野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

651: 匿名さん 
[2009-07-26 14:10:00]
7割決まりであと3割の情報って確かですか?
広いタイプや南向きはもう無理かな。出来てくると部屋から見て買いたいけれど。
652: 匿名さん 
[2009-07-26 14:23:00]
651さん、その情報はちょっと前に営業の方に聞いた際の情報です。(6月初旬) 最近MRに行っていないので不明です。今ホームページを見ると、第3期3次申込で21戸の登録を開始していますね。もしこれを売り切れば8割前後になるのかな。
653: 匿名さん 
[2009-07-26 14:40:00]
広くても専有面積が70㎡台、柱がデカイ、洋室が6帖以下の間取は、一生住むには狭いかなあ。
654: 物件比較中さん 
[2009-07-26 15:00:00]
653さん、何人で住むかによって違いますが70米台で狭いならここは検討から外せばどうですか?駅近、便利で広さまでを求められてもね。タワー、普通、柱は大きくないですか?
655: 匿名さん 
[2009-07-26 16:13:00]
トイレは1ヶ所だけなんだ、収納チョット足りないかなあ、洋室全体がクローゼットって感じでしょうか。
タワーの駅近は狭いのが普通なんですね。
656: 匿名さん 
[2009-07-26 21:54:00]
トイレは1階と20階にて拝借できるのか。共用の施設だから。
全部で共用トイレは3つ使用できるのか。
657: 匿名さん 
[2009-07-26 22:31:00]
トイレって部屋のトイレの数を指摘されているのでは。2つある部屋もありますよ。
658: 匿名さん 
[2009-07-26 22:43:00]
トイレが通常で2つある物件ってかなり広い部屋の高額物件だけじゃなかったかなあ…。ただ、オプションとかでトイレを2つとかに変更ってできるんでしたっけ。
659: 匿名さん 
[2009-07-26 22:54:00]
普通の部屋のタイプ(エクセレント)だと1つですね。655さんが検討されている部屋は90-100平米くらいでしょうか。そうだとトイレが1つだと家族構成によっては足りないかもしれませんね。
660: 匿名さん 
[2009-07-27 13:53:00]
651さん
高級マンションは高値の良い部屋から売れていきますからね。
残り物は厳しいでしょう。

ちなみに城東あたりのマンションだと安い部屋から売れてくみたいです。
661: 匿名さん 
[2009-07-27 14:26:00]
ここは郊外駅前ですから、
高級マンションではないでしょう。高額マンションではありますが。
662: 匿名さん 
[2009-07-27 15:34:00]
高額って程でもないでしょ。
年収2000万程度あれば、ココ買っても普通に生活していけるよ。
663: 匿名さん 
[2009-07-27 16:57:00]
郊外=外れと勘違いしないでくれ。
東京だってごく一部だけが住み心地の良いところ。
武蔵野市に住んで澄んで棲んで清んで気に入ってるだから。
664: 物件比較中さん 
[2009-07-27 19:40:00]
年収2000万なくても親に買ってもらったり贈与してもらったら住めるかな。確かに高級マンションではなさそうですね。中途半端な小金持ちやわけのわからい職業の人も買っていそう、、、。
665: 匿名さん 
[2009-07-27 20:18:00]
>中途半端な小金持ちやわけのわからい職業の人も買っていそう
それはどこのマンションでも同じでは?前に湾岸地域のマンションのMR行ったら、中東系の人達に結構遭遇して少し圧倒されました。
666: 匿名さん 
[2009-07-27 20:22:00]
それこそ、湾岸地域に限らない。
新宿エリアに近いのは湾岸ではなくこちらだし。
667: 物件比較中さん 
[2009-07-27 22:19:00]
もっともっと郊外に行けば別でしょうけど三鷹あたりだと、、、郊外なのにわけのわからない人が購入しそうな気がします。中途半端な小金持ち、、結構たちが悪そう。
668: 匿名さん 
[2009-07-27 22:23:00]
どこのマンションでもいっしょでしょ。この地域に限ったことじゃない。
669: 匿名さん 
[2009-07-27 22:29:00]
どこのマンションでも一緒じゃないだろ。なにドサクサに紛れて言ってんだ、ランドの営業マン!
1Rから3LDKまであれば、そりゃ普通のマンションよりもワケわからんやつが増える。1Rなんて投機で賃貸一直線だろう。マンションの一室で訳わからん商売を始めるやつも出てくるだろうし。
670: 匿名さん 
[2009-07-27 22:38:00]
そんなの買う人個人の問題でしょ。間取りうんぬんだけではない。安いマンションでも同じ。
671: 662 
[2009-07-27 22:40:00]
664さん
仰るとおり。我が家は年収1800万程度しかありませんが(しかも世帯収入)、親からの贈与を入れて購入に踏み切りました。
入居した後で息子がマンション内のお金持ちなコと友達になったときに生活水準で差があると困るかなあ、とも思ったのですが、それはそれで。むしろ世間の厳しさが分かってよいかな、なんて勝手にポジティブに思っています。
672: 購入検討中さん 
[2009-07-27 22:43:00]
あのさぁ別にここは特別高いわけじゃないよ。都内の地盤の悪い湾岸地域といっしょにされたら困るかな。坪平均400万の君たち意味分かるかな?要するに今のところ首都圏ではトップクラスの価格ってことよ。つまり三鷹は吉祥寺以上でありいまや東京の首都みたいなもんなわけ。そこんとこ理解できなきゃ君たちは全くアホだね。
673: 匿名さん 
[2009-07-27 22:51:00]
わけのわからないひとが心配なら、戸建のほうが心配少ないじゃないですか?ここを外せばいいだけです。
674: 匿名さん 
[2009-07-27 22:52:00]
>>672
三鷹が首都って・・w

三鷹なんて田舎でしょ だから坪400万も払うなんて滑稽だと言われてるわけだが
675: 匿名さん 
[2009-07-28 00:04:00]
私には、むしろ購入する意思のない(できない?)人が、わざわざここのスレにやたらと悪意の書き込みしてるのが滑稽に見えるんですが(割高だとか害虫、ネズミが発生する話とか地盤の話とか)。本当にそう思うなら、そんな暇な書き込みしないでさっさとご自分のいいと思う物件にいけばいいでしょうに…。
676: 匿名さん 
[2009-07-28 06:34:00]
駅前の大規模開発だから注目度が多いと思って見てれば。
広域で情報が流れるから東京23区の掲示板にも飛び火してる。
麻布タワーか武蔵野タワーで選べる価格だからね。お盆休みに見比べてみたら。
自分の満足の行くまで結論を出さないつもりだけど。
因みに自分は、一国一城のタワーの武蔵野タワー派だけど。
677: 先住民 
[2009-07-28 09:13:00]
676さん
すでにモリモトタワーがあるので、一国二城です。
678: 匿名さん 
[2009-07-28 17:17:00]
677さん
676さんは三鷹駅南口のことは眼中にないと思いますよ。北口からモリモトタワーの存在感ないですし。だから、一国一城の表現がぴったりとは思わないけどニ城ではないな。
679: 匿名さん 
[2009-07-28 22:31:00]
眼中になくても、三鷹駅で、本家はモリモトタワーなのは間違いないですからね。所詮、後だしジャンケン二番煎じ。
本家はデッキで三鷹駅直結の正真正銘の駅前タワーですし。
売れ行きだけを見ても言わずもがなかと。
680: 匿名さん 
[2009-07-28 22:38:00]
南口のタワーは20階チョイでしょ。
タワーは35階以上でないと認めませんから。
だから、武蔵野タワーは唯一無二。
治安も悪くなりそうですし、駅直結にメリットも感じません。
デベが野村という点も、モ○モトとは比較にならず都下ナンバーワンです。
681: 匿名さん 
[2009-07-28 22:49:00]
つ武蔵野タワーは何階?ひばりタワーより低い?
682: 匿名さん 
[2009-07-28 22:54:00]
680さん
都下のタワーでデベ重視で考えると三菱地所のワンズタワーが頭ひとつ抜けますよ。
次に八王子の住友タワーですね。
どちらもデベが優れているだけではなく、希少な駅直結タイプです。
683: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:29:00]
住友のサザン八王子は158mだよ。高さなら都下でNO1らしい。ここは高さ何メートル?
684: 匿名さん 
[2009-07-28 23:33:00]
682さん、パークコートの冠がつけられない三菱地所のタワーなんて、問題外だと感じました。所詮、西武鉄道の企画では?この惹かれない仕様では駅から直結1分でも検討外では。ホームページ見てがっかりしました。
685: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:42:00]
ワンズタワーも武蔵野タワーもゼネコンが今一かな。
686: 匿名さん 
[2009-07-28 23:55:00]
<<680さん

35階以上でないとタワーでないなら、市部でタワーと呼べるのはスミフの八王子のみになってしまいますが。。。

別に何階建てでもいいんじゃない?欲しい物件があれば買えば良いし、なければ買わなきゃ良い。

そう言えば、HIBARI TOWERが完売したみたいです。西武線の相場からすると超割高と言われながら、このご時世に売り切った事を考えると、案外ここもこのまま売り切ってしまう事もあるかもしれませんね。
687: 匿名さん 
[2009-07-29 00:05:00]
>>682
高さや仕様云々ではなくて、都心部勤務の者にとって場所が八王子という時点で検討外ですよ。前にもどなたかがおっしゃってましたけど、せいぜい国立までが限度。立川も遠すぎる。
688: 匿名さん 
[2009-07-29 02:46:00]
684さん
傘いらずの駅直結と、それ以外では大きな差がありますよ。
689: 匿名さん 
[2009-07-29 02:46:00]
西八王子は意外と良い!スミフの八王子タワーは論外。
タワーズとは検討外だと思います。
690: 匿名さん 
[2009-07-29 06:48:00]
>>688
では、駅直結であれば、都心からいくら離れても構わないのですか。なんでその話題に拘るのか?武蔵野タワーズを検討するものにとって八王子も東村山もまず場所が検討外なのだからここで繰り返し話題にする必要はないでしょう。でも、武蔵野市の計画通り、武蔵野タワーズが駅直結の回廊で繋がれば嬉しいですね。
691: 匿名さん 
[2009-07-29 07:46:00]
検討外かどうかは人によるでしょ。都下でタワー限定で探していれば、当然ワンズタワーなんかも比較検討しますよ。
692: 匿名さん 
[2009-07-29 08:17:00]
都心通勤するものにとっては検討外の方が多いかと思いますが人それぞれ…どうぞご自由に…。
693: 購入検討中さん 
[2009-07-29 08:34:00]
八王子ってここで言われるほど悪い立地かねぇ。少なくとも三鷹より横浜には近い。地方から出てきた人にはわかりにくいエリアだけど、横浜を重視している人なら好んで三鷹には住まないよ。それに金額がここまで大きく変われば、三鷹に住って意味不明と思っている人達は大勢いるよ。
694: 匿名さん 
[2009-07-29 08:43:00]
>>693
都心を向くか、横浜を向いているかだけの話ですね。
695: 購入検討中さん 
[2009-07-29 09:04:00]
完全に東京都心部ならまだしも中央線でしばし離れたエリアでこの価格はないでしょぉってのが大方の意見。ならば城南地区から至近距離の川崎あたりのがまだ便利だよ。川崎エリアのタワーだってここまで金額が大きく高くないから。23区内でもない東京の外れでだいぶ高いね。おそらくここは複数の事業主が絡んでいるからここまで高くなりすぎたんだろうね。
696: 匿名さん 
[2009-07-29 09:28:00]
ここも城南地区も東京都。
川崎も横浜も神奈川県。
近くても別物。

都内から都落ちしたい人は、川崎でも横浜でも買えば。
697: 購入検討中さん 
[2009-07-29 09:44:00]
別物?都落ちっていつの時代の話。。。少なくとも川崎や横浜は三鷹よりも洗練されてますよ。海も近いし。
698: 匿名さん 
[2009-07-29 10:12:00]
ここは東京都内だけど所詮は都下。都心に住む人間からしたら三鷹も小金井も八王子も一緒だよ。違いもよく分からん。市部の印象なんてそんなもん。
699: 匿名さん 
[2009-07-29 11:27:00]
最近どうもデベ関係者の書き込みが多いですね。顧客の取り合いでしょうかね。
都心勤務の中央線利用者なので(ここは予算オーバーのため見送りました)、八王子が検討外なのは納得です。個人的な感想ですが、各駅なら三鷹・快速なら武蔵小金井・中央特快なら立川、が限界です。生活環境で見ても、都心や区内もピンキリだと思います。(過去の書き込みで何度か記入があると思いますが)
中央線利用者としては三鷹は利便性や環境などポイントが高い街です。
神奈川エリアで名前が挙がった地域をどうこう言うつもりは全くありませんが、検討エリアには入りません。
武蔵小金井のタワーがネガレスの集中投下の最中にも売れて、ラスト3部屋になりました。途端に掲示板は静かになりましたが、今度はこちらが色々(この値段なら○○が買える等)と言われていますね。
700: 匿名さん 
[2009-07-29 11:42:00]
三鷹も都落ちという感じしかしないけど。
坪400出して山手線の内側で、今住めない所ってあるのかな。

同じ都落ちなら、川崎・武蔵小杉・溝の口・新百合ヶ丘・北千住辺りの方が割安だし
坪400出すならもっと都心部側に住めるし、ここはどうにも中途半端。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる