株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

42: サラリーマンさん 
[2008-10-09 19:11:00]
ここは三鷹物件の中では一番良いとは思いますよ。
武蔵野タワーズは個人的には無しなので。

セコムとかアスコットって買う勇気がわかないんですよね。
明豊エンタープライズがどうかはわからないけど、シェルゼマンションは
外断熱の一つのブランドですもんね。

もう少し中央線下るかの検討中です。
43: 匿名さん 
[2008-10-10 22:03:00]
生保の破綻、株価暴落、J-REITが民事再生という状況を目の当たりにして
マンション購入なんて呑気な事言ってる場合じゃなくなってきた感じ。
明豊もエコ・リートの上場に失敗して物件を抱え込んでしまったのが痛すぎる。
これではますます物件が売却できなくなってしまう。
やはり来年夏くらいまで様子見た方がいいかな。
44: 匿名さん 
[2008-10-11 11:53:00]
ここの間取り、すごく梁が多いですよね。ほとんどの部屋に梁のでっぱりがあって、家具が置きにくいし部屋の使い方が難しそうだな〜。小さいお子さんがいたら危ないかも。
45: 購入検討中さん 
[2008-10-11 12:25:00]
そんなの外断熱仕様だからしょうがないって、みんな知ってて検討してますよ。
私の小さい子供がシェルゼMRで遊んでましたが、何が危険ですか?
そんなにケチばかり付けて買わないんだったら掲示板に載せてほしくないし、
”シェルゼ木場公園掲示板”みたいに
本気で購入検討中の方々で、有意義な情報交換したいものです。
46: 匿名さん 
[2008-10-11 13:07:00]
No.40やNo.45に同感。
No.43さん、ここは投資マンションじゃなく、
三鷹で、シェルゼで、外断熱で、快適に一生生活していきたい人たちの
掲示板であってほしい。
47: 購入検討中さん 
[2008-10-11 13:51:00]
外断熱というのは,断熱材で建物全体をラップするようなものですから,
柱部分を外に出す構造にはできないのです。
購入を真剣に考えている人は,No.45さんがおっしゃるように,
そんなことはわかった上で検討していると思います。
出っ張り部分は,家具のレイアウトやデコレーションなどセンスと工夫次第で何とでもなるのでは。
100%理想どおりのマンションなんてありえないのし,
どこで折り合いをつけるかだと思いますが,シェルゼは物件自体とてもいいものだと思います。
48: 匿名さん 
[2008-10-11 23:03:00]
コストがかからないように内側に柱が出っ張る仕様にしました、でしょ。
できないということはないはず。それを含めて検討するってことです。
出っ張りは工夫でどうなるものではないです。出っ張りですから。
へこみはなにか突っ込んどけばいいけどね。
49: 匿名さん 
[2008-10-12 02:12:00]

そんなに「出っ張り」がいやなら,買わなきゃいいだけだろ。
50: 購入検討中さん 
[2008-10-12 11:08:00]
今さら,ないものについて検討したところで,しょうがない。
構造はもう決定し,工事しているのですから。
そう思いません?

こういう掲示板は購入を考えている人,申し込み予定の人にとって
有益な情報交換の場にしませんか。
51: 申込予定さん 
[2008-10-13 09:13:00]

賛成です。
2階部分の施工がだんだん出来てきましたね。
何か隣の隣の隣のマンションは、5.6階部分まであっという間に
作って早すぎるって思っちゃいましたが、
シェルゼは、造りが良いから、時間をかけて、
念入りに作ってるんですかね?
わくわく、楽しみです。
52: 匿名さん 
[2008-10-13 12:20:00]
これだけ断熱に気を使ってるのだから
せめて床暖房を付けて欲しかった…
53: 購入検討中さん 
[2008-10-13 12:50:00]

断熱だからこそ,床暖房が要らないんじゃないの?
そこが断熱のいいところでしょ。
54: 匿名さん 
[2008-10-13 14:04:00]
”ガイアの夜明け”でも他のシェルゼ住民さんも言ってたじゃないですか。
冬は暖房は付けなくてよいぐらい。1年に3回暖房付けたっけ?って。
55: 物件比較中さん 
[2008-10-13 17:52:00]
えっ「ガイアの夜明け」で,何かシェルゼに関係のあることが放映されたのですか?
お手数でなければ,ちょっと書いてくださいませんか。

シェルゼはオール電化だから,床暖房なんか作ったら,電気代が大変。
外断熱だからこそ,暖房代がかからない,というところが長所でしょ。

「出っ張り」が嫌いで「床暖房」がお好きなら,他のマンションに当たれば
よろしいんじゃごさいませんか。
56: 匿名さん 
[2008-10-13 18:53:00]
断熱性(保温性)がよくても熱源がないと寒い時期は寒い。
熱源は日照、暖房機、生活廃熱などなど。
禅林寺通りの物件すべてにいえることなんだけど日照は期待しないほうがいい。
特に日が低くなる冬場。
57: 匿名さん 
[2008-10-13 21:10:00]
”ガイアの夜明け”は2年ぐらい前に放映されて、当時建設中のシェルゼ木場公園は、
平均2.5倍まで抽選率が上がったんですよね。
MRで私は、当時の映像?DVDもらえましたけど。
その時の映像で、ヨーロッパ外断熱住宅に住んでいる人が言ってました。
”暖房を付ける時がなくなった”って。
冬に日照時間が短い低層階の方たちでも、一日1時間だけ暖房付けて窓閉めておけば、
ずっと保温しちゃうんじゃないですかね?
58: 物件比較中さん 
[2008-10-13 23:20:00]
そうでしたか。情報,有り難うございます。
そんなDVDがあるとは知りませんでした。

全戸西向きだから,どの程度日照時間があるかわからないけれど,効果があるといいですね。
59: 物件比較中さん 
[2008-10-14 11:53:00]
ところでこちらは売れ行きはどうなのでしょうか?

場所はいいですが、価格が高めなのと売主の先行きに不安がありますが・・・。
60: 申込予定さん 
[2008-10-14 13:01:00]
勝手に不安がっててください。

皆さん、グレードアップコーディネートで床の色何にしましたか?
やはりMRと同じ白ですか?大人の雰囲気の黒ですかね?
61: 匿名さん 
[2008-10-16 10:54:00]
私は、部屋を明るくしたいのでスタイルアップコーディネートで、
”白(華)”がいいです。

ちょっとちょっと。隣の宮坂さん家が解体してましたが、またマンションですか?
このご時勢に、禅林寺通りはマンションラッシュ。ここ1.2年で6件の大型新築マンション。
すごすぎますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる