野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

701: 匿名さん 
[2009-07-29 12:52:00]
坪300前後からあったよ
MR行ってみ。
700さんも、ひょっとしたら手が届くかもヨ!
702: 物件比較中さん 
[2009-07-29 16:09:00]
都下や横浜、川崎が都落ちとか、、、住んでる人に失礼ですよね。それこそ東京以外は田舎になるのでしょうか?そういうことを平気で書く人はどういったところでお住まい何でしょうかね。都心に住みたい人も郊外に住みたい人も居ますよ。八王子駅直結一分は新宿あたりに通勤なら十分通勤圏内だと思いますが、将来的に仕事も辞めて気ままな生活となったときにどこに出かけるのも、子供の通学に大変?かもしれないので三鷹を検討しています。
703: 匿名さん 
[2009-07-29 23:47:00]
中央線は景気が悪くなると電車よく止まるんだよね~
仕事から帰ってからも殺伐とした周りの中での生活だからかなぁ
704: 匿名さん 
[2009-07-30 00:21:00]
>>700
都心部はたしかに都心部勤務の人とかには交通の便が良くてその点は三鷹とかよりはいいんですよ。でも生活って交通至便性だけじゃないんですよね。ゆったりと落ち着ける自然環境とかゆったりとした街の雰囲気とかはどうしても郊外が多いですよね。結局はそのどちらを重視するかということでしょう。三鷹という地はそれらを総合的に考えると交通も便利、緑も多い、都心部の繁華街にはない落ち着いた雰囲気…と総合的にかなりバランスのとれたいいとこどりの場所ともいえるでしょうね。まあ、それが値段に反映されてるんだと思います。都心部はたしかに交通の便はいいんですがやはり三鷹あたりよりは自然環境は悪い場合が多いですし、街全体も場所にもよりますが騒がしい、近くに高速道路があったりで空気が悪いという場所も多いですよね。総合的には三鷹の方が上という場所の方が多いんじゃないかと個人的には思いますが。実際それが値段に反映されてるんだと思いますよ。まあ坪400が高いかどうかは別として、武蔵野タワーにそれなりの価値を見出してる人も多いのも事実なんじゃないですかね。
705: 匿名さん 
[2009-07-30 01:33:00]
三鷹賛美、値段は別、
営業さんが喜びそうなレスをありがとうございます。
706: 匿名さん 
[2009-07-30 03:07:00]
>>702
マンションに坪400出すのなら、ということでしょう。
都落ちかどうかはわからないけど、ここを買えるぐらいの所得水準の人からしたら"都落ち"かと。
坪400も出して三鷹に住むというのは、世間的に見たら変わり者というのはあるでしょうね。
707: 匿名さん 
[2009-07-30 06:26:00]
704さん
ゆったりとした街の雰囲気を求めて武蔵野エリアに住む人が多いってところは同意できますが、そういう人は駅からちょっと離れた武蔵野らしい低層住宅街を好むと思うんです。
居酒屋やらパチンコが隣接したマンションに「環境や雰囲気を求めて住む」って人はゼロでは無いと思いますが多くはないかと。
結局、それが売れ行きに反映してるんだと思います。
708: 匿名さん 
[2009-07-30 07:54:00]
>>707
教えてください。どこにパチンコが隣接していますか???
北口自体が十分落ち着いた雰囲気だと思っています。利便性を考えたら、徒歩15分もかけて市役所通りに住みたいとは思わないけど。市役所通りを散歩するのは気持ちいいですけどね!
709: 匿名さん 
[2009-07-30 08:08:00]
売れてる売れてない両方の書き込みがあるけどどちらが正解かな
どっちも根拠ないけれど売れてない書き込みがずっと同じ人ってことは文章でわかります
710: 匿名さん 
[2009-07-30 08:20:00]
708
利便性を考えたら15分もかけて市役所通りに住みたいと思わないし、都心から何十分も電車に揺られて三鷹駅前に住みたいとは思わんよ。

パチは武蔵小金井タワーで居酒屋は三鷹タワーってことでしょ。
都下タワーも皆、周辺環境イマイチってことを言いたいんでしょ。

居酒屋、パチンコもそうだけど、そもそも駅前を選択したら、どの駅だろうと鉄道も煩いし閑静さより利便性ですよ。じゃあ利便性がスバラシイかというと、三鷹の場合、都心までかなり距離がありイマイチ。
じゃあ利便性最高の都心タワーより、せめてリーズナブルじゃないと、わざわざ同価格帯で三鷹駅前を選択する根拠が見当たらない。

せっかく三鷹まで下って住むなら、駅から少し歩いても良いから、都心にない、武蔵野らしい緑多い住宅街に住みたいってのが多数派意見だと思うよ。
711: 購入検討中さん 
[2009-07-30 08:37:00]
ここは駅直結ではないのですね。この値段で悩んでますが、デベの強気な姿勢が好感持てませんでした。そのうち安くなるでしょうから坪280くらいで再検討したいと思います。
712: 通りすがり 
[2009-07-30 08:46:00]
このスレに来て一所懸命この物件を否定している方がいますが、意図が解りかねます。
この物件ではありませんが、私は山手線内から武蔵野市が気に入って引っ越してきました。
人によって価値感は違うんだから、それを否定するものでもないと思うのですが…。
もっと物件自体の有意義な情報交換をしたら良いのでは?
713: 購入検討中さん 
[2009-07-30 09:04:00]
せっかく東京都下まで都落ちするんだから納得した価格で契約したいです
714: 匿名さん 
[2009-07-30 09:56:00]
711さん
低層北向とか居酒屋お見合いの部屋なら坪280で、今でも買えるんじゃない?
715: 匿名さん 
[2009-07-30 11:06:00]
タワーって上と下では別物価格だから坪400万オーバーが妥当と思う人が200人くらいいれば完売してたんじゃないの?それだけの人がいないというだけの話であって、総戸数200戸くらいだったら完売してそうだけど。
716: 匿名さん 
[2009-07-30 11:22:00]
知り合いが、都心の分譲タワーマンションに賃貸で引越します。選んだ理由は、不動産屋から強く勧められたのと
家賃が16万円/月・1K、フリーレント、礼金不要などに魅力を感じたそうです。
都心は今回の不況を受け外資系が借りていた部屋などの空き部屋が目立ちはじめ、そこに若者(アパレル系/キャバ嬢・ホスト=法人契約)の居住者が増えてるそうです。
都心のタワーマンションは競争する物件があるため、分譲/賃貸はかなり値崩れしているようです。
717: 匿名さん 
[2009-07-30 11:53:00]
都心部タワーに限らんよ。全てファミリー向けの間取りならともかく、1Rのある駅近物件なら、そういう輩が居住するのは避けられない。勝手に事務所代わりに使ってたりもするしね。
718: 匿名さん 
[2009-07-30 12:12:00]
風俗嬢やホストが同じフロアに住んでたら、ちょっと嫌な感じがしますね。
武蔵野タワーは内廊下で密室に近い状態だから、廊下で鉢合わせとか、できれば勘弁願いたい。
719: 匿名さん 
[2009-07-30 13:21:00]
職業に貴賤無し。どのような職業でもしっかり自分のお金で買うのならいいのでは
720: 匿名さん 
[2009-07-30 14:37:00]
部屋の広さからも独身から家族向き、国籍による生活慣習の違い、いろんな職業の方々が、建物の投影面積は小さいが、縦に長い同じ屋根の下での共同生活になるわけです。
住居戸数が多いこともあり、事故(人身・火災・事件・トラブル)無く無事に過ごすことができればと思います。
購入価格は、北口のタワーは1件ですので専有面積からすると割高を覚悟せざるおえません。しかし開発競争は進むと思われ、お隣に新しい高層マンションができた時の物件の下落率がどうなるか他の駅前開発を参考にすることも大切なことでしょう。
721: 匿名さん 
[2009-07-30 23:16:00]
お隣には高層マンション(10-15Fが一般的な定義?) が建つスペースなんか無いようですが。7-8Fくらいであれば建つそうですが。
722: 購入検討中さん 
[2009-07-30 23:36:00]
八王子のタワーマンションは60㎡台3000万円後半から70㎡台は4000万円前半からですね。こことは比較出来ないけど、うちには手が届きそうです。
723: 匿名さん 
[2009-07-31 00:08:00]
数年ではないと思いますが以前東側の駐輪場が地下になって施設が建つとの話がありました。もしあそこに何かたつとすればある程度の高さの建物になりそうですが。
724: 匿名さん 
[2009-07-31 00:45:00]
>>710
ちょっと違いますね。駅前のマンションを求めてる以上、マンション自体が公園の中にあるような物件は皆さん考えてないと思いますよ。むしろ駅前という交通至便性ながら、かつ三鷹というゆったりとした街の雰囲気も確保できるという環境に高額のお金をだしてるんだと思うんですが。三鷹敬沿いは玉川上水の緑が綺麗ですし、自分の住んでるところから自転車で10分くらいで井の頭公園や武蔵野中央公園、20分くらいで小金井公園、ちょっと足を延ばせば野川公園などの巨大な公園に気軽にすぐ行けるような緑のある環境に憧れてるわけで、そのためにはある程度の出費はしょうがないという考えといったほうがわかりやすいでしょうか。いくら利便性はよくても都心部の騒々しい環境については私にはむしろマイナス要因ですよ。私から言わせれば、ある程度の交通至便性もありながら、かつ身近にこういうゆったりとした緑の多い環境の場所というのは希少で多少高くてもほしいですよね。
725: 匿名さん 
[2009-07-31 01:46:00]
723さん、あの駐輪場の広さから見ますと、周りのビルに対して隙間ギリギリで建てたとしても10Fがいいところでは無いでしょうか?
726: 匿名さん 
[2009-07-31 02:50:00]
>>724
新宿御苑の物件とか、その辺も兼ね備えててこっちよりも良さそうな。
727: 匿名さん 
[2009-07-31 07:24:00]
新宿御苑すごい価格でしたよ
三鷹とは全然違いました
728: 近所をよく知る人 
[2009-07-31 10:18:00]
平成15年度の建築基準法の改正で、建物の高さの制限に「天空率」という緩和規定が追加されました。
この緩和規定を利用しまた日影規制もない三鷹駅前の商業地域にタワー状のマンションが建設できるようになりました。
武蔵野タワーズが先鞭となり、周辺の空き地や古い建物もタワー化して採算性を上げることにより周辺商店街の売り上げUPとなるのでございましょう。
729: 匿名さん 
[2009-07-31 10:32:00]
724さんみたいな人が沢山いたら、ランドもウハウハだったんだろうね。
730: 匿名はん 
[2009-07-31 10:53:00]
NO.729様
ハイ!!儲けさせていただきましたら、廻り買い取ってタワー建てて笑い転げたいッス。
731: 匿名さん 
[2009-08-01 00:37:00]
>>726
新宿御苑の中は静かで緑が多いけど、新宿御苑の中に物件があるわけじゃないですしねえ。周辺は大きな幹線道路があって車の交通量も多く、排気ガスもすごいですし。新宿という街自体がゆったりとした街の雰囲気とは程遠いですよね。街の中自体も三鷹より緑が少ないですし。まあ交通の便はいいんでしょうけど。新宿御苑は交通の便を重視する人には、いい場所でしょう。ただ、私からみれば住みたいと思うのは静かでゆったりとした郊外の三鷹のほうですが。新宿あたりでも20分もあればいけるわけですし、あえて騒々しいところを選択する必要はないでしょう。
732: 匿名さん 
[2009-08-01 10:30:00]
726さん
新宿御苑がある内藤町界隈は歴史がある街ですよ。明治通、外苑西通、靖国通にすぐ出られるし、お買い物も新宿・原宿・渋谷も自転車でいけて便利です。また電車はJR・地下鉄の駅が何ヶ所もあります。
都市計画上、商業地域に立地してれば住環境は重要視してないし、また道路に面していたり、線路の近くに立地してれば三鷹も新宿も騒音・排気ガスはかわらんよ。
733: 匿名さん 
[2009-08-01 11:44:00]
>>732
新宿御苑が悪いということを言ってるわけではないでしょう。新宿御苑は新宿御苑独特の雰囲気のある街ってことであって、いい街だけど、三鷹の街の雰囲気とはまた違うわけです。新宿御苑のその街の雰囲気とか交通利便性を好む人はそこを選べばいいだけのことでしょう。道路に面していたり、線路が近くに立地してる場所はたくさんありますが、それぞれ色々な要素があって独特の街の雰囲気があるわけです。道路に面していて、線路が近くに立地してる場所として新宿、渋谷、六本木、池袋、上野…などいくらでもありますが、全部街の雰囲気はそれぞれ違いますよね。

まあ、それと同じで三鷹の街の独特の雰囲気というのは隣の吉祥寺や武蔵境ともちょっと違いますし、ましてや新宿御苑あたりとも違う落ち着いた雰囲気なわけです。三鷹駅北口前に国木田独歩の「武蔵野」の石碑がありますけど駅前をちょっと離れると独歩公園など武蔵野の雑木林の公園など趣のある静かな場所があっちこっちあるわけで…。こういう雰囲気の場所でかつ交通至便の場所というのは私の知ってるかぎりほとんど知りませんね。まあ、交通至便性などを重視する方とかは、都心部、もっと自然とか環境重視派なら八王子など郊外でしょうが、私個人からすれば、三鷹という街の雰囲気が気にいってるので、いくら都心部の○○という街が便利だろうが、静かだろうがそれは関係ないんですよ。
734: 匿名さん 
[2009-08-01 14:14:00]
駅前をちょっと離れてないから問題なんですよ。
735: 周辺住民さん 
[2009-08-01 14:19:00]
724=732
玉川上水・井の頭公園・武蔵野中央公園・野川公園・国木田独歩の「武蔵野」の石碑・武蔵野の雑木林って、女子大通りの新築マンション販売ホームページの見過ぎ?それとも公園フェチ?
20年近く住んでるけどJR駅の方に向かったら自然に吉祥寺駅に行っちゃう。三鷹駅北口ってイカサナイ町だと今も確信してる。
736: 近所をよく知る人 
[2009-08-01 14:44:00]
三鷹駅の朝夕は通勤の人達、昼間はお年寄りの方々が多数を占めてる。吉祥寺駅は学生さんなどの若者が目立ちます。
三鷹駅はなんとなくダサイ町で時間をつぶせる店ないわ。それに比べて女性に人気の吉祥寺は華がある街よ。
737: 匿名さん 
[2009-08-01 16:34:00]
24時間有人管理/24時間機械警備/コンシェルジュサービスの3点セットで、修繕費は5千円程度、管理費が1万円台~はお徳かもしれません。
これもスケールメリット(570戸)のなせる業。いよいよ明日の抽選で完売かなあ。
738: 匿名さん 
[2009-08-01 17:42:00]
修繕費が最初安いのは胡散臭いね~。
あくまで計画だからね~。
739: 周辺住民さん 
[2009-08-01 22:03:00]
三鷹駅周辺の雰囲気はモンテローザがだいなしにしている。
そうはいっても、いい雰囲気のところはいくつかある。
北口にはないかも。モンテローザ侵食されまくりなので。
740: 匿名さん 
[2009-08-01 23:23:00]
>>739
山の中の駅前じゃあるまいし、駅前のマンション物件なんだからお店があるのが普通でしょう。しかもモンテローザ程度でだいなしと思うんじゃ都心部の駅前なんてどこも住めないですよ。
741: 周辺住民さん 
[2009-08-01 23:41:00]
三鷹は都心じゃない。都心と比べるような場所ではない。そのような土地にモンテローザ。
モンテローザ程度ではない、モンテローザの本拠地なの。
742: 匿名さん 
[2009-08-01 23:43:00]
>>736
吉祥寺は特に学生が多いというか多すぎですから、比較しても意味ないでしょう。むしろ三鷹ぐらいのほうがゆったりして私はいいと思うんですが。まあ三鷹駅も武蔵野大学(旧武蔵野女子大)やICU(国際基督教大学)、明大明治高校などのバス便の発着駅なので駅にはけっこう学生は多いんですけどね。

お店とかも武蔵野タワーができて、それに伴い周辺の道路とか整備されて電線地中化とか予定となってますから、将来的にはそれにともなって徐々に大人がゆったりできるようなお店とかもできてくるような気がしますがね。たしかに今は大人がゆったりできるような洒落たお店は三鷹には少ないですよね。
743: 匿名さん 
[2009-08-01 23:48:00]
バブルがはじけた頃、三鷹シティホテルから居酒屋チェーンの社屋になりました。また城南デンキ・第一家電・本屋・洋品店・焼き鳥屋などが閉店して三〇の仲介屋・中畑清の情報館・美容室・コーヒーチェーン店などになった。おおよそ若い方が好むような、おしゃれなお店とはまったく縁がないのです。
今後、そのようなお店にどいてもらって、手狭になった三鷹駅ロータりーを広げ、駅とタワーズ武蔵野を空中庭園のデッキで直結する計画をJRとデベロッパーで実現されるとタワーズ武蔵野の資産価値が倍返しとなる。転売して今度は都心のタワーマンションが3つぐらい買えるでしょう。バブルの頃は転がして設けた人がいっぱいいました。
744: 匿名さん 
[2009-08-01 23:57:00]
三鷹駅北口ロータリーが手狭?
りっぱな大きさだぞ。
745: 匿名さん 
[2009-08-02 00:07:00]
>>743
旧城南電器が入ってたビルとか、住宅情報館のビル、東急ストアの入ってるビルは築40年以上ぐらいだと思いますから、近いうちにいずれは建替えするでしょう。新しくなったビルに大人がゆったりできるようなお店ができると嬉しいんですがね。
746: 周辺住民さん 
[2009-08-02 00:18:00]
三鷹駅北口ロータリーは朝夕の通勤通学の人とバスで溢れてる中、500戸を超える大規模マンション建設しても駅前の安全は確保されますか。
747: 匿名さん 
[2009-08-02 00:41:00]
三鷹駅北口の横断歩道なんて車とスレスレで渡る時もありました。特に朝夕でのロータリーは手狭で、バスがロータリー内に入りきれませんネ。
三鷹駅南口のように空中デッキを設置し、屋根もつけて雨の日傘をささずにタワーまでかえれば最高でしょう!!
748: 匿名さん 
[2009-08-02 01:09:00]
大丈夫。そうなりますよ
749: 匿名さん 
[2009-08-02 12:01:00]
三鷹駅北口にデッキという話は計画でも聞いたことがありませんし、しばらくはありえないでしょうね。仮にでできるとしても、駅前一帯の整備計画と同時に行わないと使い勝手が悪い醜悪なデッキになってしまいそう…。私個人としては三鷹駅南口のデッキみたいのはちょっと嫌ですね。ただ、三鷹駅北口の再開発はこれからですから、これからどんどん三鷹駅北口が変わっていくのは楽しいかも。
750: 匿名さん 
[2009-08-02 12:20:00]
売主様である株式会社ランドの力量で、竣工するまでにぜひタワーと三鷹駅の間が傘をささずに行けるようにしていただけませんでしょうか。期待してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる