東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 貫井南町
  6. パークホームズ武蔵小金井
 

広告を掲載

ヤー [更新日時] 2007-10-14 11:14:00
 削除依頼 投稿する

こちらの物件本日(10月1日)から登録受付始まったようですが、どうなんでしょう?明日あたり覗いてみようかと思うのですが、行かれたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-01 18:34:00

現在の物件
パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド
パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド
 
所在地:東京都小金井市貫井南町3丁目562-1(地番)
交通:中央線武蔵小金井駅から徒歩14分
総戸数: 142戸

パークホームズ武蔵小金井

122: 住民 
[2006-10-06 12:14:00]
それと、駐輪場は一世帯2台だけどまだガラガラですよ
123: 匿名さん 
[2006-10-06 19:10:00]
>>115
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/res/25

>>121
ポーチであっても共有部分です。ポーチでない所は論外です。
124: 匿名さん 
[2006-10-07 10:47:00]
>>122
ガラガラのようですけど、一世帯3台以上借りてもいいんですか?
それなら嬉しいけど。ちなみに、私は自転車マニアなので、ひとりで4台持ってます(笑)
125: 住民 
[2006-10-07 14:43:00]
>>123ポーチでももちろん駄目で、ポーチがない所は論外ってちゃんと言ってますよ。
>>124借りても良いんじゃないですか。前の分譲のマンションでも管理人さんが甘かった時は
その辺に自転車やベビーカーがぐちゃぐちゃにおいてありました。厳しい管理会社に変えたら
非常に綺麗なマンションになりました。住民意識が低いっていうより管理人が甘すぎると
思います。マンションを買う時は三井管理は厳し過ぎるくらいとか言ってたけど。
それとあくまで個人的な意見ですが、管理時間が短い割に管理費が高いと思います。昨日も
本社で会議とかで居ませんとか張り紙で出たし。正月はまだしも夏期休暇って・・このくらい
の世帯数であの金額だともっと管理人室に居る拘束時間が長くても良い気がします。
あくまで私の主観ですが。
126: パンダ 
[2006-10-08 10:32:00]
言い方悪いけど116の言ってる事も分かる。
自分の財産(マンション)の資産価値を増やすのも住民次第、減らすのも住民次第。
自分だけは良いでしょ的考えは道路の空き缶(一つ捨てておくとみんなそこに捨てるからどんどん
たまってゆく)みたいなもんで、結局自分の首絞めてるだけでしょ。住民総会が楽しみだね。
どうでも良いって言う人と、ルール破っても良いじゃん的な人、規約に則ってちゃんとやりましょう
的な人とで分かれそう。まあ、規約読んだ事ない人(119さん、120さんみたいな人)、関心がなく
総会にも来ない人も多数いそうですが。
127: 匿名さん 
[2006-10-08 13:58:00]
128: 匿名さん 
[2006-10-10 18:21:00]
風が気持ちいいマンションだね。
引っ越して2ヶ月で初めて昼間部屋に居たけど外の子供の
声と気持ちのいい風でつい、うとうとしちゃいました。
仕事も程々にたまには家での休日も良いね
129: 匿名さん 
[2006-10-12 09:08:00]
近くにコンビニが欲しい
いや頼むから作ってくれ
130: 匿名さん 
[2006-10-13 22:59:00]
このマンションもろ建築費安くない?やばいくらい。バルコニーや廊下、外階段手すりだらけ。
吹きつけも多すぎ。タイル使わないと修繕金高くなる。間違いない。
売主三井なのにね。中身は大丈夫なのかな。一回中身チェックしたほうがいいんじゃない。
131: 匿名さん 
[2006-10-24 14:39:00]
ようやく総会ですね。ここでよく出てくる放置自転車やポーチの使い方なんかも
議題に出てくるのでしょうか。規約にはベビーカーや子供の三輪車、折りたたみ
自転車は良くて普通の自転車はやはり駄目みたいですね。理由はやはり廊下や
エレベーターが汚れたり、ぶつかる危険性みたいですけど。ただ、結構な確率で
良い住民が多い気がします。
132: 匿名さん 
[2006-10-25 14:05:00]
いまだにある反対運動。何とかならないものか。
133: 匿名さん 
[2006-10-25 15:32:00]
あれって反対運動なの?ただの嫌がらせじゃないの?
あの隣家の人とマンションから出てあった時、体裁悪そうにうつむいてたけど。
134: 匿名さん 
[2006-10-27 20:31:00]
明日ですね、総会。
うちはみんな(といってもふたりだけですが。)仕事で参加できません。
初めての総会でぜひ参加したかったけど・・・これからも土曜日開催なんでしょうか。
だとするとずっと参加できないことに!
135: 匿名さん 
[2006-10-28 09:46:00]
うちも参加出来ません。多分夕方から開始はこれからも厳しいです(仕事が定時で
おわれないので)せめても8時位にやってほしい。わがままですが。色々提案や指摘事項
があったのに。
136: 匿名さん 
[2006-10-29 13:47:00]
参加してきました。
参加者数は、60名前後。

ここに書いてある
・ポーチにおく自転車の話
・反対運動
の話はでてましたね。

たぶん、ここを見ている人は多いので気になった点を書いておくと、気にかける人も多くなるのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2006-10-31 09:25:00]
136さんお疲れさまでした。私は夫婦共仕事が休めなかったので行けませんでしたが
ここの提示板も役に立ってるんですね。結局、議題に上った提案なんかは今後どうなるのか。
次は絶対に総会に出たいと思います。
138: 137 
[2006-10-31 09:30:00]
それと、手すりに布団干すのは下の階に危険だし景観も悪いし規約違反なのでやめてほしい。
総会に出すレベルの話でもないけど。最低限規約を読んで生活をしてほしい。バイク置き場
に自転車2台はみ出して止めてる人も居るし。あれはどうかな〜って思う。
139: 匿名さん 
[2006-11-03 07:25:00]
あまり昼間いないから知りませんでしたが、手すりに布団は嫌ですねぇ。

こういう明らかな違反を見かけたら、管理人さん経由で連絡をしてもらうのがいいんでしょうかねぇ。
140: 匿名さん 
[2006-11-03 10:26:00]
139さん>管理人さんに言っても何もしてくれないよ。やっぱりお客様だから
注意しにくいみたい。この前正面玄関で自転車乗ったまま入ってきて
轢かれそうになったのを管理人さんに言ったら、問題点は総会で出してくれって
言われた。総会に出しても良いんだけど、じゃあ総会に出た問題は誰が注意
するんだろうか?少し不安になる。
141: 匿名さん 
[2006-11-04 15:49:00]
総会お疲れさまでした。実際内容はどうだったんでしょう?

今郵便受けのところに車の放置と玄関先のマナーについて張り紙がしてありますよね。
総会に出すとこういう感じで全員に注意を促すんじゃないでしょうか。
私はこういう集合住宅は初めてなのでよくわからないんですが・・・

そういえば私が引越した時、お隣がベランダの手すりに布団を干していましたがわりとすぐにしなくなりました。
勝手に「管理人さんが言ってくれたんだ」と思っていましたが、違うんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる