住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

815: 匿名さん 
[2014-04-30 23:40:06]
インフレが持続する理由なんて、誰にも説明できないんじゃない?
そもそも、2%を喧伝して、強気に景気を盛り上げようとしていた日銀が、
既に弱気、というか現実的な見方を示し始めている。

残念ながら、これが現実なんだと思う。
816: 匿名さん 
[2014-04-30 23:41:31]
いったいどこが弱気なの?
弱気に転換したと判断されてたら株価が反応してるから
大丈夫?
817: 匿名さん 
[2014-04-30 23:42:07]
>814
大丈夫なのはそっちと言いたい。
期間短縮したら利息経るのは誰でも分かるよ。
あんたの?仮定が現実的じゃないって言ってるんだよ。
変動に繰り上げ返済盛り込まないなんて意味ない。
フラット30?
ほとんどないよ、35年が大半。
つまり実際の差は何百万もある
818: 匿名さん 
[2014-04-30 23:43:35]
金融緩和が成功するより失敗した方が遥かに恐ろしいことになるんだけどね。
だから黒田さんが必死に2%達成させようとしてるワケで。
>145の著名な経済学者もそう言ってるでしょ。
819: 匿名さん 
[2014-04-30 23:43:39]
>弱気に転換したと判断されてたら株価が反応してるから

既に織り込み済みだと思うんだけど。日銀の「弱気」は。
織り込んでないのは、ここに来ている固定君ぐらいじゃない?
820: 匿名さん 
[2014-04-30 23:45:07]
>816
だから、株価は年初より2000円くらい下がってるだろ。
外国マネーが引き上げてるんだよ。
市場が示してる。
821: 匿名さん 
[2014-04-30 23:45:33]
>>817
あのさ
繰り上げることはメリットだけじゃないんだよ
デメリットもあるの
手元資金は確実に消滅する
インフレの恩恵を放棄する
だからこういうのは借入額と借入期間を同一にして比較しなきゃ無意味なの
変動が10年なら固定も10年
大丈夫?
822: 匿名さん 
[2014-04-30 23:46:08]
>金融緩和が成功するより失敗した方が遥かに恐ろしいことになるんだけどね。

はいはい。またいつもの極論ね。
景気回復しなけりゃ、すぐにハイパーインフレって感じかしら。
忙しいことだね。
823: 匿名さん 
[2014-04-30 23:47:00]
>820

そんな動きすら、ここの固定君には見えていなかったみたいだね。
824: 匿名さん 
[2014-04-30 23:47:35]
814は勝手な仮定の屁理屈上の差。
「実際」の差は何百万もある。
825: 匿名さん 
[2014-04-30 23:48:34]
>>819
折り込み済なら、今日の展望で日銀が弱気に転換したとする根拠はなに?
転換してたら株価は反応してるでしょ?
反応してないんだから、今日の日銀展望は著変なしだよ
大丈夫?
826: 匿名さん 
[2014-04-30 23:49:19]
>>824
たった350万です
827: 匿名さん 
[2014-04-30 23:50:00]
この日の金融政策決定会合では、佐藤健裕(たけひろ)、木内登英(たかひで)両審議委員が「
2%程度に達する可能性が高い」との記述に反対意見を出し、物価上昇率は日銀の想定を下回るとの見方を示した。
さらに、白井さゆり審議委員は2%の達成時期について、見通し期間の「中盤」から「終盤」に
修正するよう求めるなど、政策委員の間でも見方は割れた。

現実は厳しいね。
829: 匿名さん 
[2014-04-30 23:51:21]
>821

繰り上げ返済のデメリットなんか聞いてない。
スッカラカンになるまで繰り上げ返済する馬鹿は居ない。
手元資金の重要性なんか誰でも理解してる。
「現実的」な比較しろって言ってんだよ。
実際に想定しにくいケースなんて全く無意味。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
830: 匿名さん 
[2014-04-30 23:52:13]
>日銀が弱気に転換したとする根拠はなに?

誰もどこにも「転換」なんて言葉は使っていない。
前から思っていたことを「示し始めた。」と書いたんだけど。
日銀の思惑に気づいてない固定君だったら、突然「転換」したように
読めるのかもね。
831: 匿名さん 
[2014-04-30 23:52:32]
>たった350万です

350万が「たった」なんだ(笑)
金銭感覚麻痺してるよね。
832: 匿名さん 
[2014-04-30 23:53:01]
>826
じゃあそう思ってな。
議論のレベルがあんたとは違いすぎる。
833: 匿名さん 
[2014-04-30 23:53:08]
35歳、4000万借入で、35年ローン

フラットの団信3大疾病保障付き4,253,000円、10年1.43%、残り25年1.73%
(年払い、値上げの可能性あり)

SBIの住宅ローン、8疾病保障付きで、0円、変動0.65%

健康でタバコすわない人が、収入保障保険に入って、70歳までの35年間保障すると
保険料って総額いくらになるの?

834: 匿名さん 
[2014-04-30 23:56:14]
フラット30なんてほとんど居ない。
835: 匿名さん 
[2014-04-30 23:57:09]
>>833
5000万の保障で年間5万弱かな
団信と違って返済の目処が立てば途中でやめてもいいし、繰り上げれば保障額下げて保険料減らせる
そして団信と違って生命保険料控除も受けらる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる