住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

983: 匿名さん 
[2014-04-03 10:25:06]
>>981
狭小には規格

【一部テキストを削除しました。管理担当】
984: 匿名さん 
[2014-04-03 10:34:40]
>982

そりゃ規格住宅はほとんど建売だからな
985: 匿名さん 
[2014-04-03 10:41:16]
>>984
建売に機能は追加、削除できないでしょ?
それが出来るのが規格
986: 匿名さん 
[2014-04-03 10:41:24]
>982
デザインにダメ出ししておいて、これ?
これでよければ、この世の全てのミニ戸が「よいデザイン」になるよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
987: 匿名さん 
[2014-04-03 10:43:26]
注文住宅のほうが規格よりも機能高めることもできる自由度高いんですけどそれは
988: 匿名さん 
[2014-04-03 10:44:23]
いくら頑張ったところで建売に毛の生えたような窮屈なデザインにしか仕上がらない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
989: 匿名さん 
[2014-04-03 10:47:09]
>983
規格住宅は狭小には向かないどころか、無理。モジュールの制限があるので、どうしても敷地に対して無駄が出る。
なので、規格住宅は地方の敷地に余裕がある土地向けの商品。
綺麗な長方形でない、都市にありがちな狭小土地には全く適さない。ツーバイフォーですら難しい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
990: 匿名さん 
[2014-04-03 10:49:41]
ヤマトに30坪以下プラン山ほどあるけどw
991: 匿名さん 
[2014-04-03 10:52:22]
>988
そう思うのは勝手だが、いいデザインを出せと言われたら、それを出せよ。ちゃんと良い例、悪い例が出されてて、その良い例におまえがデザインにダメ出ししてんだから、おまえはもっと良い例を出さなくちゃおかしいよ。
良いデザインを求めるのがおかしいなら、そのデザインにダメ出しするのもおかしい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
992: 匿名さん 
[2014-04-03 10:55:40]
>990
それがそのままどんな狭小土地にもドンと建つと本気で思ってんの?
家を建てるには建築確認がいるって知ってる?それには建築基準法があるって知ってる?他にも風致指定とか斜線制限とか、道路からの後退が必要とか、そういうの知ってる?それでも規格住宅が30坪以下だから狭小土地にドンと建つとか思ってんの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
994: 匿名さん 
[2014-04-03 11:04:12]
>>992
だから
「好きな土地探して」
と書いたんだが?
995: 匿名さん 
[2014-04-03 11:05:15]
>>991
悪いデザインしか建たないのに、良いデザインを探せる訳ないだろ?
996: 匿名さん 
[2014-04-03 11:08:26]
>994

てことは狭小のことを何も知らずにコメントしてたってことかな
997: 匿名さん 
[2014-04-03 11:17:13]
>>996
意味不明
998: 匿名さん 
[2014-04-03 11:20:52]
>997

990のアホコメントに対してのレスな
999: 匿名さん 
[2014-04-03 11:22:29]
>>998
意味不明
1000: 匿名さん 
[2014-04-03 11:24:06]
>994
え、おまえ、ヤマトの家を建てるために土地を探すの?!
普通、好きな「環境」や「立地」を探して、
次にそこに建てる家を作るところを探すんじゃないの?!
狭小規格住宅を建てるために、おまえ、土地を探すの?!

1001: 匿名さん 
[2014-04-03 11:25:26]
>995

要は、
「探せません、ごめんなさい、イチャモンつけてました」
てことな?

1002: 匿名さん 
[2014-04-03 11:26:41]
>>1000
普通ってなに?
予算の中で、立地、土地、建物を調整しますが?
1003: 匿名さん 
[2014-04-03 11:26:41]
へー規格住宅っていうのがあるんですね、簡易版・注文住宅みたいな感じですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる