東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. ピアース三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-02-04 07:57:19
 削除依頼 投稿する

ピアース三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha/index.html

物件データ:
所在地:東京都世田谷区若林3-108-7(地番)
交通:JR山手線「渋谷」駅 東急・小田急バス、渋24系統上町駅行など利用約18分「若林三丁目」バス停徒歩1分
   東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩13分
   東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩6分
   東急世田谷線「若林」駅 徒歩6分
価格:4000万円台-1億1000万円台予定
間取:1LDK-3LDK+N(納戸)
面積:44.18平米-100平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】

管理会社:モリモトクオリティ
設計・監理:イクスアーク都市設計
売主:モリモト
施工:熊谷組

[スレ作成日時]2008-05-23 14:15:00

現在の物件
ピアース三軒茶屋
ピアース三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区若林3-108-7(地番)
交通:JR山手線渋谷駅 東急・小田急バス、渋24系統上町駅行など利用約18分「若林三丁目」バス停徒歩1分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:44.18m2-100m2
販売戸数/総戸数: / 81戸(他に管理員室1戸)

ピアース三軒茶屋ってどうですか?

264: 匿名さん 
[2009-10-18 01:01:43]
>>260さん、263さん

たまたま2008年のマンションズを持っていたので、確認してみましたが、
 Nタイプ72平米6700万円~
 BLタイプ66平米6100万円~
 Cタイプ46平米4300万円~

と載っていました。
実際のところはどうかは分かりませんが。
265: 匿名さん 
[2009-10-18 02:02:27]
優しいね!
266: 匿名さん 
[2009-10-18 08:23:16]
尾山台の板で、
3物件を分析されていましたので
貼っておきます。

割と妥当な分析かなと。
みなさんの評価どうなものですかね?



私はこの3物件とも検討した末に、
結果的に尾山台に決めましたので、
贔屓目ありですが・・・・、
以下のポイントを5段階で分析してみました。
長くてすいません。

①駅・街ブランド力 ②立地 ③住環境 ④価格 ⑤仕様(グレード)⑥デザイン


◇三軒茶屋:30点満点中 総合22点

①駅・街ブランド力:評価4 
⇒若林住所ですけど、三軒茶屋徒歩圏ということで・・・。
②立地・土地:評価2
⇒駅徒歩15分・・・。世田谷通りに面して騒音懸念。
③住環境:評価3
⇒教育・公共施設充実。世田谷線若林の商店街も好印象。
 環七のバイク騒音・排気ガスなどが懸念
④価格:評価4
⇒地元不動産屋を回って話を聞きましたが、
この価格で出されたら商売あがったりと口を揃えていました。
⑤仕様(グレード):評価4
⇒基本的に3物件同程度。ハイサッシにアウトフレーム工法
⑥デザイン:評価5
⇒好みによると思いますが、エントランス・室内ともにデザイン性高し。

◇二子玉川:30点満点中 総合23点

①駅・街ブランド力:評価4 
⇒そりゃ二子玉川ですから!だけど上野毛が最寄。
②立地・土地:評価3
⇒二子玉川駅徒歩12分・・・。上野毛徒歩7分。緑豊富だが過去に浸水実績あり・・・。
③住環境:評価5
⇒風致地区!緑豊かで二子玉川が生活圏。
④価格:評価4
⇒3物件同様、相場の坪単価と比べて破格。
⑤仕様(グレード):評価4
⇒基本的に3物件同程度。ハイサッシ・内廊下。ただしアウトフレーム工法ではない。
⑥デザイン:評価3
⇒3物件で比較すると外観が凡庸。

◇尾山台:30点満点中 総合26点

①駅・街ブランド力:評価3
⇒尾山台駅決してメジャーではない・・・。ただし自由が丘徒歩圏でプラス。
②立地・土地:評価5
⇒尾山台駅徒歩2分!且つ閑静な住宅街。
③住環境:評価5
⇒教育・公共施設問題なし。商店街も充実。等々力渓谷など緑地も豊富。で自由が丘徒歩圏。
④価格:評価4
⇒3物件同様、相場の坪単価と比べて破格。
⑤仕様(グレード):評価5
⇒基本的に3物件同程度。ハイサッシ・内廊下・アウトフレーム工法のそろい踏み!
⑥デザイン:評価4
⇒外観上品なベージュのタイル。室内は二子玉川と同程度。
267: けいやくたろう 
[2009-10-18 11:06:21]
こんにちは。仕事が忙しかったので、久しぶりのカキコミです。
まぁ、今日も二人とも仕事です。共働きなので、お互い会社から近いトコで探しました。
駒沢大学、三宿、三軒茶屋、池尻大橋、中目黒。
そのあたりのマンション(来春までに引っ越し希望)の比較は、どのようにされたのでしょうか??
契約したので、後は春までじっ〜と待つコトしかできないのですが、モリモトさんの物件比較より気になります。
空気は、やっぱり悪いですかね??子供が産まれたら、空気清浄機を買います。騒音は、モデルルームで確認しましたが、窓を閉めたら大丈夫でした。
どなたか、お時間があったら教えてください。

268: 契約済みさん 
[2009-10-18 22:26:11]
PIAS三軒茶屋を契約した者です。

引越しまで半年以上ありますが、
他の契約者の皆さんは、どうお過ごしですか?

私は間取り図を見ながら、どんな家具を買おうか、
あれこれ悩んでいます。家具屋をまわったりしていますが、
実際の部屋を見るまでは、どうもイメージがわきませんね。


> けいやくたろうさん

お忙しいようですね。

私は、空気、騒音ともあまり気にしていません。

世田谷通りを歩いた際には、気になる臭いは無かったし、
通り沿いのマンションのバルコニーを見ても、普通に洗濯物を干していたので。

音に関しても、通り側の部屋はリビングなので、窓を開けたとしても、
テレビや家族の会話の音のほうが大きいと思っています。寝室は通りと逆側ですしね。

269: 匿名さん 
[2009-10-19 07:13:39]
バス停が目の前にあることが、排ガス・騒音の点で気になりますが、その辺の対策は取ってるのでしょうかね?
東西北棟であれば少し緩和されると思いますが・・・日当たりを考慮すると南棟が一番!なかなか上手くいかないところですね。
270: けいやくたろう 
[2009-10-19 09:06:59]
おはようございます。
268さん、宜しくお願い致します。
ピアース三軒茶屋を契約してから、仕事で嫌な事があっても、家の事がある意味、心の支えになっていて家の為にがんばるぞ〜って思うようになりました。
(*^□^*)
今日もがんばります。

ところで、私がピアース三軒茶屋に決定したのは内装です。廊下からリビングの天井が床と同じ色になってる場所とかはとても気にいりました。旦那は、お風呂です。
イメージ的には、どんな家具を置こうと決めてますが、まだ雑誌とかパソコンを眺めるぐらいです。
家具屋さんでオススメがあったら、教えてください。
住友シスコンに表札とかは、頼む予定です。
271: 匿名さん 
[2009-10-19 19:48:26]
三茶の抽選も尾山台同様に高倍率だったのでしょうかね??尾山台は10倍を超えていました。
272: 匿名さん 
[2009-10-24 08:15:05]
先日、世田谷通り沿いを散歩しまして、現場の前を歩きましたが、熊谷組さんの大きなシートが掛けられ建物の大きさを感じました。購入された方は、楽しみですね!!!周りの環境と溶け込んでくれることを祈ってます。。
273: 匿名さん 
[2009-10-24 08:55:12]
住民板池
274: 契約済みy 
[2009-10-25 23:13:00]
> けいやくたろうsan

廊下の内装は、いいですよね。さりげなく個性的で。

家具は、広尾にあるクラスティーナというSHOPにいったのですが、
デザインは良かったですよ。品質の点ではきになる部分もありますが。

床が白だから、家具も明るい色がいいかなと思っています。

あと、インテリア相談会に行ってきたので、入居予定者専用板にコメント書きました。
276: 匿名さん 
[2009-12-04 21:37:53]
完売の早さといい、この物件を購入できた方は非常に運がよかったのではないかと思います。(インターネットの事前公開はSUUMOのみだったようで、それ以外のサイトでこの物件を見つけた方は手遅れだったようですね)
277: ご近所さん 
[2009-12-04 22:13:17]
完売済みなのですから、
住民板で話されたらいかがですか。

どうでもよいですが、環七と世田谷通りの交差点は
深夜に救急車がサイレンを鳴らして更に、「緊急車両が通過しま〜す、ありがとうございました〜」とスピーカーで騒ぎながら通過します。
それと珍走団の騒音は、昼間のMRの窓では確認できません。
278: 匿名さん 
[2009-12-04 23:09:36]
それと、世田谷通りは毎月のようにデモ行進が行われる通りです。初めて見た人は驚きます。
休日の夕食時に。
社民党が与党になったから、回数は減るかな。
279: 匿名さん 
[2009-12-07 22:23:06]
キャンセルが出る可能性って、あるのでしょうか??
280: 匿名さん 
[2009-12-30 23:04:47]
こちらの物件って、グッドデザイン賞にノミネートされてるんでしょうか??デザイン、かなり良さそうですね!
281: 匿名さん 
[2009-12-31 00:24:00]
>>279
あんなに残ってたのにキャンセル待ちね…。。
民事再生後の再開では比較的早く売れたけどそれでも瞬売って感じじゃなかったと思うけどね。
今となってはお得物件の代表格的なものになったからキャンセルは無いかと。
あるとすれば引渡し後の転売で2割程度乗せた額で出てくるんじゃないかな。
282: 匿名さん 
[2009-12-31 17:59:44]
たしかに、こちらの物件 坪単255万円程度と言うのは破格です。キャンセルは、ほぼないでしょう。
お得物件の代表格には、同感です。
283: 匿名さん 
[2010-02-04 07:25:47]
最近、この界隈でシャリエ三軒茶屋が分譲開始しましたが、280万円から290万円位のようですね。ピアースは、安かった!くやしい!
284: 匿名さん 
[2010-02-04 07:57:19]
グランドヒルズ買えば?住むといいとこだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる