダの一番端で脚立にのり配水管を拭いてる清掃業者の方とリビングのソファーでくつろいでたら目があっちゃいました。
一瞬何があったかわからず凍りつきました。
人の顔がツイタテの上にあってこっちをみてるんですよ。ありえません。私が気づく前からずっとみられてたかも、と思うとくやしくてなりません。

みなさんも今後隣の方が引っ越した際にはご注意ください。
806: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 12:42:18]
ベランダの喫煙は本当に迷惑ですね。洗濯物が臭くなったり。部屋まで臭くなったりで。


ここの住人の知り合いの方はご主人が吸ってたらしく、張り紙が入れられて『やっと迷惑かけてたって気づいた』そうです。

うちのお隣さんも静かで良い方みたいなので タバコの臭いがし始めたら窓しめてますが。

頻繁じゃないので我慢してます。


清掃会社の喫煙は、うちも嫌な思いをして管理会社に言いました。

仕事先のベランダで、しかも喫煙NGなのに信じられません。

ここは賃貸なので引越しが多い様ですが、結構この話題はここの知り合いでも出ていますが。
807: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 09:24:50]
ベランダで喫煙NGってどこに書いてあるんでしょうか?

部屋で吸っていても換気扇からにおいが来ると言われても困りませんか?

清掃業者は別ですが。

換気扇なんて料理作る方が油のにおいとか魚やいたときのにおいとかカレーなどのキツイにおいの方が気になるのに
少し敏感になりすぎじゃないかと感じます。

私も職業柄タバコは吸いませんが、嫌ってばかりじゃなくて嫌煙家も愛煙家も共存していくほかないと思います。


それよりもコンビニの油のにおいの方が気になります。どうにかなりませんかねえ。
808: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 22:57:39]
ベランダやバルコニーでの喫煙がNGかどうかが何処に書いてあるかはわかりませんが、どちらも
専用出来る切る共用部と言う考え方が有る様です。 ここも仕切りは蹴破れる様に成っていますし、
緊急時の避難路としての共用部と言う事ではないかと。

食べ物の臭いも気に成りますが、有害で有るか否かと言う点で考えるとタバコの煙と調理から出る
それとを比較するのはフェアーでは無いと思われます。 タバコは、有害で嗜好品と認識されている
物であって、嫌煙家には何のメリットも無い状況で共存と言われても…と言う所でしょうね。

コンビニの臭いは、店舗内に居ると臭いが移るが気に成りますが、外にも臭っているのですね。
A棟にお住いの方は特に辛いでしょうね。
809: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 00:25:54]
上階の足音などがかなり気になります

小さい子供の足音がお昼から深夜1時過ぎまで

トテトテトテトテトテ

たまにドーンとジャンプするような音もあります。

深夜の足音は寝れないので我慢ができません

小さいお子さんは早く寝かしつけるのが普通ではないのでしょうか?

うちは子供がいません

私が子供のときは22時には寝かされてたので、

上階の方がモンスターに感じます。










810: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 09:47:26]
3月25日の深夜、中央エレベーターを利用しようとした際、階数ボタンから床にかけて、嘔吐物がそのまま放置されていました。
現在節電中で、中央エレベーターは一機しか稼動していない中、非常に不快で、どうしてもそのまま利用する事ができず、ペット用のエレベーターに移動しました。
あのような事をする人は、本当に大迷惑で人格を疑います。100歩譲って、どうしても体調がすぐれず、自宅まで我慢できず、エレベーター内で嘔吐してしまったとしても、一度戻って、掃除しようとは考えないのでしょうか?住民にも大迷惑ですし、翌朝、出勤してきたマンションスタッフの方にも、気の毒です。
以前も同様の事がありました。同一人物ではないと思いますが、エレベーター内に監視カメラがあるのですから、犯人の写真を公開すれば?なんて思ってしまいます。
811: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 21:27:21]
ありましたね~嘔吐物が  私は深夜3時頃に帰宅したのですが、そのときは軽くティッシュが数枚かけてありました。 
開閉のボタンのあたりまであったのですが、しかたなくそのEVで上がりました。
してしまったとしても掃除くらいしてほしいですよね。
812: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 21:53:13]
嘔吐物の件同感です! 監視カメラに写ってるはず。 
先ほど帰宅したら警官の方達があちこちに居ましたが何があったんでしょう?
813: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 15:55:30]
よくセブンイレブンに駐車したままの人がいるらしく、たまに警察呼ぶみたいですよ
 
違うかな
814: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 22:11:54]
空き巣だった様です。 入るに入れずしている間に見付って逃走した様です。
815: 匿名さん 
[2011-04-08 21:57:30]
809さん
うるさいのは、何棟の何階辺りですか?

以前、我が家もガマンの限界でコンシェルジュさんに警告の紙を入れてもらいました。
しばらくは静かになったのですが・・

子供であろう足音の強さがハンパないのと、深夜まで続くのが信じられません。
816: 子供に罪は、ない。 
[2011-04-14 06:56:16]
お互い様じゃないの?
マンションとかアパートに住むって決めた以上、上からの足音とか、あらかじめ予想してましたけど。
嫌なら一軒家に越したら良いんだよ。
817: 匿名さん 
[2011-04-15 11:16:54]
度合いによると思う。
常識があれば、ある程度は気をつける。
自分も、特に下の部屋には気をつかってる。

深夜もうるさいって非常識きわまりない。
あまりにうるさい時は、現行犯で直接言ってもいいんじゃない?
うちの隣人も直接彼氏がどなりこみ、静かになったよ。
818: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 22:18:03]
子供には罪はないですよ
深夜まで子供を走りまわらせる親に問題ありですね

躾が出来ない様なら集合住宅に住まないでほしいです

819: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 20:18:24]
809 です

あまり詳しくは書けませんがB棟です。

ここ最近、深夜は静かにしてくれてる様ですので、しばらく様子をみてみようと思います。

この掲示板に書き込んだ位から静かになった気がするので、
上階の方が、もしかしたら掲示板を見てくれたかもしれません。

睡眠不足でノイローゼになりそうでしたから助かりました。


820: 賃貸住まいさん 
[2011-04-22 20:56:59]
現在、こちらのマンションと、裏手にある同系列のロイヤルパークスリバーサイド、が候補に挙がっています。

気になっている点が何点かあり、こちらの掲示板を見つけました。住人さん方、それ以外の方の忌憚のないご意見をお願いいたします。

①当方、犬を二匹飼育しております。
 そんなにうるさい子たちではないのですが、やはり引っ越してから家に慣れるまでの間は多少不安定になることが予想されます、
 音が響きやすい という書き込みをいくつかみつけたのですが、犬の鳴き声など、響いてきますか?
 気になりますか?

②女性一名で入居の予定ですが、時々遠方から友人たちが泊まりにくると思います。
 そんなに大声で騒ぐタイプではないのですが(みんな非酒飲みです)、やはり来訪が多い居住者というのは周辺の方(特にご家族連れ)は気になってしまわれるのでしょうか

③当方喫煙者です。部屋の中の喫煙について質問します。
 火災放置機の誤作動の件が過去スレでありましたが、喫煙者の方、誤作動させてしまったことはありますか?

④交通・治安について
 バス便が少ないのが悩みのひとつです。
 当方、夜間に北千住もしくは王子から帰宅することがありますが、住んでいらっしゃる方ならではの、この二つの場所からの最も便利な帰り方などありますか?(例えば、どこどこのバスていまで深夜バスでそこから歩くと○○分くらい、とか・・・)

⑤当方、女性単身・IT系技術者・年収600万円ほどです。親には迷惑をかけたくないので、不動産屋さん提携の保障会社を使う予定です。借りようと思っている部屋は2LDKです。
 不相応と言われるかもしれませんが、犬を飼っているという事情と、友人や家族が泊まりにくることを考えて、その広さにしました。家賃は共益費込みで14~15万円ほどの部屋です(どの部屋にするか悩み中)。
 過去スレで審査が厳しい と書いておりましたが、私と同じような状況で、審査に受かった方おりますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくご回答くださいませ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる