東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

301: 匿名さん 
[2007-02-10 09:41:00]
うちはバイク置場の抽選に外れてしまいました。
結構、倍率が高かったようなのですが、外れてしまった方っていらっしゃいますか?
周辺にバイク駐輪場はないようなのですが、どこに置きますか??
302: 匿名さん 
[2007-02-10 21:17:00]
みなさん、もう内覧会なんですね。自分は今週末契約で、来週に内覧になると思います。
ところで、内覧をされる皆さんは、内覧会同行業者と一緒に見る予定、また既に見た方は
いらっしゃいますか?
自分は心配性なので頼むつもりです。
ちなみに、駐車場はおそらく3500〜3600万円以下は屋上(屋根なし)になるみたいです(悲)
303: 匿名さん 
[2007-02-10 22:39:00]
バイクは手放すしかありませんね。
間違ってもエントランスとか歩道に置かないでください。
304: 匿名さん 
[2007-02-11 15:48:00]
うちもバイク駐輪場の抽選にはずれてしまいました・・・。
もちろん間違ってもエントランスや歩道なんかには置きませんよ。
でも大事なバイクなので手放すつもりもありません。
305: 匿名さん 
[2007-02-11 17:30:00]
内覧会行って来ました。
エントランス、ロビーなどは想像以上によかったです。
部屋の方は、配管の点検口や、風呂の天井裏など覗きましたが、配管の処理、断熱材の吹きつけ等、素人目には丁寧に作られている感じがしました。プロの目ではどうか分かりませんが・・・
ただ、クロス張りや、コーキング等、部屋の仕上げがかなり雑な感じがします。ルームクリーニングが終わっている割りには、床に足跡が付いていたり、柱にクロスの糊やコーキング剤が付着して汚れている箇所が多数ありました。傷が付いているところも何箇所かありました。指摘は全部で50箇所ぐらいです。最初は張り切っていろいろ指摘してましたが、最後は、この程度なら良いかって感じでしたね。
ブライトコートですが、ルネサスの空調の音、結構気になります。窓を閉めれば問題ありませんが、窓を開けると結構室内に音が入ってきます。
306: 匿名さん 
[2007-02-11 19:48:00]
>301さん、304さん
バイクの駐輪場、少ないですよね。
大規模マンションだと、公平に1〜2年ごとに抽選をやり直したりする場合もあるようです。
こういった取り決めは全て管理組合が機能してからになるかと思いますが。

内覧会ですが、指摘箇所はほとんどありませんでした(汗)
気にしなさすぎだったかな??
307: 匿名さん 
[2007-02-12 17:45:00]
内覧会行ってきました。
うちの指摘箇所は25箇所くらいでした。多いかなと思っていましたが305さんのに比べれば少ないほうですね・・・
うちもブライトコートなんですが、窓をあけると空調の音がやはり気になりますね。あと日当たりも・・・
でも、住めば都になると思いますから入居が楽しみです。
308: 匿名さん 
[2007-02-13 06:57:00]
11日に内覧会に行きました。
当日はかなり風が強かったのですが・・・私はマンションの南東にあるグラウンドが非常に気になりました。土埃が激しく舞い上がっていたのでバルコニーや洗濯物の汚れが今から気になるところです。
バイク置き場ですが、あれだけ広い敷地なのでおける余地はまだありそうなきがしました。管理組合で話し合って空きスペースに増設することも可能かと思います。
309: 匿名さん 
[2007-02-13 15:13:00]
内覧会行ってきました。
オプションでフローリングのコーティングを発注してみたんですが、
自分でワックスできるのかな・・?
あと、カーテンは遮光にすべき?迷ってます!
310: 匿名さん 
[2007-02-13 18:56:00]
>309さん

フローリングについては、私はこちらで勉強しました。
http://www.burnish-club.com/index.html
311: 匿名さん 
[2007-02-13 23:48:00]
305です。
みなさん、内覧会お疲れ様でした。
部屋の仕上げは、部屋によってバラツキがあるんでしょうね。クロスの切り張りなど、職人さんの腕次第で、全然違うでしょうし。うちはきっと外れでした(^^;
でも、大きな欠陥が無いのは良かったです。クロス、フローリングは消耗品として割り切れますからね。
エントランス、ウェルカムコート、ロビーの雰囲気結構良くないですか?これを見ただけで、買って良かったと思ってしまいました。
ルネサスのグランドの砂埃ですが、私も気になりました。風の強い日は、洗濯物は干さないほうが良さそうですね。
312: 匿名さん 
[2007-02-13 23:52:00]
先日契約をしたものです。
幼稚園に通っている子供がいるのですが、転園するのにどこか良い幼稚園をご存知ですか?
マンションの前まで園バスが来たら嬉しいですが。
313: 匿名さん 
[2007-02-14 23:56:00]
内覧会はこれからなのですが、内覧業者の存在、知りませんでした。そんなに大袈裟に考えていなかったのですが、どんなものなのでしょうか?あとチェックシートってあるんですか?あまりに暢気な自分にだんだん焦ってきました。
314: 匿名さん 
[2007-02-15 08:44:00]
内覧会のはじめの部屋チェックは、安藤建設さんが一緒に見てくれますよ。
わからないことや気になることはその場で教えてくれるので安心です。
チェックシートというか、図面等は安藤建設が確認項目を記入してコピーを渡してくれます。
チェック項目の参考資料や、採寸したサイズを記入する図面のコピーなどは、自分で準備したほうがいいかもしれません。

あと、案内にもありましたが、スリッパは必需品。床が結構汚れているので。
315: 匿名さん 
[2007-02-15 11:23:00]
304さん、うちはバイクが2台ありどうしょうかと悩んでいます。1台は抽選当たりましたが、もともと2台あると話していましたので、置場所が無くて管理会社とどうにかなりませんか?といいましたが、無理ですの一点張りでした(TT)
316: 匿名さん 
[2007-02-15 12:17:00]
おかしなことを言っていたらごめんなさい。
駐車場は乗用車以外は置けないのでしょうか?
バイク置場に制限があるなら、駐車場の割り当てられた箇所にバイクを置くのはいけないのかなと考えたのですが・・・

そのうち、共用部分でもそれぞれの状況に合わせた使い勝手になってくるといいのですけど。
まずは決められた状況に合わせないと、これだけの世帯数ですから、おさまらなくなるのでしょうか。

バイク置場にお困りの方は、いい方法があるといいですね。
317: 匿名さん 
[2007-02-15 12:27:00]
>313さん

内覧会チェックシートは以下の掲示板にいろいろありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

専門家の内覧会同行は、相場4〜5万円のようです。高いと思うか安いと思うかは人それぞれですね。レーザー光を使った水平チェックや、シックハウスの測定などもやってくれる所もあるようです。ただし、マンションの場合、戸建てと違い構造的なチェックはそれほど出来ないですから、自分は必要ないと思い、頼みませんでした。汚れや傷、ドア、サッシの建て付けや点検口からの配管チェック程度だったら自分でも出来ますしね。ただ、人数は多い方がいいと思います。見る目が多いほど傷などの見逃しが少なくなりますので。
318: 匿名さん 
[2007-02-17 10:42:00]
>316さん

私もその点がちょっと気になり、なにげなく重要事項説明の際に
ズバリ「駐車場にバイクを置いてはダメですか?」と聞いていました。
答えは「ダメです」とのことでした。
その時はこんなに倍率が高いとは思いもせず、
特に詳細は聞かなかったのですが・・・。
駐車場の代金が管理費で天引きされている以上、
車を所有していない世帯にとっては損な話ですよね。

ちなみに、内覧会はそこら中水平チェックしてみましたが
どこを調べてもバッチリ水平でした。
この掲示板でも皆さん、大きな問題はなかったということでしたので
まあ、安心かなあという感じです。

どなたか、業者に頼んだ方がいたら見解をぜひお聞かせ願いたいです。
319: 引越し 
[2007-02-17 23:46:00]
皆さん引越しの見積もりとりましたか??
幹事業者は、幹事であることをいいことに、めちゃくちゃ高い金額言ってきますね!
皆さんはどうしますか?
320: 匿名 
[2007-02-18 01:12:00]
どこも時期的に対応不可との回答が多いです、充分探していますが適正価格の引越業者があれば情報下さい。
321: 匿名さん 
[2007-02-18 23:44:00]
はじめまして。
確かに対応してくれるところがほとんど無しです。
幹事業者が入ってるとダメみたいですね。。。
319さーん、幹事業者の見積もりいくらだったんですかーーー?
322: 匿名さん 
[2007-02-19 15:57:00]
私は幹事業者ではなく、他の引越屋さんですが、まだ、1ヶ月以上ありますから、大丈夫ですと言われました。
でも、幹事業者を使用したほうが、日程は幹事業者優先みたい、土日が無理で平日にしました。
323: 匿名さん 
[2007-02-19 19:04:00]
ゴールドクレストから駐車場の区画のお知らせの手紙が届いたのですが・・・

封筒がのり付けされていない状態でした。
なんなんですかね。
324: 匿名 
[2007-02-19 22:50:00]
こんばんわ、ちなみに20万円台でしたよ
他の引越し業者が受けてくれないのは、
せっかく業務提携で幹事やってるのに邪魔してくれるなって事なんでしょうね。
ちゃんと業界同士のルールがあるんですよね。
一斉入居だって話したら、ダメになるケースが多かったですよ!
でも受けてくれるとこもありますから、大丈夫ですよね!!
325: 匿名さん 
[2007-02-20 18:38:00]
確かに、、のり付け不十分だったかも。
アバウトなところが多い会社だなぁとコトあるごとに思います。
でも、もう慣れたかなw

市内からのお引越しで松本で見積もりとられた方、
いらっしゃいましたらおいくらぐらいだったか教えて下さい。
宜しくお願いします。
326: 匿名 
[2007-02-22 00:17:00]
駐車場の区画決定通知来ました、判断基準は何と聞いていましたか。
327: 匿名さん 
[2007-02-22 00:29:00]
>326さん
判断基準は概出のとおり購入金額によるんですかね・・?
というのも、うちの金額だとこの辺かな?と思っていたら
やっぱり!という場所が通知されました。
他のマンションとかはどうしているのか分かりませんが、
結構シビアなんですね。
328: 匿名さん 
[2007-02-22 17:32:00]
購入金額順と営業マンがはっきり言っていましたよ。
うちは最上階ですが(涙)公平と言えば公平なんではないでしょうか?
329: 匿名さん 
[2007-02-22 22:49:00]
そうですね。他に全員が納得するような決め方など見付からないしね。
330: 匿名さん 
[2007-02-25 00:17:00]
>>327さん
部屋の価格と駐車場が連動してるマンションは
知ってる限りではゴクレと日綜かな。
駐車場無料が怪しくてまずそこを調べてやめたんです。
良い場所に決まれば問題ないけど一度決まったらずっと変わらないらしいから・・・
331: 匿名さん 
[2007-02-25 09:14:00]
駐車場の位置は良し悪しがありますから、入居後、管理組合が立ち上がったあとに規約改正して2年に1回程度、駐車場の位置を抽選しているマンションもあるみたいですよ。
購入価格が高い物件は占有面積が広かったり、日当たりがよかったりするわけですから、駐車場の位置を購入価格だけで決めるというのは、公平とは言い切れないと思います。
332: 匿名さん 
[2007-02-25 13:40:00]
駐車場もそうですが、自転車置き場の場所・・・。
ブライトコート(東側)なのに、西側が当たりました。
もう少し合理的な決め方をしてもいいと思うのですが。
333: 匿名さん 
[2007-02-25 23:37:00]
すべては管理組合が出来てからということでしょうね。
住民の意見が反映される良い組合ができるといいですね。
334: 入居予定さん 
[2007-02-26 18:25:00]
契約するときに「駐車場の場所は価格順」と聞いていたので安心して契約した立場からすると、
今後変更があって屋根のない場所になったりすると、それはそれで不満がでてくるでしょうしね。
335: 匿名さん 
[2007-02-26 23:57:00]
通りすがりですが、入居後駐車場の位置で部屋の価格順がわかってしまうと言うことですよね。
せめて同じ階の中ではシャッフルするとかの配慮はないのでしょうか?
住民の格差意識を煽ったりしないのか、ちょっと気になります。
336: 匿名さん 
[2007-02-27 01:08:00]
駐車場最上階に屋根をつければ問題解決ですね。
皆でお金を出し合って屋根を付けますか?
私はなんとか屋根付きの階でしたが。。。
337: 匿名さん 
[2007-02-27 01:13:00]
それぞれの住居の価格に比例して、管理費があるのですから、
価格順の割り当てでも納得だと思いますよ。
338: 匿名さん 
[2007-02-27 13:32:00]
管理費は住居の価格に比例ではないですよね。
たしか住居の平米で決まっていたと思いますよ。
339: 入居予定さん 
[2007-02-28 22:03:00]
入居予定者の皆さんはじめまして!
クラウンガーデンの掲示板があったんですね。何だか親近感が湧いて嬉しいですね。
3月はいよいよ鍵の引き渡し。。。ドキドキします。
うちも駐車場は最上階で多少不便になりますが気になりません。
こんな立派なマンションに堂々と住めるんだからそれだけで十分満足していますよ。
今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願いします。
340: 匿名さん 
[2007-03-01 08:20:00]
入居予定さんこんにちは!
そうですよね。
こんな立派なマンションに住むことができるなんて幸せです!
入居予定さんのような気持ちの方がいてくださってうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
341: 契約済みさん 
[2007-03-03 18:14:00]
駐車場一番上ですが、廊下から駐車場に連絡口があるので
一階と同じと考えていいと思っています^^

いちいち登ったり降りたりするんじゃちょっとダルイけど
連絡口があるならいいかな、なんて思ってます。


それよりすばらしいエントランスですね!!
想像以上です^^

皆さんこれからよろしくお願いします
342: 入居予定さん 
[2007-03-03 18:47:00]
こんにちは339です。
340さんどうぞよろしくお願いします。
住居や駐車場はどの階に居ても何かしらのメリットとデメリットは出てくると思います。
自分はマンション生活が初めてなので住みながら皆さんと一緒に勉強していければと思っています。大型マンションなので様々な問題が出てきそうですが住民同士協力しあって素敵なマンションライフが送れると良いですね。
343: 入居予定さん 
[2007-03-04 14:25:00]
幹事会社に引越し見積もりとってみました。
以前この掲示板で、幹事会社だととても価格が高いと聞いて心配していたのですが、他の大手引越し会社より安かったですよ。
一番の引越しシーズンなので、どこでも高いんですけどね。
新築マンションの一斉入居だと告げるとほとんどの大手引越し会社には断られましたし。
やはり幹事会社にお任せするほうが安心できると思い決めました。
344: 入居予定さん 
[2007-03-04 16:34:00]
私も幹事会社に見積もりをお願いしました。
他社との比較検討はしなかったのですが、「お安くしてます!」とは、おっしゃってましたよ。値引き交渉をしたところ、さらに下げてくれました。あと、日取りはもちろんのこと、時間帯でも数万円変わるみたいですね。
時間に余裕があって、安く上げたい方は、引っ越しシーズンが過ぎるまで待ってもいいのかもしれませんね。シーズンを外すと、半額くらいになるようでした。
あと、自分の手で引っ越してもいいか確認したところ、「お客様のマンションですから、もちろん自由です。」という返答がありました。荷物の少ない方は、自分でやってもかまわないみたいです。
345: 入居予定さん 
[2007-03-05 11:20:00]
みんさん、結構幹事会社にお願いしてるんですね。
私は、やはり値段が高いのと、幹事会社の”他の業者でも、引越し日程、作業順等に一切不利になることは有りません”という太っ腹な対応に甘えて、別の業者にお願いしました。
値段が高いことを除けば(あくまで私の場合ですが・・・)、幹事会社さんの良心的な対応には満足してます。いい会社が幹事会社に当たってくれたのではないでしょうか。
ただし、他の業者にお願いするのでも、一斉入居の場合、大手はお払い箱だし、中小の業者も、待ちのリスクが高いので、やりたがらないですね。もし他の業者をお探しでしたら、地元の専門業者を根気よく当たるのがいいと思います。
346: 匿名さん 
[2007-03-12 23:01:00]
最近すっかりこの掲示板も静かになりましたね・・?
いよいよ来週はカギの引渡し⇒引越し⇒入居!!もう少し!!!
347: 契約済みさん 
[2007-03-13 20:45:00]
すいません内覧会の時に見忘れてしまったのですが、
200Vのエアコンは付けられるのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2007-03-13 22:46:00]
内覧会のときに見てきたのですが、エアコンのコンセントは全て100Vでした。
広いリビングのタイプでしたら、もしかしたら200Vがついているかもしれません。
100Vでも分電盤は40Aでしたので、電気屋さんに頼めば200Vエアコンが
使えるようになると思いますよ。切り替え工事費は、概ね4000円から8000円
程度のようです。
349: 契約済みさん 
[2007-03-14 09:11:00]
>348さん
ありがとうございます、切り替え工事で使えるようになるのですね。
LDKと和室を1つのエアコンで済ませたいと思っていたので‥
350: 物件比較中さん 
[2007-03-17 18:13:00]
ちょっとご質問なのですが青梅街道沿いの賃貸に住んでて、花小金井の物件と
検討中なんですけど、資金的に難しくてエリアを変えようかと…。

先日この物件を購入した知人に良い物件だからと勧められたのですが…
値引きって皆さんは幾ら位だったんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる