住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

734: 匿名さん 
[2014-04-29 16:31:31]
フラットの団信は値上げリスクと、
教育費が増えてくるであろう、10年後に金利負担があがるから
変動なんかより、返済額が増えてくリスクが高いとしか思えないけど
735: 匿名さん 
[2014-04-29 16:35:20]
景気悪化で物価上昇=日銀が物価をコントロールできなくなる

そりゃ大変だけど絶対そうなると言えちゃうのが凄いな
736: 匿名さん 
[2014-04-29 16:38:37]
だからフラットで団信入るのは爺か病気持ちだけだってば
金利上がる分くらいだけ10年後に繰り上げればいいだけよ
737: 匿名さん 
[2014-04-29 16:50:13]
運用の中身もないしインフレ根拠も希薄。
いつもの戯言と一緒だな。
はっきりしてることは3000万借金したらフラット最低金利の今ですら750万金利払う。
元本に対して25%。
しかしこの金利は確実に減らせる。
738: 匿名さん 
[2014-04-29 17:02:45]
新聞やネットの記事で悪性インフレの可能性の記事
→脳内変換して絶対そうなるとなってしまうんだろうね

財政健全化に警笛を鳴らす記事ではあるが。
増税するための記事とも言えるのに。
739: 匿名さん 
[2014-04-29 17:14:02]
金融緩和はカンフル剤なので一時的に行うもの。
効けば良いが、効かなかったときは悪夢を見ることになる。
池上さんも言葉を濁してはいるが、最近メディアを通していろいろ発信してるよ。
740: 匿名さん 
[2014-04-29 17:25:54]
池上さん、日銀が物価をコントロールできなくなるなんて断言してないでしょ。
脳内変換して将来絶対そうなると思えちゃうのが凄い。

741: 匿名さん 
[2014-04-29 17:34:06]
アタマ悪いね。
池上さんだって直接的な言葉は使わないし、そんなことをテレビで言ったら、影響力が強い人だからどうなるか分かってる。
大学の経済学の教授もやってるから、講義でも受けてみれば。
テレビよりは本音を語ってるし、運よければ質問にも答えてくれる。
742: 匿名さん 
[2014-04-29 17:41:38]
100%確実なことでしか動けない人間だと「繰上げ」って発想になるわな。
もしくは、運用能力がなかったり先を見通す力がない人も。

でも現実社会は100%確実なことだけを重視して動いているわけではないんだわ。
繰上げ至上主義者は近視眼的で無能だと思う。
743: 匿名さん 
[2014-04-29 17:42:48]
>739を、池上さんが日銀が物価をコントロールできなくなると脳内変換してる>740の方が凄くないか?
744: 匿名さん 
[2014-04-29 17:44:02]
将来の話なんて可能性の話しかできないだろ。
誰誰さんがこう言った=絶対にそうなる
しかも本音はこう思ってるはずだと脳内変換
頭が固いよ。
745: 匿名さん 
[2014-04-29 17:48:33]
運用の中身がないからな。
明日、大地震が起きても運用するか?
746: 匿名さん 
[2014-04-29 19:57:37]
まあ、どのような将来にしても借金はない方がいい。
747: 匿名さん 
[2014-04-29 21:14:52]
わたしもですが、みなさん、年金が無い(役に立たない)世代ですよね。
50になったら、老後資金貯めないと、危ないと思ってるので、
減税目的で35年にしてるけど
住宅ローン返済に充てられる期間て15~8年が限度と思う
748: 匿名さん 
[2014-04-29 22:07:55]
老後に借金があるなんて論外だね、
老後に備える金融商品は何がいいかね。
749: 匿名さん 
[2014-04-29 22:57:29]
働けるまで働き続けたら良い。
750: 匿名さん 
[2014-04-30 12:12:02]
住宅ローンは死んだら無くなるんだから金利が低ければ利息は保険と思って繰上げず、老後もローン残ある人がいてもいいんじゃない?
751: 匿名さん 
[2014-04-30 12:24:24]
>>750
それもアリですよね。月々の返済が負担にならない返済額まで繰り上げ返済して行くと良いかも。
でも、普通は70か75才までに完済するようにしか組めないから、平均寿命を考えると繰り上げた方が返済額は減るんでしょうけど。
752: 匿名さん 
[2014-04-30 12:30:35]
最低金利の今月でも3000万を35年かけて返済したら利払い750万円。
この利払いを300万にすれば450万老後の資金に回せる。
フラットだと実際にはもっと高い金利で借りてる人が多数だよね。
753: 匿名さん 
[2014-04-30 13:05:53]
>752
35年間ずっと金利が0.8%で計算してるよね。
変動で借りてる人でさえ、ありえないと思う数字だ。
単なる煽りなんだろうけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる