住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

928: 匿名さん 
[2014-04-02 17:54:34]
>925

横だけど。
車が便利かどうかと言われれば、便利にきまっている。
当たり前だ、車持ってて電車やタクシーを選択することもできる。
さらに自分で運転してプライベートな空間を維持したまま移動ができる。
それがコストパフォーマンスに見合うかどうかは、また別の問題。


929: 匿名さん 
[2014-04-02 17:55:19]
>>927
自分もそう思う。ただ、リタイアするまではマンション。狭いのは理解して通勤、通学便利。
930: 匿名さん 
[2014-04-02 18:06:31]
立地の良いところに住んでいれば、マンションでも戸建てでも、車、不要ですよ。というか、お荷物。バッテリー充電するために、無理矢理、用事作ったり、洗車したり、車検受けたり。運転手つきでもない限り。
931: 匿名さん 
[2014-04-02 18:15:09]
てかさ、狭いのを我慢するか、見た目を我慢するかの争いでしょ?
で、まあ、マンション派は見た目が大事。
ミニ戸派は広さが大事(広さが同じなら立地が大事)。

これ、ある意味正しいと思うけどな。
見た目って軽薄っぽく聞こえるけど、
「住まい」ってのは思い入れのあるものだから、
見た目がNGならそれは選べないよ。

まあ、見た目のいいミニ戸もあるし、
見た目の悪いマンションもあるから、一応の目安だろうけど。
932: 匿名さん 
[2014-04-02 18:19:07]
見た目の良いミニ戸はないでしょ。普通の戸建てでも、サラリーマンが買えるような物件では、まずない。見た目の悪いマンションあるのは、その通り。
933: 匿名さん 
[2014-04-02 18:33:10]
狭いのを我慢するというほどミニ戸が広いわけではないけど。
同じ100㎡でも2階建と3階建じゃ見た目も全然違う。
934: 匿名さん 
[2014-04-02 18:35:09]
車が不要って言っている人は子供のいない世帯でしょうか?

子供がいたら不要とはならないと思う。
大量の着替えやオムツを持って電車で移動とか、考えられない。
935: 匿名さん 
[2014-04-02 18:46:31]
趣味以外での車所有は、残念。
936: 匿名さん 
[2014-04-02 18:51:26]
>932

なんか突っかかるなあ。
見た目がいい悪いってのは、主観だから、あんたにはそうなのかもね。

おれが言いたいのは、要は
http://www.e-iezukuri.biz/files/wh-e67-01.jpg
とか
http://www.b-tech-o.com/Image/sekou/makitei/11.jpg
こんなんだとやや辛いけど、

http://www.berk.co.jp/gallery/25/020/
とか(これで延床80.99㎡)
http://www.berk.co.jp/gallery/25/030/
とか(延床79.08㎡)なんだったら、まあ、息苦しく見えないな、ってだけ。

もともと間口が広かったり、敷地にパツンパツンでなくあえて余裕を作れば、
狭小住宅でも息苦しくはなくて「小さい家」になるだけって思うわけ。

もちろん、見た目だけなら、デザインのいいマンションは、もっといい。
アーキサイトメビウスとかヨダレがでる。

でも、上記のような「見た目がそれほど悪くない」ミニ戸と、
「デザインの悪いマンション」なら、まあ、ミニ戸のほうが(見た目が)いいなあ。

937: 匿名さん 
[2014-04-02 18:51:41]
3階建は我慢することだらけ
938: 匿名さん 
[2014-04-02 18:53:15]
>935

悪いが、車を持てない(維持できない?)ひがみにしか見えない。
別に、維持費が払えるなら持ちたければ持てばいい。
939: 匿名さん 
[2014-04-02 18:54:11]
>>936
全くいいと思わない
平面的な写真だと多少なり誤魔化せるが、立体的に見るとミニ戸は貧相で不格好
940: 匿名さん 
[2014-04-02 18:55:29]
>939

じゃ、おまえが「いい」と思うデザインの家を出してみな?
狭小じゃなくていいから。
絶対に出せないだろww
943: 匿名さん 
[2014-04-02 19:00:42]
>>940

http://www.misawa.co.jp/kodate/ziturei/owner25/index.html


ほい。
家はシンプルで基本に忠実が一番。
飽きがこない。
944: 匿名さん 
[2014-04-02 19:04:38]
>938
お金あるよ。
945: 匿名さん 
[2014-04-02 19:06:03]
>943

どこがシンプルだよwwwww
加齢臭しかしないデザイン。
こんなの60歳すぎたおっさんしか「いい」なんて言わんよwww

しかも、広々の敷地に対してパツンパツンで息苦しいことこのうえなし。
あれ、わざとダメデザインの見本を持ってきた、ようだけど、
おまえ、成りすましだろ。
いくらなんでもこんなのを「いいデザイン」とは誰も言わねえよww
くっそ、騙されそうになった。
948: 匿名さん 
[2014-04-02 19:09:46]
ここまで言えばなんか出してくるだろうと思ったが、有名建築家のデザイナーズ物件か、LAかマイアミあたりの豪邸、北欧の住居あたりだろうと思ってた。

まさかミサワとはね・・・。
949: 匿名さん 
[2014-04-02 19:10:12]
>943
確かにこれは酷い。
デザインとはいわんよな。
なんていうの、公衆トイレを横に伸ばしただけみたいな?
でもこれ、京都みたいだから、なんかそういう規制があるんじゃないの?
京都って建物の外観にいろいろ規制があるみたいだから、
設計士なり施主のやりたいことと規制の間をとったら
こんなドッチラケデザインになっちゃった、的な?
950: 匿名さん 
[2014-04-02 19:11:20]
狭い敷地に無理矢理押し込んだデザインほど醜いものはない
953: 匿名さん 
[2014-04-02 19:29:21]
つか30坪ないなら、俺ならパワービルダーの金太郎飴住宅選ぶわ
狭い敷地に金かけても仕方ない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる