東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. グランツ立川昭和記念公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00
 削除依頼 投稿する

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

現在の物件
グランツ立川昭和記念公園
グランツ立川昭和記念公園
 
所在地:東京都立川市曙町1-27-14
交通:JR中央線立川駅徒歩6分

グランツ立川昭和記念公園

82: 匿名さん 
[2006-10-17 22:57:00]
>79・80さん

モデルルームの向かいの国有地調べてみました。
↓関東財務局のホームページ
http://www.mof-kantou.go.jp/kokuyuuti/kekka/kikan/42.htm
物件番号0236

契約日18.5.25ですね。一般競争入札にて住友不動産が落札したのでしょう。

>最初から計画にはあったのですがとりあえず五光建設の売れ行きを見てから、
>もしくはグランツを完売後に公表する計画だったのでは

逆じゃないですか?国有地の公示・契約日から見て、
グランツの売れ行きを見て、売れると思い住友不動産が高値で落札でしょう。

調べもせず勝手な想像で発言しますと、それが正しい情報だと信じてしまう人もいるので、
どうかと思いますよ。
83: 匿名さん 
[2006-10-18 09:45:00]
>>82さん

住所違ってますよ〜

正確に調べもせず勝手な想像で発言しますと、それが正しい情報だと信じてしまう人もいるので、
どうかと思いますよ。
84: 匿名さん 
[2006-10-18 11:13:00]
なんだか情報が錯乱してますね〜
確かにあの土地はいいと思いましたが、もうグランツ買ったので、自分のとこが一番と思うようにします^^
85: 匿名さん 
[2006-10-18 13:08:00]
>83さん

言われると思いましたよ。所在地(地番)と住居表示(住所)は違いますからね。
住居表示:曙町1丁目37
同じ場所でも所在地(地番)と住居表示(住所)は変わってくるのですよ。
なので合ってますよ。
http://www.e-cocoro.co.jp/yougo/tiban.html
グーグルマップでも確認してくださいね。頼みますよ。
86: 匿名さん 
[2006-10-18 13:09:00]
>83さん

言われると思いましたよ。所在地(地番)と住居表示(住所)は違いますからね。
住居表示:曙町1丁目37
同じ場所でも所在地(地番)と住居表示(住所)は変わってくるのですよ。
なので合ってますよ。
↓ 地番と住居表示の違い
http://www.e-cocoro.co.jp/yougo/tiban.html
グーグルマップでも確認してくださいね。

http://maps.google.co.jp/

頼みますよ。
87: 匿名さん 
[2006-10-18 17:43:00]
はいはい、隣の芝が青いのはよく分かりましたので、この辺にしておきましょう。
向こうは以下のメリットデメリットがありますが、それでも乗り換えるかどうかは個人の自由ということで。
・公園には近いが駅にはわずかに遠い
・日照は問題無いが、うるさいかも?
・設備・間取り等の建物面と売り主では分は無さそう
・高くなりそう(いわゆる新価格?ローン控除と金利に影響あり?)
・グランツ購入者の場合、手付け放棄が発生
南側低層階の方は乗り換えたりするのかな。予算があればでしょうけど。
個人的には、ご近所の公園そば新築マンションということで、仲良く出来ればなと思っています。
88: 匿名さん 
[2006-10-18 19:59:00]
友人がグランツの道路をはさんだ向かい側のマンションに住んでいるのですが、先日このマンションについての説明に図面を持って住友が挨拶に来られたようです。

その友人は公園角地にマンションが建つことで、花火が見えなくなるのでは・・ということを心配していました。今までは、自宅マンションのベランダが特等席だったみたいなので・・・。

私もグランツに住んだら、花火は楽しみにしてたのですが、あの立地だとウチからは見えなくなるのかな〜〜?
89: 匿名さん 
[2006-10-19 13:13:00]
私は出るの知ってて契約しました、花火は残念ですけど、向こうは交差点だし、駅から遠くなるし、絶対めちゃ高くてまず手が出ないだろうなと判断しました。どんなのが建ってもグランツにしてよかったと思うと思ってるんですけどね。
90: 匿名さん 
[2006-10-19 16:18:00]
そうですよね・・。
89さんの言われたように私もグランツは立地、価格で納得できたので満足しています。
確かに今度の物件は高そうですよね・・。駅からも遠くなりますしね・・・・。

これからグランツ界隈はまだまだ将来的にはマンション建ちそうですが、自分達のマンションが満足できるものになればいいです^^

今日、住友不動産販売から、グランツ現場の工事状況の写真が入った「グランツ新聞」なるものが届きましたね。
だんだん形になってきていて工事の現場もかなり頑張ってくれてるみたいなので、私達は楽しみに待ちたいと思います。
91: 匿名さん 
[2006-10-21 15:00:00]
友人の話では目の前にできたダイソーは、品揃えも豊富でかなり使えるそうです^^

92: 購入者 
[2006-10-22 01:44:00]
住所表記は立川市曙町1丁目22番27号に決定したそうです。
もちろんこの後には、長いマンション名が続きますが・・・^^;
新居への引越しが楽しみですね。
93: 匿名さん 
[2006-10-24 17:32:00]
先日ローンの最終確認用紙が届きましたが、皆さんはどこの銀行にするんでしょうか?私はまだ悩んでいます。今回の申し込みで本決まりになってしまうってことですよね?一応都銀にしようとしていますが意見が聞ければと思います。
いろいろ私自身で調べてはいるのですが条件の良いところが分かりません。。。。
35年固定にしようか?短期固定と変動のミックスにしようかと・・・入居前の大事な決断!
優柔不断の為悩み中です。。。
94: 匿名さん 
[2006-10-25 20:34:00]
私もどこにしようかいろいろ考え中です。入居は楽しみですが、ローンは現実問題ですね・・・。
私もミックス返済にしようかと検討中です。
95: 匿名さん 
[2006-10-25 21:37:00]
今日、自転車ででかけた時、五光建設さんの他の物件の工事現場に出会いました。
なんか親しみわいて、思わずあいさつしたくなりました。(って、ばか?)
マンションではないようですが、五光さん、仕事してるじゃない、となんかみょうに安心しました。


96: 匿名さん 
[2006-10-26 21:39:00]
今日建設現場の横を通ったのですが、南側のシートの一部が取れてましたよ!
Hプラン?のあたりです。暗くなってしまったので、色味などはあまり確認できませんでした。
97: 匿名さん 
[2006-10-27 01:36:00]
立川にあった日産の工場跡地にダイヤモンドシティーがオープンするそうですがグランツからだとどれくらいかかるのか分かる方、教えてください。自転車で10分くらいなら買い物などにいいな〜〜と思ってるのですが土地勘がないので分かりません。
98: 匿名さん 
[2006-10-27 13:59:00]
ダイヤモンドシティーはほとんど武蔵村山になるので、車でも10分以上はかかります。
日常の買い物圏ではありません。
立川に無い三越が入るので期待しますが、他のショップはおそらくほとんどが立川駅周辺のショッピングエリアの既存ショップのようですね。
東京よりの埼玉の人とか、立川や大きな街に出るのにも、車で出なければならない地区にお住まいの方々にはとても便利になったとおもいますが、私たちには、たまに暇つぶしに行く位になりそうです。
99: 購入者 
[2006-10-28 12:45:00]
ダイヤモンドシティーミューという名前みたいで、さきほどHPを見てみました。すごくたくさんのお店があって、中には多摩初出店とか都内初・・みたいなお店もあってちょっと期待できそうでした。食べ物屋さんもいろいろあってジャスコとかのスーパーも入るみたいですね。
三越もありますね。どの程度の規模の三越なのかわかりませんが・・・。

週末の楽しみが増えそうです^^

いずれにしても近くにこのような大型のSCができるのは、すごい嬉しいです。
100: 匿名さん 
[2006-10-28 17:04:00]
やっぱり1月末に渡せますみたいな事はないのかなぁ
最近の情報お持ちの方いませんか?
101: 匿名さん 
[2006-10-29 11:44:00]
勝手な期待ですが、その可能性もあるのでは。
完全に無理と分かったら、最初から2月末引き渡しとの確定の案内を出すはずですし。
人員増員や突貫工事で間違いや手抜きが発生しないことを望みます。
皆さん内覧は自分達でやりますか?業者に頼みますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる