株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

122: 購入検討中さん 
[2008-11-04 14:09:00]

すみませんNo121です。
上記発言は、No119さんに対しての発言です。
123: 匿名さん 
[2008-11-04 21:37:00]
>>121
中断と書いてるんだから、再検討して買うかもしれないでしょう。
物件やデベを褒め称えるだけの板なんて存在意義ないよ。
それに物件そのものがダメだと言っているわけでもない。
何が失礼なのか?
契約済の人専用の新スレを立てて下さい。
そこにもネガティブ書き込みや批判的な書き込みが
されればそれは完全に非道徳。徹底的に排除すればよい。
124: 購入検討中さん 
[2008-11-04 21:50:00]
このマンションは、
管理形態(代行)は、三井不動産。
販売提携(代理)は、野村不動産アーバンネット。
売主は、明豊エンタープライズ。

全て大手ですね。。。
125: 契約済みさん 
[2008-11-04 22:06:00]
施工は、新日本建設である事も忘れないでくれ。
126: 匿名さん 
[2008-11-07 08:51:00]
>124
一応突っ込ませてもらいますが、野村不動産と野村不動産アーバネットは大分違いますよ。それなりのマンションは本体の野村不動産がやる場合が多いですから。あと三井不動産(現在住宅分譲会社ではない)と三井不動産住宅サービスも意味が違いますよ。住宅サービスは三井のマンション意外も普通に委託を受けますので、いわゆる三井のマンションではないですから。
あと、明豊を大手というかどうかは、賛否あると思います。
127: 匿名さん 
[2008-11-07 19:16:00]
No.123さんと同感。
この物件を購入する人にも、しない人にも理由があるでしょうから
私としては、どっちも聞いておきたいですね。
128: 契約済みさん 
[2008-11-08 00:14:00]
私は契約済みの者ですが、あまりにもネガティブデータを出す方がいらっしゃるので、
不安になり、知り合いの弁護士に聞いたり色々な本で調べてみました。
一番よくまとまっていたのは、週間ダイヤモンド2008.9月6日号”ゼネコン不動産同時多発破綻”
に良い答えが載っていました。

売主に万が一の事があった場合、マンションが建ってない場合、No33さん35さんがおっしゃるように、建設工事が続行されるかどうかは破産管財人が選択します。

ここで建設中止を選択されると、頭金を代金総額の5%以上または1000万円以上払っていた場合、
宅地建物取引業法により手付金は全額返還されます。

建設工事続行で物件引き渡しの場合、それ以降の管理は住民どうし組合を作り三井不動産住宅に
委託管理され安心です(管理費や修繕積立金など)。

アフターケアーとして、No.116さんがおっしゃっている住宅瑕疵担保履行法は、
明豊さんが入ってるとか入ってないとかの問題ではなく、
平成21年10月以降の引き渡し全物件マンションが全部義務化適用されることになり、
平成21年7月引き渡し予定の"シェルゼ三鷹"は残念ながら関係ないのです。
(もし工事延期で平成21年10月以降の引き渡しなら適用されます)。

よって、住んでから10年の間に万が一物件瑕疵が発生した場合は、
残念ながら自費で修繕する必要がありそうです。(しかしNo120さんのお言葉は心強いです。)

大ざっぱにまとめると、売主に万が一の事があっても、不安なのは住んで10年以内の瑕疵だけで、
"シェルゼ三鷹禅林寺通り"は良いマンションなのできっと大丈夫でしょう。

でも、上記の事が絶対にないように、がんばれ明豊!!応援してるぞ!!
129: 賃貸住まいさん 
[2008-11-10 00:13:00]
このスレの話について私の考えとしてなんですが、
今絶対に倒産しないと確信がもてるデベなんてほとんど
ないですよね。株価も不動産業界軒並み下落してますから。
特に明豊だけがとは思わないです。
住んでから倒産したらイメージは悪いけど、実際そんなに
関係ないと思います。上でも出てた瑕疵担保責任がとれるか
の部分だけだし、売主が優良だったら瑕疵担保があって良いとうこと
にもならないし、要はどの売主の時でもどれだけ見えない部分を
しっかり造ってるかという事じゃない?

そういう意味では外断熱工法で確か100年コンクリートでつくられてる
シェルゼは安心な方じゃないですか?
ここまでのつくりなんだから、施工も普通のマンションよりしっかりこだわる
だろうし。大手でもコンクリート強度とか鉄筋不足とか報道されてた気がします。
瑕疵担保は考えづらいでしょう。(絶対ないとは言えません)

こんな事書きながら私はたぶんここは買いません。
広さと価格が合わないので…
なんか70㎡くらいのだと7,000万前後するし、2LDKだと50㎡台しかなかったと
思います。5000万円台で65㎡くらいがあればかな前向きだったかな。
間取り構成と価格(いくら良い建物でも高いと思います)に難が。
同じ意見の方も結構いるみたいで少し安心しました。
130: 購入経験者さん 
[2008-11-10 00:23:00]
最近三鷹の他のマンションを契約したばかりの者なんですが、
ここのマンションの存在を何故か知らないまま契約まで至ってしまいました。
ここかなり良いマンションらしいですね。
知り合いが見学してたみたいで、色々聞いたら評判が良いマンションらしい
ので少し残念です。ホームページみると間取りも良さそうなのありますね。
モデルルームだけ見学しにいっちゃおうかな。
131: 契約済みさん 
[2008-11-10 09:57:00]
>81=128さんへ。
がんばって契約したものの、少し不安だったので、本当に本当に安心しました。
本当にありがとうございました。
一生一度の度胸を決めて、”人生最大のお買い物”を契約した者同士、
お互い良いマンションにしていきましょうね。
132: 検討中さん 
[2008-11-14 09:18:00]
>129
>絶対に倒産しないと確信できるデベ
残念ですが、ありますよ。
例を上げれば…たまたまですが北口の武蔵野タワーズのデベ(ランドは除く)は赤字になっても倒産しないといって過言ではないデベ達です。財閥系もしくは資力が絶大で新興不動産のように自転車創業ではないですから銀行から貸し渋りにあうこともありません。
133: 契約済みさん 
[2008-11-15 11:44:00]

この掲示板で、武蔵野タワーズの自慢話ですか?
まいっちゃうね。。。。。
134: 契約済みさん 
[2008-11-15 11:51:00]

まったくです。
「残念ですが,ありますよ」には,笑ってしまいました。
135: 匿名さん 
[2008-11-15 12:54:00]
>133
>134
別に武蔵野タワーズがどうとかそういう問題ではない。ただ事実を述べたのみ。
136: 匿名さん 
[2008-11-15 13:47:00]
どの業界でも大手はつぶれない、って事実は、当たり前に誰でも知ってるし、
わざわざ不快に思われる人たちを作る必要はないのでは?
137: 契約済みさん 
[2008-11-15 13:57:00]
129さんの意図するところを132=135さんは,理解していらっしゃらないのでは。
倒産するデベがあるかないか,をおっしゃっているのではなく,
デベの倒産がマンション選択の最大決め手ではない,と書いていると思いますが。

違いますか?
138: 匿名さん 
[2008-11-15 14:13:00]
136
なぜ不快になるのですか?私は金融関係ですが、必要な情報だと思いますが。
大手はつぶれないという発想も不動産業界では今は通用しません。大手が安全なのではなく、旧財閥系などを中心とした資金力のある会社が唯一安全です。あと、断っておきますが私もこのマンションを一番に検討しており、武蔵野タワーズの検討者ではありません。住んでる分には何ともなくても、信託の場合や、後々中古で売り出しした場合デベが万一倒産していると査定には確実に影響です。
139: 匿名さん 
[2008-11-15 14:50:00]
半年前のスレにはないスレ。不景気なのにマイホームなんてあと半年したら言われるのかな。
よーく考えようお金は大事だよって。
140: 契約済みさん 
[2008-11-15 14:56:00]
私は、一生最大の度胸を決めて、今までの貯金を使い果たして、ローンを組んで、
シェルゼを信じて契約して、もう後には戻れない者にとって、
いくら事実でも、132さんのような書き方には、何と言われようと不快に思わざるをえません。

言い方の問題かもしれませんが、事実を話すにしても、
そういう人がいるって事を少しでも知っててほしいと思います。
141: 契約済みさん 
[2008-11-15 15:30:00]
私も契約済みですが,大いに不快を感じております。
武蔵野タワーのデベが倒産しにくい会社だということを知って,何の得になるのでしょうか。

必要は情報とは,そういうことではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる