東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. グランツ立川昭和記念公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00
 削除依頼 投稿する

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

現在の物件
グランツ立川昭和記念公園
グランツ立川昭和記念公園
 
所在地:東京都立川市曙町1-27-14
交通:JR中央線立川駅徒歩6分

グランツ立川昭和記念公園

162: 初めてです 
[2006-12-04 02:05:00]
皆さん!こんにちは。
先日初めてこのサイトを知り、今日ついに拝見・・・入居前に皆さん匿名ながらコミュニケーション取ってらして素晴らしいですね。
私は今は賃貸アパートですが、結婚前は自宅(戸建て)だったので、引越しも初めて、大きな集合住宅も初めて。皆さんと仲良くしていきたいな〜とワクワクです。
よろしくお願いいたします。

入居説明会で見たところ、入居者の年齢幅が広いように感じましたが・・・
お若いご夫婦とご年配のご夫婦・・・が目立ち、その中間層が少なかったような・・・。
子育て真っ盛りのお母様はいらっしゃいますか?
先日確認したところ「今度小学校に入学する」子供は5〜6人だそうです(少ないかも)。
学区の小学校(2小)までは大人の徒歩で20分超、裏には立川競輪があり立地的に心配・・・で4小に越境させようかな〜と悩んでいます。
小学校に関し情報のある方、何でもいいので教えて下さい。

買い物情報ですが・・・
府中のヤマダ電機(東芝裏)はサミット(スーパー)の建物の中にあり、あとスポーツオーソリティーも入ってます。隣りには「和光」という生鮮スーパーもあります。また、並びにはべビザラスもあるので小さいお子さんのいる方(そうでない方も)に便利な一体です。
昭島駅前のエスパは大型ショッピングモールです。専門店も多く、スーパーはイトーヨーカ堂が入っており、裏には吉本の喜劇場、最近はトイザラスも出来て一日遊べますよ。昭島には「湯楽の里」という温泉(人工)もあります・・・快適です。
多摩センター(車のない方、モノレールで1本で行けます)にも「極楽湯」という温泉(天然!!)
も出来ました(先月)。お湯がまったりとしていてお肌つるつるになりますよ。
東大和のイトーヨーカ堂もかなり安くて、車のある人は(10分位)お勧めです。
立川は大型百貨店があり拓けているけれど、日常の買い物は・・・エンゲル係数が上がりそうですごく心配です。お得情報を交換できたら嬉しいです。

12/02に入居説明会、12/03にOP会と連日で疲れました。(皆さん、お疲れ様です)
引越しまであと2ヶ月、ただでさえ師走モードなのに更に焦りが生じています。
マンションは東棟の11階あたりの内装に着手していた様子(12/02夜)。
完成・鍵渡しは予定通りだと思いますが・・・私の気持ちがついていかない・・・(汗)

皆さん、引越しまでのカウントダウン、頑張って乗り切りましょうね。

★長くなってごめんなさい。
163: 匿名さん 
[2006-12-04 09:12:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
164: 匿名さん 
[2006-12-04 18:41:00]
こんにちは。

私も先日の入居説明会で割と年齢層が上の方が意外と多くてびっくりしました。自分の親に近い世代の方もいて・・
ここは間取りも占有面積も広くないので、そういう層が多いのかな・・。お子さんが何人かいるご家庭だとちょっと将来手狭?なんですかね〜
ウチは夫婦2人の生活なので、なんとかなりますが・・・お子さんそんなに少ないんですか?

少子化とはいえ「今度小学校に入学する」子供は5〜6人だそうです」とは少ないですよね。でも、あくまで私個人の勝手な意見ではありますが、子供がいらっしゃるご家庭が隣、上下だと音が心配・・とか思ってしまうので、私的には落ち着いた年齢層の方がいいかな・・・静かそうだし。
そんなふうに思ってしまいました。お子さんのいる方すみません・・・。

まぁ、でもみんなでうまくやっていきたいですね。私も共同生活は初なので、不安もあり楽しみでもあります。
165: 匿名さん 
[2006-12-06 00:26:00]
こんにちわ
>>164さん
ウチも小学校を何処にしようか迷っています、知り合いが立川にいるのですが残念なことにグランツの学区の所はあまり言い噂がないそうなのでどうしようかな〜〜って思っています、確かに遠いし競輪場が隣接してるし、と・・・線路を渡った所の小学校が近くていいのですが「線路横断が」気になっています。まだ詳しくは調べてないのでまた新情報が分かりましたら書き込みしますのでこれからも宜しくお願いします。

先日の説明会は確かに年齢層が幅広かったような気がしますが、合わせて皆さん宜しくです〜〜
166: 匿名さん 
[2006-12-06 01:33:00]
提携ローン 1月もしくは2月のどちらで実行するか悩みますね。 
167: 匿名さん 
[2006-12-06 23:52:00]
金利は今後上昇すると言われながらも、
12月は長期金利が前月に比べかなり下がりましたよね。
みなさんどうするのでしょう。
耳寄りな情報があれば教えてくださいね(笑)
168: 匿名さん 
[2006-12-07 00:11:00]
うちはまだ子供はいませんが、今後もし子供を育てることになった場合、グランツの立地は何かと不安に感じます。
保育園も幼稚園も小学校も遠く(遠いだけでなく周辺環境もあまりよくなさそう)、マンションの近隣にはホテルや某宗教施設のバスタ−ミナルがあったりしますね。
大人だけの生活ならいろいろ便利で別によいのですが、子供にとってはどうなのだろうと、グランツを購入するにあたって実はその辺がいちばん気になりました(それでも、現段階の我が家にとってはいちばん妥当な選択かと思っています)。
ところで、線路を渡った南側の小学校というのは、某宗教団体の本拠地のそばなのでしょうか?信者でない私は、どうしてもあの辺りの地域を少し警戒してしまいます。もっとも、そこに限った話ではなく、立川市は各宗教団体の拠点が集まっているようなイメージが強いので、立川市に住むこと自体ちょっと不安だったりもします。
競輪場そばの小学校がもっとグランツ寄りの別のところへ移転してくれたらいいですが、そういうことはなさそうですしね。
169: 匿名さん 
[2006-12-07 00:58:00]
170: 匿名さん 
[2006-12-07 09:22:00]
>164 >165さん
小学校は確かに立地はよくないですが、ダイソーの裏側あたりの、昔から立川に住んでいるような一軒家のおこさんも多く通ってるという話しです。
もし、それでも、通学路とかで2小が不安であれば、ちょっと遠くはなりますが、高松町の5小という手もありますをよ。
こちらは、北口から延びている立川通り沿い一帯も通学圏で、高島屋裏ぐらいまでが小学校の範囲です。
どちらの小学校に通っても中学校は競輪場を越えた2中になります。
ちなみに、小学校の5年生と中学校の2年生で行う東京都一斉学力調査では、立川の中で2中は1番だという話です。
ただ、立川の南口に関しては情報がないのですみません、わかりません。
ちなみにうちの子供は毎日30分徒歩で学校までかよっています。
いっぱい歩くので、体力はつきました。
学校が遠いということはわるいめんもありますが
良い面もあります
ご検討の一助になれば幸いです
171: 匿名さん 
[2006-12-07 21:29:00]
164です。

ウチは子供はいませんよ・・(笑)なんかいることにされちゃってますけど。。。

でも、みなさんお子さんのいるとこはいろいろ大変ですね〜そういうこといろいろ考えなきゃいけない。。となるとやっぱり子なしで良かったな〜って思っちゃうかも・・。
ウチは夫婦2人なのであの立地はすごく魅力的でしたね〜

通勤もお買い物も便利なんですもん。歩いて伊勢丹、高島屋。。。最高かも^^
172: 匿名さん 
[2006-12-07 22:38:00]
地元人なので、
中学校は宗教団体の本拠地の隣りでしたが
なんら問題なかったですよ?
関わることがなかったです。
173: 匿名さん 
[2006-12-07 23:42:00]
そうそう。。みなさん神経質になりすぎてませんか?
立川はいいとこですよ^^
174: 162です 
[2006-12-08 16:56:00]
子供がいるのは164さんでなく162です。
2小へも4小へも歩いてみて、かたや競輪場、かたや宗教団体(真如苑)がありますが、
日中や夕方に「怪しい人」が徘徊している様子は、そういえばなかったです。
う〜ん、神経質になりすぎなのかなあ?
南口にJRAがありますが、開催時は警備員が沢山いるんです。
競輪場はどうかなあ?でも「もしかしてイベントがある時ほど警備や案内の目が
光っていて、むしろ治安的には安心なのかな?」と最近考えたりもします。
>170さん。
2中ってそんなに優秀だったのね。嬉しい情報です。(ってこどもはまだ園児なのに・・・)
>165さん。
就学前説明会、2小は2/2、4小は2/9らしいです。行きますか?

子供の安全はもちろん大事。守れる限り守りたい。でも・・・
自分の日常の生活も大事。私もあの立地が気に入り「即日決め」に近かったのです。
はなから「田舎暮らし」は出来ない私・・・。

立川の駅前はまだ派手なイルミネーション出てなかった(12/3時点)けれど、
マンション近くの高島屋の脇(モノレールの下の遊歩道)はすごく素敵なイルミネーションです。
機会があったら是非ご覧ください。
175: 匿名さん 
[2006-12-08 23:24:00]
>>165です
スイマセン小学校を何処にするかってことで迷ってはいるのですが、実はまだなのです・・・汗汗
今から考えるのは早いと思うのですが再来年入学予定です、幼稚園の事を調べていたら小学校の情報まで入ってきてしまったので気になってしまいました、そしたら小学校はどうしようかな?って考えるようになってしまったのです・・・・ごめんなさい!
中学校で考えると2小よりも少し遠いのですが5小(悪い噂が無い)の方にしようか?それとも近さを考えて4小にしようか?と悩みどころです・・・・
176: 匿名さん 
[2006-12-09 13:23:00]
学校以外の話題ありませんか?最近こればっかりで・・・ウチは関係ないので他に立川おすすめ情報ある方レスお願いします。
177: 匿名 
[2006-12-10 14:34:00]
そうですね。私にも学齢期の子供はいませんので、違う話題にしましょう。
今、昭和記念公園の銀杏がとてもきれいですね。あのあたりは四季折々の風景が楽しめて
それも魅力で購入しました。ニコンD80(デジカメ)買いましたので来月引越ししたら
早速散歩がてら使用してみようかと思っています。どなたかカメラが趣味の方いらっしゃいますか?
それとそこの公園の年間パスポートを購入していつでも利用したいと考えています。
(暖かくなればBBQもできます。)
178: 匿名さん 
[2006-12-10 17:12:00]
中に入らずとも昭和記念公園周辺はジョギングにも向いてます。
所により狭い場所もありますが、基本的に歩道が広く信号もありませんから気分良く走れます。
179: 匿名さん 
[2006-12-10 19:12:00]
今、昭和記念公園では「クリスマスイルミネーション」を開催しています。ちなみに、12月16日、23日、24日の午後8時から5分間程度、花火を打ち上げています。冬の花火は空気が澄んでいるせいか、とても綺麗です。是非、ご覧になってはいかがですか。追伸〜グランツも南側の棟は全て足場を取り外し、続いて北側の棟も一部足場を取り外しています。完成間近と言った感じです。
(*^_^*)
180: 匿名さん 
[2006-12-10 20:59:00]
マンション管理人の募集が始まりました。
私たちの引越しもいよいよですね。
181: 匿名さん 
[2006-12-10 22:38:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる