住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05
 削除依頼 投稿する

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用

655: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 17:50:03]
くさなぎつよしさん主演の嘘の戦争のドラマを見てますか。
藤木直人さんの仁科コーポレーションは、新宿ガーデンタワーです。スカイフォレストレジデンスもちらっと映ります。
656: 入居済みさん 
[2017-02-07 09:31:51]
撮影に出くわしました^^ 見てると楽しいですね
657: マンション住民さん 
[2017-02-07 10:37:13]
嘘の戦争見てます。少し前ですが、土曜日の早朝ロケをやってました。

日曜のザ・鉄腕DASHの「新宿DASH」でもよくガーデンタワーや、
スカイフォレストが映りますね。

何てことないのに、映ると家族で「あ!映った」と喜んでます(^-^;
658: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-10 23:28:16]
>>656 入居済みさん
羨ましいです!!
もう来ないですかね??

659: 入居済みさん 
[2017-02-13 17:49:12]
エントランスをカフェ風にするらしいですね
下手にいじると安っぽくなりそうで不安です
センスのない人に任せたくない
660: 匿名さん 
[2017-09-07 21:57:53]
完売はいつ頃になるのかな?
661: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 20:32:54]
マンション名をスカイフォレスト大久保にする案が動いてるみたいですね。地名がないとわかりづらいのはたしか。
662: 匿名さん 
[2017-11-27 14:31:46]
マンション名を変更する案はないでしょ。今どき、運転免許証にもマンション名を記載しないのに必要ないですね。

あと、立地的には、大久保というよりは、西早稲田エリアになります。
ただ、大久保を一部含む西早稲田エリアは江戸時代は尾張徳川家の下屋敷、明治期は文豪が住む閑静な高級住宅地と由緒ある土地柄です。
戦中から国有地だったおかげで、自然豊かな広い公園や学校等が点在する文教エリアとして残る都心でも希少価値の高いエリアだと思います。
663: 住民板ユーザーさん漢方 
[2018-05-10 00:53:04]
このマンション購入3年経ちました。窓からの風景を気に入りです,晴れた日に富士山も見える。
一つ不満などころはベランダいつも強い料理の煙が出る、洗濯物影響が有る。多分,中華炒め料理好きな方住んでいます。
664: 住民板ユーザーさん漢方 
[2018-05-10 00:55:07]
>>659 入居済みさん
同感です。

665: 入居済みさん 
[2018-05-11 17:32:04]
うちは、一度、甘いお菓子の焼ける匂いがしてきたことがあります。
でもビル風が吹くせいか、匂いが気になったことはありません。
入居者層には子連れファミリーが多いので安心感がありますね。^^

高層階であれば、洗濯物は浴室乾燥ですよね。
ラウンジから見ても、室外に洗濯物を見たことがありません。

南東側は冨士山は見えませんが、高校の桜や公園の紅葉が美しくて満足しています。

エントランスは現状維持になりましたね。
確かに現状もスッキリしていて品が良くていいですね。

完売する前にもう一部屋検討して、両親を呼び寄せたかったなー。

666: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 11:22:31]
日中どこからか「ドレミファソラシド〜♪」って音階が聞こえてきますよね。
あれはどこからなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか⁇
そんなに大きな音ではないのですが、少し気になります。
667: 入居住みさん 
[2018-06-01 22:29:12]
VVVFインバータ制御の電車が加速するときの音じゃないでしょうか。
668: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-03 08:58:29]
>>667 入居住みさん

ありがとうございます!
669: 住民板ユーザー 
[2019-04-23 22:48:20]
>>666 住民板ユーザーさん1さん
ドレミファは、
向かいの高校の練習する時のリズム音のようですよー。

670: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-15 13:26:20]
>>669 住民板ユーザーさん

ありがとうございます!
スッキリしました。
671: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-29 15:08:06]
検討スレが閉鎖されているので、こちらから失礼します。スカイフォレストレジデンスの新築を見送り、中古の購入を再検討しております。ごみ中継所側との事でダイオキシンの心配があり踏み切れずにいます。
実際に住まわれて健康面とかは大丈夫でしょうか?
地域で、そのような心配の声は聞きますか?長年の持病持ち為に質問しました。
672: 住民板ユーザー 
[2020-06-18 13:04:09]
>>671 住民板ユーザーさん8さん

全く問題ないです。
地元ですが、地域でも聞いたことがないです。
販売の説明時も「リサイクル(ペットボトル等)の一時中継所であり、高熱で圧縮したりしていないので、問題ない」との説明でした。
長年、JRの社宅だったので安心感あります。
673: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-13 22:21:19]
381戸とは意外に少ないな、この物件。
674: 名無しさん 
[2023-03-23 14:24:05]
中古販売価格高騰してますね!売られるご予定の方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる