東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 貫井南町
  6. パークホームズ武蔵小金井
 

広告を掲載

ヤー [更新日時] 2007-10-14 11:14:00
 削除依頼 投稿する

こちらの物件本日(10月1日)から登録受付始まったようですが、どうなんでしょう?明日あたり覗いてみようかと思うのですが、行かれたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-01 18:34:00

現在の物件
パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド
パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド
 
所在地:東京都小金井市貫井南町3丁目562-1(地番)
交通:中央線武蔵小金井駅から徒歩14分
総戸数: 142戸

パークホームズ武蔵小金井

171: 匿名さん 
[2007-01-29 09:22:00]
線路に関する騒音は我が家では全くありませんね。高架化すれば何分の一かの音になるらしいので
うれしい限り。よく幹線道路や駅の放送の音は慣れなくて、電車の通る音は慣れるって聞いたけど
本当ですね。
172: 匿名さん 
[2007-01-30 23:35:00]
 掲示板を作るだけならば、このページ右上のボタンから住民版のページをつくるなどは簡単ですよ。
あと、このマンション専用のSNS(ソーシャルネットワークサービス)を作ってしまうということも難しくないですね。

 SNSを知らない人に簡単に説明すると、招待した人しか入れないネット上の場所で掲示板(コミュニティ)とか日記(blog)がついてきます。
SNSのうち有名な物にmixiがありますが、So-net http://www.so-net.ne.jp/sns/などのサービスを利用することで無料で誰でも開設できるものだったりします。

ただ、設置するだけなら技術はいらないのですが、積極的に使おうという人が少なくとも4,5人はいないと、すぐに寂れてしまうとは思います。
173: 匿名さん 
[2007-02-04 11:43:00]
172さん、そうなんですね!
mixiはやっていますが、SNSは知らない方が聞くと閉鎖的な印象があるかもしれません。
(入る前、自分がそうだったので・・・)
少なくとも私は参加させていただけたらなと思いますが、他の方はいかがでしょうか。
この掲示板の存在を知らない住人の方もいらっしゃると思うので
みなさんにお知らせすれば集まらないことはないのではないかと思いますが・・・
174: 172 
[2007-03-01 07:02:00]
あまり反応はありませんね。
裏を返せば、今皆が必要性を感じるほどの重大な問題がないともいえますね。
もうすこし、こちらで様子をみますか。早い人は入居から半年ちょっとすぎましたが、日常の買い物は、
・坂下の生協
・京王ストアー脇のフレッシュ佐藤 - 八百屋で値段が安い。ただし物もピンキリなので、鮮度に注意
・小金井と国分寺のOKストア
で、なんとなく済むようになってきました。
国分寺丸井の三浦屋(イワシ?にごままぶしたものがお勧め)さんとか、地下のカルディ(ここの生ハムよく買います)も好きなんですけどね。

問題が起きたときだけ掲示板を使うのももったいないので、よろしければ、おすすめの店とか、近所でみつけたおいしい物とか教えていただけないでしょうか?
175: 住民A 
[2007-03-02 13:44:00]
うまい店→国分寺(一滴、バンブーニャ、SAPO、とりネコ)
武蔵小金井(北京飯店、二郎、駅前のワインバー)
我が家は外食ばっかり(車無し)のため駅近になってしまう。
国分寺の元プロ野球選手のもつ鍋屋もうまいね。
176: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 08:04:00]
武蔵小金井に ワインバーなんてしゃれた店があったのですか。
気になるので、探して行ってみますね。

国分寺だと駅から少し歩きますが、「せもりな」というパスタ屋さんもなかなか美味しかったです。
177: 住民A 
[2007-03-11 11:41:00]
北口のパークホームズ方面の踏切の近くです。隣のアジア料理も気になる。
南口がちゃんと出来たら北口の踏切は使わなくなりそうだから今のうちに
南口を開拓してます。
修正 とりねこ→とねりこ
昨日は国分寺の七輪や(焼き肉)→バンブーニャのコースで飲み食べしてました。
焼き肉はうまかったし安かった(2人で10000円)けど煙がすごすぎですね。
一杯飲みにいったバンブーニャの方が高く付きました(ワイン2杯とマールとシガー)
178: 住民A 
[2007-03-11 11:41:00]
すいません。ワインバーの位置が踏切の近くです
179: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 07:17:00]
遅くなりましたが、ワインパー見つけました。

武蔵小金井駅から国分寺方面への一番はじめの踏切そば。北側を国分寺方面に行ったところですね。
ちょうど休みだったので寄りませんでしたが、こんど立ち寄ってみますね
180: 匿名はん 
[2007-08-17 00:45:00]
自転車をポーチに置いてダメということを納得して契約したのでは
ないのでしょうか?最近自転車をポーチに置く方が増えて
きてるように思います
ドアとかエレベーターにあたってキズ付くのが心配です。
とある古い団地のようにどんどん傷つき汚れていくのが心配です
181: 匿名さん 
[2007-08-28 10:44:00]
>180さん
同感です。
確か規約では、折りたたみ(小型)でない自転車はポーチへの駐輪不可でしたよね。
そもそも規約を読んでないと思われる人が多すぎというのもあるけど、
最近特に増えてる、というのは、よそもやってるんだしうちも・・・みたいな悪循環でしょうね。
規約での禁止事項を知っててやってるんならもっとたちが悪い。

他にも駐輪場以外の場所に恒常的に自転車を停めていたり、
エントランスホールに堂々と自転車を乗り入れてる人も時々見かけます。不快ですよね。
こういう人たちって、管理組合の注意喚起の文書とかも読まないんだろうな・・・
182: 匿名です 
[2007-09-07 00:26:00]
管理人が甘すぎです
厳しい管理人さんがいる、とあるマンションは
築30年たったとは思えないほど綺麗でキチンと
してました
大人が平気で約束やぶって自転車置くのは子供たちにも
良い影響を与えません
ルールは守ってほしいです
183: 匿名ちゃん 
[2007-09-11 17:20:00]
ベランダでの喫煙。本当に止めていただきたいです。
2回も注意書が配られたのに…。。
184: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 07:34:00]
自転車の件、総会で質問された人がいますが、自転車をポーチに置くのは禁止していないとの返答でした。

 詳しい表現は規約をみていただくとして、現状の規約には置ける物の例として書いが禁止にも当てはまらないという状態なので、ポーチへの駐輪を禁止にするには規約を改めるしかないとおもいますよ。

まっ、そもそも1世帯あたり2台までの場所しか確保できてないため、駐輪場に空きがないので、難しいとは思います。

#仮にですが、ポーチへの駐輪禁止を通すためお金を出して駐輪場を増設するとして、場所の候補ありますかね・・。
185: 匿名はん 
[2007-09-20 14:15:00]
そうなんですか
契約時にきつく言われたのですが・・・・
見た目も悪いし建物内が傷つくと
186: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 01:10:00]
ポーチの外側(つまり通路)に自転車を置いているのはどうなんでしょう?
明らかに邪魔なのと、そのうち事故でも起こって揉める元になると思うので
今のうちに何とかしていただきたいものなのですが。
187: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 23:22:00]
自転車の件ですが、私は内覧時に案内してくださった方に聞いたところ、
「規約ではダメとなってはいますが、1住居2台までしか駐輪場が借りられないので、置く方は出てくるでしょうね。『置いてはいけません』とは、こちらからは強く申し上げられません。」
と言われたのを今でもはっきり覚えています。

正直、その曖昧さに呆れましたが、「ポーチに置くのは禁止していない」と総会でおっしゃっていたのなら、この際それでも良いと思います。
当然ですが、ポーチ以外の共用部分にはみ出さない事。
エレベーター等、建物を傷つけない事。
その最低レベルのことが出来ない事が不思議でなりません。
自分の家がどんどん汚れていくの、みんなは嫌じゃないのかなって思います。

未だにベランダの手すりに布団を干す方もいるようですが、
だったら戸建てを買え、団地に引っ越せ、と・・・たまに思ってしまうのです。

マンションは集合住宅。
みんなで気持ちよく住みたいですよね。
188: 匿名さん 
[2007-10-01 00:47:00]
はい、みんなで気持ちよく住みたいです
マンションではなく一軒家にすれば良かったと
後悔したくないですから
エレベーター等、建物を傷つけない事って
いうのは禁止にしないと無理だと思います
189: 匿名さん 
[2007-10-03 10:34:00]
『○○号室は、△△をやっています。』 とか貼り紙しちゃえばいい。
190: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 11:14:00]
子供じゃないんだから・・・
いまでも"故意に" 建物を傷つけている人はいないと思いますよ。
なので禁止だと決めることに何の意味がでてくるのでしょうか?(苦笑)。

ちょうど来週総会ですし、〜だからどうしたらいいという提案がある場合は、総会の場で述べられてはいかがでしょうか?

マンションの規則を作るのも、それに違反した場合どうすべきか。
なにを迷惑行為として認定し、それにどう対処するのか。
すべて、住民の合意の元で決めていくことだと思いますので、総会という場で提案し、よい解決策がないか自分たちで考えていくことが重要なのではないでしょうか? 人任せにして"誰かやってくれないのかな"では、なにも解決しないと思うのですが・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる