三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48
 

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12

401: 購入検討中さん 
[2014-04-22 10:20:16]
>>400さん
ありがとうございます。
402: 匿名さん 
[2014-04-22 10:20:33]
西口の再開発もすごいと思いますけど、あちらはスーパーのような日常行く店も少なく東口に住んでいるとこあっちまでなかなか行かないので、、、。
TSUTAYAなんかも昔なら行ったけどいまはオンラインで借りるのでわざわざ店舗に行かないし。

元から西口に住んでいた人はびっくりでしょうけどね。
403: 匿名さん 
[2014-04-22 10:22:43]
レジデンス棟は竣工売りとかしそうだね。そのほうが高く売れそうだし。
404: 匿名さん 
[2014-04-22 10:36:01]
一般に9000万円超えあたりから買い手は急に減ると言われている。そういう意味ではさらに高額な90Cが瞬間蒸発したところに、この物件そのものの価値が高いことが伺える。80Tは90Cの小型版で南東向き。間取りも80平米台で最も広いからある程度高いのは仕方ない。ただし低層しかないので、タワマン高層志向の人には受け入れられがたくて残っている。災害時やEV待ち時間が短い等を考えれば、低層支持者が居てもおかしくはない。いずれは売れる。
405: 匿名さん 
[2014-04-22 10:37:19]
物件としてのインパクトはパークタワー東京サウスがナンバーワンです。目黒川沿いは昔からマンションが多かったけど高級マンション立地ではありませんでした。
パークタワー東京サウスは再開発+タワーの組み合わせで相場より二割以上高い値付けで即日完売。大崎にエリアに市場を創出しました。後のタワーは基本フォローワーです。
三井の強気はここから来ているのではないかと思っております。
406: 匿名さん 
[2014-04-22 10:42:02]
9000万を超えると買い手は減るとは多くの不動産業者が言いますね。高額物件はローンではなくキャッシュであるとか買い替えとかの客が主体なのでそういう言い方になるのでしょう。
9000万を以上の部屋がすぐ売れる理由はお金持ちが金融商品としてと意味合いも持たせて買っている、もしくは金融緩和により高額ローンが可能になっているからと思います。利息が安ければ途中で転売するなら高級賃貸替わりに買う人もいます。
407: 匿名さん 
[2014-04-22 10:52:46]
小金持ちは低地などには住まず、この辺りなら御殿山とか島津山の低層住宅地に住むのだろうと思われていたのに、タワーマンションという企画は小金持ちに訴求して、低地かつ準工エリアでも特に高層階は御殿山などのブランド住宅地より高い坪単価で売れることを東京サウスは証明したのです。おまけに最寄り駅は山手線ですからね。
値上がりしないのがおかしいです。
408: 匿名さん 
[2014-04-22 11:39:29]
東京サウスって築15年ですよね。
外観は未だに健在ですが、エントランスとか内装とか見てみるとやはり大崎のマンションっていうようなグレードです。
でも安ければ東京サウスの中古も有かな。
409: 匿名さん 
[2014-04-22 11:49:21]
つまり、この辺のタワマンはかなり前から売られ続けているんですよね。
410: 匿名さん 
[2014-04-22 11:50:10]
有名私立小とか、評判の良いプレスクール、移転してこないかな。
411: 匿名さん 
[2014-04-22 11:51:45]
サウスがパークタワーよりハイグレードとかそういう話ではなく、大崎のマンション市場に対するインパクトの大きさが過去最大だったという話です。

築15年なので内装の古さは否めませんが、ただ室内にほとんど天井に梁がないとか、内廊下設計なのにタワーなら当たり前の窓のない行灯部屋が存在しないとか基本設計は今よりいいかもね。

誤解ないよう補足します。
412: 匿名さん 
[2014-04-22 12:17:24]
タワーマンションは1997年に建築基準法の改正に加え、各種規制緩和がされた以降に増えました。
パークタワー東京サウスは老舗でかつ山手線内側ではタワーがまだあまりなく珍しかったというのもあるかもしれません。
413: 匿名さん 
[2014-04-22 12:27:46]

目黒駅目の前、品川区上大崎の再開発はじまりましたね。
オフィス棟とタワーマンションが2棟、なんといっても目黒駅の前ですからね、
大崎再開発がかすんでしまいましたよ。。。
414: 匿名さん 
[2014-04-22 12:31:04]
買えなかった人、出遅れた人は目黒を目指したらいいですよ。ここよりだいぶ高いので私にはとても買えそうもないを
415: 匿名さん 
[2014-04-22 13:42:44]
目黒は良い物件だと思いますが、あの敷地にタワーが3本。ちょっと窮屈すぎやしませんかね
416: 匿名さん 
[2014-04-22 14:06:30]
たしかこのあたり
南東80T 5階9950万 4階9940万
北東80F 22階9400万 19階9320万 14階9170万

買える人がうらやましい
リセールは知らんが
417: 購入検討中さん 
[2014-04-22 14:29:05]
ありがとうございます。
サロンが定休日だったので、助かります。
80Tはほとんど一億ですね。確かに残ってる中では良い間取りな気はします。
しかし、南東の低層はスーパーとお見合いですかね。
418: 匿名さん 
[2014-04-22 14:39:49]
スーパーは二階でマンションは実質4階からだからお見合いにはならないと思うが。
419: 匿名さん 
[2014-04-22 14:42:33]
スーパーの店舗棟は地上2階、14m弱だよ。
420: 周辺住民さん 
[2014-04-22 16:03:45]
店舗棟は今、毎日重機がはいって作業しています。
421: 匿名さん 
[2014-04-22 16:53:44]
スーパーの屋上が公開緑地です。そことお見合い。
422: 匿名さん 
[2014-04-22 17:13:53]
五階くらいまではお見合いかな?
423: 匿名さん 
[2014-04-22 17:22:46]
1億出せるなら、お見合いにならない階が残ってれば、80Tは買いでしょ。
間取り的にとても住みやすいと思うよ。
424: 匿名さん 
[2014-04-22 17:49:49]
80Tも80Fも80Oもいいね。ただ、13畳強の角部屋リビングダイニングって使いにくいかも
425: 匿名さん 
[2014-04-22 18:03:35]
一億出してLD13畳とは萎えるね
426: 匿名さん 
[2014-04-22 18:33:14]
1億=90㎡~100㎡が理想ですな。
427: 契約済みさん 
[2014-04-22 18:51:28]
レジデンス棟は高くなりますからここ買っといて良かった
428: 匿名さん 
[2014-04-22 18:59:07]
角部屋は具体的に何階が残っているのですか。
上の情報通りですかね?
429: ご近所さん 
[2014-04-22 19:00:39]
恵比寿のような発展は望めないと思いますが、こういう立地が好きな人もいますし、買えるなら幸せですよ。恵比寿は電車で次の駅だし、繁華街にはこっちから出かけますので大崎が閑散でもかまいません。
430: 匿名さん 
[2014-04-22 19:24:58]
427さん
レジデンス棟は高くなるって、どこからの情報ですか?
431: 匿名さん 
[2014-04-22 19:37:14]
レジデンスの方が高いのは確かな情報です。
駅からの距離で換算しているらしいです。
432: 匿名さん 
[2014-04-22 19:45:46]
もう、角部屋と70Aの部屋しか残ってないの?
どのタイプが人気だったのかなー
433: 匿名さん 
[2014-04-22 20:21:33]
開発が目に見えて進むと価値がわかるから一般論としても再開発エリアにおいては後発物件のほうが値上がりする。レジデンス棟が安くなる理由はあまりないね。
434: 匿名さん 
[2014-04-22 20:36:30]
確かではありませんが、80F低層も残ってるはず。8000万台後半。
あとは北80E高層8000万台半ば。同じく北80H高層8000万台後半。西向き40A、40Cの20階より下4000万台がちらほら。西80Dもあったような。確実ではありません、悪しからず。

435: 匿名さん 
[2014-04-22 20:48:02]
欲しいならまずは行くことだね。ネットじゃわからんよ。
436: 匿名さん 
[2014-04-22 20:58:04]
>417
ここの1階部分の天井高さが7m、以降、1フロワ毎に3.3mだった気がします。
そうすると、3階が14m弱で店舗棟とお見合いかな?
437: 匿名さん 
[2014-04-22 21:32:28]
24hで約70件の書き込み。
倍率下げのネガ&他物件への誘導書き込みもかなり多い。
9割り以上売れたあとなのに、まだまだ凄い注目度なんですね。

次が最終期らしいですが、次までに決めないともう買えないでしょうか??
検討を始めたのが遅かったので、もう少し色々見たいのですが、最終期の販売を開始してからも暫くは残るものでしょうか??
438: 匿名さん 
[2014-04-22 21:48:20]
いろいろみたらいいですよ。買えなかったらご縁がなかったってことで。
439: 匿名さん 
[2014-04-22 21:51:40]
今日の更新頻度が半端ない。最終期に入ったから?半年経たないうちに最終期だから注目されてんのかな?
440: 匿名さん 
[2014-04-22 21:58:07]
レジデンス棟の倍率下げのネガ&こちらへの誘導書き込みもかなり多い。

レジデンス棟も凄い注目度なんですね。
441: 匿名さん 
[2014-04-22 22:00:05]
レジデンス棟は板すら無いんだから、注目度なんか限りなくゼロに近いだろ(笑)
442: 匿名さん 
[2014-04-22 23:21:40]
えっ?板の存在有無が人気の尺度なの?
443: 匿名さん 
[2014-04-23 00:12:13]
大崎エリアを狙ってる人にとってレジデンス棟が重要な物件の1つであることは確かであるが、基本的にはタワーとは別物と理解した方が良い。タワーの残りの部屋の間取りが気に入らなければ、未知のレジデンス棟に賭けたいという気持ちも分かるのだが。。。
444: 匿名さん 
[2014-04-23 00:15:58]
低地の割に高いだけの大崎エリアを狙ってる人なんているのだろうか。
445: 匿名さん 
[2014-04-23 00:36:37]
4 4 4
なんかやなことあったの?
446: 匿名さん 
[2014-04-23 00:37:30]
湾岸しか買えないんだろ。
447: 匿名さん 
[2014-04-23 01:59:37]
いや、湾岸も無理っしょ?w
448: 匿名さん 
[2014-04-23 04:28:29]
>441
>442
誰もスレッドをたてない=積極的に情報を集めるほどでもないと皆が思っている=注目度低い

ってことで合ってるんじゃないか?
449: 購入検討中さん 
[2014-04-23 07:37:08]
散々、話し合われたんだろうけど、海抜2.5mというのは実際どうなのだろう。
やはり災害の被害は免れないのかな。
ついこの間、ゲリラ豪雨で目黒川が氾濫しかけたし。
駅近で閑静で、大規模開発という点は大変素晴らしいと思うのですが。
450: 匿名さん 
[2014-04-23 07:54:57]
うん、その話題は散々出て議論も尽くされてるから、また持ち出さなくていいよ
451: 匿名さん 
[2014-04-23 08:58:59]
ゲリラ豪雨に関しては無問題。
それよりも豪雨の後の臭いを気にした方が。。。
452: 匿名さん 
[2014-04-23 10:07:54]
448さん
タワーに付随する形のレジデンス棟で立っている板って、あります?
453: 匿名さん 
[2014-04-23 10:13:59]
ないので立ててください。立てれば人が集まるよ。
454: 匿名さん 
[2014-04-23 10:22:09]
レジデンス棟はタワー棟の共用施設やサービスを使えますか?
455: 匿名さん 
[2014-04-23 10:29:01]
使えるわけなかろう
456: 匿名さん 
[2014-04-23 10:35:50]
使える使えないの以前に、入れないのでは?
458: 匿名さん 
[2014-04-23 11:00:32]
タワー棟にもレジデンス棟にも地権者がたくさんいるので
レジデンス棟の地権者はタワー棟の地権者仲間に頼めば
いくらでもタワーの共用施設を使えそうですね。
分譲で普通に買う人はそうはいかないだろうけど。
461: 匿名さん 
[2014-04-23 12:13:31]
出入りするって言っても繋がってないけどね。
幼稚園いく人は、一旦外でて、グルっと回って、違うとこから入らないといけないから、ちょっとめんどくさいね。
464: 匿名さん 
[2014-04-23 12:28:17]
>452
ここのモデルルームでは情報が貰えないし、別物件だから別で板をたてるのは当然でしょ。

立たないのは、みんなが『所詮オマケ棟』って思ってるのでは?
466: 匿名さん 
[2014-04-23 12:37:08]
>462
そういうネガだったのか(笑)
必死すぎて笑った。

繋がってると思ってマンション内に直接行き来できると勘違いしてる人もいるかもしれないが、実際は一度外出ないといけないからめんどくさいって話をしただけで、ポジったつもりもないんだが(笑)

ってか、壁が繋がってるだけで内部は非常口含めどこも繋がってないのに同じ屋根の下は苦しくないか?その屋根の下には住民は行けないぞ(笑)
467: 匿名さん 
[2014-04-23 12:44:27]
>466
私もレジデンス棟は興味ないのでどうでもいいが、別で立てないとここは書き込み凄い多いからレジデンス棟の情報(レジデンス棟を待とう等の無意味なものを除く)は埋もれちゃって、検討者は情報を拾えないのでは?
470: 匿名さん 
[2014-04-23 13:43:21]
ここは幼稚園があるのですか?

庭はあるのですかね?ってか、庭がない幼稚園なんかないか。

園児が遊ぶ声とかで、トラブル起きそうですね。重説でも、説明対象でしょうか?

池田山と違ってここの住人は子供に寛容なのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2014-04-23 13:45:55]
幼稚園が入ってるというのがどうしてマンション全体に対するデメリットになるのかわかりませんが、東側低層の部屋は日中声がよく聞こえるでしょうね。園庭もあるし。それプラス御殿山小学校の校庭からの声もよく聞こえるでしょうし。

472: 匿名さん 
[2014-04-23 14:13:33]
このマンションの売りは、子育てに優しいです。
それを幼稚園に対して難癖をつけるのは、いかがなものかと思いますよ。
自分だって幼稚園で騒いでたわけだし。
まあ、限度はありますがね
474: 匿名さん 
[2014-04-23 14:30:35]
北側に建つ建物には、老人達の為の福祉施設が入りますし
幼児から老人まで優しい街です。
476: 匿名さん 
[2014-04-23 15:12:40]
>469
どうしても園児を悪者にしたいのか(笑)
そもそも勘違いしてるようですが、私は小さい子供がいるので、幼稚園が有るのはポジだし、園児の声がしたって可愛くて良いじゃないですか。ここは子育ても売りのひとつですよ。

静かで暗い雰囲気のマンションで暮らすよりずっと良い。

ただ、欲を言うならマンションから直接行き来出来るようにして欲しかった…ゲートをつければ出来たんじゃないかなぁ。
477: 匿名さん 
[2014-04-23 15:16:50]
園児から老人にまで優しい街って、なんか素敵ですね。
478: 匿名さん 
[2014-04-23 15:27:03]
>469
もう少し心にゆとりを持ちましょう。
最後の一文とか、おもいっきり勘違いしてるみたいで恥ずかしくて見てられないよ…。

ここは子育に優しいと言っているし、小中学校もすぐそばなので、入ってくる人も当然他よりは子供に寛容でしょ。
そうでない人が来て、文句を言うのはそれこそ既存不適格ってやつですね。

まぁ、それでも中にはおかしなことを言う人もいるかもしれないが、700世帯以上が集まればイレギュラーがいるのは仕方のないことで、気にしても仕方がないし、イレギュラーは孤立してしまうので、ほっとけば自然消滅するでしょう。
479: 匿名さん 
[2014-04-23 15:31:40]
そういっておいて、子育て時期が終わると、アンチ子育てになるんですよ。

他人の子供が足元でギャーギャー騒いでいる、これに耐えられるか否か。
481: 匿名さん 
[2014-04-23 16:09:04]
ここってこども園になるんですよね?
ということは、共働きじゃなくても預けられるし、一時保育とかもしてくれるんですかね?

482: 匿名さん 
[2014-04-23 16:16:31]
幼稚園があるのは全く問題ないですが、道端に自転車を置いて送り迎えはやめてほしいですね。ちゃんと駐輪所を設置して整然と駐輪してから送迎をしていただきたいもんです。
483: 匿名さん 
[2014-04-23 16:24:31]
>482
問題ないでしょう。駐輪場だけではなく、駐車場もあったと思いますよ。
484: 匿名さん 
[2014-04-23 16:26:38]
あれば良いという物じゃなくて、あっても利用者のモラルが低ければ段々面倒になっていきますから
486: 匿名さん 
[2014-04-23 17:40:39]
そういうなあなあな事を許していくと、だんだんだらしなくなってくるんです。
共用施設だってそうです。
カリカリする必要はないですが、決められた事をきっちりやっていく事が大事なんです。
管理組合が崩壊してマンションの価値が崩壊している物件なんて山ほどあります。
マンションの価値を維持する事は大変なんです。
487: 匿名さん 
[2014-04-23 17:50:02]

そう言えば、大崎駅とデッキで繋がるんですか?
なんか、繋がったとしても複雑で迷路みたい?

489: 匿名さん 
[2014-04-23 18:23:54]
ここは24時間有人管理だし、乱雑になれば整然と片付けて、張り紙等で注意喚起してくれますよ。
マンションの維持管理をモラルではなく職務としてやってくれるのだから、そこまで気にする必要はないでしょう。少なくともうちのマンションは大丈夫です。
491: 匿名さん 
[2014-04-23 19:22:40]
デッキが繋がったとしても駅まで遠すぎ♡
直結とは駅真上かマンションエントランスが改札の目の前でなければダメでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる