東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ココロコス久米川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-25 01:06:12
 

待ちにまった価格がでてビックリ!!!
東村山&美住町で!!!!!と言った金額物件がいくつか・・・
でも・・村山から出れないし・・とても悩んでます・・・どなたか良いアドバイスお願いします。

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2007-05-27 20:53:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川

244: 物件比較中さん 
[2008-05-18 17:01:00]
243サン→それは買主がすでに賃貸者を募集してるということでしょうか??

すでに購入して貸すなんて・・・。
賃貸で住む位なら購入するんじゃないかな・・・。
245: 入居予定さん 
[2008-05-18 21:57:00]
私も見ましたよ。
賃貸出てますね。
最初から賃貸目的で買ったんですかね?
246: 購入検討中さん 
[2008-05-19 22:46:00]
4月に転勤辞令が出て家族会議の結果賃貸に出したのではないでしょうか?
私も含めてサラーマンの逆らえない宿命でしょうか。
247: 匿名さん 
[2008-05-19 23:43:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000015-maiall-bus_all

東京都東村山市の私鉄駅から徒歩10分。全戸数406戸の大規模マンションは昨年7月に販売を開始したが、今年1月、当初3098万円の物件を約25%値引きし、2320万円で売り出した。旧価格にバツ印をつけ、新価格を記したチラシを配る徹底ぶり。「値引きは個別にこっそりやる」のが常識の業界では異例だ。


早期に購入された方は納得してるのでしょうか?
値引き価格で購入し入居したら、先住民に嫌がらせされたとかあったら嫌ですので・・・。
248: 匿名さん 
[2008-05-19 23:54:00]
247の新聞記事って、ニュースじゃなく
古い情報の使い回しだね。
新聞記事ってそんなレベルなんだね。どっかの料亭みたい。
249: 契約済みさん 
[2008-05-20 00:00:00]
243です。

詳細は全然わかりません。スミマセン・・・。
でも、利回りで約6〜7%になると思います。

私、ここの購入者なので少し応援コメントをしてみました。

ここの値引きは既に契約していた方にも値引きして再契約したみたいです。
それで3LDKから4LDKに部屋を変えた方もいたみたいです。

さらに値引きが行われれば、また既契約者に値引きするのだろうか・・・。
気になるところです。
250: 匿名はん 
[2008-05-20 02:03:00]
っつかこの条件で利回り6〜7%ってありえんやろw
しかも長谷工物件やろw
久米川で6〜7回ったら、投資家全員ぼろ儲けやんw
ご愁様です
251: 匿名さん 
[2008-05-20 08:58:00]
近所の団地の賃料見てみろよ〜そんな利回り無理だろw
しかも入居率わるいし
252: 契約済みさん 
[2008-05-21 00:39:00]
249です。うわっ 凄い反応ですね。
確かに6〜7%は言い過ぎですかね。

でも、新築マンションの平均は5%弱くらいでしょう?

団地もURにしては空室が多いのかな?
でも、800戸くらいあるんでしょう?
こんなもんじゃないんですか?

URの家賃設定は約1,700円/㎡ですよね。

私の部屋は1,700円で計算すると5%強でした。

固く計算してもこんなものなので、
値引き後の金額が正当な価格なんだろうなと思いました。
253: 匿名はん 
[2008-05-21 00:45:00]
それってココですか〜??
ここだとフルでローン組んでも、月の支払い11万くらいだと思うのですが・・・(管理・修繕込み)
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&lc=03&pf...
254: 契約済みさん 
[2008-05-21 00:46:00]
うわ 凄い反応ですね。
やっぱり 6〜7%は言い過ぎなのかな・・・。

団地はURにしては多いのかもしれませんが、
800戸もあるので、こんなもんじゃないのでしょうか?

URの家賃は約1,700円/㎡ですね。

私の部屋は1,700円で計算すると、利回り5%強です。
255: 匿名さん 
[2008-05-21 09:06:00]
平均利回りなんて、借り手あってのものでしょう。
賃貸家賃に15万もだせるそこそこお金ある人が始発でもない、都心に近くもない、駅まで遠い、町力がないこのマンションを借りるかな?
256: 契約済みさん 
[2008-05-21 21:56:00]
でも、1,700円/㎡まで値下げすれば、さすがにURの人が引っ越すでしょう?
同じ家賃で新築マンションに住めるんだから。

近くの団地に1,700円/㎡の賃料でで生活している約700世帯の方がいるんだから。

たぶん、この賃貸に出ている部屋は2400万弱なので、利回り5%ですね。
257: 匿名さん 
[2008-05-21 22:45:00]
信用のあるUR賃貸の人が入れ替わり立ち替わり入居してくれそうですね!
これはお安く買えていい物件かもしれませんね!
258: 契約済みさん 
[2008-05-22 00:20:00]
ん?? 言葉通りとらえていいのかな??

URは入居条件がそれなりにあるので、URに入居していた方ならそれなりに信用できますよね。
259: 購入検討中さん 
[2008-05-22 19:47:00]
はじめまして。

検討中の者です。

入居済みの方にお聞きしたいのですが、
このマンションの、左右上下からの音の具合は
いかがでしょうか。

宜しくお願いいたします。
260: マンション住民さん 
[2008-05-22 23:30:00]
>259さん
住民板がありますので、そちらで質問されたらいろんな疑問解決できると思いますよ。
ちなみに我が家は上・左右住んでいらっしゃいますが、
音はします。
たぶん子供の足音、TV?のぼわんとした音、西ですが、電車の音。
アパートに住んでいたので、それに比べれば些細な音だと思っています。
無音はないとわりきった方が良いです。
周辺は住宅地なので静かです。
261: 入居済み住民さん 
[2008-05-23 07:19:00]
私は東側住民ですが、電車の音も全然気にならないし、
上左右の音は皆無です。

隣住居に住んでいる方の家族構成や本人の感じ方にもよると思います。
262: 購入検討中さん 
[2008-05-25 01:04:00]
>260 261さん

ありがとうございます。
生活時間が不規則なため、質問させていただきました。

音の件、とても参考になりました。
東の電車の音は、防音サッシのところは
大分抑えられているようですね。

住民版も、拝見してみます。

ありがとうございました。
264: 匿名さん 
[2008-08-15 11:01:00]
どうも住民の質が・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる