住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05
 削除依頼 投稿する

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用

201: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:46:10]
写真その3
写真その3
202: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:47:10]
写真その4
写真その4
203: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:49:13]
写真その5
写真その5
204: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:50:27]
写真その6
写真その6
205: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:52:22]
写真7
写真7
206: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:53:22]
写真8
写真8
207: 内覧済みさん 
[2015-01-27 00:54:45]
写真9 完成!!(ラストです。)
写真9 完成!!(ラストです。)
208: 内覧前さん 
[2015-01-27 07:37:24]
素晴らしいレポートありがとうございます

209: 契約済みさん 
[2015-01-27 18:44:47]
事前に聞いてはいましたが、携帯電波の入りが大変悪いことが判明しました・・・
さあどうするか・・・
210: 匿名さん 
[2015-01-28 00:43:31]
管理組合を通じて携帯電話会社にお願いすれば、基地局を増やしてくれるのでは。
211: 匿名さん 
[2015-01-28 15:09:59]
とても丁寧なレポートありがとうございます!
212: 契約済 
[2015-01-30 07:59:05]
内覧会が終了しました。

エントランスから入るのは初めてなわけですが、高田馬場駅から年寄りといっしょにゆっくり歩いて、早稲田口からエントランスのガラス戸までがちょうど12分。
一人で歩けば、もっと早く着きますね。

担当者の方が床暖房を入れてくださっていたので、とても暖かく内覧できました。
エントランス部分もばっちり暖房が効いてましたので、ホカロンは不要です。
従兄が一級建築士をしてるので、ついてきてもらったのですが、指摘は素人目にはわからない軽微なものばかりでした。
自分で気になったのは、窓の取っ手の遊び部分の調節、リビングと洋室の間の引き戸の閉まり具合の調節くらい。
共用部分では、エレベーターが4つありますが、どれも狭かったのが予想外だったこと。
朝早く、夜遅い生活なので、まず大丈夫ですが…。

ついでに大林組の方から耐震、免震の話もお聞きでき、大変参考になりました。
(買っちゃいましたけどね。)

内装工事をする予定なので、細部の仕上げ方法の相談も含めてたっぷり3時間かかりましたが、とてもよく対応してくださいました。

それにしても、音が静かでしたね。
東南側なので保善高校がすぐそこにあり、サッカーしてましたが、まったく騒音はありませんでした。
線路の音もまったく聞こえず。
眺望はスカイツリーがどんと目の前に見えてばっちり。
公園は冬枯れでしたが、春からはきれいだと思います。

引っ越したら、夜景を見ながらビアパーティーだと相談しつつ帰路につきました。
213: 契約済みさん 
[2015-01-30 19:32:54]
エレベーターの狭さ、遅さにはがっかりすぎました。なぜここを手抜いたのでしょうか、、タワマンなのに、、
214: 匿名 
[2015-01-30 21:02:56]
エレベーター何人乗りだったんですか?
確か仕上げの材質等が記載されている資料に、エレベーターの大きさと速度が書いてあった気がしましたが今手元に無く。
215: 契約済みさん 
[2015-01-31 00:57:51]
>>214
定員はわかりませんが、みたことないような縦長で、2人横に並べないレベル。エレベーターもあの遅さで最上階まで行くとしたら、いったい何分かかるの、ってかんじです。
216: 内覧済み 
[2015-02-03 09:22:53]
エレベーター狭いとは思いませんでした。確かに間口は狭いですが奥行きが有るので十分です。スピードもおそいとは感じませんでしたよ。駐車場が良く出来ていましたね。操作しやすく位置も一番近い所に収めるので時間短縮できそうです。
217: 匿名さん 
[2015-02-03 09:58:26]
たしか定員13名だった気がします
218: 内覧済み 
[2015-02-03 16:54:44]
それは非常用では?絶対13名は見た限り乗れないですね
219: 契約済みさん 
[2015-02-03 18:47:35]
確かに、見た感じ13人(上限850kg)も乗れるのかなとも思いましたが、
2人6列+1って考えてみると、入りそうだし
普通のオフィスビルは、大体あんな感じですよね。
220: 契約済みさん 
[2015-02-03 21:11:29]
皆さん、引渡し日の連絡って、来ました?
引っ越し日は来たんですが…
221: 契約済 
[2015-02-04 07:59:39]
引き渡しの連絡、来ましたよ。
引っ越し日も決まりました。
あとは引っ越し業者の下見の日程は決まりましたが、時間が直前に決まるくらい。
222: 契約済みさん 
[2015-02-04 10:36:34]
昨日内覧会行って来ました。

住友物件ともあって、あまり指摘事項は無いのかなと思っていましたが、
壁紙のひっかき傷や、はがれ、塗装はげ、床の傷、と結構素人の私たちでも
すぐ見つかるようなものが、結構ありました。ただ、どれも微細なものなので、
あれなら、事前にチェックすればすぐわかるのにな~とも思いました。

遠慮して指摘しなければ、スルーされてしまうのかと思うと、ちょっと
がっかりな気もしました。

皆さん、エレベーターの狭さを指摘されていましたが、確かに狭いですが、
奥行きがあるので、まあ、あんなものかなと、私は思いました。

駐車場ですが、結構リモコンをフル活用しなければならず、リモコンを車中に
置いとくわけにもいかず、いつも携帯しなければならないのは、少し億劫に
思えました。

一番がっかりしたのは、トイレの便座が、自動(電動)で開かない事。
今時、便座のふたを手で上げる仕様とは、このクラスのマンションでは
ありえないような気がしました。これは、入居後、交換を検討しようと思っています。

いろいろと、細かな不満はありましたが、利便性は大変良く、部屋からの眺めも
静寂性も確保されていて、入居が楽しみです。
223: 匿名さん 
[2015-02-06 13:48:55]
パーティールームやゲストルームの使用料など、ご存じの方いらっしゃいますか??
224: 内覧済 [男性 40代] 
[2015-02-09 17:54:57]
>223

パーティールームとはスカイラウンジのことでしょうか?
たしか、3時間5,000円だったと思います。
ただ、管理規約にも書いてあるかと思いますが、
スカイラウンジは「飲食禁止」ですので、パーティはできないですよ

ゲストルームは1泊6,000円だったと思います。
225: スカイラウンジ 
[2015-02-09 21:24:22]
>223

貸しきり時は大丈夫みたいでした!
すみません!
貸しきり時は大丈夫みたいでした!すみませ...
226: 契約済みさん 
[2015-02-10 00:46:12]
スカイラウンジで飲食できないんですね!ちゃんと規約読んでなかった・・・
しかし、ラウンジで飲食ができないとは、いったいどういうことなんでしょうね・・・
何のために使うのでしょうか・・・
全くもって意味のない設備を作りましたね、、、管理費かかるので正直本当にやめてほしいです。
227: 匿名さん 
[2015-02-10 14:16:56]
>225
ありがとうございます。
ここ貸切以外での使用用途ないですよね。笑
228: 匿名さん 
[2015-02-11 20:06:46]
飲酒・飲食できないスカイラウンジで、5,000円払って3時間何をするのでしょう?
貸し切ってパーティするとしたら、たまに土日に予約が入るぐらいになるとむちゃくちゃ稼働率悪くなるのでは(=ほとんど使われない)?
229: 引越前さん [男性] 
[2015-02-11 21:30:08]
本日、引越し業者が下見に来ました。今回の引越しを機に大幅に家具の買い替えを行いました。そこで、引越し日の前日に家具屋に配送をしてもらう事を話すと、基本的にはアート引越しセンター以外の搬入は、朝の8時迄か、夜の8時半以降にするよう言われました。
家具屋さんに伝えると、そんな時間帯に搬入したことが無いと言われてしまいました。
引越しと同時に家具の買い替えをした皆さんは、どうされていますか?
230: 内覧済 
[2015-02-11 22:46:51]
シスコンで購入したものの搬入は、日にちだけ希望を聞かれました。
それ以外で購入していないので、分かりませんが。
正式に住友不動産の営業に伝えると融通をしてくれるかもしれませんよ。
231: 内覧済 
[2015-02-11 22:49:49]
>228
貸しきり時は、飲食できるので、大丈夫ですよ~
ただ、夜景を見にラウンジにフラ~と行った場合は
飲食がダメなだけです。
232: アールコーブ&ポーチ 
[2015-02-11 22:56:04]
アールコーブやポーチに何か置くことは可能なのでしょうか?
共有部の専用使用権と規約にありますが、ベランダと同じように、消防法に違反しない程度に傘立てなど置けるのか…分かる人いませんか?

ただの共有部に私物がダメなのはハッキリ規約に記載されているのですが、専用使用権部分は未記載なので。
233: 契約済みさん 
[2015-02-13 13:58:35]
>229

 住友の営業さんに相談したところ、調整していただき、
 無事日中に搬入できる日を探して頂けました。
 お騒がせ致しました。<(_ _)>
234: 契約済みさん 
[2015-02-13 20:24:49]
マルチエアコンどこで買われました?
235: 契約済みさん 
[2015-02-14 09:08:34]
>>234
ネットで探した業者さんで購入しました。シスコンで見積りしたよりかなり安くなりました。
しかし、どこかのスレでシスコンに言ったら価格が下がったような書き込みがありました。
236: 契約済みさん 
[2015-02-16 10:37:18]
>>234
  マルチエアコンは、シスコンで頼みました。三菱のムーブアイでしたが、
  相当安くなりました。確か、室内機2台、室外機1台、取付費込みで、38万円
  程だったと思います。面倒もなく、良かったと思ってます。
237: 契約済みさん 
[2015-02-18 22:44:17]
シスコンはやはり高めですね。
煩わしさを考えなければ、シスコン以外をオススメします!
238: 契約済みさん 
[2015-02-19 15:17:22]
もういくつも賃貸の募集が出ているんですね。
http://excerent.jp/rent/1561/
この広さでこの値段となると、どれぐらい借り手が見つかるのか、気になります。
239: 部屋が片付かない [男性 40代] 
[2015-02-20 02:01:33]
皆さんはインターネット回線と電話回線はどうなされているんですか?
私は「auひかり」からMNPで「ぶらら光メイトとwithフレッツ」にしようか迷っています。
4K対応TVも今回購入したので、「ひかりTV 4K」の映像はいsンサービスはぶららだけのようだし。
皆さんはどちらのプロバイダと回線にされる予定なのでしょうか?
240: 匿名さん 
[2015-02-20 10:25:57]
自分はマンションが加入していて無料で利用できるSUISUI Lite-Plusだけですね。
241: 契約済みさん 
[2015-02-20 13:08:20]
ぷらら光にしようか、マンション既存のネット環境が悩んでいます。

最近CMでやってる、ドコモ光やソフトバンク光は選択できるのでしょうか?

サービスがいろいろあり、難しく感じています。
242: 入居前さん  
[2015-02-20 22:30:10]
スカイラウンジ見ちゃいまた
スカイラウンジ見ちゃいまた
243: 入居前さん 
[2015-02-20 22:55:51]
も一枚こんな眺めです。
も一枚こんな眺めです。
244: 入居前さん 
[2015-02-21 13:50:05]
スカイラウンジ良い眺めですね‼︎

ただこちらは契約者以外も回覧するので、あまり共用スペースを晒したく無いですけど…
245: 引越前さん 
[2015-03-03 18:24:26]
いよいよ引き渡しが近づいて参りました。シスコンの施工確認も今週末にあり楽しみですね♪
因みに、引っ越し前に家具等の搬入をされる方、引っ越しサービスに連絡したでしょうか?
うちは、念のため連絡しましたが、特に何もなくって感じで拍子抜けしました。
246: 入居済みさん 
[2015-03-14 15:23:13]
聞いたことのない内装業者が入りこんでますね。
自己責任なので、他人がどうこういう話じゃないかもしれませんが、業者の人間が出入りするのは、防犯上よくないですよね。
http://ameblo.jp/ceo-konagamitsu/entry-10446112335.html
247: 匿名 
[2015-03-15 00:46:18]
今、東洋ゴムの免震ゴムの性能不足について問題になっていますが、担当営業の方に聞いたところ、
このマンションには、東洋ゴムの製品は使っていないそうです。
よかったですね。ホッ
248: 契約済みさん 
[2015-03-16 15:49:26]
スイスイってバッファローとかの無線LANルーター使えるんですか?
249: 匿名さん 
[2015-03-18 12:29:41]
前の家から持ってきましたが、有線ケーブルさしただけで使えましたよ。
250: 入居済みさん [男性 60代] 
[2015-03-24 10:29:46]
無線LANルーターについて教えて下さい。

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
AirStation HighPower WHR-1166DHP

どちらかを購入しようと思っていますが、
ジャックに挿して起動すれば普通に使えますか?
無線LANルーターについて教えて下さい。...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる