株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

102: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-29 16:48:00]
その文春の記事見た。
この時勢に選ばれるのすごいよ。しかも借地だろ?
それではいるのは多分良いつくり、体制のマンションだよね。

自分で銀行に審査かけたら、否決だってよ。
年収低くても審査通る銀行知らない?
通ったらシェルゼ見に行こう。
103: 申込予定さん 
[2008-10-29 18:58:00]
投資や金儲けを考えず、本来の目的である
”住む”ことだけをメインに考えるなら、ここのマンションはやはり最高ですよ。
(外断熱、S.I.I、オール電化、エコキュート、光ファイバーLANなどなど)
売主もそれを目標に建てているんだと思います。(LSSだし)
だから、建って欲しい。一生快適に過ごしたい。夢のマンションで。

明豊がんばれ!!
104: 物件比較中さん 
[2008-10-29 21:23:00]
投資目的で購入を考える人なんていないですよ。
105: 親と同居中さん 
[2008-10-29 22:48:00]
検討している者ですが、
・断熱材の落下
・万が一将来売却となった際、地主に譲渡承諾料が必要
以上の2点がネックでいまいち踏み切れません。
禅林寺通りは今5か所もマンション建設中ですので、完成するまで待ってそれぞれ現物を見たいと思いますが、売れちゃいますかね?
106: 匿名さん 
[2008-10-29 23:04:00]
売れてしまったら縁がなかっただけの事と割り切ってお考えになられては。
完成してみると結構イメージが違ったりしますから難しいですよね。
ここの物件はどうなるか分かりませんが周辺は過剰供給と思われるので
どうしてもシェルゼって事でなければ、値引き合戦になればチャンスですし。
しかし周辺の風景が激変していきますね。
107: 匿名さん 
[2008-10-30 00:14:00]
膨大なスレッドの中で,こんなにもエールが来るマンションも珍しい。
しかも,心から応援していることが感じられる。

明豊のどなたかが読んでいたら,言いたい。
明豊さん,売主冥利ですよ。
皆さんの期待に応えなくてはね。
108: 匿名さん 
[2008-11-01 00:31:00]
リリーベルの康和地所が倒産してしまいましたね。残念です。
109: 匿名さん 
[2008-11-01 01:37:00]
負債の額が康和地所の3倍以上あるので心配です。
ノエルやダイナシティも500億の負債で倒れてしまいましたが、
明豊も同じ位の負債があると思うと怖くなってしまいます。
売主として「住宅瑕疵担保責任保険」にでも入っていてくれたら考えられるのですが…
110: 匿名さん 
[2008-11-01 06:38:00]
ノエル、聞き覚えがあると思ってたら、三鷹北口すぐのグランプレオ武蔵野のデベだった。
建ってからすでに2年ほどだけど。
111: 購入検討中さん 
[2008-11-01 10:15:00]
>109
だから明豊が危ないって知ってて、みんな応援しているんです。

何の目的か?ネガティブデータばかり出して、
シェルゼを買わせないようにするのが見え見えですよ。

”考えられない”んだったら、この掲示板に載せる意味がないと思いますが。
112: 初心者 
[2008-11-01 10:56:00]
これまでの掲示板の内容と全然違うことで恐縮ですが,恥ずかしながら,経済にうといので,教えてください。

昨日のニュースで,金利が0.3%ぐらいに下がると発表されましたね。これはマンションのローンにどのように反映されますか。それから,住宅ローン減税が延長されるとのこと,どちらも購入者には有利だと思っていていいのですか。

はなはだ稚拙な質問ですが,どなたか簡単に教えてくだされば,うれしいです。
購入者に有利なら,私にもシャルゼが買える可能性があるかも,と期待しています。
113: 匿名さん 
[2008-11-01 12:14:00]
>>112
当然ローンの金利にも反映されますよ。国債10年ものとの連動性が高いかと。
ただ3年固定とかの短期の金利で組んでしまうと3年後金利の上昇があると
一気に月々の返済額が多くなってしまいます。昔あったゆとりローンなんかが
その最たるものです。
3年固定や変動と35年固定では借入可能額がびっくりする位変わります。
どこの営業マンも3年固定や変動を当然のごとく勧めてきますが、ずっと
ローンを払い続けていくのは私たちですから、売る事が目的の営業マンの
言うことが正しいとは限らないのです。
個人的には今のような低金利が10年とかの単位で続くとは考えられないです。
114: 初心者 
[2008-11-01 23:00:00]
さっそくのお返事有難うございます。
低金利のうちに,なるべく長い期間の固定でローンを組むのが,賢いのですね。
じゃあ,今のうちに買おうな,と私のように思う人を増やすのが,まさに政策ですね。

武蔵野タワーズの掲示板に書いてありましたが,東京都のマンションのナントカ評価で,
シェルゼ木場公園が最初の三ツ星評価とか。
明豊はいいマンションを作ってきているのですね。
やはり,がんばってもらわなくては。

実際に住んでみないと,本当に快適かどうかわかりませんが,
建つ前の判断の基準として,こういう評価は,有力な情報だと思います。
でも,LSSの評判の悪さは,どうにかしてほしい。
明豊さん,しっかり。
115: 契約済みさん 
[2008-11-02 11:26:00]
私はすでに契約してますから,当然,明豊を応援しています。
しかし,>109のような情報も知りたいと思っています。

ネガティブなデータであっても,事実のデータなら,知っておきたいです。
>109さん,「住宅瑕疵担保責任保険」とはどのようなものですか。
もちろん,その内容をご存知だからこその投稿だと思いますので,
ちょっと説明していただくと,助かります。
116: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-02 23:21:00]
「住宅瑕疵担保責任保険」とは

品確法に基づく売主の義務である10年の瑕疵担保について、
売主が倒産した場合、購入者が自費で修繕等しなくてはなりませんが、
「住宅瑕疵担保責任保険」が付保されている物件であれば“売主が倒産”しても保険で補修費用がまかなえるというモノです。

うちは倒産しませんよ〜!なんてセリフは今時通用しませんからね。
売主が加入してるか否かで天国or地獄です。
117: 契約済みさん 
[2008-11-03 00:39:00]
ううむ。そうなんですか。重要なことですね。
そして,シャルゼはこの保険がないわけですね。

明豊さん,たくさんの方が応援しているのだから,
信頼にこたえるためにも,保険ぐらい入ってください。

契約者は,マンションと自分の希望条件との適合性,建物の良さだけでなく,
売主への信頼も含めて,購入を決めたのですから。
118: 匿名さん 
[2008-11-03 22:52:00]
財務状況悪いなら保険の引き受け先なんてないのでは?
119: 購入検討中さん 
[2008-11-04 13:56:00]
検討していたのですが、やはり売主の不安で中断しました。
案内してもらった野村の担当の方からは、シェルゼの物件の良さを
わかりやすく伝えてもらえたし、モデルルームも気に入っていましたが、
知らなかったわけではないのですが、野村の物件みたいな感覚で検討していたので
良く考えてみたらそれは危険だと思いました。

担当の方は外断熱にも詳しくて感じも良く、つい気に入ってしまったんですよね。
野村は販売ですからね、瑕疵担保責任がとれるわけではないし。

はやく物件を決めたいのですが、行き詰まりです・・・・
120: 匿名さん 
[2008-11-04 14:04:00]
そんなに不安ですかね。
10年の間に見つかる瑕疵担保なんてめったに無いでしょ。
昔は2年くらいだし。
売主が既にいないマンションなんて無数にありますよ。
施工不良とか偽造的な事が無い限り実質的には問題無いから
あまり気にしてません。
それよりここは価格の高さが問題だよ。
良い造りなのは良くわかるし、三鷹では一番良いマンションだとさえ
思うけど借地であの価格はどうかと・・
そこ考えてよ明豊さん!!
121: 購入検討中さん 
[2008-11-04 14:06:00]
買わないのに、こういうことを掲示板に載せますかね?
もう契約した人たちに失礼だと思いませんか?

明豊がんばれえ。ふんばって見返してやれえ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる