東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ココロコス久米川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-25 01:06:12
 

待ちにまった価格がでてビックリ!!!
東村山&美住町で!!!!!と言った金額物件がいくつか・・・
でも・・村山から出れないし・・とても悩んでます・・・どなたか良いアドバイスお願いします。

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2007-05-27 20:53:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川

286: 周辺住民さん 
[2008-10-03 22:54:00]
そのくだらないことを言い出したのは、ここの売主ですよ。
287: 購入検討中さん 
[2008-10-04 16:36:00]
すいませしぇん。変なおじさんです。

わたすも同じ高校です。

成績悪いのと人間の質はちがうべーよ。

東村山いいとこだよ。

人間が優しいよ。

ばか殿DVD発売中。

見てねー。
288: 匿名さん 
[2008-10-04 18:11:00]
心越すを知らない人がもしかして住民にもいる?
289: 匿名さん 
[2008-10-08 12:53:00]
僕は東村山高校落ちました
290: 周辺住民さん 
[2008-10-08 13:01:00]
新聞にアウトレットマンションの例としてまた出ていましたね。
マンションの安売り、アウトレット、値下げの記事だと結構な確率で名前が出ちゃいますね。
値下げマンションの代名詞みたいで、近隣に住むものとしてはなんだかなぁという感じです。

最初は、村上龍さんをイメージキャラクターに、‘心越す’という落ち着いた大人の
コンセプトだったのですが、どこをどう間違ってこうなっちゃったんですかね〜。
291: ご近所さん 
[2008-10-08 14:52:00]
>値下げマンションの代名詞みたいで、近隣に住むものとしてはなんだかなぁという感じです。

自分も近隣に住んでいて、ちょうど知り合いがこのマンション買ったので中に入れてもらったんですが、
結構いい感じなマンションでしたよ。
自分も近隣に住んでますが、このマンションが値下げだからよいって特にどうも思わないですけど。。。
むしろ、安くマンションが買えた方にとっては、すごいいいと思いました。
(何より、設備がいいなぁって感じました)
292: 匿名さん 
[2008-10-08 19:35:00]
290さんが言いたかったのは、
ココロコスが値下げマンションの代名詞になる=久米川全体のマンションの価値が下がる?
みたいなことなのではないですかね。

私も久米川に住んでいますが、やはりあれだけ話題になると
最近大幅値下げしたマンションあるよね?って聞かれることもありますし、
なんとなくいい気はしませんね。まぁ、感じ方は人それぞれですが。

でも、不思議なのはこんなに話題になって大幅に値引きされたにも関わらず、
即完売にならないのも、なんででしょうね。

291さんがおっしゃるとおり共有施設や設備などは近隣に比べて充実しているので
それを重視されている方にはかなりのお買い得物件なんですがね。
293: 入居済み住民さん 
[2008-10-09 13:41:00]
そんなの久米川っていう地名のせいですよ。
駅名というか・・・。

田舎な感じがとてもするとか・・・駅前もイマイチパッとしないし・・・駅も古い。

ただそれだけの事ですよ。

別にココロコスが売れない訳じゃなくて久米川のマンションが売れてないだけです。
供給過多なだけです。

ココロコス自体はとってもとっても良いですよ!!
安い割りに⇒ではなくて安いのにとっても良いマンションです。


「ココロコスが値下げマンションの代名詞になる=久米川全体のマンションの価値が下がる?」
これを=(イコール)で結ぶのは辞めていただきたいものです。
294: 匿名さん 
[2008-10-09 18:54:00]
>「ココロコスが値下げマンションの代名詞になる=久米川全体のマンションの価値が下がる?」
一連の雑誌記事は、ほとんどアウトレットマンションの代名詞として扱っているのを見ると
「ココロコスが値下げマンションの代名詞になる=郊外型マンション全体の価値が下がる」
として書いているような気がするが。
もはや久米川という小さな地域の代名詞ではなくなっていると思う。
295: 匿名さん 
[2008-10-09 20:11:00]
なるほど。
「ココロコスが値下げマンションの代名詞になる=郊外型マンション全体の価値が下がる」
294さんの言われるとおりかも。
マンション不況で郊外マンションの値崩れが起きているという特集になると
よく名前がでていますよね。

それから、ここが売れないのはやっぱり家っていうのはスーパーで野菜買うわけじゃないから
値段だけじゃだめなんでしょうね。
296: 匿名さん 
[2008-10-12 07:26:00]
近所で殺人事件があって踏んだりけったりですね。
幸か不幸かロス疑惑関連ニュースでみんな忘れそうではありますが…

事件があったのは府中街道と青梅街道はさんだ向こう側とはいえ、
被害者の方が住んでいたのは美住町ですもんね。
298: 周辺住民さん 
[2008-10-13 13:23:00]
事件があったのは本町ですよ。
いい加減なこと言わないように〜!
299: 周辺住民さん 
[2008-10-13 14:08:00]
殺されたのは本町の長男の家で、住んでいたのは美住町みたいですよ!
でも、何もこんな掲示板でわざわざ書かなくても。
300: 294 
[2008-10-13 22:42:00]
俺はマンションが現状でどう書かれているかは書いたが、
それはマンションに対して直接かかわる話。
たとえそれがマスコミの評価であろうとね。

殺人事件に関しての話はたんなる煽り話。
301: 匿名さん 
[2008-11-13 09:00:00]
ここの近くに住むかたに聞いたのですが、建設前に土壌汚染が発覚して工事がストップしていた、って本当ですか?すぐ目の前にある三角の公園は、危険なため半年ぐらい立入禁止になっていたと聞きました。購入を検討しているのですが気になります…。どなたか知っていたら教えてください。
302: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 23:55:00]
>301さん。
土壌汚染の件はほんとうです。
購入前の重要事項説明があり、現在はクリアされています。
ただ、公園が立ち入り禁止だったとかは知りません。
大切な事なので、きちんと聞けばMRで答えてくださいますよ。
心配事はなくしてからの方が良いですよね。
303: 購入検討中さん 
[2008-11-16 13:31:00]
初めまして、購入を希望しています。
値下げしているという噂ですが、どの程度値引きをしてもらったのか、差し障りのない程度でおしえてくれませんか?
あつかましく、お願いします。当方資金も十分でもありませんので・・・・。よろしくお願いします。

あと、入居後メリット、デメリットもあれば教えて下さい。
304: 匿名さん 
[2008-11-17 08:01:00]
約10%の値引きです
他言無用の念書とられます
306: 匿名さん 
[2009-01-10 18:07:00]
住民板みると、マナー違反、規約違反、モラル欠如がよそのマンションに比べてもすごく多いのですが。価格で迷う以前に住民の民度とかで悩んでしまいます。
今のマンションって普通ベランダに布団ほしてはだめなはずだけど、この間は何軒か干しているのを見ました・・・・
307: 匿名さん 
[2009-01-10 22:52:00]
>価格で迷う以前に住民の民度とかで悩んでしまいます。

書き込みしている人間が「住民」だとどうしてわかるの?安直すぎ。
そんなことではあなたの民度も疑われるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる