東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

351: 契約済みさん 
[2007-03-18 21:56:00]
値引きなんてあるんですか?
352: とうりすがり 
[2007-03-19 21:37:00]
新築ではなっから値引きなんてないだろうよ!
それに値引きは個々におこなわれるから公表されないよ
355: 入居予定さん 
[2007-03-20 22:07:00]
仮に値引きがあるとしても、この場でその事実を、ましてや金額をお教えすることは絶対にありえません。そのようなことを公共の場で質問すること自体、非常識ではありませんか?
356: 物件比較中さん 
[2007-03-21 10:51:00]
そうですね。金額までは…常識なんですね。
前向きに検討しています。
357: ニューフェイス 
[2007-03-21 19:13:00]
本日マンション契約してきました。
みなさんのお仲間になる予定です
どうぞ、よろしくお願いします。

いま現在、国分寺に住んでいます。
ここの環境が気に入り近くを探して、ここに決めました。
国分寺周辺の情報など知りたいことがあれば良かったら聴いてください^^

ご挨拶がてら、国分寺駅周辺の情報です。
<良いところ>
おいしいご飯屋さんがおおいです。
一件だけ紹介します
駅北口正面のパチンコ屋「ニューモナコ」さん脇の路地を100m行ったところにある
「甚五郎」うんど屋さん
田舎うどんで麺は太くモチモチしてます。値段(安い)・量・味 3拍子そろってます
駅近くなので、近くに来た際は寄ってみてください。「肉付けうどん」がおすすめです

他にはカレー屋さん、定食屋さん、飲み屋などなどお勧めしたいところが色々あります
希望があればまた紹介するかもしれません!?

<あればいいのにな〜>
駅近くに、大型店舗(ツタヤ・GEOなど)のレンタルショップがないんです。小型店舗はあります。駅からだいぶ離れた位置ですので、車などがないと借りに行くのが大変かも

<大型電器店>
国分寺駅近くでは、駅ビル内の「ノジマ」です
あとは大型ではないですが、学芸大近くの「オリンピック」
ここら辺の方は、立川の北口にある「ビックカメラ」に行っている人も多いです

簡単ですが紹介させて頂きました

>347、348さんへ
リビングについているエアコン用のコンセントは200Vです。
本日モデルルームで確認しました。
358: 入居予定さん 
[2007-03-22 00:16:00]
>>357
契約おめでとうございます^^

ところで皆さん、引越しはいつにしますか?
春休みだと高いので、うちは4月の終わりになりました^^;
359: 入居予定さん 
[2007-03-22 18:59:00]
>No.358さん。
私は今週末に引越しします。引越し準備真っ盛りです。
一番高い時期ですが、賃貸なので安い時期まで待ってると家賃がかかっちゃうんですよね。。

>No.357さん。
マンションの近くでお勧めのクリーニングやさんはありませんか?
シャツを安くできるところを探してるのですが。。
360: 物件比較中さん 
[2007-03-23 04:05:00]
ところで、今売れ残っている部屋って、何か問題あるんでしょうか?
361: 購入検討中さん 
[2007-03-23 18:50:00]
素敵ですね。
素敵ですね。
362: 購入検討中さん 
[2007-03-23 18:50:00]
すみたいです
すみたいです
363: 購入検討中さん 
[2007-03-23 18:52:00]
良い
良い
364: 周辺住民さん 
[2007-03-24 01:17:00]
引越しのトラックはマンション内に停められないんですかね?
路上にあれだけの数のトラックを停められるとかなり迷惑です。
平日の朝から晩まで常時2〜3台が荷降ろしをしていて。。。土日はどうなるか大変心配です。
ここに記載しても仕方ないことなのかもしれませんが。。。
365: ニューフェイス 
[2007-03-24 12:32:00]
>359さんへ
クリーニング店ですが、いま住んでいる所が駅近くなのでマンション付近はちょっと分かりませんが、今度時間があったら付近観てみよう思いますねぇ

>364さんへ
昨日の21時ごろマンション観に行ってきました。西側の道路、北側の道路とトラックがたくさん停まってました。メイン・サブエントランスと荷物をおろす順番待ちしてましたから、土日となると凄そうですね(;^_^A
もう入居されている方がいて羨ましかったです。明かりが付いている少なくってちょっと淋しかったですね。
それと昨日気付いたのが、マンション南側の窓は、ルネサンスの蛍光灯の照明をたくさん反射してました。
366: 匿名さん 
[2007-03-24 16:04:00]
いい加減、隣の会社の名前ぐらい憶えませんか? :-p
367: 入居済み住民さん 
[2007-03-26 12:14:00]
>359さん
マンションの受付でクリーニングの引継ぎサービスをやってます。
4月末まで30%オフで、シャツだと126円でした。
近くのサミットより安くて便利だと思いました。
368: ご近所さん 
[2007-03-26 12:53:00]
>336
性格悪いな :-p
369: ご近所さん 
[2007-03-26 13:05:00]
368です、訂正致します

336←>366
370: 匿名さん 
[2007-03-26 23:55:00]
個人名、法人名を間違えるって、すごく失礼なことですよ。
で、">"の No. 間違えたことぐらい、いちいち訂正する必要ないのに。
見りゃわかるでしょ。
371: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 00:19:00]
本日、無事に入居いたしました。
一斉入居って大変なんですね。まだまだ時間がかかりそうです。

ところで、インターネット回線のスピードチェックをさっそくしてみました。
Yahoo!のスピードチェックでは上り下り共に90Mをマークしました。
現段階ではかなり高速です。
これからどんどん遅くなるでしょうが、個人的には、まあ満足です。
何しろ旧居がADSLで4M程度でしたので(笑)
372: 入居予定さん 
[2007-03-28 23:28:00]
我が家もいよいよ来週引越しです。
入居説明会、引渡し会、毎回どんな方々がいるのかとっても気になって…
一生住むところなので、みなさんと平和に暮らせたらな、と願っています。
どうぞよろしくお願いします(^u^)
373: ご近所さん 
[2007-03-29 14:20:00]
>個人名、法人名を間違えるって、すごく失礼なことですよ。
↑アホかお前は。何が「失礼」だ? お得意様とか関連業者か ??
人生 一言も一字も間違えなくきたのか、お前は偉いんだな〜。

*こういうやつには非常に腹が立った。
  が、ラストにします。 大変申し訳ない。
374: 匿名さん 
[2007-03-29 21:32:00]
「ルネサス」とは・・・
Wikipedia によれば日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合して2003年4月
に発足した企業。
半導体のシェアは国内トップだそうです。
375: 匿名さん 
[2007-03-30 00:54:00]
お得意様とか関連業者じゃなくたって、名前間違えたら失礼だと思いませんか? 思いませんか、そうですか。
間違えたことない人しか、人の間違いを指摘してはいけないのですか? いけないんですか、そうですか。
腹を立てるのも結構、勝手にラストにしていただくのも結構。でもそんな捨て台詞吐いて意味があるんですか? あるんでしょうね。;-p
376: 匿名さん 
[2007-03-30 09:02:00]
「ルネサス・テクノロジー」は世界第5位(国内1位)のシェアを持つ半導体メーカーです。
「ルネサンス」ではありませんので念のため。
377: 匿名さん 
[2007-03-31 12:34:00]
ルネサスねたが続いているので、私も便乗してウンチクを・・・
「ルネサステクノロジ」の社名の由来. Renesasとは'Renaissance Semiconductor for Advanced Solutions'の略称だそうです。
「ルネサンス」は、由来としては含まれているので惜しいですけど・・・(^-^ゝ

せっかく隣に住むのですから、正しく覚えて、ご近所どうし、相互理解ができるといいですね!
378: 匿名 
[2007-04-06 15:54:00]
引越しして2週間。だいぶ生活が落ち着いてきました!
毎朝、管理人の方や警備員の方が挨拶してくれて、
とても気持ちがいいです。
明かりのついている部屋数も増えてきましたね。
379: 入居予定さん 
[2007-04-06 18:38:00]
>378さん
だいぶ快適に過ごされているみたいですね^^
とても羨ましいです。
早く仲間入りしたいです。

>入居されている方へ

入居されてある程度経ちましたが、
住み心地や環境はどうですか?

可能な範囲で皆さんの状況など教えて頂ければと思います
380: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 19:38:00]
>379さん
入居してもうすぐ2週間です。
マンションは設備が整っていて、綺麗で、とても快適だし、
静かな環境で私はとても気に入っています。
今のところ特に問題も発生していませんし。
住民同士でも軽く挨拶したり。
ここに越してきてよかったね、と主人と話していますよ。
これから入居してくる方々も気持ちの良い人達だったらいいなぁって思います。
381: 入居予定さん 
[2007-04-06 20:10:00]
これから入居するものです
皆さんよろしくお願いします

鍵の引渡しも終わったので先日マンションへ行ってみたときに気になったことですが・・
布団をベランダに干していた方がいらっしゃいましたが
これは特に禁止とか決まりはなかったでしょうか?

めったにそんなことはないとは思いますが
一階を散策したときに上を見上げたら干してらしたので
ふと落ちてきたら怖いなと思いましたので。。
382: 匿名さん 
[2007-04-07 01:24:00]
入居して約2週間です。
確かに管理人さんや、警備の方とはご挨拶させていただいていますが、
たまに会う住民の方は
挨拶してもあまりよいリアクションではありませんね・・。
こういうマンションに住むのは初めてですが
とりあえず会ったらご挨拶というのはしないんですかね・・。

まあとにかく静かですね。
明日とかまたたくさんご引越しされて来るんですかね?
すれちがったら笑顔でこんにちはしたいですね・・。
383: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 08:06:00]
>381さん
ベランダでそういう布団の干し方をされている方がいるなんてびっくりしました。
禁止だと規約に書かれていたと思っていますが。
落ちる危険があるので、どこのマンションでも禁止されているはずですよね。
知らないで干しているのかもしれないので、管理人さんにでも注意してもらいたいですよね。
384: 入居予定さん 
[2007-04-07 22:15:00]
>380さんへ
聴いているだけで、早く住みたい気分です^^
これから住む予定なので、環境が良さそうなので一安心です
今後ともよろしくお願いします
385: 381 
[2007-04-07 22:51:00]
>383さん
やはり布団をベランダの手すりに干すのは禁止ですよね

下は人が歩けるスペースがあったりするので
私も管理人さんからでも注意をしてほしいと思います
素敵なマンションですので住民同士お互い
安心して気持ちよく住みたいですよね^^
386: 入居予定さん 
[2007-04-08 23:28:00]
>382さん
私も出会った方と挨拶を交わすよう心がけています。
お互いに気持ちよく挨拶が交わせるような環境にして
いけたらいいですね!

ところで今日、マンションの駐車場ゲートを出た車と、
歩道を走ってきた自転車が接触しそうになっているのを見て
一瞬ヒヤッとしました。
みなさん、事故の無いように気をつけましょうね。
387: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 14:55:00]
住み心地は期待以上でした!
これから住民の方ともっとお近づきになれれば良いな〜と思います。
388: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 21:10:00]
入居してまだ数日ですが、思ったより入居されてる方が少なく寂しいですね…
これから賑やかになることを期待してます♪
ところで、モデルルームの跡地は確か公園になるという話だったと思うのですが、
南側に公園が出来ているので、モデルルーム跡地はどうなるのでしょう…?
389: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 22:57:00]
私も入居して2週間くらいです。
皆さんが書かれている通り、住み心地はかなり良いですよね。
とりあえず、気になる音に関してですが、隣の音はほとんど聞こえません。
両隣ともにお子さんのいる家庭なのですが、まったく気にならないです。
残念ながら、上階からの音はまだ入居されていないので、分かりませんが。
さすがに廊下側の洋室では、廊下を歩くコツコツ音は聞こえます。
西武線の電車の音は、想像していたよりは大きかったですが、それでも窓を閉めていれば、電車が通過しているのは分かりますが、気になるほどではありません。

いくつか気になる点も無くは無いですけど、それを差し引いても大変満足してます。
ここの掲示板の書き込みを見ても常識のある方が多いですし、住人の方も皆さん感じが良いですね。
皆さんと協力して、より良いマンションにしていければと思います。
390: 匿名さん 
[2007-04-11 08:25:00]
>389
問題になる大半の音が上階からの音です。
391: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 08:45:00]
引越しが終わって下階の方へご挨拶に行ったのですが、
全く音はしなかった(引越し最中の音)ですよ…との事でした。逆に、えっ引越しやってたの?
ってな感じで、とてもびっくりされていました。音に関しては安心していいと思います。
ただこれに安心せず、なるべく音は立てないようにしていきたいと思います。

気になる点としては玄関横に自転車を置いておられる宅が多いこと。
あまりにも多いと思ったので管理人さんに確認したところ、引越しが落ち着いても改善しないようなら指摘をしていきたいとおっしゃっていました。
392: 匿名さん 
[2007-04-11 09:53:00]
自転車の件は、早めに対応した方がいいですね。
お隣のクレストフォルムでは、自転車の問題で、停められないように周りに赤いコーン置いています。
綺麗な建物なのに、外観がそこなっています。
クラウンガーデンでは皆さんが協力して、コーンを置かなくっても守れるようにしたいですね。
みなさんがずーっと気持ち良く過ごしていけるように協力していきましょうm(__)m
393: 入居予定さん 
[2007-04-11 20:41:00]
入居された方の感想を聞いていると本当に入居が待ち遠しいです^^
朝、国分寺駅を利用されてる方のいらっしゃいますか?

バス、自転車、徒歩とありますが、どうやって行って
どのくらいかかるのか教えていただけるとありがたいです。
394: 匿名さん 
[2007-04-12 08:22:00]
朝、6時過ぎに出ますが、バスがまだないので、国分寺駅まで歩いています。
線路沿いを歩いて、20分弱で着きますよ。

車の通りはまあまあありますが、このあたりは本当に静かですよね。
395: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 16:04:00]
そういえばガス屋さんが開旋に来た時に、お風呂の使い方なども説明して頂いたんですど現状で付いている浴室乾燥機が良い物?らしく、5〜6万でミストサウナ機能を追加できるそうですよ!
396: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 16:26:00]
>393さん
朝は国分寺までバスで行っています。
170円で、時間は7分くらい?かなと。

「ルネサス武蔵」発なら遅れることはあまりないのですが、小平駅からのバスは5分〜10分以上おくれることもあります。
体調が悪いのでバスを利用しているのですが、健康な方なら歩いたほうが早い気がします。
朝は国分寺までバスで行っています。170...
397: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 16:57:00]
ルネサス武蔵から国分寺北口行きの6時台と7時8分のバスを引越ししてからほぼ毎日利用していますが、今の所遅れても2分程度ですよ。
398: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 10:24:00]
私は自転車を利用しています。
マンションから駅までは10分くらいですよ。玄関から自転車置き場までの時間を考えても、
15分あれば余裕で着きます。
道ですが、自転車の出入り口が線路側の通りではないので、
車の少ない裏道を通っています。

国分寺駅の自転車置き場ですが、7時台だと空いていると思うのですが、
8時台になると満車かもしれません。遅い方は定期利用をオススメします。
ちなみに使用料ですが、1ヶ月2000円です。学生さんは割引があります。
北口には3箇所あるのですが、どこも定期利用は予約待ちのようなので、
まだ入居されていない方も、定期利用を考えているのであれば、予約しておくと
いいと思います。
399: 入居予定さん 
[2007-04-13 20:47:00]
>393です。

皆さん親切に教えていただきありがとうございます!
本当に助かりました^^
400: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 02:51:00]
入居して間もないですけど住み心地良いですね。マンション生活が初めてなので興奮して眠れないくらいかと思いましたがすぐに馴染めました。快適です。
ちなみに自分は駅前の駐輪場は2月から定期で契約して場所は確保しておきました。この時期は満車になることが予想されましたので料金が無駄になる期間は多少ありましたが結果オーライです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる