住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

1004: 匿名さん 
[2014-04-03 11:27:08]
>>1001
意味不明
1005: 匿名さん 
[2014-04-03 11:37:53]
意味が不明なんじゃなくて、読解力がないってこと。
1006: 匿名さん 
[2014-04-03 11:41:16]
説明能力がないだけでしょ
明らかに
1007: 匿名さん 
[2014-04-03 11:41:39]
1002「普通ってなに? 」
→翻訳「普通ってなんだろう・・・?貧乏しか知らないぼくにはわからないや・・・」

1002「予算の中で、立地、土地、建物を調整しますが?」
→翻訳「少ない予算なので土地代はほぼゼロ。建物代はヤマトの880万円がリミット。他に考慮の余地はありませんが?」
1008: 匿名さん 
[2014-04-03 11:47:45]
>>1007
反論が幼稚だな
1009: 匿名さん 
[2014-04-03 11:51:13]
おいおい、このスレ1000超えたけど、パート化すんの?
1010: 匿名さん 
[2014-04-03 12:16:27]
注文なら規格をべースにしても、何回も打ち合わせを経ると別物になる。
建売りミニ戸は安物ばかり。
マンションは狭い。
このスレの人はそんな物件には住まないでしょ。
1011: 匿名さん 
[2014-04-03 12:23:26]
ざ〜っと斜め読みしたけど、どちらを選んでも、選んでから実際に住む迄、先は長そうだな。
1012: 匿名さん 
[2014-04-03 15:32:45]
この層はマンション、で結論出てる。
戸建てはわざわざ応援に来るほどなのが全てを物語ってる。
1013: 匿名さん 
[2014-04-03 15:38:26]
同じ条件だと戸建ての方が広くて安いって結果がでてる。

でも結局は90m2以下という
希少のミニ戸も、全体の97%を占めるミニマンも、どっちも住みたくないってのが最終結論だよね。
1014: 匿名さん 
[2014-04-03 15:44:14]
マンションの場合、3人だと最低でも75m2が国の推奨。国の推奨ってのが大事。
4人で70m2なんて環境に住むから、ウサギ小屋と揶揄されてしまう。
そんな人は稀だと思うけど。
1015: 匿名さん 
[2014-04-03 15:48:42]
じゃあ、結論出たので、新スレいらないよね?

【結論】
同じ予算、同じ広さなら、立地がよい分、
ミニ戸の勝利!!



もう、マンションはアパートと戦うしかないんじゃないの?
1016: 匿名さん 
[2014-04-03 15:58:19]
6000万円の予算。駅近のマンションに3人で住む。ごく快適な生活。
ミニ戸は坪200万20坪狙い。上もの2000万でかなり立派な3階建て。ミニ戸の勝ちか?場所にもよるが。
1017: 匿名さん 
[2014-04-03 16:01:42]
>1015

立地が良いならそれでOK。

立地が同じなら既に出ているようにマンションの勝利‼︎

1018: 匿名さん 
[2014-04-03 16:22:38]
>1016
駅近6000万円のマンションだと、せいぜい50㎡の2DK。
家族3人で快適か?
ミニ戸も土地4500+建物1500くらいのバランスだと、
かなり立地もよくなる。
狭小2階建てなら1500で充分マンション以上の設備にできる。

ていうか、すでに実例出して検証済みだってばよ。
たしか、ミニ戸だと山手内の広尾。
マンションだと城西の芦花公園。
それくらい立地に差が出る。
1019: 匿名さん 
[2014-04-03 16:23:28]
>1017

立地が同じだと、マンションはぐっと狭くなるので、
とても家族じゃ住めないので戸建ての勝利。
1020: 匿名さん 
[2014-04-03 16:28:41]
***み向けの住居選択。
どっちでもいい。
1021: 匿名さん 
[2014-04-03 16:42:03]
>1019

よく読め。
広さも同じな前提な。

ということでマンションの勝ち。
1022: 匿名さん 
[2014-04-03 16:45:55]
広尾にミニ戸
1023: 匿名さん 
[2014-04-03 16:52:29]
>1021
立地も広さも戸建てと同じマンションなどない。
まあ、「もしもある」なら、ソース出せ。

で、「もしもほんとにそういうのがあったら」
初めて、マンションと戸建てとどちらがいいかの議論になる。

まあ、それでも上から他人の生活音がしないし、
駐車場や庭や開口が広いことなどから、
戸建てが優位なのは変わらないが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる