住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05
 削除依頼 投稿する

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用

1: 契約済みさん 
[2014-04-01 14:02:51]
新年度ということで写真を撮ってきました。
約一年後の入居が楽しみです。
写真その1
新年度ということで写真を撮ってきました。...
2: 契約済みさん 
[2014-04-01 14:04:18]
写真その2
写真その2
3: 契約済みさん 
[2014-04-01 14:05:22]
写真その3
写真その3
4: 契約済みさん 
[2014-04-01 14:06:38]
写真その4
写真その4
5: 契約済みさん 
[2014-04-01 14:07:42]
写真その5
写真その5
6: 契約済みさん 
[2014-04-01 14:09:13]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
7: 匿名さん 
[2014-04-04 21:03:13]
素敵な画像を有り難うございます。

もう15階あたりまで組み上がっているのですね。
想像よりも品のいい色合いです。
8: 入居予定さん 
[2014-04-07 17:52:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
11: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:20:28]
一ヶ月ぶりに撮影しました。
21階に着手しています。
写真その1
一ヶ月ぶりに撮影しました。21階に着手し...
12: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:22:44]
写真その2
写真その2
14: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:24:14]
写真その3
写真その3
15: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:25:43]
写真その4
写真その4
16: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:31:33]
写真その5
写真その5
17: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:33:33]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
18: 契約済みさん 
[2014-05-14 12:31:27]
オプションとか検討されてる方いませんか~?
19: 契約済みさん 
[2014-05-17 01:12:17]
既に締め切った建築オプションではなく、インテリアオプションですよね。
一部の壁をエコカラットにするなど検討していますが、まだ具体的なことは決まってないですね。
20: 契約済みさん 
[2014-05-17 15:34:09]
>>19
エコカラ良いですよね。ただし、オプションだと結構値が張るとも聞きます。
ところで、リビングとかのダウンライトってインテリアオプションなんでしょうか?
21: 契約済みさん 
[2014-05-17 23:22:39]
エコカラットはインテリアオプションで検討できるそうですが、値が張るということでしょうか。
ちなみにダウンライトは建築オプションになります。
22: 契約済みさん 
[2014-05-20 11:34:20]
>>21
ありがとうございます。
室内の色やキッチンの高さ等は選びましたが、ダウンライトなどはこれからと思ってました。契約の日がギリギリだったからかもしれません。
建築オプション他に何があったのでしょうか?

しかし、ここは全然もりあがりませんね。
23: 契約済みさん 
[2014-05-20 15:48:34]
私もレイアウト変更ギリギリの日程で契約をしたので、建築オプション(ダウンライト等)は、全く選べませんでした。(3LDKを2LDKにして、室内の色はギリギリ選べました)浴室にダウンライトが欲しいと思いましたが、それもダメでした。(;_;)
インテリアについては、夏頃に「住友不動産シスコン株式会社」のインテリアコーディネーターに相談しようと思ってます。
24: 契約済みさん 
[2014-05-20 20:44:35]
他の建築オプションの例としては以下があります。
 ・キッチン側面石仕上げ(標準はクロス仕上げ)
 ・キッチン床をタイル(標準はフロー寝具)
 ・浴室内収納棚(標準はなし)
 ・浴室テレビ(標準はなし)
 ・洗面台の水洗グレードアップ(標準はシャワー切り替え等ができない)

コメントにもあるとおり、インテリアオプションは夏以降にインテリアコーディネーターと決めていくと認識しています。

私見ですが、私が参加した重要事項説明会では年配のご夫婦が結構いましたし、
このような方々は掲示板を利用していないと認識しています。

そういう意味でこの掲示板の盛り上がりが欠けていることはある意味、納得しています。
25: 契約済みさん 
[2014-05-20 20:51:51]
誤字がありました。(対象部分のみ記載)
・キッチン床をタイル(標準はフローリング)
26: 匿名 
[2014-05-21 21:31:11]
>>24
営業の人は50歳代の方が一番購入多いと言ってましよ。
27: 匿名 
[2014-05-21 21:35:42]
第一期かなり売れていますね。角部屋は完売みたいです。階数下になるので第二期値段下がるのかな?
28: 初心者 
[2014-05-30 19:19:56]
最近、営業の方に聞いたところ、12階以下も同じ値段で販売予定ということです。
ふつうマンションは階が下に行くほど値段が下がるので、しつこく聞いたのですが、同じ値段で上層部に提出したそうです。(上層部は、同じか高く売るつもりだといっていました。)
下の階だと、保善高校や海城高校、西戸山ハイツ(でしたっけ)が、思ったより近くに見えるので、値段が下がらないのならと、上層階を買いました。

本当は、地震の時の避難等を考えて、10階前後が希望だったんですけど。
でも、当然上層階は、眺望がいいので満足しています。

ところで、「エコカラ」って何ですか。
あと、OPの洗面所の棚って、どの辺に付ける予定なのでしょうか。洗濯機の上?
マンション購入初めてなので、いろいろ教えてくださると助かります。
これからも、よろしくお願いします。
29: 匿名 
[2014-05-30 22:10:41]
エコカラとはエコカラットの略で調湿できる壁、内装材の事あとオプションの洗面台って既存のグレードアップではないのでしょうかね❓値段は住友は下層でも下げないでしょうね、でも上層より高いことはありえないでしょうね。四階位まではかなり下げるのではないかな?ちなみに何階位を購入しましたか
30: 契約済みさん 
[2014-05-30 23:19:50]
エコカラットの効果はNo.29さんが説明したとおりで、インテリアオプションになります。
洗面所の棚は洗濯機の上に設置する棚です。
建築オプションで選択することができましたが、インテリアオプションでも融通が利くはずです。
(部屋のタイプによっては建築オプションでは選択できないため、必然的にインテリアオプションでリクエストするケースもあります)

私も高層階になりますが、共に助け合いましょう。
31: 初心者 
[2014-05-31 23:28:58]
No.29さん、No.30さん、早々のお返事ありがとうございます。
今、建築中あたりの階を購入しました。なので、無料での間取り、内装変更は間に合わず、すべてOPか、完成後の改築で対応しなくてはいけません。(涙)
「エコカラ」ですが、調質できる壁ということは、検討中の方は、
洗面所にOPで張る予定なのでしょうか。それとも、ほかの部屋も?

どなたか、3LDKを2LDKに変更する予定の方は、いらっしゃいますか。
変更を希望しているのですが、そうすると収納が少なくなるので、
2LDK変更後の寝室側の(LDの)壁に、造り付けの収納棚をつけようと
思っていますが、エアコンの関係で、きれいに収まらないようです。
奥行も、深いと圧迫感がでるし、浅いとあまり収納できないし。

同じような案をお持ちの方、どのような計画か教えていただけますか。
32: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:21:39]
建築オプションは間に合わなかったんですね・・・。
エコカラットについて、我が家ではリビングを対象に考えています。
効果はもちろんのこと、デザインという意味でも使えると思ってますので。

ただし、エコカラットは壁面の下地によって施行できる箇所とできない箇所があるはずです。
よって、シスコンのインテリアデザイナーにその辺を確認したほうが良いと思います。

部屋については3LDKを2LDKにすることを検討しましたが
最終的にはリビングの隣に位置する洋室を引き戸にして柔軟性を持たせることで
3LDKに落ち着きました。
33: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:27:51]
一ヶ月ぶりの撮影です。
24階に着手しています。
写真その1
一ヶ月ぶりの撮影です。24階に着手してい...
34: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:28:55]
写真その2
写真その2
36: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:30:20]
写真その3
写真その3
37: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:31:06]
写真その4
写真その4
38: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:31:59]
写真その5
写真その5
39: 契約済みさん 
[2014-06-01 00:33:06]
写真その6(ラストです)
写真その6(ラストです)
40: 匿名さん 
[2014-06-02 10:11:41]
埼京線から見えますが

樹木に隠れていて実際に見えるのは一部

あまり気にしなくていいレベル
41: 初心者 
[2014-06-02 22:03:58]
No.32さん、ありがとうございます。
そうですね。引き戸にして、可変できるようにするのも手ですね。
考えてみます。

あと、写真もありがとうございます。頻繁に見に行けないので、
進捗状況がわかってうれしいです。思ったより早く建築が進んでいたので、
購入階は、今の建築階よりもっと下のほうでした。
この分だと、来月中には、外観は完成しそうですね。

楽しみですね。
42: 契約者 
[2014-06-06 14:48:54]
角部屋なのですが射光は皆さんどうされるのでしょうか?カーテン又はブラインドそれともロールあれだけ大きいウインドだとカーテンでは開けた時かなり膨らむのでは?なにかいい案ないですかね~
43: 契約済みさん 
[2014-06-09 23:11:00]
同じく角部屋ですがロールかブラインドで検討してます。FIX窓のモデルルームではロールかブラインドを使っている傾向があるので参考にしています。
44: 内覧前さん 
[2014-06-11 16:50:04]
こちらは線路沿いですが、電車の音とかどうでしょうか?
2Lの側だと2重サッシだとしてもやはり騒音は否めないですかね…
もしくは10F以上の高層だと音は緩和できるのでしょうか。
夏はやっぱり窓開けたいですよね
45: 初心者 
[2014-06-11 17:47:53]
Nr.42,43さんへ。
私も、縦型ブラインドを検討しています。MRで確認したところ、カーテンレールの窓ガラスの角部分が曲線になっているので、ロール型だと対応できないのでは?
今、横型ブラインドを使用していますが、光の量を調整しながら、
外の景色も見られるので、カーテンよりいいのではと考えています。
でも、寝室は、カーテンのほうが光が洩れないように
きっちり閉まるタイプがあるようなので、そちらにしようと思っています。
何かいいブラインド、カーテンを見つけたら、教えてください。
46: 初心者 
[2014-06-12 23:18:00]
44さんへ
音は、上にのぼるらしいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4700/1
このマンションは、防音ガラスで、しかも線路側は2重サッシなので、窓をしめれば
ほとんど音は気にならないと思います。
昔、幹線道路に面したマンションの3階に住んでいましたが、
(おそらくその時の窓ガラスは防音ガラスじゃなくてふつうので2重窓でした)
昼間は窓をしめていれば音は気になりませんでした。
でも、夜寝ていると、周りが静かになるとトラックが通る音など
気になりました。
電車は、午前1時から4時半ごろまでは走らないので、高速道路沿いより
いいと思います。

窓を開けての換気については、私もマンションを買うとき、
「窓を開けて換気できる間取り(風通しのいい間取り)」を希望していましたが、
内廊下のマンションは、どれも風通しは期待できないと、マンションに
詳しい人に言われました。別のマンションで、風が通る希望通りの間取りがありましたが、
立地条件などで、このマンションのほうが魅力的だったので、こちらにしました。

ベランダに面した部屋は、窓を開けることができますが、
風が抜けるところ(窓)がないので、窓を開けても、あまり風が入ってこないと思います。
(あ、でも、高層階は突風がはいってくるのかな)
リビングは、FIX窓で申し訳ないぐらいにしかあかないし。

でも、夏は、ベランダでビール飲みながら、夜景が見られるといいですね。
(騒音にたえながら 笑)
それとも、ガンガンにエアコンで冷えたリビングで、夜景を見ながら
ビールですかね。
47: 内覧前さん 
[2014-06-14 13:10:50]
46さんへ
ご丁寧なお返事どうもありがとうございました。
やはり上に上がってくるという定説がありましたか・・
それでも魅力的な物件ですので、十分に検討してみます。
48: 入居前さん 
[2014-06-24 22:22:10]
>>47
南東の側なら音は気にしなくても良いのでは、線路側は騒音は避けられませんよ
49: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:51:42]
7月になりました。
26階に到達しています。
写真その1
7月になりました。26階に到達しています...
50: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:53:08]
写真その2
写真その2

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる