マンションなんでも質問「エントランスのポストまで徒歩4分、新聞どうしよう。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスのポストまで徒歩4分、新聞どうしよう。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-27 13:02:31
 削除依頼 投稿する

まもなくマンションに引っ越します。
オートロックで、メインエントランスに集合ポストがあります。
奥行きのあるマンションで、我が家はメインエントランスから一番遠く、
ポストまで片道4分かかります。
なので、新聞を契約するかで悩んでいます。
朝、髪はボサボサだしスッピンだしパジャマ姿だし、
夫や子供の食事の支度で大忙し・・・。
わざわざ身なりを整えて新聞を取りに行くのは正直辛いです。
私→仮面を被るのに20分は必要、素顔は社会の迷惑(笑)
主人も朝刊を読んでから出勤したいけど取りに行くのはキツイと言っています。
主人→剛毛のため寝起きの頭は爆発状態。
30分早く起きればいいのでしょうが、朝の30分って・・・キビシイ!
同じような境遇の方、新聞どうされてます?ちゃんと朝取りに行ってますか?

[スレ作成日時]2006-01-14 22:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスのポストまで徒歩4分、新聞どうしよう。。。

96: 匿名さん 
[2006-11-05 12:18:00]
93でしょ。朝日なら左、サンケイなら右とかさ。
97: 匿名さん 
[2006-11-05 12:23:00]
一店の販売店が複数の新聞を配達するなんて、マンションじゃなくてもふつうにあるじゃん?
98: 匿名さん 
[2006-11-05 12:36:00]
入居者が配達するのは隣人のプライバシー覗き見みたいなものだから嫌だね
販売店の人が配達するならOK
99: 匿名さん 
[2006-11-05 12:49:00]
うちは管理会社の人が新聞を配ってくれてますよ。
100: 匿名さん 
[2006-11-05 15:53:00]
>>98
販売店の人が隣人かもしれないって考えたことないの?
101: 匿名さん 
[2006-11-05 16:08:00]
>>100
常識で考えて、販売店の人が隣人なら「入居者の配達」に該当するだろ。
その物言いは“いちゃもん”だよw
102: 匿名さん 
[2006-11-05 18:15:00]
どんな方法をとっても、犯罪をする奴はするだろうなあ。
子供が殺されたりした事件を覚えていない会?

最近の犯罪は情報が第一だから、新聞屋の配達員を抱きこんで情報の入手をして個別に狙われる可能性も考えないとなあ。。。

中国人や韓国人の犯罪者は、裏の裏までついてくると思うよ。
ICがどうとか言っていても、そんなセキュリティーの裏をつくやり方を考えられるだろうなあ・・・

それに新聞屋の競争も苛烈だから、必ず他紙を読んでいる家の情報、読んでいない家の情報をデータベース化しているのは間違いない。

そういう情報は高いお金で取引される可能性もあるから、下手にエントランス内に入れるのは問題だと思うよ。

元新聞配達員
103: 匿名さん 
[2006-11-06 21:41:00]
大規模はさらに大変なんですね。。。我が家は100戸近くだけど、それでも億劫だからなぁ。
賃貸の時の玄関配達に馴れてしまっています。
104: 匿名さん 
[2006-11-07 17:48:00]
一度でも契約すると、データベースに乗ります。先ほども新聞の勧誘の電話がかかってきました。
しかも新宿から・・・(現在住んでいるのは東京市部で、データーとして残っているのは遠い過去に取っていた新聞の情報だったようです)

目先の小さなサービスに釣られて契約すると、契約が終わった後に何度でも集中的に勧誘が来ます。

ましてやマンションのセキュリティーのために入居者以外は入れないシステムを、わざわざ自分達で破棄してプライバシーなどの情報をわざわざさらすのは正直理解ができませんね。

その上他紙を取っている人の情報、また無読の人の情報まで筒抜けで、データとして残り、しかも新聞配達員以外にもマンションに入れる可能性を作りやすい状況を作り出してわざわざ危険を呼び寄せる行為は本来の趣旨に反すると思う。

新聞は自分の足で取りに行けばいいですよ。そうでないならもう少し高いお金を払うか快適な住み心地を我慢して、ポストに近いところに部屋を買うかすればいいと思う。

近い将来、朝の配達員をマンションに入れているマンションでは、恐らく事件が起こるでしょう。
105: 匿名さん 
[2006-11-07 19:16:00]
>>104
>新聞の勧誘の電話
>プライバシーなどの情報をわざわざさらす
>他紙を取っている人の情報、また無読の人の情報まで筒抜け
新聞をエントランスまで取りに行くこととなんら関係ないと思いますが。。

>しかも新聞配達員以外にもマンションに入れる可能性を作りやすい状況を作り出して
どういうケースを想定しているのでしょう。
旧式の簡易オートロックで、配達員に暗証番号を伝えるとか、特定の時間帯に
オートロック機能を落としてただの自動ドアにするとかのケースを想定しているのかな。
いまどきの新しいMSではそんな運用はないですよ。(あったらごめん)
106: 匿名さん 
[2006-11-08 23:16:00]
101
>常識で考えて、販売店の人が隣人なら「入居者の配達」に該当するだろ。
>その物言いは“いちゃもん”だよw

きみ「販売店の人が配達するならOK」って言っただろ?
なら、その「販売店の人」は「マンション入居者以外の人」にしろって
販売店に注文つけるのかい?

107: 匿名さん 
[2006-11-08 23:57:00]
そういえば、以前済んでいた公営住宅は当然オートロックなんてなかったから、新聞の勧誘が多かった。
さらに、廊下側のガス給湯器にマーキングまでする始末。
ある日、気付くと「M」の文字が給湯器に書き込まれていた。隣の部屋は「A」の文字が。他の部屋にも「×」やら「?」等。
気味悪いのでマーキングを消したら、「Y」新聞が集金に来たよ。
108: 匿名さん 
[2006-11-09 00:44:00]
「新聞配達」は全国どこでも日常的に行われている行為ですよ。
例外的なトラブルが起こっても、それは「稀」のうちに入るはずです。
MSは貸金庫じゃないんだから、もっと普通に構えたほうが心豊かに過ごせると思うのですが。
109: 匿名さん 
[2006-11-11 14:59:00]
なんか >>104 の阿呆さが際立ってるなw
もう少し高い金を払えばどうなるのかもよく分からんな。
110: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 11:05:00]
玄関先に新聞入れなんて無いし 戸別配達の想定でないんですよ
慣れるしかないですね 
我が家は学校帰りの子供が新聞持ってきます 朝刊が夕刊ですね 
夕刊は取っていませんが(読みきれない)
111: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 13:08:00]
我が家も玄関から集合ポストまで2〜3分かかります。
 最初のうちは面倒だったけど、今は慣れちゃいましたね。
 朝起きたら、髭剃りと整髪だけして、集合ポストまでゴミ袋持ってお散歩。
 目も覚めるし、良い気分転換になりますよ。

 新聞を取らなくても、ニュースはいくらでも読めるご時世だけど、やっぱり
新聞の恩恵は大きいよ。
 ペーパーメディアだからこそ読む記事ってあるし、チラシの恩恵は大きい!。
 新聞勧誘が怖いって方もいるみたいだけど、うちは逆。
 新聞勧誘のおかげで我が家は洗濯用洗剤なんて買ったことないし。
 プロ野球のチケットはもらえるし。

 Y新聞辺りの***な販売員が頻繁に勧誘に来るけど、「おたくの新聞社の
ボスが経営から退いたら考える」って言って断りますよ。大抵、直ぐに諦めて
帰りますよ。
112: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 11:59:00]
新聞配達がOKなら、郵便配達やそのほかの配達もOKにしてもらいたいなあ。

今時朝出かけて夜帰る仕事ばかりじゃないだろ?逆の人もいるだろうし、もっと違った時間帯もあるだろうし。。。

もともとセキュリティーの問題でオートロックにしたのに、それをわざわざ崩すことして何の意味があるの?

犯罪は明るいときに起きるものばかりじゃないよな。こういうことが常態化して隙が生まれたとき、犯罪は起こると思うよ
113: 匿名さん 
[2007-06-28 20:51:00]
オートロックの泣き所は新聞ってわけだ
朝新聞取りに行くのは俺の役目になってるよ、その間女房は化粧に夢中でさ
けっこうめんどうだけど最初に読むの俺だしまあしゃあないか毎日やっても
慣れるという事は無いしやっぱ面倒だぜ、団地にでも引っ越すかな。
114: 匿名さん 
[2007-06-29 12:06:00]
>>104

なんか怖いっす・・・
115: 匿名さん 
[2013-11-27 13:02:31]
今の時代、ネットで十分でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる