野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

751: ともちゃん 
[2009-08-02 17:08:00]
持病があるので、医療モール付きが条件で購入検討中です。どなたか医療モールの情報はご存じありませんか?
内科が入るのか?タワーズの住人には便宜をはかってくれるのか(優先予約など)・・・
752: 匿名さん 
[2009-08-02 21:16:00]
私も願わくばスポーツクラブの早朝特典でもあればと。中野のTACみたいに朝泳ぎできるとか。
ついでにスーパーも電話注文でお届け。
昔の御用聞きみたいに何でも1品からOKならタワーズ住人になる。
753: 購入検討中さん 
[2009-08-02 23:23:00]
地上げ担当のランドさんですから、ロータリーも地上げしてもらえばOKですね。
754: 匿名さん 
[2009-08-02 23:27:00]
あちらこちらのスレでタンクレストイレを自慢しまくるのもどうかと思うよ(笑)
755: 匿名さん 
[2009-08-03 00:18:00]
>>751
医療モールもそうですが、スーパーとか、スカイクロスタワーに入るコンビニが早く知りたいですね。
756: 匿名さん 
[2009-08-08 15:47:00]
>>752
もしかしたら、武蔵野タワーに入る予定のスーパーやスポーツクラブ(メガロス)にはタワー住民用の特典とかあるかもしれませんね。
757: 匿名さん 
[2009-08-08 20:59:00]
中古になったらどれだけ価格下がるかね。ここだけ周辺相場から突出しているから想像しにくいね。
758: 匿名さん 
[2009-08-08 21:49:00]
757
吉祥寺駅(徒歩10分以内)のマンション目減り率は少ない。住民は資産価値が下がらないよう、維持保全に努めています。修繕費が不足する場合は一時金で何百万円も支出してるわよ。
知人が住んでる中野ブロードウェイマンションは約7万円/月管理修繕費にかけて資産価値が下がらないように努力されてるみたい。
銀行ローンの金利なんて水物よ。オーナー会社名義/大企業の重役か医者/パイロットなどがキャッシュで購入される以外でサラリーマンがギリギリの年収で購入できても将来は分からない。引っ越していった人いっぱい見てきたわ。だから中古になっても価値が下がらないようにするには努力と金がかかるってことネ。
759: 匿名さん 
[2009-08-09 08:24:00]
なんで吉祥寺のマンションの話が出てくるんだ。スレ違い。
760: 匿名さん 
[2009-08-09 10:29:00]
どこのマンションでも当てはまるんじゃねえのか。新築の時は快適だけど、そのうち不具合がでるもんだ。マンションって専有と共有に分かれちまってるから複雑だよ。でも金持ちはどこに使えば○金対策になるか苦労してんだよ。
まあ、持てざる者も住宅ローン返済の破綻で苦労してるみたいだけどな。
761: 匿名さん 
[2009-08-09 12:22:00]
相場は違うでしょうけど、同じ武蔵野市ということもあるから、吉祥寺は周辺相場の上昇度合いや下降度合い等を推定するには他の地域よりは参考になるかもね。
762: 匿名さん 
[2009-08-09 13:31:00]
エレベータの安全に係わるP波感知と戸階走行保護装置は設置されてますよね。
763: 物件比較中さん 
[2009-08-09 14:38:00]
家族3人で購入を検討していましたが色々考えた末止めました。

検討理由はこちらで色々書かれている
特別快速停車駅の駅前であることと、高層階からの見晴らしがすばらしい(だろう)ことを併せて、資産価値が下がりそうも無いこと。
スーパー、診療所などの併設、各階にゴミステーションが設置され、新聞もわざわざ下まで取りに行かなくとも各戸に配達してくれるなどの利便性も高いポイントでした。
しかしそうした高いポイントがあっても、止めた理由は
エレベーターの設置数が戸数(超高層階以外)に対して少なすぎること、
地震などの災害が起こった際、陸の孤島になってしまうことなどからです。

地震などでエレベーターが止まると点検が済むまで動かせないそうです。
都内にあるエレベーターの数に対して、エレベーターのメンテ会社の数が余りにも少ないことを考えると、かなりの期間、階段で通勤、通学、買い物を毎日、毎回しなくてはならないようです。
今後30年間に東京で震度7以上の地震が起こる確率が70%ということをどこかで読みましたが、その際のことを考えると建物は無事でしょうが、(この物件の特長を生かせる)10階以上の部屋では生活が成り立たなくなると思い止めることにしました。
764: 買い換え検討中 
[2009-08-09 15:05:00]
何がいいたいのかな?タワーで地震時のことをとやかくいうなら利便性も何もはじめからタワーを検討する必要もないでしょう。そんなことはじめからわかってることですよね。タワーに限らずある程度の高さのある集合住宅、高層階を検討するのはやめたらどうですか?低層住宅や一戸建てを検討してください。
765: 匿名さん 
[2009-08-09 16:08:00]
763さん
貴重なご意見です。
エレベータに関して、過去に飛行機が電線に引っ掛けたのが原因で武蔵野一帯の停電事故がありましたが、復旧するまで長時間エレベータに閉じ込められました。
その時エレベータからの緊急インターホンも不通でした。またエレベータ会社も電話がつながらずお手上げ状態でした。
エレベータは緊急災害(火災・地震・停電)に備えた装置と閉じ込められた場合の避難訓練が必要です。
766: 匿名さん 
[2009-08-09 17:48:00]
特別快速が停車するのは大きなメリットですよね。毎朝の通勤で東京駅までスピーディーに到着できるのはありがたいです。
767: 匿名さん 
[2009-08-09 18:14:00]
>>763
私も764さんの意見と同じで、かなり特殊な場合を想定しての理由だなという印象です。震度7以上の地震で、エレベーターが止まって10階以上の部屋では生活が成り立たなくなると思うなら、タワーマンションなんて選ばなければいいだけなのでは。ましてや地盤がしっかりしてる武蔵野タワーでダメなら都心部の埋め立て地とかに建てられた地盤の弱いタワーマンションなど液状化現象の心配もあるし尚更無理でしょう。

>>765
そんな状態になったら、場所は関係なくどこのタワーマンションであろうが大変でしょう。


>>766
特別快速が停車駅というのも大きいですが朝のラッシュ時には総武線、東西線の始発駅というのも大きいですよ。
東京駅方面、大手町方面にも普通に座って通勤できますから。東京駅方面でも中央線快速と10分くらいしか違いませんし。
768: 匿名さん 
[2009-08-09 18:44:00]
通勤に便利なら都下より都内だろう。朝の1分は貴重だ。
もしかしたら通勤時間帯のエレベータは電車より混んでるかもね。
中央線の故障と同じでエレベータ混み合ってますので階段を利用くださいじゃ話にならないし。
769: 匿名さん 
[2009-08-09 19:00:00]
朝の1分は大事なので、通勤に限っては各停は勿論、快速で延々と東京までってのは遅くて嫌だなあ。
やはり特快停車駅ってのはスバラシイ。
770: 買い換え検討中 
[2009-08-09 20:26:00]
七時前に震度4の地震がありましたね。現在もタワーに移住中ですが地震や災害などの非常時を異常なまでに意識するならタワーには住まないことです。通勤通学時のエレベーターですが現在三基ありますがまず混雑はありません。ほとんど一人で乗っていますがたまに誰かと乗り合わせ程度ですよ。
東京駅周辺なら都内がベストと思いますが新宿渋谷なら都下でも十分ではないでしょうか。
771: タワー住民さん 
[2009-08-09 21:05:00]
そんな事言ってたら、どこにも住めないですよ。タワーマンションには地震災害時などのデメリットがあるかもしれませんが、それを補って余りあるメリットが多々あります。
一番良い使い方は、タワーはセカンドハウスとして利用する。(実際私が住んでいるタワマンは、同じ階の方は皆さんセカンドハウスとして利用されています。)これだといざという時は本宅に居を構えていれば良いのですから、最強です。
ここを所有される方は、資産価値などといった庶民の抱く偶像など全く気にせず、オーナーの使い勝手だけを考慮すれば、アリだと思います。
772: 匿名さん 
[2009-08-09 21:09:00]
三鷹でこの価格で本当に売れているの?客足も鈍ってきているし、私は最後の方で検討しようかな。
値引きを期待して\(^O^)/
773: 通りすがりのヒト 
[2009-08-09 21:42:00]
>>764
なんでそんなにムキになってるの?
ここはメリット・デメリットの情報交換をしてるんじゃない?
763も初めはこの物件には魅力があるっていってるじゃん。
確かに地震や停電が心配なヒトはタワーは検討しない方が良いかもね。
>>767
そうなんだよ、ほんとに大変なことになるよ。
年寄りなんか出られないよ。
>>771
セカンドハウスなんかで利用するヒトが出ると、そういう人達は管理組合の活動に無関心だし、リゾートマンションみたいに管理が荒れてくるんだよね。
774: 買い換え検討中 
[2009-08-09 22:08:00]
高層マンションのエレベーターのデメリットなんて当たり前のことを今更スレするからですよ。タワー生活、エレベーターは必須条件でしょう。
775: 購入検討中さん 
[2009-08-09 22:21:00]
さあ、当どうかな。現にタワーに住んでるなら織り込み済みでも、住んでなきゃ言われるまで分からないんじゃない?現に俺もそうだったし、俺には有効なスレだったよ。
776: 匿名さん 
[2009-08-09 23:19:00]
>773さん
これだけ部屋のバリエーションが多いと、事務所利用やセカンドハウス的な利用する人も多いと思いますよ。ワンルームなんかは投機対象として考える人もいるでしょうし。
ヒバリタワーのようにオールファミリー向けの間取りのタワマンとは違うんですし、そこは割り切らないといけないと思います。
777: 匿名さん 
[2009-08-09 23:39:00]
>>769
もちろをん特別快速の停車駅というのは大きいですよね。ただ、各停での通勤も捨てたもんじゃないですよ。私は今も三鷹駅利用で通勤をしているのですが、毎朝ゆったり座って新聞を読んだり本を読んだりゆったり通勤してます。お茶の水駅で中央線に乗換えを考慮しても中央線直通と10分くらいしか違いませんし。遅刻した時は仕方なく激混みの中央線に乗りますが、各停での通勤の楽さに比べたら、中央線の速さを考慮しても朝の疲れ具合は、だいぶ違うと思いますよ。まあ結局三鷹駅のいいところは、それでも早く通勤したいという人とちょっと余裕をもってゆったり通勤したいという人の両方の要望を満たせるというところなのかもしれませんが。
778: 匿名さん 
[2009-08-10 00:19:00]
三鷹と吉祥寺から東京駅まで乗って比べると、私は時間じゃなくて気分的に吉祥寺の方が若い人も多く元気になるんだよね。三鷹でセカンドハウス?でお洒落してその辺歩いてもさまになるような街じゃない。
779: 購入検討中さん 
[2009-08-10 07:10:00]
それはそうと、LAND はなぜ、降りちゃったのですか?
何かあったのでしょうか?
780: 匿名さん 
[2009-08-10 09:47:00]
あまりにも評判が悪いから外されたんじゃない。もしくは、そろそろ10・3かも?

どのみち土地を仕入れたのランドなのに、哀れだね・・・

まぁ買う側からすれば、外れたのにデメリットは全く見当たらないからいいんじゃない!!
781: 匿名さん 
[2009-08-10 10:17:00]
ランドの持ち分は、すでに他の4社に売却済みなので、JV降りても問題なしでしょ。

土地開発の費用は、既に回収済み?

高値で仕入れた他の4社は、今後どうやって売り切るのでしょう?
782: 匿名さん 
[2009-08-10 18:25:00]
ランドは巧いこと立ち回ったな。
ババは誰が引くんだ??
783: 匿名さん 
[2009-08-10 19:41:00]
でも、ランドがした地上げで頑張った仕事は残らないことになるの?私的には、ランドの物件でなくなるのは精神的に願ったり叶ったりなのですが。皆さんはどうでしょう。どんなババ???
784: 匿名さん 
[2009-08-10 20:02:00]
つまり降りたと言う事は大きな赤字食うからかね。苦戦すると判断したのかね。売れる物件なら抜ける必要もなかろう。
785: 匿名さん 
[2009-08-10 20:30:00]
ランドは見切りを付けたのですな。さすがに動きが早い。
786: 匿名さん 
[2009-08-10 22:36:00]
そりゃバブルのときならいざ知らず、このご時世に、この価格設定で570戸を売り切るのは至難の業。
売り切るまでいつまでかかるか分からない状況で、319億からの有利子負債を抱えた自己資本率8.83%のランドが不良在庫でさらに負債を背負うのは土台無理な話。
赤字が小さいうちに早く損切りしてキャッシュを手にしたかっただけでしょ。
次に抜けるのはやはりキャシュフローマイナスで金利負担が苦しいのNTT都市開発?ここも自己資本率15.8%で寒い状況だから、、
体力あるのは三菱地所だけど、三菱だって全てを抱えきれないでしょ。
まぁ皆さん焦る必要はないですよ。あと1年たってもまだ十分選べます。
787: 匿名さん 
[2009-08-10 22:54:00]
ランドが売主から抜けるメリットは何ですか??
788: 購入検討中さん 
[2009-08-10 23:05:00]
皆が思っているより厳しいんですね。売主が一社消えるって一大事ですよ。
789: 匿名さん 
[2009-08-10 23:09:00]
ランドは、外されたのではなく自ら降りたのではないでしょうか?
新規物件の開発に向けた大規模な資金調達計画を発表していますので、このまま不良在庫を抱えるより自社物件の開発を優先したのでは?
逆にランドが抜けたことで他社の広告、販売費用の負担が増えるのでは?
790: 匿名さん 
[2009-08-10 23:41:00]
考え方を変えれば、野村側が経営状態が怪しいランドを切ったという事もあるのでは無いでしょうか。仮に売主にリストアップされているままランドに悪いニュースが出れば販売体制に打撃を受けますので。
791: 匿名さん 
[2009-08-11 00:08:00]
経営状態が怪しいという理由で、ランドを外すなら、もっと早く切り離していたと思うのですが…。
792: 匿名さん 
[2009-08-11 00:20:00]
790>>
790さんに1票
793: 匿名さん 
[2009-08-11 00:25:00]
私も790さんの意見に少し似てるかな。以前からランドの経営状態がやばいんじゃないかという噂はありましたよね。それに絡んで武蔵野タワーは大丈夫かとよくこのスレで記載されてたような…。お客にとっては非常に不安ですよね。今回は逆に経営が不安要素のランドが抜けて考えようによっては良かったのでは。
794: 匿名さん 
[2009-08-11 02:50:00]
ランドは昨日第三者割当による新株発行で61億の調達を発表しましたし、金策に必死な状態のようです。
ここは売れ残る可能性が高いですし、体力を考えたら撤退は当然でしょうね。
795: 匿名さん 
[2009-08-11 05:34:00]
昨日の第三者割り当ては、会社の運転資金調達というよりは、新規物件の開発資金のようです。
これだけの戸数を販売するですから、出資する企業は1社でも多い方がよいのでは?
最近の不動産市況回復状況からみて、昨年よりランドの経営状態は、むしろよくなってる気がしますが?
やはり持ち分をさっさと他社に売却して、在庫処分したかったのでしょう。
796: 匿名さん 
[2009-08-11 08:05:00]
売り主からランド側が一方的に抜けるなんて違約金的なはなしになりませんかね
切られたかどうしても売り主から抜けなきゃいけない理由があったのでは
上場企業ですからこんなニュースは売り要因ですし
797: 匿名さん 
[2009-08-11 08:24:00]
次に抜けることに成功するのは、どこかな?
798: 匿名さん 
[2009-08-11 08:44:00]
さり気なく、不動産市況回復って事にしてしまうとは。
一昨年に売った物件を決算に入れたりしてる状況なのに。
799: 匿名さん 
[2009-08-11 09:13:00]
ランドの持ち分はどこに行ったんですか?
流行りのアウトレット再販業者でしょうか?
800: 匿名さん 
[2009-08-11 10:02:00]
ランドの持ち分は、昨年中に他の4社に売却済みでは?
売主から抜ける理由は、経費削減では?
ランドの株価が急上昇しているので、株主からみればは好材料?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる