住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

794: 匿名さん 
[2014-04-30 23:05:41]
変動は順張、0.7%どころか、0.65%、0.599%、0.48%と、どんどん下がってますよ。
このビッグウェーブに乗らなくてどうするの!
って思ってます
795: 匿名さん 
[2014-04-30 23:05:42]
そんなことは思ってない。
繰り上げ返済が基本。
長くても15年で返済だろ。

それより、インフレが持続する理由を説明してくれる固定は居ないの?
誰か説明して下さい。
796: 匿名さん 
[2014-04-30 23:06:20]
>>735
ウン百万じゃなく、たかだかMAX350万です。
797: 匿名さん 
[2014-04-30 23:08:40]
とうとう日銀の政策委員ですら2%の達成に疑問を呈し始めた。
ここの固定君って、ある意味最後の砦かもね。日銀が諦めても、
固定君は諦めない。偉いと思う。
798: 匿名さん 
[2014-04-30 23:11:29]
日銀が諦めたら展望の方向性変わるでしょ
むしろ追加緩和不要論が増えてる状況なのに
799: 匿名さん 
[2014-04-30 23:13:12]
>795
その通りと思います。
35歳で借り入れて、45歳減税終了で繰り上げ
残債と預貯金と教育費と金利(経済情勢)のバランスをとりながら、
50歳頃には、老後資金を貯めはじめてく感じ、
みなさん、借金なんかと何年つきあうつもりなんでしょうか?
800: 匿名さん 
[2014-04-30 23:14:07]
>796
350万じゃないよ。
もっと差がある。
その試算は借入期間30年、フラットは団信無しの仮定で3000万借りた場合。
フラットは大半が35年。
団信入る人も居れば、収入保障保険に入る人も居る。
変動は繰り上げ返済する人も居る。
何百万も差がでる。
801: 匿名さん 
[2014-04-30 23:14:50]
30年超低金利とも思ってないが、総支払い額で固定に負ける気はしないな。
802: 匿名さん 
[2014-04-30 23:20:15]
>768読んで日銀が諦めたって脳内変換してる人はヤバイね。
804: 匿名さん 
[2014-04-30 23:22:34]
インフレになる理由は説明出来ず、単にインフレになると思ったからだとか、現実的ではない試算で返済総額の差が350万と勘違いしてたりとか、議論にならない固定しか居ないの?
インフレが持続する理由を説明して下さい。
805: 匿名さん 
[2014-04-30 23:22:53]
>>800
同じ30年同士で比較した数字なのに何いってんの?
だから団信じゃなく収入保障保険
同じ条件での比較なのに一方だけ繰り上げてどうするの?
たかだか350万の差
806: 匿名さん 
[2014-04-30 23:24:55]
インフレが持続する理由を説明して下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
807: 匿名さん 
[2014-04-30 23:26:43]
インフレが持続しない理由は?
808: 匿名さん 
[2014-04-30 23:29:27]
>805
分からない人ですね。
そういう仮定の比較でしょ?
それが現実的な比較ではないと言ってるのです。
フラットの借入期間は30年ではなく35年が圧倒的。
変動はフラットより繰り上げ返済する人が多い。
この重要なファクターを考慮しない試算は無意味と言っている。
たかだか350万と思っているオメデタイ人ですか?
809: 匿名さん 
[2014-04-30 23:31:15]
>145>406あたり読め。
810: 匿名さん 
[2014-04-30 23:32:51]
金融緩和が成功しても失敗してもインフレになる。
貿易赤字だけでなく経常赤字にまで陥ったんだから自明の理。
外貨準備金なんて多く見積もっても300兆くらい。
いつまで持つと思ってるの?
811: 匿名さん 
[2014-04-30 23:33:47]
>807

あのね、デフレが何年続いているか知ってるでしょ?
その現状から正反対のインフレ持続を主張する理由を聞いてるんだけど?
それに、さっきインフレが持続しない根拠は示しましたが?
少子高齢化
大増税時代
世界的地政学リスク

さあ、インフレが持続する理由を説明して下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
812: 匿名さん 
[2014-04-30 23:34:18]
増税についてはどうお考えですかね?
813: 匿名さん 
[2014-04-30 23:36:07]
日銀は30日まとめた「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」で、今後1年程度で消費者物価指数(生鮮食品、消費増税の影響を除く)の上昇率を2%に高める従来シナリオの維持を打ち出した。黒田東彦総裁は記者会見で「達成に向けた道筋を着実にたどっている」と強気の姿勢を崩さなかった。しかし、金融政策を決める政策委員9人のうち、2人が2%達成は困難との見方を示すなど、「2%」をめぐり日銀内でも見方が割れている。(毎日新聞)
814: 匿名さん 
[2014-04-30 23:36:10]
>>808
あのさ
借入期間が短縮されたら利息が減るのは当たり前なの
同条件で比較するに決まってるでしょ?
大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる