東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 貫井南町
  6. パークホームズ武蔵小金井
 

広告を掲載

ヤー [更新日時] 2007-10-14 11:14:00
 削除依頼 投稿する

こちらの物件本日(10月1日)から登録受付始まったようですが、どうなんでしょう?明日あたり覗いてみようかと思うのですが、行かれたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-01 18:34:00

現在の物件
パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド
パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド
 
所在地:東京都小金井市貫井南町3丁目562-1(地番)
交通:中央線武蔵小金井駅から徒歩14分
総戸数: 142戸

パークホームズ武蔵小金井

62: 匿名さん 
[2006-05-19 20:58:00]
それは抽選方式だけじゃない?
先着順のは23戸あるみたいですよ。
63: 匿名さん 
[2006-05-20 00:13:00]
じゃーここの物件完成2ヶ月前なのにまだ36戸はあるということ?私はこの物件3ヶ月なやんでやっとかいました。その間何回もその都度価格表もらいました。じゃー三井不動産に嘘をつかれたの?あっ、フォーユーの人もいた。どうなんでしょう?こういうことよくあるんですかね?そういう話聞いたことはあるけど・・・・。三井不動産も・・・・・。そこらへんは他と違うと思っていたいけど。
64: 匿名さん 
[2006-05-20 01:42:00]
>>63
住宅情報ナビとかは更新してないっぽいので
空きはもっと少ないんじゃ?
まあ、それより自分が考えて買ったのなら
他に住人がいようがいまいがいいじゃないですか。
むしろ人がいない方が静かでいいよw
65: 匿名さん 
[2006-05-22 10:57:00]
多分yahooと住宅ナビの更新のちがいでしょ。61さんはyahooを見て62さんはナビの方を見ただけじゃないの?私もMR行ってきたけど36戸なんて残ってなかったよ。勘違いだったら悪いんだけど63さんは購入者じゃないですよね?文面に悪意じみたものを感じたもので。私は悩みに悩んで購入を決めましたが、購入を決めた人がこういうちゃかした文面を自分のマンションの提示板で書くのは私には考えられない。
66: 匿名さん 
[2006-05-22 21:52:00]
私は購入者です。63さん、65さんのやりとりの中で実際よくあることらしいですよ。不動産の営業の友達が言ってました。実際「あおり」っていうみたい。数が少ない価格表をみせて、はやい答えを貰うことはあるみたい。大手でも関係ないっていってました。毎日ホームページを見て、私もおかしいなーとおもい、今書き込みしてます。今最終期をやっていて13戸のしょうかいですよね?57さん、58さんの書き込みのとき確かに先着順で22戸ってでてましたよ。一気にそんなになくなるはずないし、そうであればもう完売してます。だから多少更新がおくれていても30戸ぐらいはあるのかなー。しんぱいなら皆さんで直接聞いてみたら?真実を教えてくれるかわからないけど。勇気のある人聞いてみてください。
67: 匿名さん 
[2006-05-23 08:39:00]
 価格表では仮押さえした物件も線が引かれるので、それをキャンセルしたり、予定していたローンが通らないから購入をやめるという場合は、残戸数が上がることになります。
 GW中、営業の人に「キャンセルされるかもしれない部屋はどこですか?」と聞くと、ここはたぶん無理だろうとかを6,7戸に対して迷ってから可能性のありそうな部屋を教えてくれたので、それぐらいの仮予約があると思ったほうが良いと思いますね。

まぁ、販売の人も引き渡し後にも西の物件が多少残りそう = 入居後にも、エントランス等をつかって販売活動ある旨も言ってましたが、売れ残っても賃貸にはしない予定だそうです。
68: 匿名さん 
[2006-05-23 10:48:00]
残り13戸で審査待ち数戸だってさ
69: 匿名さん 
[2006-05-23 10:57:00]
住宅情報ナビも更新されてた・・・・
だけどLDと隣接してる部屋をぶち抜く間取りだと売れると思うんだけどな〜
引っ越した後のマンション前ののぼりはさけたいよ。
大体いまのマンションって平均竣工までにどのくらい売れてるんだろう?
70: 匿名さん 
[2006-05-23 15:19:00]
実際、住んでみないと騒音、台風時の影響とかは分からないし、部屋の防音もどの位かも分からない。言えることは、敷地いっぱいでゆとりがなく、連雀通りと歩道が狭くバスの本数も少ない事。
それでも住みたい人は住んで、自治会、子供会に加入して楽しく暮らせばいいんだよ!
71: 匿名さん 
[2006-05-24 08:43:00]
台風時の影響は、坂の上だから結構南風はきついです。
雨に関しては、建築の時にめちゃくちゃなヘマしてなければ"はけ"の上のため、水がたまることはほとんどありません。
建物の被害よりも、中央線の停止による被害が大きいことが予想されます。

駅までの交通ですが、バスを利用してもバスの降り場から小金井駅の乗り場まで距離歩きますから、
朝だと4,5分ぐらいしか短縮しないのではないでしょうか?
以前あそこら辺に住んでいた時にはバスはほとんどつかわなかったもので。

連雀通りを工業工業のところまでいって、裏道に入り旧公会堂付近をとおって大回りして南口をつかうか、線路を越えて駅の北口までまっすぐ歩くというルートが考えられます。

72: 匿名さん 
[2006-05-25 10:34:00]
70って反対している近隣住民?なにか恨みに思ってるのか購入者やマンション関係者に対して
不快に思う内容、文脈を書いてる人がパラパラ居ますね。契約したのでここ初めてのぞきまし
たがマンションに対して悪い事の方が書き込みが多いね。相場考えるといいマンションだとは
思うけどな〜。
73: 匿名さん 
[2006-05-25 17:28:00]
70です。65さんの内容を見て書いただけ。購入者じゃないですよね!・・・
ここは、情報交換の場。人それぞれ考えや意見が違うのに読んでいて不快に思う内容がたまにあるね。購入した!しない!それも訪れた人決断した人の自由。マンション付近は変わらないけど、住みたい人は、一生ものの買い物をして住みたい!引っ越して良かったと思いたいんだよ!だから住みたい人は・・・と書いただけ。言葉が足りなかったね!残念ながら、近隣住民でもないし、72さんが思ってるような恨みはないよ。


74: 匿名さん 
[2006-05-25 23:07:00]
70さんの書き込みに特に悪意があるとは思いませんけどね。
思っていることを率直に書いているだけでは?
線路沿いであり、騒音がどの程度あるのかは実際問題として気になる
ことだと思うし、連雀通りが狭くて歩きにくい道であるのも事実ですしね。
立地がいまいちなことから検討しやすい価格になっているのかなとも思いますし。
良い点、悪い点をいろいろ検討するためにこの掲示板があるのだと思います。
75: 匿名さん 
[2006-05-26 00:03:00]
意見が人それぞれってのは同意ですね。
ただし70さんの意見は悪意が無いと言うには偏り過ぎとは思います。
普通はメリットとデメリットを両方挙げるもんじゃないかな。
たまたま土地の仕入れが安かったことから来る破格の坪単価、この
ご時勢からは比較的安心できるデベ…等々、検討の対象はいろいろですよね。
それらを分析した上で私は買いませんけどってのなら誰も不快に思わないよ。
>>70さん
>引っ越して良かったと思いたいんだよ!
70のあなたの書き込みを見てそう思える人が何人いますかね(笑)
現時点で言えることがマイナス面だけじゃ誰も買ってよかったなんて思わない。
言葉足らずという問題じゃないと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2006-05-26 10:04:00]
まあ70さんと71さんの文章の違いみたいなもんだね。高い買い物している人たちは短所的な事には相当ネガティブになっていて,購入者は高額な出費をする分,長所短所かなり調べてるし,買ったものに対して安心したいからこういう提示板に来て購入者や地域に住んでる人と情報交換しながら楽しみに入居を待つ。だから誰でもわかってるような事をループして短所だけの書き込みを続けるとそりゃ不快に思うと思うよ。騒音・道の狭さ・徒歩14分こんな情報は見てわかる情報なんだから。南側の方を買ったけど線路気にならないし日当たりいいし俺は言う事無いけどね。安いし。
77: 71 
[2006-05-27 07:59:00]
私は購入者ですから、当然買って良かったと思いたくなる方向にバイアスはかかってますね。
逆に70さんの書き込みには、自分が購入しなかったことを正当化するバイアスがかかっているとみました。

たしかに、
・15分程度の徒歩が苦痛な方
・騒音に神経質な方
には、向かない物件ですよね。

騒音については内装工事だったの北側棟の部屋に入ったときに感じたことを書いておきます。

 1.玄関の外だと、やっぱり電車の音はする。
  会話が聞こえないというレベルではないが、ちと邪魔。
  踏切の音はならなかっただけなのかもしれませんが意識にのこってないです。
 2.玄関の扉を閉めても、電車が通るのはわかる(玄関・南の窓閉)
  TVつけてたり、家事していると意識はするけど邪魔にならないレベルだと思う
 3.玄関脇の部屋は、扉と窓をしめると結構静か。
  やっぱり防音といっても音が聞こえます。
  ただ、慣れるとこの程度の音なら意識しなくなりそう。
 4.南側の部屋で窓を閉めると、ほとんど気にならない。
  図書館なみの静かさになってるんじゃない?
 5.南側の窓をあけると、連雀通りの車の音と電車の音が南から入ってくる
  一緒につれていった子供の走り回る足音のほうが目立ちました・・・。
 6.フローリングの部屋で床を蹴飛ばしたけど、2重床のせいか軽い音に聞こえる。
  子供がどったんばったんしたら響くけど、ちょっと乱暴に歩くぐらいなら電車の音より小さいかなと甘い期待。
 7.隣との壁もとりあえずノックしてみたけど、音の伝わり方までは分かりませんでした。

気になるなら、部屋にいれてもらって確認されるのが一番だとおもいますけどね。

とはいえ、すでに決断してしまった自分にとっては↑のことは些細なこと。
情報交換としては、近所のおすすめの店とかのほうがよっぽど気になります(笑)。
78: 匿名さん 
[2006-05-28 07:04:00]
私も購入者で主に通勤は国分寺なのですが再開発でどうかはわかりませんが、レンタルビデオが付近に無いですね。今はネット宅配で会員になって郵送レンタルにしようか迷ってます。それと私は以前北が大きな幹線道路、リビング側の南が線路沿いという最凶の賃貸に住んでましたがリビングに居る時でも電車の音は気になりませんでした。むしろ逆側の道路の音は慣れませんでした。
79: 匿名さん 
[2006-05-28 08:13:00]
>78
京王ストアの向かいに「TSUTAYA」がありますよ。
80: 匿名さん 
[2006-05-28 10:10:00]
TSUTAYAって歩いたらどれくらいかかるの?後は生協や新聞屋とかって理事会で決めると思うけど玄関前に配達するようにするのかな〜。セキュリティー考えたら微妙だよね。
81: 匿名さん 
[2006-05-28 14:29:00]
>80
TSUTAYAは歩いたら20分くらいかかるんじゃないでしょうかねえ。
車か自転車で行かれるのが良いと思われます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる