三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48
 

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12

202: 匿名さん 
[2014-04-14 15:04:00]
五反田ならともかく、大崎には地下鉄が無いので
交通利便性が最高、と言うには無理があります。
203: 匿名さん 
[2014-04-14 15:58:19]
副都心線に東横を取られた日比谷線が、大崎まで伸ばしてこないですかね。
中目黒→五反田→大崎→御殿山→品川 みたいな
204: 匿名さん 
[2014-04-14 16:13:26]
地下鉄重視なら五反田ではなく目黒駅にすべきですね。目黒駅前も品川区だし大規模再開発ありますので。
まあ山手線という時点で交通利便性が良いたもいって差し支えないないです。目黒ならこの値段ではとても買えませんからね。
205: 匿名さん 
[2014-04-14 16:29:08]
2期4次、7戸ですか…
206: 匿名さん 
[2014-04-14 16:31:16]
日比谷線延伸を今盛んに望んでるのは、勝どきや晴海辺りの人達ですよ。
同じ品川区でも目黒や五反田に比べて交通利便性が落ちる大崎。
207: 匿名さん 
[2014-04-14 16:35:22]
ジリジリとマンション価格が上がってきたせいか、ネガさんの焦燥感半端ないッスね。いつだって振り返ればあの時が買いでした。ネガさん何回買い時見逃しているのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2014-04-14 16:36:21]
>205さん
少しずつの戸数販売だと、
十何次もあったグラスカみたいに次数が大きくなりそうですね。
209: 匿名さん 
[2014-04-14 18:01:54]
交通利便性はどこと比較するかでしょう。JRでほぼ用を足せる生活スタイルなら大崎で十分かと思います。
地下鉄をたくさん使いたい人はそちらのアクセスが良いところを買えばいいのですが、値段も高くなる可能性が高いですね。
ここは総合バランスが良いのではないでしょうか。
210: 匿名さん 
[2014-04-14 18:17:46]
地下鉄を通勤で使うなら十分考慮すべきでしょうね。週1程度やそれ以下の利用頻度なら、必要な駅までJRで行けばいいだけの話なので、オプション程度の位置付けかな。目黒や五反田に入ってる地下鉄に乗りたいとも限りませんしね。
211: 匿名さん 
[2014-04-14 18:27:14]
書き込みの内容が平和。
安定感たっぷりといった感じ。
212: 匿名さん 
[2014-04-14 21:03:04]
思ったより2期4次の販売戸数が少ない・・・
大丈夫かな
213: 匿名さん 
[2014-04-14 21:17:51]
もう3期でいいんでないの。
と思うけど、2期3次で抽選外れの人がいたから4次までやるんでしょ。
人気があるって証拠だよ。
214: 匿名さん 
[2014-04-14 21:24:09]
グランスカイは、買いたい客が出て来る度に少ない戸数を売って
次数がドンドン伸びていったじゃない。
ホントに人気があるなら、まとめてたくさんの戸数を売って終了するでしょ。
215: 匿名さん 
[2014-04-14 21:32:04]
先高感があるから売り渋りかな?
216: 匿名さん 
[2014-04-14 21:32:49]
いや3次の救済ならもっと早くに4次を持ってくるでしょ
約1ヶ月も経過して救済ってのはないんじゃないかな

あと50戸程度なんだし、夏前までには売り切ってほしい
217: 匿名さん 
[2014-04-14 21:39:12]
営業マンもMRの営業時間も漸次縮小してるところを見ると
残り戸数も僅かだし後は特に力を入れなくても問題ないって思っているのかな
218: 匿名さん 
[2014-04-14 21:45:13]
新規客が集まってないって事でしょ。小出し販売するのも、営業の規模を縮小してるのも。
219: 匿名さん 
[2014-04-14 21:48:41]
確かに、新規客が少ないなら営業規模を縮小しなければ無駄になりそう。
220: 匿名さん 
[2014-04-14 21:59:52]
失速しちゃた感じだね、、
221: 匿名さん 
[2014-04-14 22:06:41]
新川崎でやらかしちゃったからね。しかも対応は型どおり。
222: 匿名さん 
[2014-04-14 22:09:39]
田町10分が安そうだから流れたかな。
223: 匿名さん 
[2014-04-14 22:57:22]
港区田町250-300. 品川区低地で375 ならそうですね
224: 匿名さん 
[2014-04-14 23:55:35]
そう書くなら、向こうは港区埋立地でしょ。
225: 匿名さん 
[2014-04-15 00:14:17]
250-300じゃないしw
相変わらずネガの印象操作ひどいな
226: 匿名さん 
[2014-04-15 01:09:36]
だからね、ニューシティを再々開発しないと。
ソニー側やゲートシティと一体感持たせないとダメだってば。
とにかく全てが古臭い。
227: 匿名さん 
[2014-04-15 07:36:59]
ネガさん

ドンマイ!
228: 匿名さん 
[2014-04-15 08:10:13]
港区田町ってGFTの事言ってるのかな。
あそことここじゃ購入層が違うんじゃない?

GFTが平均300を切るようなら売れるとは思うけど
埋立地・周辺に何もない・駅遠の3要素をどう克服するかだね。
あ、あと某事務所の存在も。
229: 匿名さん 
[2014-04-15 08:25:07]
港区田町は、その某事務所の人たちも買って住むだろうから、どうやって平和に暮らすかが問題ですね。
私はビビりなので、坪200くらいじゃないと検討する気にもなれません・・・。
230: 匿名さん 
[2014-04-15 09:15:05]
かなりの戸数を残して失速したようですね、、
231: 匿名さん 
[2014-04-15 09:20:37]
品川区大崎よりは港区芝浦の方が高いでしょう。向こうは都心からタクシーで1500円、こちらは3000円。
232: 匿名さん 
[2014-04-15 09:20:50]
230 失速連呼してますね笑

残り45ぐらい?
233: 匿名さん 
[2014-04-15 09:30:14]
タクシーの値段で比較って。
ネガ正気か?
234: 匿名さん 
[2014-04-15 09:55:26]
田町VS大崎かww
235: 匿名さん 
[2014-04-15 10:11:09]
同一ネガの連投なんだけど、 雑なんだよなw
236: 匿名さん 
[2014-04-15 11:07:01]
1期3次もこのくらいの売り出し数だったから、失速と言うには無理があるね。
むしろ、2期3次の売り出し数が非常に多かった。大人気の現れですね。

ちなみに、タクシーさんの言う都心ってどこのことだろうか?
位置関係、料金から推察すると、皇居の辺り?
237: 匿名さん 
[2014-04-15 11:11:59]
ドンマイ!

ネガさん
238: 匿名さん 
[2014-04-15 12:49:52]
倍率下げのネガ投稿とかならわかるんですが、買う気もなくてネガ投稿する人ってそもそも何が目的なんですか?
無意味な気が・・・
239: 匿名さん 
[2014-04-15 13:08:20]
それより、ネガの人を意識するポジ投稿が多いですね。
物件に自信を持ちましょうよ。
240: 匿名さん 
[2014-04-15 13:32:13]
田町VS大崎!?!?
おいおい、大崎なんて武蔵小杉にも負けてるじゃん・・・。
241: 匿名さん 
[2014-04-15 14:17:05]
こないだMR行ったけど、新規と思しき客も結構いたよ。
それに予想していたより販売済になってた住戸が多かったな。
北西角なんかもかなり売れちゃってるし、売りきれるのは時間の問題。
他物件と速度を競っても全く意味ないし、失速云々とかはホントどうでもいいね。

242: 匿名さん 
[2014-04-15 14:20:15]
240
その感覚羨ましいわー
人生安上がりじゃん。
243: 匿名さん 
[2014-04-15 14:20:23]
あとは1LDKなどの狭い物件をどう売り切るかで在庫数は格段に減るでしょうね。
244: 匿名さん 
[2014-04-15 14:49:56]
>241
これだけ売れ行きが絶好調なら、競いたくなる気持ちもわかるけどね(笑)

売り出し数が少ないのに、日時が決まったとたんにネガが活性化してきたね。
いまだに必死にネガるくらいだから、結構倍率高いんだろう。
245: 匿名さん 
[2014-04-15 22:14:55]
焦らして焦らして7戸か。グランスカイみたいな長期化コースだな。
246: 匿名さん 
[2014-04-15 22:36:38]
グランスカイは金額が億越えだったからねー
ここはそうじゃないから、即売でしょ
247: 匿名さん 
[2014-04-15 22:59:27]
240レベルになると磯子あたりでガマンだな
248: 匿名さん 
[2014-04-15 23:18:41]
なんだろう、この安定感。付け入るスキがないね。
強いて言えば、三井と西松がやらかさないことだけを祈る。
249: 匿名さん 
[2014-04-16 00:05:31]
絶好調→安定感に変わったな。
250: 匿名 
[2014-04-16 00:07:46]
>>247
お~、磯子か
俺は行った事ないけど昔の上司が磯子だったな
251: 匿名さん 
[2014-04-16 00:38:23]
260で高輪が買えたよ。
一年前だけどね。
252: 匿名さん 
[2014-04-16 00:52:37]
中古興味ないなー
253: 匿名さん 
[2014-04-16 01:00:13]
251
何アピール?
年収低いアピール?
254: 匿名さん 
[2014-04-16 01:13:56]
260でもオプレジはいらん
255: 匿名さん 
[2014-04-16 01:20:30]
オプレジで廊下がボコボコで斜めっている斬新な造りらしいね。
256: 匿名さん 
[2014-04-16 11:46:04]
まぁまぁ。他物件のことはいいでしょう。
でもまだ1年以上あるんだね。早く住みたい。
257: 匿名さん 
[2014-04-16 11:57:14]
他物件でもここと同じ建築会社だそうですから。
258: 匿名さん 
[2014-04-16 12:12:40]
早く商業施設やスーパー何が入るかを決めてください。成城石井がいいな。
それと早くデッキに関してニューシティと決着させてください。
あと1年しかないし。
259: 匿名さん 
[2014-04-16 12:18:50]
あの土地で商売するなら家賃等の固定費が高いから、客単価や利益率が高くないと成り立たないよね。
よって激安スーパーは無理。

成城石井は三菱商事系の資本が入ってから絶好調で利益率も高いから成り立つかもしれない。
あとはゲートシティに出店している福島屋は六本木の店が調子良いらしいのでいけるかも。
あとは豊洲にもあるけど静岡のスーパーあおきならいけそう。
260: 匿名さん 
[2014-04-16 15:22:27]
あれだけの店舗面積なので、大きいスーパーでも良いですが、色々コラボしてあそこ行けば結構面白いというような店舗にしても良いですね。
261: 匿名さん 
[2014-04-16 19:28:48]
あの建物は再開の容積緩和の条件で利用用途指定がされていてスーパーしかダメなんだよね。事務所にもできず建て替えてもマンションにできない。
262: 匿名さん 
[2014-04-16 19:45:49]
池田山で、保育園の建設反対に1700人の賛同とは凄いですね。

「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている」

う~ん。

麻布や広尾のように、高級住宅街でも、子育てに優しい街もありますが、そういう街が嫌いな人がいるのも、事実なのでしょうね。個人的には、残念ですが。

____
http://dot.asahi.com/aera/2014041400034.html

警備会社のステッカーが貼られた瀟洒な邸宅の壁面に、黄色の垂れ幕がかかっている。
<保育園建設 反対>
<税金のムダ遣い!!>
東京都品川区の池田山は、JR五反田駅から歩いて5分ほどの高台にある高級住宅街だ。

住民の「夢工房池田山保育所に反対する会」は今年2月、約1700人分の署名と要望書を都と区に提出した。朝夕に送迎の自転車が行き交うと、ペットを散歩させる高齢者が危険にさらされる。夜遅くまで開園すれば照明や騒音で睡眠を妨げられる。そもそも池田山は高齢者が多いが乳幼児は少なく、保育園のニーズはない──。
「反対する会」の代表、デザイン会社社長の船曳鴻紅さん(66)はこう話す。
「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている。子育ての苦労を想像できるし応援したいからこそ、なぜここに保育園をつくるのか理解に苦しみます。もしも災害が起きたら高齢者の避難に手一杯で、子どもまで助けられない。無責任に受け入れることはできません」
263: 匿名さん 
[2014-04-16 20:24:03]
なら、ここの北側の公共施設には高齢者福祉施設も入るわけですが
大崎には高齢者が多くないから必要ない、と反対できるのでしょうか?
264: ご近所さん 
[2014-04-16 21:01:23]
池田山にはがっかりだな~ 美智子様もお嘆きになるでしょう
265: 匿名さん 
[2014-04-16 21:13:29]
>263

低額な固定資産税や相続税しか払ってないくせに!となるのかも…。
266: 匿名さん 
[2014-04-16 21:16:28]
ただ、1700人の賛同ですから、特異な意見というわけではないのでしょうね。

総論賛成、各論反対的な感じですかね。
267: 匿名さん 
[2014-04-16 21:25:51]
ペデストリアンデッキの工事ですが、目黒川対岸側でも始まりましたね。でもニューシティ側はどこに接続するのか不明です。当面は目黒川を渡って終わりかもしれません。
ゲートシティ大際だって駅とダイレクトにつながったのは竣工3年後です。

もっともマンションからだとペデストリアンデッキができてもニューシティの中の動線が悪く駅までのルート短縮にはほとんど貢献しませんのでどうでもいいですかね。

オフィスなんかはつながるかつながらないかで大きく価値は変わると思いますけど。
268: 匿名さん 
[2014-04-16 22:31:57]
ついでにニューシティも新しくしてほしいなぁ
269: 匿名さん 
[2014-04-16 22:34:50]
ニューシティはきれいになったよ。ダイエーがいた頃は終わった雰囲気だったよ。
270: 匿名さん 
[2014-04-16 22:34:58]
ニューシティもその昔再開発で新しくなったんだけどね。
271: 匿名さん 
[2014-04-16 23:15:58]
ニューシティは1987年、ゲートシティは1998年、シンクパークは2007年。

大崎は10年毎にでかい再開発が続いている。北品川五丁目は2015年だからほぼ10年毎の法則は続いているようだ。
272: 匿名さん 
[2014-04-16 23:18:55]
ちなみにニューシティができた時には高級スーパーが入っていた。その後ダイエー、今ライフ。
273: 匿名さん 
[2014-04-17 05:50:38]
ニューシティーのライフはいつ行っても混んでるね。
ってか、そんなにニューシティの検討がしたいならニューシティ大崎の検討板でも作ったら??

ここの北側にも新しいライフできたし、南にはニューシティの手前に商業施設出来るし、ニューシティがどうなろうと買い物には困らないからどうでもいい。
274: 匿名さん 
[2014-04-17 14:58:04]
ライフ確かに混んでる。
ウェストシティー住まいの友達も通ってるって言ってたから、西側の人達も結構使ってるんでしょうね。
275: 匿名さん 
[2014-04-17 15:02:39]
なら、何でダイエーは撤退したんでしょう?
276: ご近所さん 
[2014-04-17 15:14:45]
275様

ダイエーは、洋服まで売ってました。野菜などの品質も今ひとつで、他のスーパーにお客さんが、流れてたと思います。西友か、イオン出来ないかな。
277: 匿名さん 
[2014-04-17 17:59:12]
このマンションの周辺には大型のスーパーが複数あるから、消費者にとっては非常に便利な上に、競争もあるだろうから、今後もいまいちなスーパーは入れ替わっていくんだろうね。
278: 匿名さん 
[2014-04-17 18:34:27]
>>275

ダイエー撤退は個別理由ではなく経営判断として店舗の整理統合の過程でなくなりました。大崎店は不採算店ではなく利益出ていたらしいですけどね。
279: 匿名さん 
[2014-04-17 18:36:15]
すーぱは一つだけでは飽きるので複数あるといいね。ただいまは統合が進んでいるのでどのスーパー行っても品揃えが変わりばえしない。ピーコックとか完全にイオンになったしね。
280: 匿名さん 
[2014-04-17 22:50:17]
2期4次、7月になってませんか?
281: 匿名さん 
[2014-04-17 23:14:38]
今週末登録で来週月曜日抽選じゃないの?
282: 匿名さん 
[2014-04-17 23:19:05]
変わってないね
283: 匿名さん 
[2014-04-18 16:44:12]

ニューシティを再整備して施設の充実、デッキ動線の悪さの改善(3階デッキから店舗への動線も悪い)
ソニー側、ゲートシティとのデザインの統一をしてほしいですね。

デッキがニューシティに繋がるわけですから、動線とデザインの改善は再開発地区の更なるイメージアップにもなりますよ。

欲を言えば、日本電産の辺りを全部公園にして、目黒川の護岸を改修し
親水公園と運河クルーズの発着所が出来たら面白いですね。

284: 匿名さん 
[2014-04-19 13:11:41]
何か異常な過疎りぶりだな!ダミダこのマンション人気ねーわ
285: 匿名さん 
[2014-04-19 16:07:17]
過疎ってるのほほ終戦したからでしょ。
ここのマンションは間違いないけど、やや割高感はありますね。けど、欲しいから買ったんです。
286: 匿名さん 
[2014-04-19 16:08:50]
みんなGFTに行ってしまいました
287: 匿名さん 
[2014-04-19 16:32:54]
ガンダムフロント東京!?
288: 匿名さん 
[2014-04-19 17:02:22]
「住まいサーフィン 2013年 注目度の高かった物件ランキング」
総戸数500戸以上の注目度指数で2位だったみたいですね。

https://www.sumai-surfin.com/product/press140328.php
289: 匿名さん 
[2014-04-19 17:14:27]
やっぱり冷静に考えていいよね ここ
290: 匿名さん 
[2014-04-19 19:21:20]
注目度でしょ。単なる。
291: 匿名さん 
[2014-04-19 19:21:35]
>288

そのサイトの沖式新築時価、ではm2単価が101万円でしかないのですね。
やっぱりここが割高物件であることを証明していますね。
292: 匿名さん 
[2014-04-19 19:53:18]
>288
閲覧数は富久クロスの方が上なんですね。
沖式新築時価も、パークシティ大崎が101万円/m2で、富久クロスが106万円/m2。
富久クロスには勝てなかったか。
293: 購入検討中さん 
[2014-04-19 20:34:14]
レジデンス棟はいつ情報出るのでしょうか。
294: 匿名さん 
[2014-04-19 20:53:13]
>292
ここは地価上昇率都内(全国だっけ??)NO.1なんだから、中古相場を元に算出したら高くなるのは当たり前だと思うけど…??

むしろ、注目度や売れ行きから見て、この価格でも大人気なのは変えられない事実。今後はどこの物件もコストの激増が確定しているので、この先10年くらいは、この場所・安価で新築はもう買えないってことに他ならないと思うよ。

あとは、条件に合う間取りが残っているかどうかだね。
295: 匿名さん 
[2014-04-19 23:15:05]
富久クロスやグローバルフロントタワーは安すぎるから比較にならない。ここと比較できるのは3Aだねでは。
296: 匿名さん 
[2014-04-19 23:52:28]
冗談はよせw
港区人気ワーストともいえる高輪台にすら見下ろされる、ただのオーサキ真っ暗さ
297: 匿名 
[2014-04-20 01:09:48]
現在32階を施工中とのことです。

http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=2838
298: 匿名さん 
[2014-04-20 01:29:36]
>294
中古相場はもちろん、地価上昇を反映済みでしょう。
沖式は実勢を把握した査定です。

それから10年待たずに、ここのライバルとなるレジデンス棟販売が待ち受けていますよ。スーゼネ施工でここよりも安心できる。
299: 匿名さん 
[2014-04-20 01:54:22]
296
冗談はよせw
港南が高輪台よりも上だってのかよ。
もっと勉強してからこいよ。
300: 匿名さん 
[2014-04-20 05:21:43]
地域の格は時間と開発の成否によって変化するよ
江東区でいうと東陽町と豊洲の関係はこの十年で逆転したからね
その理由は大規模再開発ね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる