東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

601: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 01:18:00]
600さんへ
1000万円は無理でしょう、というか、入居済みの人はガッカリします。
恐らく、オプション100万円つけるってのが、
一番考えられる売り方でしょう。

でも考えて下さい。ココロコス久米川も、安くて3200万円らしいですし、
ユニオンガーデンは駅近ですが4000万近くしますよね。
相場を考えると、安いほうだと思いますよ。
賃貸で無駄な家賃払うよりは、私は購入してよかったと思います。
心配していた生活騒音も気にならないし、外部も静かです。
駅から遠いですが、慣れれば平気です。
ところで、最近モデル行かれた方いませんか、
何かオプションつけているのでしょうか。
602: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 03:00:00]
そういう話題は慎んでください。
入居者にとっては聞きたくない話です。
値引きなんてしない事を祈っています。
モラルって言葉を知らないの?
603: 匿名さん 
[2007-07-06 09:41:00]
>602さん
値引きの話はNGなんですか?
そういう会話があったら読まないようにして下さい。
MRに行けば、普通に値引き交渉の話が出ていると思いますので、
そういう話も有りかな?って思っています。

それは置いておいて、どうしてこんなにも売れ残っているのでしょう。
MRに行った時、デベの新人の人もこのMSを購入したと話していました。
購入して少し経って売るだけでもかなりの収入を得られると言われたので、もしそうならデベが買い取って、後で中古MSとして売却すれば良いのに。
604: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 14:06:00]
599さん

それは、未入居ベースの戸数の話であって、
契約をした戸数はもっと売れているって話だったと思うんだけど・・

けど確かに常に残り10戸ちょっとというのは、うさんくさい気がしますね。

売れ残りと聞くのは、確かにあまり気分のいいものではないです。

せっかく気に入って買ったマンション。すごく住み心地はいいですよ。
営業さんがんばってください!値引きはダメだけど・・・。
605: 匿名さん 
[2007-07-06 20:41:00]
営業がダメだから売れ残っているのですよ。
その営業にお願いしても無駄です。
606: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 22:52:00]
え?私が聞いたところ5/6の総会の時点では36戸でしたよ!
599さんの言っている事は嘘です!
掲示板て本当に怖い世界ですね。
皆様気をつけてくださいね。
607: 匿名さん 
[2007-07-06 23:02:00]
いやはや、何が真実やら・・。
608: 買ったけど、、、 
[2007-07-07 01:20:00]
>606さん
599ですが、
5/6の会場で「いくつ売れ残っているのか?」との質問に対して
株式会社ゴクレコミュニティの代表の方が、
「未販売住居は120戸」と確かに言いましたよ。
その数字に、会場中がざわめいたのを覚えていませんか?
36戸じゃあ、ざわめかないでしょう。
606さんは本当に参加してたのですか?
120戸は、ゴクレ所有になるので、その分の管理費はゴクレが
支払うとも言っていました。
未販売住居=未契約かどうかは分かりませんが。

それにしてもいきなり、人を嘘つき呼ばわりするとは
不愉快な方ですね。それとも、ゴクレの方ですか?
609: 買ったけど、、、 
[2007-07-07 01:34:00]
599ですが

誰から聞いたとは言えませんが、某関係者から同様の数字
が売れてないとも聞きました。

606さんの物言いがひどいので、ちょっとムキになってしまいました。

でも、370戸も作って完売しようと思う方が無理があるのでは
250戸売れただけでもいいんじゃないでしょうか。
まあ、5/6の時点の話なので、今は知りませんが。
610: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 02:25:00]
おそらく客観的に見て間違った指摘(嘘と言ったら失礼なので)をしているのは608,609さんだと思います。

その日の情景や反応などをさも実際に居て見たかのように装う事を荒らしは良くやるのです。こう言えば、実際に居たと皆様が勘違いすると思って、「ざわめいて」とか「・・・と言っていました」とか言う事はよくある話です。

大体管理費が売主側の負担って事も、業者やマンション買ったことがある人は皆さん知っている事ですからね。


私は、総会には出れませんでしたが、お隣さんに聞いたところ、確かに5月6日時点では、36戸と聞いたことをはっきり今でも記憶しています。

608,609さんは多分どうしてもここを売れて欲しくないと思っている競合物件の方ではないでしょうか?

これはあくまで私の推測ですが・・・

どちらにしても早く完売するといいですね。
611: 購入検討中さん 
[2007-07-07 06:24:00]
598です
599さん、606さんどちらのおっしゃる事が本当かは判りませんが、少なくとも私が聞いた話は嘘だった訳ですね。常に10戸売れ残りはおかしいと思いましたよ。やはりゴクレの営業は信用できませんね。
612: 匿名さん 
[2007-07-07 06:42:00]
610さんへ
あなたの話し自体が自分で直接聞いたわけではなく、お隣さんから聞いたことですよね??
あなたの話しすべてが推測ですよ。(^ー^)
613: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 13:59:00]
>611
そうやって、いつまでも買えないかわいそうな人ですね。
掲示板で言いたい事言ったって、買えないよ〜。。。
黙って他探したほうがいいんじゃないの??
614: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 21:06:00]
毎週土曜日に新聞の折込チラシが入っていますが、そこには販売住戸15とありましたが、数ヶ月前から変わっていません。あまりあてになりませんね。今日も前を通りましたが、モデルの駐車場に車ゼロでした。さびしい。。。今後マンションは高くなりますから、買い時を逃さぬように願います。
グランシティも近所に建設中ですが、あちらは小規模。高いです。
クラウンは大規模、大規模はわりと安いです。
615: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 23:03:00]
36戸(どこから出た数字?)の話はスルーしましょう。総会に出席した人なら120戸(正確には122戸)の話は記憶にあると思います。ただしこの120件は鍵渡しがまだなだけで銀行の審査中、買い替えの人なら現在住んでいる家が売れるのに時間がかかっている人、その他子供の転校や保育園の都合ですぐ入居できない人もいると思います。既に向かいに次の物件を計画しているあたり売れ行きは想定内なのではないでしょうか。一方最近土日にあまり引越の車を見ないなと思いますし、ゴクレのマンションで明らかに完売できなかったと思われる物件もあったようです。
616: 買ったけど、、、 
[2007-07-07 23:49:00]
599ですが

クラウンガーデンにお住まいの皆様大変申し訳ございません。
実際の総会の時点の未販売住居は36戸です。
私は今まで荒らしと言う極悪非道な事をしてきましたが、最近になって自分が情けなくなり、今回謝罪する運びにしました。

私の発言からまた荒らしを助長する事になってしまい、誠に申し訳なく思っております。

書き込みの仕方も、リアリティーにすれば皆様が信じるだろうと思い、ついつい入居者にとって不利な書き込みをしてしまいました。

本当に申し訳ございません。残り15戸というのは真実か分かりませんが、どちらにしても売主さまには頑張って欲しいですね。


この後に書き込みをする方々へ

もうこの話はやめましょう。
掲示板を荒らしたって結局は自分の寿命を縮めるだけです。
大げさと思われても結構です。
だけどここの住民の皆様には幸せになっていただきたいです。

もう信じてくれない事も予想されますが、私はこの書き込みを最後にします。
ご清聴ありがとうございました。
617: ニソフセ、オ、> 
[2007-07-08 01:56:00]
618: 匿名さん 
[2007-07-19 01:28:00]
ここの物件ってまだ残ってますか?

MRやっているのでしょうか?
619: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 12:39:00]
618さんへ

まだやっています。毎週新聞にも広告はいるし、ヤフーでも検索すれば出てきます。モデルもあります。まだ売れ残りもあるはすですよ。
620: ご近所さん 
[2007-07-21 03:45:00]
現在の見た感じ,未入居部屋は4〜50ってとこかな.

このうち半分も売れてないだろうから,30くらいは
売れ残りではないかと思ふ.
621: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 00:03:00]
ここの売れ行きについて、いろいろ書かれていますが、
住民さんは、モデルルームに行って、今の価格表見せてもらうと
いいですよ。

自分が買った値段より、かなり高く売ってますから。

本当に売れ行き悪かったら、値段上げんでしょ?

これで、皆さんのもやもやも解消されるのではないでしょうか?
623: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:17:00]
私は昨年のうちに契約したのですが、来年つまり今年からは値段を上げると言われました。本当に上げたのですね。営業戦略と思ってましたが。。。
624: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 18:25:00]
確かに値上げしてますよ。
今年に入ってから契約したのですが、契約後に去年頂いた価格表が出てきて驚きました。やられたって思いました。
626: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 23:49:00]
去年の暮れから、物件を探していました。
20軒ほど見ましたが、最後の候補に残った5軒はどこの物件も
年が明けると、300万弱上がってました。
不動産関連の友達からと、他のデベロッパのモデルルームで、
「うちの物件GWでまた上がるよ。」と聞いていたので、
ここを見つけて購入しました。

最初、この環境でこの間取りでは、安すぎるので何か裏がある
だろうと思っていましたが、今の価格が今の市場(高騰してる)
からすると適正なのかな?とも思います。
私が見た中で、売れ残って価格が下がっているのは、それなりの
マイナス要素がある物件でした。
最後の1戸で2年落ち。とか、駅からバスも無く真っ暗な道が
3km続く。しかも上り坂。とか、3方向工場に囲まれてる。とか
1本隣りの道は不法投棄が50m続くとか…。

前に住んでいた所の近所の大規模マンションは、竣工してから
1年半現地モデルルームがありましたが、値下げしていません
でした。逆に中古販売価格が購入価格を上回ってましたよ。
不動産って、そういうもんなんだー。ってびっくりしました。
627: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 12:49:00]
625さん
話によると、昨年は安く値段設定しすぎたようですよ。
ハイペースで売れてしまい、今年にはいって値段をあげたと
思います。また、高騰の影響もあるようですし。
629: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 14:54:00]
売れ残り物件があるのが気になっていたのですが・・・。
ほんとに値上がりしてるの〜?と思って、ある不動産情報のサイトで当マンションの売れ残り物件の販売価格見てみると、びっくりっ!!
1年前の契約時に、今後値上がりしますって聞いていたのは本当だったんですね。
住宅関連雑誌を見ると、『今後マンションは値上がりする』とか、『地価の高騰』とかよく目に入りますが、うそじゃなかったですね。
630: 匿名さん 
[2007-08-11 16:11:00]
>>627
売れ行きが良くて値上げして、売れ残ってるなんて本末転倒だね。
632: ご近所さん 
[2007-08-14 14:05:00]
ちょっと気になるのが1階専用庭?からのにぎやかな声。
特に大人の世間話で話の内容まで良く聞こえてきます。
(特に聞き耳を立ててるわけではない)
住民の方は、かなり話し声が通ってることにご注意ください。
(あまり続く様なら苦情を申し入れるつもりです)
633: 購入検討中さん 
[2007-08-20 23:38:00]
今、西武線に住んでいるのですが、
やはり中央線に憧れて、今は中央線沿線で探しています。
でも、5000万円は高すぎ。

ここは、価格も検討しやすく、駐車場も付いているので、
今検討しています。
駅までも歩いたのですが、思ったよりも近く感じて、
いろいろお店があるので、楽しかったです。

久しぶりに国分寺駅に行ったのですが、駅の中が変わっていて、
びっくりしました。
いつ変わったのですかね?
たぶん三年ぶりかな・・・

駅が大きいので、今住んでいる駅に比べると、歩き甲斐がありました。
今度は、バスに乗ってみます。
634: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 23:56:00]
先月引っ越ました。東向きの5階を購入し前の建物が気になったのですが、住んでみると気にならないですし、道路の面してないと結構静かですね。私は9件マンション見ましたが、他のマンションと比べてもおススメです。
635: ご近所さん 
[2007-08-21 15:10:00]
この物件の北側でもまたマンション建築がはじまるみたいですね。
すごく静かで環境のよいところなので売れるとは思いますけど、
ここ3年くらいで全然周辺の雰囲気が変わりましたよね。
歩道がきれいに整備されたり、サミットも近くにできたりほんと便利になった感じがします。
636: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 18:09:00]
>>633
私も西武線沿線に住んでいて中央線に憧れを持っていましたが、実際のところ中央線のマンションは高すぎる!と思っていました。でもここのマンションは金額的にもそんなに高くなかったということもあって、縁あって購入しました。住んでみると環境が思った以上に良くて、中央線が人気の理由もわかる気がします。駅からの距離も、営業の方がおっしゃってたルートで歩くと、そんなに遠い気もしないですよ。
637: 匿名さん 
[2007-08-22 19:47:00]
この条件でなんでまだ完売していないのかがわからない。
売り惜しみか?
638: ご近所さん 
[2007-08-23 01:33:00]
隣のルネサスから部屋が丸見えだからじゃねぇの.
639: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 12:27:00]
私もなぜ売れ残っているかわかりません。都内で都心アクセスも中央線つかえばいいし、駅から少し歩くけど、マイナス面はそれだけ。やはり値段は手ごろですし。けっこうまだ空きがあるように思えます。ここが完売しないと、北側のクレスト新計画は着工できないのではないかと思います。新計画はここより値段も高く設定されると聞いています。あと何戸売れ残っているのかなぁ。。
641: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 10:20:00]
少なくともこのマンションを購入した方々の中で、ゴールドクレストのマンションなんか買わなきゃ良かったと思っている方はゼロとはいいませんが、ほとんどいないと思いますよ。
もちろん私は事前にデベの評判も知った上で購入しましたし、不安もありましたが、実際住んで見て、アフターサービスも含めて満足しています。
実際のところ、マンションに住む上で一番重要なのは、1に住人、2に管理会社です。私はこのマンションを選んで良かったと思ってますよ。
645: 匿名さん 
[2007-08-25 12:18:00]
ここは購入検討版です。よい意見も悪い意見も両方大事です。よいことばかりかかれては購入検討材料になりませんよね。悪いことも当然よいことも両方の情報を検討して購入検討するための掲示板だと思います。良いことはモデルルームに行けば山ほど聞けますが、悪いことはなかなか聞けません。
646: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 13:51:00]
なんで売れ残っているのか…

間取りが3LDKしかないのが大きいのでは?
子供が2人居たら、しかも性別が違っていたら、4LDK欲しいですよね?
でも、完成してしまった広い部屋を4LDKの間取りにリフォームするには
お金がかかるし、しかも、最近、値上がっているし…。
そこがネックなのでは?

実際、住んでいる方は夫婦世帯や、1人目赤ちゃん世帯が多く、小学生や
中学生は世帯数からすると、びっくりするほど少ないです。
でも、赤ちゃんは100人居るとか!

やっと、我が家の上下左右が埋まって、ちょっと安心しました。
生活音は、左右と下からは全く聞こえません。
上の音は、硬いものを落とした時のコツッって音が、時々聞こえるだけで
全く気になりません。
647: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 00:30:00]
私はゴールドクレストを全く知らないまま買ったものですが、
よく”評判悪い”だの”下品”だの意見がありますが、
どう悪いのか具体的に聞きたいものですね。
私の印象は、若い社員が接客していること、時々分からないことも
ありましたが、いろいろ聞けば答えてくれるし、
マンションについていえば、
もっとも気にしていた上階の生活音も気にならないし、
けっこう気に入っています。

私はここを買う前に、モデル6つほど行きましたが、
値段的に買える部屋を比較して、ここに決めました。
施工会社がいまいちとか、車の出し入れが悪いとか、
目の前が工場とか、いろいろ欠点があるマンションは見送って
きました。デベで決めるというより、部屋で決めたので。

デベはどこも同じと思いますよ。それぞれ対応は違いますが、
完璧なデベはいないでしょうから。
648: 匿名 
[2007-09-02 23:10:00]
今日見に行ってきました。
豪華なエントランスがとてもかっこよかったです♪
周りも静かですし
649: 匿名さん 
[2007-09-05 11:24:00]
私もこの前モデルルームに行ってきましたが、ゴールドクレストってそんなに悪いんですか?接客してくださった営業の方は若くて少し頼りない感じはありましたが、難しい質問で施工会社さんに聞かなきゃわからない事を聞いても、宿題にしてくれて後日教えてくれましたし、すごい親切だと思いました。というのも、日曜に行って昨晩宿題の答えを連絡いただいたのですが(笑)マンションとしてもいいマンションだと思うので、もう一回行ってみようかと思ってます。
650: 匿名 
[2007-09-05 15:31:00]
先日こちらのMRを見に行ったものです。
駅までの距離は実際どうなのでしょうか?
真剣に検討しているので、是非教えていただきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる