東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-06-13 13:05:54
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

716: 匿名希望 
[2009-10-03 11:47:36]
パークコート系はお姉さんですね。
この物件もエントランスや設備等の高級感や
優越感に惹かれて決めた方も多いでしょうから、
管理側もその気持ちを汲んで、男性女性は別にしても
やはりピシッとした格好で居てもらいたいものですね。
717: 匿名さん 
[2009-10-04 07:58:59]
ジャケットはいらないんでは?
718: 匿名 
[2009-10-04 10:04:21]
白シャツだけだと、コンシェルジュというより
ただおじさんがいるだけのように見えませんか?
もちろんあくまで見た目だけの話ですから
ジャケットを着用していないからといって
役割が低下するとは思いませんが、
パンフレットのコンシェルジュが
きちんとしたスーツ姿でいるように、
やはりきちんとしようとすれば着用するはずですし、
マンションの顔となる場所にいて頂く以上
そういった細かいところまで求めてしまうのです。
719: 匿名さん 
[2009-10-04 15:41:01]
ゴミ置き場で、掃除の方がいつも燃えるごみの袋を開けて、中までチェックされてますよね。
不燃物を入れている人がいたから、仕方なしにやっているんでしょうが、毎回毎回中身まで開けられるのは、
ちょっとプライバシーの侵害になるのではと思います。
それに封を開けることによって、臭いもばらまくし、床も当然汚くなると思います。
720: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 18:42:45]
715~718 自作自演? 719 同じ人? 
721: 匿名さん 
[2009-10-04 19:25:57]
コンシェルジュさんは今の方々でとても良い感じだと思います。

ゴミの問題はあまりにも一部の方々のゴミの出し方がヒドイからでは。。

時々粗大ゴミなど驚く位ヒドイ出し方を見かけますし、掃除の方は苦労している様に感じます。
722: 匿名さん 
[2009-10-05 09:05:58]
>>720
715と718は同じ人で私ですよ。
723: 入居済み住民 
[2009-10-12 09:42:06]
ベランダ喫煙なのか台所の換気扇を付けて吸っているのかわかりませんが、煙と臭いがベランダ伝いに広がっていて洗濯物に臭いがうつるはこちらの部屋迄タバコ臭く成るわで困っています。 喫煙される方何とか成りませんか? 
726: 匿名 
[2009-10-29 09:17:38]
ロビーのスタンドのセードの傾きが
非常に気になる…。
あとエントランス外の床のブルーの照明、
マンション側の1本はわざと外してあるの??
727: 匿名さん 
[2009-10-30 14:26:13]
以前、清掃の方がゴミの中をみて分別をされている・・・という話題が取り上げられておりましたね。
その時は私も確かにゴミを出す側のマナーも悪いのが気になっていたので、一概に言えないな~なんて思っていました。プライバシーの問題もわかるし。

でも、今朝ギョっとしてしまったのですが、陶器類をゴミに出されていた方がいるみたいで、見た限り丁寧に広告などで一つ一つ包んで出していたようです。
が、清掃の方がそれをひろげていたのは何の意味があるのでしょう?

あの状況を捨てたご本人がみたら、どう思われるでしょうか。

いつも綺麗にして頂いていて申し訳ないのですが、ゴミを捨てるのが怖くなりました。

728: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 00:49:32]
広告は可燃、陶器は不燃です。
厳しいようですが、一人一人が厳密に分別しない事には解決しない問題もあるんです。
このマンションはまだいいですが、路上の集積所では分別されていないゴミは回収してもらえません。
自分たちが分別していないゴミを「わざわざ」分別してくれてちゃんと回収してもらえる様にしてくれている方に何の文句があるんですか?
管理費を払ってるからOK?
だったらプライバシーを傘に着るな。
730: 匿名 
[2009-10-31 10:12:56]
>>728さんは少し言い方がきついように感じますけど、
おっしゃることはその通りだと思います。

分別が出来ていないからわざわざしてくれているのであって、
全員がきちんと分別が出来るようになれば
本来はして頂かなくていい仕事なはず。

女性は特に気になるでしょうし、プライバシーが心配であれば
みなさんできちんと分別をしていきましょうということですね。

732: 匿名さん 
[2009-11-04 02:08:03]
727の者です。


割れ物は紙で包んで不燃ごみに。

捨てた方はルールを守られて捨てているはずなのに、という気持ちから、先日コメントを書きました。


きちんとルールを守っていても、一つ一つ開封されていく・・・嫌な気分でした。

(ひろげている時の会話も聞いてしまいましたが、ここで書くのは控えます)


ここでコメントして気づいたのですが、728さんのような感想をお持ちの方が沢山いるのかもしれませんね。
ゴミの捨て方について、冊子などをご覧になっていないようだということが良くわかりました。
ご自分は守っていると思っていても、区によって捨て方が色々違うので、もう一度確認していただいた方がよろしいかと。間違った認識こそ、いろんな意味で迷惑です。

今回の事は、沢山の食器類を解いて並べられていた行為に驚きを感じ、中途半端に自分の気持ちをこの掲示板に書き込みしましたが、次回そのような場面に遭遇したら、その行為の必要性について、直接お話したいと思います。







733: 匿名さん 
[2009-11-04 15:31:30]

あの・・・少し話しがそれますが、
ごみ置き場の入り口入って右側の水洗トイレのようなものは何のためのもの?
先日ペット(犬)の散歩帰りにそのワンちゃんの糞をそこで流していかれる方がいましたが
あれはペットの汚物(流し)入れなんですか?
734: 匿名 
[2009-11-04 17:12:13]
>>733
はい、ペットの汚物流しらしいですよ。
735: 匿名さん 
[2009-11-10 10:34:46]
上の階の騒音うるさい。

音が響きやすいのですか。。ね。。。

736: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 21:12:09]
かなり響きやすい構造です。
737: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 19:58:48]
上からの音は気になる事は全く無いですよ。 横は窓が開いている時は有ります。 上も横もそうでしょうけど、たまたまそこに住んでる人があまり気を使わない方々なんじゃないですか・
738: 匿名さん 
[2009-11-14 11:10:52]
あまりにうるさい時は『警告紙』入れてもらうか、それでもダメなら大和さんが直接言って下さる様です。

一応入居の際厳しい審査済みの様なので、注意されて気づいても気をつけない方はいないみたいですが。



739: ウフフ 
[2009-11-14 18:49:55]
イケメンいるねっ!
結婚してるのかしら?

エレベーターでドキドキしちゃったっ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる