注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

901: ユンボー 
[2014-04-22 13:15:39]
897は完全に釣りでしょwww
902: 匿名さん 
[2014-04-22 13:42:14]
ハイム、積水何れの施主でもないという事。どうせ賃貸住いだろ。
903: 匿名さん 
[2014-04-22 13:59:47]
積水オリジナル建材って何基準なんだろ。世にある健在の方がすぐれてるのにわざわざ高い金出してさ。
オリジナルならナカヤマと同等みたいな価格でしょ。それをあの値段。そりゃ会社は大きくなるわ。
904: 匿名さん 
[2014-04-22 15:24:29]
利益率って大事ですよ。
一戸から500万しか利益出さない会社と、ありとあらゆる手段で1500万利益を出す会社とどっちが将来性ありますか?
しかも、50円の豆腐を売れなくて困ってやぶれかぶれ500円にしたら大評判って話もありますから消費者心理は難しいです。
905: 匿名さん 
[2014-04-22 23:04:54]
そう。500円もするんだからー、500円のもの出せーっなんて騒いだら、ダメなんですよ。
ごめんなさい、もうしませんって、頭下げましょう。 そしたら、やっと50円のものが出てきますから。
906: 匿名さん 
[2014-04-22 23:10:40]
ダイン最高^_^
907: 匿名さん 
[2014-04-22 23:12:19]
吹かし発見からの目眩ましか。
908: 匿名さん 
[2014-04-22 23:16:09]
ハイムとハウス混同してる、木造と鉄骨混同してるマジなら凄い施主ですな。
909: 匿名さん 
[2014-04-22 23:18:38]
そうでなければ、1000円出すから、お願いだから、この500円のやつ売ってよー、っとおねだりしてみましょ。
マジブチみれるかな。 このヤロー、うちはこの50円のを売ってんだよおー!。
910: 匿名さん 
[2014-04-22 23:19:36]
うん。ダイン最高^_^。よかったよ。ダインで。
911: 匿名さん 
[2014-04-22 23:33:22]
貧がうるさいな〜。
桁が違うだよ桁が(笑)
912: 匿名さん 
[2014-04-22 23:41:34]
ケタケタ、ケタ(笑)。1000円にしときますー。
913: 匿名さん 
[2014-04-23 02:12:34]
たかが積水ハウスごときで勘違いしてるんじゃねーよ>>911
914: 匿名さん 
[2014-04-23 05:02:59]
積水で建てることがステータスだと思っている勘違いさん達。間違いなく貧ではないけど、積水で建てたと聞くと人脈ないのか、おのぼりさんかと思う。周りで積水なんて見ないね。自宅を竹中工務店で建てた人いてそれもどうかと思うけど。まぁ積水も重量鉄骨に限っては若干優位性があるかな。ただ、構造だけで内装やデザインは一流ではない。
915: 匿名さん 
[2014-04-23 08:07:13]
体はひとつ、同一条件で他社と居住比較してないので解らない。逆に解る人は凄いね。
パチ、パチ、
916: 匿名さん 
[2014-04-23 08:18:56]
>914 周りで積水なんて見ないね。

どんなド田舎にお住まいなのでしょうね(笑)東京なら普通にあちこち見掛けますけど?
917: 匿名さん 
[2014-04-23 08:20:06]
竹中や鹿島に発注しても、実際に施工するのは小さい工務店です。
鹿島のヘルメットと名刺を持っていますが、私達業社が見積もりを持っていくと、本当の施工業者名を教えてくれます。
近隣にも内緒とのこと。もちろん施主にも。看板はもちろん鹿島建設になっています。

大手ゼネコンはカーナビに出るような建物しか直接指揮をとりません。
小さいのは、ピンハネ(語弊があったらすいません)して丸投げです。
もちろん10階建てマンションレベルでも大概は丸投げです。
東京だと、鹿島の場合は、15年前は(株)佐藤秀さんとかが施工してました。

その経験から導き出した結論は、家を建てるなら工務店ってこと。
金が腐るほどあれば積水だろうがどこだろうがいいけど、元請けが大きいとろくなことないっていうのが結論。

918: 匿名さん 
[2014-04-23 08:48:02]
>>東京なら普通にあちこち見掛けますけど?
シェア2%は東京で稼いでるのかな。田舎じゃ0.2%ぐらいよ。うちはダイン。貧でございますから間違って叩かないでね。
919: 匿名さん 
[2014-04-23 10:21:57]
ご近所で昨年5軒新築が有りましたが積水さんの新築が3軒建ちました。多い気がしますよ。残りは地場工務店とヘーベルだったと思います。
920: 匿名さん 
[2014-04-23 10:23:57]
追記:建替え新築。都内駅近。
921: 匿名 
[2014-04-23 10:30:30]
シェア2%とかガセだろ。もっとあるだろってぐらい見かける。
922: 匿名 
[2014-04-23 10:32:11]
工務店でしか建てれないんだから黙って建てときゃいいやん(笑)
金無いからってわざわざ理由つけなくても(笑)
923: 匿名さん 
[2014-04-23 10:39:57]
どこで建てたかで金持ちかそうじゃないかを判断するレベルなら貧だよ。

あの人積水ハウスで建てたんだって。
へぇー意外と金持ちなんだね。

って感じで貧乏そうなのにお金持ってたと判断される人ってこと。住宅ローンで生活がきつくならないといいね。
924: 匿名さん 
[2014-04-23 10:44:50]
都内では公示価格で平米50万とかザラに有るので、ロ−コスト住宅では勿体ない。懐次第ですけどね。。
建替え等では土地は引き継いでる訳で大手HMで建てても、ゼロから土地購入して建てる方よりトータルコスト的に負担は小さい。
925: 匿名さん 
[2014-04-23 10:46:18]
都内はほとんどが狭小。トータルの金額は微々たるもの。
926: 匿名さん 
[2014-04-23 11:54:31]
知り合いが栃木県佐野辺りの土地を探していてその辺りの坪単価は3万、高くても15万とか言っていた。それも公示価格じゃなくて平米でもなく坪の販売価格。関東でも東京は別格ですね。
927: 匿名 
[2014-04-23 12:14:12]
実際内装もいくらでも良くできるんだけど、みんな予算オーバーで内装はノーマルになりがち。
それを見て内装がしょぼいって言う輩がいる。
928: 匿名 
[2014-04-23 12:15:03]
ローンなんかで買うわけないやろが(笑)
普通一括(笑)
929: 匿名さん 
[2014-04-23 12:23:47]
地方都市で積水ハウス、セキスイハイムのお宅は、建築条件付きで他に選択肢がなくて建ててるお宅が80%を超えてるかと・・
930: 匿名 
[2014-04-23 12:51:12]
また同じ事言ってるな(笑)そこの建築条件付きがいいからそこに決めてるんだよ(笑)
嫌なら契約しない(笑)
933: 匿名さん 
[2014-04-23 13:47:28]
>>930
土地が気に入ったから、高いけど我慢して積水ハウスで建てるっていうことですか?
他の人と一緒で、仕方なくってこと?

そんな決め方おかしいっていうか、建築条件っていうもの自体が、健全な競争を阻害してるし、同じ間取りで見積もり比較できないから、値引きも渋いし、まったく嫌なシステム。

ハウスメーカーからしたら、とりあえず他にも興味持ってる客がいると言い、間取りも書く前に概算金額で契約して100万入金させちゃえば、法外な追加費用請求しても、100万円没収されたくないから、渋々了解する。
本当に予算がないのなら、狭小住宅にさせちゃえばいいだけだし。やりたい放題。儲け放題。


結論は、絶対に建築条件付きには手を出すべきではない。
934: 匿名 
[2014-04-23 13:49:13]
逆。ハウスメーカーが決まってから分譲を選ぶ。
935: 匿名さん 
[2014-04-23 15:07:21]
構造が気に入ってシャーウッドにしたよ
936: 匿名さん 
[2014-04-23 15:10:48]
えっなんで? あの価格帯なら、国産材を使って欲しい。
シロアリが大好きな外国産のホワイトウッドですよ。
激安ツーバイフォーの柱と同じやつ。
ツーバイフォーのホワイトウッドは1本298円とかですよ。

937: 匿名さん 
[2014-04-23 15:38:16]
えっなんで?>ひとんちの事なので興味ないわ。人それぞれだからさー。
938: 匿名さん 
[2014-04-23 15:53:55]
積水の構造材って、ほんと貧弱だよねw
939: 匿名さん 
[2014-04-23 16:09:48]
大手の積水、ダイワ、住林は車で言えば大衆車。庶民はその辺で手を打っておけば無難ちゅうこっちゃ。
スーパーカーのアゲーラ1を買う層とは所詮違うんだから。
940: 匿名さん 
[2014-04-23 16:50:33]
ダイワは大手に入れたらダメでしょ。
941: 匿名さん 
[2014-04-23 18:08:16]
鉄骨だから止めた方がいい
942: 匿名さん 
[2014-04-23 18:19:37]
ダイワはいいよ。まじで
943: 購入検討中さん 
[2014-04-23 19:07:46]
ダイワのスレ見てみれば?
良いとこないでしょ。
944: 匿名さん 
[2014-04-23 19:12:02]
ダイワは外壁サイディング釘留だった・・・
鉄骨なのにダインみたいなの付けれないくらい弱い家って事ですね・・・
945: 匿名さん 
[2014-04-23 19:16:52]
実際の家を見て感動した。ダイワは最高。
積水ハウスはまぁまぁいいんじゃないかな。
946: ユンボー 
[2014-04-23 20:36:34]
>926さん、

佐野辺りも良い所で住みやすいですね、美味しいラーメン屋も僕知ってますよ。
栃木県は佐野もインターあるので良いのですが、東京に通勤するなら小山がオススメ。新幹線が止まるので東京まで40分で行けちゃいます。土地も坪10万も出せば良い所買えるんではないですか。
947: 匿名さん 
[2014-04-24 20:15:29]
>916
言葉足らずでごめんね。周りとは、周りの社長さん達との意味でした。もちろん東京のね。積水には豪華な家は建てられないからね。少しイイ家か、もうちょっとイイ家を一丁前の金額で請負ってくれます。
竹中は、鹿島と比べたらちゃんとしたゼネコンですよ。鹿島なんていったら総合商社でしょう。
948: 匿名さん 
[2014-04-24 20:25:15]
>917
聞いた話しなので正確なところではないけど、竹中で個人の家を建てるってほとんどやっていないと聞きます。竹中が請負ことが稀みたいですよ。そして、下請けの工務店に直接委託するよりも、竹中から下請けにやらせた方が総額で安く工事が出来るという謎があるらしいですよ。
949: 匿名さん 
[2014-04-24 20:59:12]
なんの話かわかりません。
積水に関係ないスレ違いなので消えてくださいm(__)m
950: 匿名さん 
[2014-04-24 21:36:30]
確かにスレ違いですね。失礼しました。積水が好きではなく、むしろ嫌い。なので積水をイイと言う方を見るとついつい下に見てします。そもそも、積水とか住林とか話してる方々のスレを見ること自体が間違いだったようです、それでは退散します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる