東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

1: 匿名さん 
[2014-04-23 23:10:56]
港区なんてありえない(笑
2: 匿名さん 
[2014-04-25 00:49:13]
港区高台最高!

一度住んでみ。

もう二度と他所には住めないから。
3: 匿名さん 
[2014-04-25 02:36:25]
港区高台はイメージいいけど、実際は不便だね。
4: 匿名さん 
[2014-04-25 05:36:29]
赤坂に憧れて去年引っ越したけど、坂が多くてしんどい。
年取ったら平地のもっと便利な所に住みたい。
5: 匿名さん 
[2014-04-26 01:08:25]
>港区高台はイメージいいけど、実際は不便だね。
不便? 銀座、六本木、渋谷などに直ぐ行ける。通勤も楽々。徒歩でも45分(私の場合)。

>もう二度と他所には住めないから。
ホントにそうですね。抜群の交通利便性と静かで落ち着いた住環境の両方を兼ね備えた港区高台。ここの便利で快適な生活に慣れてしまうと、もう他所には住めません。
6: 匿名さん 
[2014-04-26 08:36:01]
港区にあるのは、交通利便性とステータスかな。
実際には、生活関連施設が貧弱で住みづらい街。
7: 匿名さん 
[2014-04-26 08:44:48]
昔小さい子供と青山の社宅に住んでたときは狭い道路と坂だらけで辛かったわ。
8: 匿名さん 
[2014-04-26 08:56:49]
新大塚が都内最強の居住地域である10の理由

1.スーパーが充実。1000坪以上あるライフをはじめ24時間オープンのスーパー、激安スーパー、成城石井など選択肢も豊富。(城南地区完全大敗北)
2.その他充実の生活関連施設。大病院、図書館、大規模本屋、衣料品、雑貨、なんでも揃う、なんでもある。池袋だってたった1駅。サンシャインストリートも徒歩圏。車に乗って買い出しの必要性がない。(またまた城南地区完全大敗北)
3.地盤が強固な高台(湾岸地区完全大敗北)
4.充実のアクセス。池袋は言うに及ばず、東京駅、新宿、渋谷、恵比寿、赤坂見附、上野、銀座、都内のたいていのところに乗り換えなしであっという間に到着。(城西地区湾岸地区完全大敗北)
5.人がたくさん居過ぎるわけでもなく、かといって閑散というわけでもない。(中野、恵比寿、ターミナル系駅周辺など完全大敗北)
6.飲食店が徒歩圏に豊富。ミシュランガイド掲載店を始め、居酒屋四天王、鳩山一族御用達中華料理店など、都内屈指のグルメ街が徒歩圏(10〜15分。)近すぎず遠すぎずの程よい距離感が最高。(またまた湾岸地区完全大敗北)
7.中産階級の街なので過ごしやすい。鼻持ちならない金持ちがいるわけでも、民度の低い貧乏な人が集まっているわけでもない。街も歴史がありコミュニティーが発達しているので、温かい人が多い。(城南地区完全大敗北か。)
8.緑が豊富。大塚公園、教育の森公園、護国寺など四季折々の緑や花が楽しめる。
9.天祖神社、護国寺など歴史ある寺社が徒歩圏(またまた、湾岸地区完全大敗北。)
10.そして極めつけは、穏やかで静かな住宅街。便利さがすぐ近くにあるにも関わらず、街そのものは静かな住宅街。治安も良好。ガイドブック片手のOLが押し寄せる街でもないのになぜか便利。(都内全域大半が大敗北)

9: 匿名さん 
[2014-04-26 09:11:59]
こんなに必死になってる大塚、コンプレックスがあるのかなあ。
この人、同じこと周期的に繰り返し書き込むね。
自分が満足してるならそれでいいと思うよ。それで完結でしょ。
城南城西の人もまた自分の地域に満足しているので、大塚には関心ないよ。
そろそろ分かってね。
10: 匿名さん 
[2014-04-26 09:41:10]
大塚と新大塚は違う街ね。隣町だよ、一緒にしないでね。
住所で言うと、文京区大塚〜豊島区南大塚あたりが新大塚駅周辺。大塚は豊島区北大塚。街の雰囲気も違うし。
11: 匿名さん 
[2014-04-26 10:00:23]
新大塚熱烈押しの人だね。ごっちゃにして失礼しました。
城南で満足の人にとって、大塚でも新大塚でもどっちでもいいので、気にしないでください。池袋周辺のどこか、くらいな認識です。知りたくもないです。
他の全ての街より上だそうで、お幸せそうでなによりです。


12: 匿名さん 
[2014-04-26 10:34:36]
新大塚駅の近くはどよーんとした感じだね。となりのミョーガ谷はしまむらがあってよい。
13: 匿名さん 
[2014-04-26 10:41:14]
山手線内の山手線、メトロ使用の大塚住人は
郊外私鉄使用の城南、城西に関心ないよ。
14: 匿名さん 
[2014-04-26 10:49:14]

新大塚は、いいなー、安いし、住みやすいし、最強だね。
15: 匿名さん 
[2014-04-26 10:57:19]
新大塚いいね
新大塚いいね
16: 匿名さん 
[2014-04-26 11:04:30]
大塚へのコンプレックスがすごすぎる。
国立落ちたやつか、子供が国立落ちた親かな?
17: 匿名さん 
[2014-04-26 12:14:24]
いいじゃん、新大塚押したって。みんな、推したいところ、長文でどんどん書き込もうよ。
18: 匿名さん 
[2014-04-26 12:17:41]
それで、なんとかと新なんとかは違うんだよ、とか、その反応とか、最後は民度とか言いだしたり、そういう流れでこのスレはいいと思う。
19: 匿名さん 
[2014-04-26 13:06:47]
新なんとか推しの人は、もう一つの普通サラリーマンのスレに行きなさい
20: 匿名たん 
[2014-04-26 18:38:08]
「○○地区敗北」という表現がカンに障りますよね。あと「民度が低い貧乏人」とか。それが無ければ新大塚は素晴らしいと素直に感じる事ができたのに…

余計な一文で自分が推している地域の価値を下げているのに気づかないのでしょうか?
それともアンチ新大塚な人がかいているとか!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる