東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. グランツ立川昭和記念公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00
 削除依頼 投稿する

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

現在の物件
グランツ立川昭和記念公園
グランツ立川昭和記念公園
 
所在地:東京都立川市曙町1-27-14
交通:JR中央線立川駅徒歩6分

グランツ立川昭和記念公園

2: 匿名さん 
[2006-09-18 23:26:00]
2げっと

・・・なんて。
あー、やっぱりこのマンション買えばよかった・・・
別の中古マンションを買ったのですが、
このマンションが非常に気になってしかたないです。
たぶん完成してみなさんの入居がほぼ終わるまで気になり続けると思いますw

日常の買い物が少し遠いのと、安くていい物が置いてある食品スーパーが
なかったのが買わなかった一要因です。
やっぱり買えばよかったかな・・
3: 匿名さん 
[2006-09-19 09:51:00]
日常の買い物が少し遠いのと、安くていい物が置いてある食品スーパーなかったのが買わなかった一要因です。←私もここで悩みましたが、結局立地で買いました。主婦にとってこれは重要なことですよねぇ。
4: 匿名さん 
[2006-09-21 11:23:00]
来年免許更新なのですが、
マンション名が長すぎて住所が枠に収まらないような気が・・
5: 近隣住人 
[2006-09-21 20:27:00]
立川に越して来てから、我が家のエンゲル係数は上がりました^^;
が、車もしくは自転車を利用される方は、栄町、幸町、南口方面に”いなげや”がありますよ。
6: 購入者 
[2006-09-22 11:31:00]
①05の様なご助言は有難いですね ②私の友人・知人などに出す住所は略してグランツ立川とのみ記載します。③ダイソーは9月末オープン ④私は50台半ばの夫婦で、購入者住人の方で夫婦でゴルフをされる方がいらっしゃれば幸いです。
7: 匿名さん 
[2006-09-22 23:59:00]
初めて書き込みます。よろしくお願いします。
有意義な掲示板になればと思っています。
たしかに、スーパーらしいスーパーは「いなげや」くらいですね。
「トポス」から「ダイエー」に変わり少しスッキリしましたが、
地下ということや(しかもエレベーターが1基しかなくて遅いし、エスカレーターは上りしかない)、
駅からの帰り道ではないということでちょっと面倒な気もします。
肉魚類は、ルミネの地下で量り売りやバラで買えて便利です。
またルミネ地下は水曜セールをやっています。(野菜も安くなるようです)


8: 匿名さん 
[2006-09-23 00:19:00]
ルミネ地下は水曜日がセールなんですね!
知らなかったぁ〜
9: 購入者① 
[2006-09-23 22:47:00]
前スレが荒れていたので、購入者①の名前で投稿します。

新スレということで、よろしくお願いします。
今度是非、ルミネの地下へ下見に行ってみようと思います。
石丸跡地がダイソーになりますね。20時まで営業なので、
マンション前も明るくなりますしね。
ローンの資金計画用紙はみなさん届きましたか?
そろそろローン計画も決める時期ですね。

10: 匿名さん 
[2006-09-24 00:21:00]
たしかに前スレは荒れ始めています、トポスがダイエーにかわったのですか?現在近隣で無いので立川周辺の情報が今一です、でも代わったとと言う事はリニュウーアルでもしたのですか?

ダイソーが9月オープン・・・でも20:00までとは早い時間にクローズしてしまうのですね・・・残念!!今時でこのじかんとは。。。
11: 匿名さん 
[2006-09-24 00:50:00]
>>09さん
ローンの資金計画用紙が届くんですか?
ウチにはまだ届いていないな。
いろいろ夢を見ている時期に現実に引き戻されますね ^^;
12: 匿名さん 
[2006-09-24 10:11:00]
購入者です。
最近この掲示板を知りました。
現在の居住地は立川買い物圏内です。
そうですね。私もスーパーが近くに無いので、そこが一番不安かな、とも思いましたが、
現在でも、自転車転がして週に一度、ルミネの地下に肉、魚は買出しに行くのでそこが
近くなっただけでもうれしいかと。
駅隣接のウエルパークや、サンドラッグで、シャンプー、リンスはお安く買えるので、(私はいつも
月に一度、買出しに出ていました)近くになって、それもうれしいかぎりです。
お野菜はダイエー〈旧トポス)近くの八百屋さんがおすすめです。果物が安くておいしいです。
食材は、今の生活以上に充実するかと。
問題は、トイレットペーパーとか、ティシュペーパーとかの,
日常雑貨ですね。これらはやはり、ダイエー、いなげや、東急あたりで
購入かな。
なにはともあれ、入居待ち遠しいですね
13: 購入者① 
[2006-09-24 15:06:00]
ローンの資金計画用紙、9月中旬頃届く予定でした。
オプション会のカタログと同封してありました
今後の日程用紙に書いてありましたよ。
少し引き渡しが延びたので、10月中旬頃届くと思います。
購入者さん、とっても参考になる投稿、ありがとうございます。
どんな照明を付けるか、エアコンはどれにしようか・・などなど
楽しみながら、検討する毎日です。
ほんとに、入居待ち遠しいですねヾ(≧∇≦*)/
14: 匿名さん 
[2006-09-24 23:17:00]
オプション会ではオーダーメイドに注目。
洗濯機上のスペースに観音開きの棚を依頼しました。
幾つかプランを提示してくださいましたけど(具体的に写真まで見せてくれて)
それ以外に何かお願いできたものはありますか?
これはきっとダメだろうな、と思って話もしなかったものも
可能性があれば次回のオプション会に話してみようかと思いますので・・
15: 匿名さん 
[2006-09-25 10:20:00]
作りつけ家具専門の大工さんとかリフォーム会社の方が安く出来ると思いますよ。
両方で見積もりとってみては?
16: 匿名さん 
[2006-09-25 17:48:00]
オプション会に出席できず残念でした。
私も洗濯機上の棚が気になっていました。
良かったらどのくらいの金額か教えてください。

生活用品のうち、シャンプーなどは駅前の薬局が安いので私も買出しにきています。
また、常備薬も破格だと思いますのでオススメです。
トイレットパーパーなどが置いてないのが残念です。
やはりスーパーなどで購入すると思います。
ダイエー近くの八百屋さん情報ありがとうございます。
引っ越したら利用してみようと思います。
共働きの方やお子さんが小さい方は生協の宅配を利用するのも手だと思います。

質問がありましたが、「トポス」から「ダイエー」にかわって店内の通路が広くなりました。
また、今まではお惣菜を配送していたのを店内で作るようになったそうです。
(新聞に掲載されていました)
17: 匿名さん 
[2006-09-25 23:38:00]
洗濯機の棚って必要ですかね〜?
もともとついてるリネン庫があれば事足りるような気がするのですが・・・
18: 匿名さん 
[2006-09-26 01:04:00]
>>16さん
洗濯機上の棚は、「扉無し」「扉付き」「扉付き+扉無し棚」の3パターンあって
いずれも白ポリ合板製。一番人気の扉付き(2段棚)は\49,140です。あると便利ですよね〜
その他にはカウンター下の食器棚も依頼する人が多かったみたいです。
建具同一面材を使用した物で25万前後だったと思います。
19: 匿名さん 
[2006-09-26 10:04:00]
ありがとうござます。
カウンター下の棚も面材が同じものだとスッキリしていいですね。
検討したいと思います。
20: 匿名さん 
[2006-09-26 13:56:00]
ところで、みなさんはペットはどうなさるんですか?
立川の物件でペットOKな物件は数が少ないですね。
私はどちらかといえばペットOKにひかれて購入しました
どの犬を飼おうかもう検討中です
犬仲間がたくさんできるといいなぁ、と思っています。
21: 匿名さん 
[2006-09-26 19:53:00]
私はペット苦手派です。・・・ので、ここがペットOKというのでいろいろ不安はあります。
まず、エレベーターとか公共の場でのペットの扱い、そしてもし隣の方や上の方がペットを飼っていた場合の物音や鳴き声のことです。けっこう嫌な方には気になると聞きました。

ウチは立川の駅近という理由でこの物件を買い、もちろんペットOKな物件とわかって購入したのですが、いざとなるといろいろ心配です。

マナーと常識のある飼い主さんが多いことを願いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる