住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05
 削除依頼 投稿する

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用

51: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:55:03]
写真その3
写真その3
52: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:56:04]
写真その4
写真その4
53: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:58:42]
写真その5
写真その5
54: 契約済みさん 
[2014-07-01 22:00:49]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
55: 初心者 
[2014-07-01 22:13:15]
いつも写真ありがとうございます。
ところで、いつも拝見していて思うんですが、Nr.53(写真その5)は、
どこから撮っているんですか。すごくいいポジションですよね。
56: 契約者 
[2014-07-02 15:07:11]
多分隣の都営アパートからではないでしょうかね
57: 契約済みさん 
[2014-07-14 12:03:35]
7月13日に、住友不動産シスコン主催のインテリア相談会に行ってきました。
今回が初めてなので、全体的に何が欲しいとか、どのように考えているだとかを
イメージするまま、担当のコーディネーターの方に話をしてきました。

間取り図を見て、「ここに鏡を張りたいね」とか「TVを壁掛けにしたいね」
等と素人考えで考えていたことが、ことごとくダメ出しをされて、がっかり・・・

とりあえず、金額を考えずに、イメージしたもの(エコカラットやオーダー家具など)で
見積もりを貰う事にしました。(大分時間が掛かりそうですが…)

玄関のネームプレートと郵便受けのネームプレートで2万8千円とか、
換気扇のフィルターが2万??円とか、シューズインクロークの棚に敷き詰める
除湿のマットが5万数千円、ガラスに張るフィルム(断熱効果、UVカット)が
40万円弱など、金銭感覚がおかしくなるような半日でした。
58: 初心者 
[2014-07-14 17:27:01]
え~~!! そうなんですか? 今週インテリアコーディネーターの方と約束をしているのですが、心していかないとショックで目の前が真っ暗になってしまうかも。
ところで、このマンションの窓ガラスは、もともと断熱効果があるものじゃなかったでしたっけ?さらにフィルムを張ったほうがいいということですか? でも、40万は、ちょっと・・・
事前情報ありがとうございました。
59: 契約者 
[2014-07-14 19:59:25]
そうなんですよ!角部屋購入したのですが遮熱フィルム見積り60万でした。それでも安くしているとの事でした!シスコンは絶対に高いと思います。
60: 契約済みさん 
[2014-07-15 11:50:00]
確か、UVカットは50%くらい、断熱については、2重構造になっているので、それなりにって言ってました。
おすすめされたフィルムを張ると、UVは99%カットするという事でした。断熱効果も増すそうです。
UVカットも、50%がいいのか、99%がいいのか、男の私としてはどちらでも良いと思ってしまいますが、
家具や床などの日焼け防止効果を期待するなら、必要なのかも知れませんね。
我が家は、他にもいろいろ希望を出しているので、総額の見積もりが出た後に判断することにしています。
61: 初心者 
[2014-07-20 15:14:11]
先日、インテリアコーディネーターの方とお会いしてきました。
事前に聞いていたので、びっくりはしませんでしたが、思わず「高いですね」と何度も言ってしまいました。
遮熱フィルムの件ですが、窓ガラスがすでにUVカット50%だとすると、今、カーテン等UVカット製品が出ているので、99%といかないまでも許せる範囲かと考えています。
床のフローリングは、本物の木じゃなくて印刷なので、日焼けはあまり心配しなくていいと言われました。あとは家具の日焼けをどう考えるかですね。
あと、日射熱を減らすということは、夏はいいですが、冬、普通だったら天気のいい昼間暖房がいらないところを、日射熱をあまりにカットしたら暖房つけなくてはいけないのでは??と疑問に思っています。暖房を入れれば、効きはいいと思いますが、その辺のところご存知の方いますか。

MRの取り付け家具は、ダウンライト、鏡がついているオーダー家具なので、高いという話でしたので、似た感じで当方の希望に近いセミオーダーでできる家具の見積もりをお願いしました。それでも、結構しそうです。

エコカラットの件ですが、角部屋のリビングは、壁の面積が狭く、なおかつ、MRの取り付け家具のようなものをつけると、ほんとにエコカラットを張る面積が少なくなるので、
湿度調節の効果があまりでないと言われました。でも、アクセントで使うのも素敵ですね。契約済みさんは、どのようになさる予定ですか。

どなたかロールカーテンをつけたいとおっしゃっていた方いましたよね。その時、私の認識不足で、角部屋だと難しいのでは?と書きましたが、コーディネーターの方に聞いたら、ロールカーテンは、窓枠に沿ってつけるので、カーテンレールとは関係ないと言っていました。ですから、角部屋の角もきれいにつきます。
カーテンは、やはりまとめるとかなりボリュームが出るとのことでした。
縦型ブラインドを検討していましたが、これも寄せればかなりのボリュームなので、
ロールカーテンもいいかもしれないと思い始めました。

バルコニーのタイルも18万とかで、<何それ?>
東急ハンズで人工芝買って敷こうかと思いましたよ(笑)



エアコンは、55%引き3台+マルチ室外機+風光調整版+取り付け工事費で、量販店より安い、さらに11月までに注文すれば3%引きだというので、たぶんシスコンで注文すると思います。

62: 初心者 
[2014-07-20 15:23:29]
ところで、担当の営業の方に、販売状況も聞いてきました。
第一期分は、ほぼ完売でした。
で、驚いたことに、契約した時に営業の方が言っていた通り、
第2期、下層階のほうが4~500万高くなっていました。
景気の動向と、他社のマンションも値上がっているので、
本社の意向でそうなったそうです。
強気の「すみふ」、噂どおりでした。
購入時に悩んだけど、第一期で契約できてよかったです。
63: 契約済みさん 
[2014-07-20 22:06:06]
>>62貴重な情報ありがとうございます。300万円位上がると言ってましたが強気で驚いています!オプションですがシスコン以外で色々と見積りましたらダウンライト20万円エアコンマルチ3台45万円とか探せば安く出来ますよ!!
64: 匿名さん 
[2014-07-23 07:27:05]
最新のスーモ(20140722)を見たら、ビックリして、70Bタイプのお部屋は7980万だ。
五月MRで見た第一期の値段は確かに7680万だった。

販売の行方は面白くなりそうだ。
65: 匿名さん 
[2014-07-24 22:03:36]
>>64
早い者勝ちかな!
66: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:05:46]
8月になりました。
A-1地区の建設が活発になってきました。

>No.55さん
回答が遅くなりました。
都営西大久保アパートです。

写真その1
8月になりました。A-1地区の建設が活発...
67: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:07:09]
写真その2
写真その2
68: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:08:10]
写真その3
写真その3
69: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:09:44]
写真その4
写真その4
70: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:11:34]
写真その5
写真その5
71: 契約済みさん 
[2014-08-01 13:13:25]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
72: 契約済みさん 
[2014-09-01 13:01:56]
9月になりました。
マンションに寄り添っていたタワークレーンが解体されました。

写真その1
9月になりました。マンションに寄り添って...
73: 契約済みさん 
[2014-09-01 13:06:16]
写真その2
写真その2
74: 契約済みさん 
[2014-09-01 13:08:33]
写真その3
写真その3
75: 契約済みさん 
[2014-09-01 13:10:15]
写真その4
写真その4
76: 契約済みさん 
[2014-09-01 13:12:18]
写真その5
写真その5
77: 契約済みさん 
[2014-09-01 13:13:52]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
78: 内覧前さん 
[2014-09-03 09:57:32]
いつもありがとうございます。
ほぼ外見は完成形ですね。
このままオフィス棟がなければ駅から目立ちますね~笑
内覧会が楽しみです。
79: 初心者 
[2014-09-07 11:46:17]
先日、現地に行ってきました。マンション外観の白い部分(Nr.74の写真その3だとよくわかります)が、きれいで、完成予想CGイラストで見るより外観が素敵でした。
今、内装、外装の仕上げの段階だそうです。完成が楽しみですね。
Nr.62で、第二期4~500万高くなったというのは、こちらの計算間違いで、Nr.64さんのおっしゃるとおり3~400万値上げでした。すみません。そして、第3期販売は、また第二期より高くなるそうです。
80: 匿名さん 
[2014-09-20 01:25:05]
近所を通ったもので。いい感じでしたよ。
近所を通ったもので。いい感じでしたよ。
81: 匿名さん 
[2014-09-20 01:30:31]
少し近づいて。
少し近づいて。
82: 契約済みさん 
[2014-09-21 20:46:08]
秋晴れの1日。緑の中にスカイフォレストレジデンスが映えます。
秋晴れの1日。緑の中にスカイフォレストレ...
83: 契約済みさん 
[2014-09-21 20:48:45]
ちょっと上からとってみました。
ちょっと上からとってみました。
84: 契約済みさん 
[2014-09-21 20:53:56]
オフィス棟の基礎工事進展中。。
オフィス棟の基礎工事進展中。。
85: 契約済みさん 
[2014-09-21 20:56:48]
光り輝く神々しき姿。
光り輝く神々しき姿。
86: 契約済みさん 
[2014-09-21 20:59:42]
威風堂々。完成が楽しみです。
威風堂々。完成が楽しみです。
87: 初心者 
[2014-09-21 21:05:39]
本当にいい感じですね。まるで広告の写真のようです。写真ありがとうございます。
ランドマークになりますね。

ところで、玄関入り口横に鏡をつけようと思って(w650x天井まで)
ネットでさがした業者2社とシスコンと見積もりを取ったのですが、
シスコンが一番安かったです。
でも、取り付け家具は、他の業者のほうが、質も価格もよかったかな。
これは、好みですけどね。

88: 契約済みさん 
[2014-09-23 19:05:47]
 私も鏡は他の業者で見積もりしましたが、シスコンが安かったです。
 エコカラットやガラスフィルム、キッチンの食器棚など、他のインテリアで何か
情報はありませんか??
89: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:07:59]
今日もいい天気。
今日もいい天気。
90: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:10:24]
公園の中から。
公園の中から。
91: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:13:28]
南側の公園から。
南側の公園から。
92: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:15:32]
公園の中に大きなブランコ。楽しそう。
公園の中に大きなブランコ。楽しそう。
93: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:17:02]
スカイ&フォレスト。
スカイ&フォレスト。
94: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:19:14]
線路越しの雄姿。
線路越しの雄姿。
95: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:23:52]
休日も工事進行。お疲れ様です。また見に来ます。
休日も工事進行。お疲れ様です。また見に来...
96: 契約済みさん 
[2014-09-23 23:40:34]
いつもお写真ありがとうございます。
私は出産で実家の仙台にいて、新居を見ることができないので非常に助かります。
私が最後に見た時よりだいぶ出来上がってきているので、ワクワクしてきますね。

>88さん
うちの場合は去年マンションを買った友人から紹介してもらった業者でお話をさせてもらっています。
値段が安くなることもいいですが、それよりシスコンさんより選択肢も多く、商品個々の説明がしっかりしてい手選びやすかったです。
友人宅で工事してもらったものも見せてもらいましたが、仕上がりもキレイでしたのでうちはそこで頼んでしまおうかと思っています。
ネットで探すと沢山業者が出てきますが、正直工事内容の良し悪しがわからないのですがうちの場合は、ラッキーな事に最近同じような工事をしている友達がいたので助かりました。
97: 契約済みさん 
[2014-09-24 09:03:41]
88です。
96さん、同じ様な境遇の友人がいるのは良いですね。実際の現物も見られるし。羨ましいです。
自分はその様な境遇にないので、時間が許す限り、探してみようと思います。
自分の様な方々はどうしてるのでしょうか?ある意味、割り切ってシスコンにする方も居るのでしょうね。
98: 契約済 
[2014-09-25 07:51:13]
うちは探し回る時間がどうもなさそうなので、基本、シスコンにお願いするつもりです。
本棚がたくさん必要なのですが、先日の展示会に行って、壁面収納とワーキングデスクのデザインと見積もりをしてもらいました。
わりとゆっくり相談できました。

材質、色、引出取っ手部分の色やデザインも選べますので、決められた範囲内ですがそれなりの仕上がりになりそうです。

リビングを仕切っていた壁をなくし、そこに置く間仕切りがわりになる棚が必要なのですが、これは会場にはなかったので、これから探さなければなりません。

心配なのはエアコンなのですが、こちらはどうでしょうか。
99: 初心者 
[2014-09-25 20:35:36]
Nr.96さんへ
ご出産後、新居への入居と大変ですが、ダブルのお祝い事で楽しみですね。
近所にあるスポーツセンターや図書館など中を見学しましたが、親子教室もたくさんあって
子育てにも最適な場所だと思いました。残念な公園といわれている戸山公園ですが、
子供を遊ばせている方々も多く見かけましたし。、まあ、もうちょっと整備されれば文句ないですね。

取り付け家具の業者をここで紹介してもらうわけにはいかないんですよね。
私も、信頼できる業者を知らないので、どうやって探したらいいものかと思案中です。
他の方のご意見もお聞きしたいです。
キッチンの家具は、シスコンなら、キッチンの面材と同じので注文できるので、まあいいかなと思っています。
リビングにつける家具(飾り棚兼収納家具)は、青山で飛び込みで入った造作家具屋さんのが
質(一枚板)がよくて、シスコンとあまり値段の差がなかったのですが、デザインが今持っている家具と
あわないので、見送りました。

エアコンは、55%引きで、11月中ならさらに3%引きというので、シスコンで注文する予定です。
ただ自動掃除機能付きにするかしないか考え中(値引き後13500円/台)差

あ、そうそう、シスコンでいろんなものを注文する予定の方、11月中までに注文すれば、
すべて3%引きになるそうです。早めに相談されるといいと思いますよ。

ガラスフィルムは、窓際に家具を置く予定で、シスコンの人に「ガラスフィルム必要ですか」ときいたら、
「ここの窓は大丈夫だと思います」と言っていました。私の担当の人は、あまり商売っ気ないです(笑)
100: 契約済 
[2014-09-26 00:43:39]
99さん。

エアコンも55%引きなら考えようかな。
差額13500円であれば、自動掃除機能付きもそんなに負担ではないですね。
ありがとうございます。

余談ですが、マンション近くの新宿コズミックセンターにはプラネタリウムもあります。
うちはもう子供が大きいので、教育環境もそれほど気にしなくてよいのですが、いい年をした大人でも、プラネタリウムが近所にあるとワクワクしますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる