住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

956: 匿名さん 
[2014-04-02 19:45:45]
車が必要な住居買ってしまって、
後悔してる方が多いように思う。
駐車場の話題だすと、必至。
958: 匿名さん 
[2014-04-02 20:01:27]
943のデザインがさんざんな言われようだが、感想はどう?
962: 匿名さん 
[2014-04-02 20:21:29]
車が持てない住居買ってしまって、
後悔してる方が多いように思う。
駐車場の話題だすと、必至。
963: 匿名さん 
[2014-04-02 20:34:37]
すっごい亀だけど(そもそも流れが早いからだけど)

>897

このタワマンって、これだよね?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2602F_W4A320C1000000/

ここの検討スレでも揉めてるねえ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

1億5000万円も出してこれかよーって気がしますねえ。

誰かが言ってたけど、
「フェラーリ納車途中で事故っちゃいました。
 でもキチっと修理したので納車します」
状態だよねえ。
964: 匿名さん 
[2014-04-02 20:37:44]
買いたくなければ、買わなくて良いんでしょ。
手付金も3倍返しだとか。
財閥×スーパーゼネコン良いね!
965: 匿名さん 
[2014-04-02 21:35:09]
>>964
手付金3倍返しは青山の方の隠ぺいマンションだよ。
この白金は「修理するから無問題。当然、補償なんてしませんよ」だよ。
青山の物件より安いから建て直ししたら利益が出なくなる。
財閥×スーパーゼネコンなんてこんなもん。
966: 匿名さん 
[2014-04-02 22:21:11]
>965
手付け3倍返しして、なおかつ、建て直して、再度販売までするとは、
よほど利益率高かったのかなぁ?
967: 匿名さん 
[2014-04-02 22:33:10]
車は無いよりあった方が当然便利に決まってる。
車がなくても十分便利に生活できる立地でも、車があった方がもっと便利に生活できる。
ただ、都心では自宅マンションや出掛け先の駐車場の問題などで必ずしも車ライフが快適ではないことが多い。
だから仕方なく電車などを使用せざるを得ないわけで、
あとは維持費や使用頻度との兼ね合いで車を持たない人がいるわけだが、
車を持たない生活の方が優れているわけでは決してない。
車はあるに越したことは無い。
968: 匿名さん 
[2014-04-02 23:10:06]
90㎡以下のミニ戸は特殊な狭小戸建てで、
マンションのボリュームゾーン60㎡前後の物件と数が違いすぎる。
比較にならない。



969: 匿名さん 
[2014-04-02 23:18:13]
東京を中心に車の所有率が下がっているのは
車がなくても十分に快適な生活ができる という理由よりも
景気がどんどん悪くなり維持費を負担に感じ泣く泣く手放す または
そもそも若者の安い給料で車が買えなくなった ということだろうね
970: 匿名さん 
[2014-04-03 00:27:22]
もうここ車スレにしようか
971: 匿名さん 
[2014-04-03 00:35:43]
まー車がないと、家に籠るようにはなるな。
972: 匿名さん 
[2014-04-03 01:30:54]
亀だけど、
>936の狭小住宅いいね。
たぶんこれ、容積使い切ってないでしょ。延べ床面積が狭小なだけで、敷地にはまだ余裕ありそう。
こういうのもミニ戸ってなるの?
973: 匿名さん 
[2014-04-03 04:33:54]
車の所有と立地の利便性は無関係。
立地がいいから車が要らないというのは支出抑制の方便か、エコ志向者。
23区内の利便性のいい住宅地でも、車を持たない家は少ない。
狭小住宅地は敷地内に駐車できないが、別に駐車場借りている家もある。
974: 匿名さん 
[2014-04-03 08:01:39]
もし自分の親が車持って無かったとしたら泣ける
975: 匿名さん 
[2014-04-03 08:04:58]
>>936のどこがいいんだか
黒い家は奥行き無さ過ぎで、見た目も倉庫か蔵にしか見えない
もう一つの家も部屋の圧迫感が半端ない
両方、物凄くチープ
976: 匿名さん 
[2014-04-03 08:20:52]
>974 = >912

二回言うほどのことでもないね
977: 匿名さん 
[2014-04-03 08:22:19]
二番目の家の玄関とか、リビングの掃き出し窓のカーブとか、トイレの横幅の狭さとかヤバイな
天井の勾配も
981: 匿名さん 
[2014-04-03 10:19:22]
>936の狭小住宅にしてはいいと思うよ。まあでも、もっといいのもそりゃあるけどね。
少なくとも、息苦しい例のふたつよりはずっといい。息苦しい例は建売、後半のふたつは注文住宅だよね。
つまり、狭小住宅でも注文住宅がベスト回答ってことじゃないかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
982: 匿名さん 
[2014-04-03 10:21:08]
好きな土地探して、ヤマトとかアイダの規格住宅で自分の好きな間取り選んで、外張り断熱とか樹脂サッシとか自分に必要な機能に金かけるのが吉
建売買うのと総費用も大差ない


http://www.yamatojk.co.jp/cyumon/ene_ju_kii

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる