注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

601: 匿名さん 
[2014-04-11 14:35:05]
AJ結露します
外気氷点下
室温21℃湿度50%でカーテン無しでも結露します

2.33wのサッシは性能低いのでは?
602: ユンボー 
[2014-04-11 14:44:28]
>601さん、

それサッシのせいじゃないんじゃないの?
603: 匿名さん 
[2014-04-11 17:48:55]
もっと厳しい条件で比べてもエクセルシャノンは結露しないので、完全にサッシの性能が低いせいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
604: 匿名さん 
[2014-04-11 17:58:26]
樹脂サッシはオプションであるけど最高に高い坪単価でさらにオプションって絶句です。
なぜいつまでもアルミサッシ・・ダウングレードで用意すべきでしょう。
605: ユンボー 
[2014-04-11 18:39:38]
>603

じゃあ、そのサッシを使っている人は全員結露するんだ~へ~

【一部テキストを削除しました。管理担当】
606: 入居済み住民さん 
[2014-04-11 19:13:28]
外側アルミで内側樹脂。
結露なんてしないけどなー。

多分ダインが重たいからアルミだと思ってるけど違うのかな?
まぁうちはこの複合で満足。
内部の色と外側の色選べるたし。
607: 匿名さん 
[2014-04-11 19:32:32]
どこでも選べるから。
609: 匿名さん 
[2014-04-11 20:06:14]
>606
2.33wのサッシで満足ならいいんじゃないでしょうか?

ただし、もっと高性能なサッシを体感してしまうと、快適性は全然物足りないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
610: 匿名さん 
[2014-04-11 20:10:34]
>600
ガス会社から買取が下がる分はキャッシュバックされてるけど?
611: ユンボー 
[2014-04-12 02:16:52]
>603さん、

だからより性能が良いのはあるでしょう、あたりまえですが。
でも、このサッシそんなに性能が悪いんですか?って事ですよ、今時このサッシを付けている人に駄目なサッシだねって本当に言えるの?って事ですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
612: ユンボー 
[2014-04-12 02:19:08]
>610さん、

都市ガスはそうですね。でもプロパンは何もありません。
613: 匿名さん 
[2014-04-12 08:45:55]
都内ですけど結露なんかしないよ。
614: 匿名さん 
[2014-04-12 08:55:54]
どんな加湿器なのか、加湿器を部屋のどこに置いているのか、湿度計を部屋のどこにおいているのか。
空気は塊で動くので、加湿された空気の塊が十分撹拌されないまま、もろにサッシにぶつかれば、結露もあり得るのでは。


615: 匿名さん 
[2014-04-12 09:15:00]
しかし、あの強気の価格設定で、複合サッシなんだから恐れ入る。
そこまでコストカットしなくても良いと思うんだけどね。
工業製品らしいからトヨタ的に極限まで利益を追及してるんだろうね。

トヨタもそうだけど、コマーシャルが上手いから、物より良く感じさせるんだよね。

施主が納得して契約するならいいんだけど、工場で作る鉄骨という中小が真似のできないシステムだから価格競争に巻き込まれない強気の価格だからね。

後から高過ぎると気づいたり、契約後に価格がどんどん上がって解約が続いたから、今は解約させない金額を払わせるみたいだね。
616: 匿名さん 
[2014-04-12 09:18:53]
ダインだから複合なんだよ
617: 匿名さん 
[2014-04-12 10:42:19]
↑ではなぜオプションで樹脂サッシを進めてくるの?
618: 匿名さん 
[2014-04-12 11:05:05]
複層防犯ガラス、これ標準でしょ!?
619: 匿名さん 
[2014-04-12 12:07:33]
サッシの話。ガラスじゃなく
620: 匿名さん 
[2014-04-12 12:24:01]
ペットハウス収納ってご存知ですか?
大型のつり戸棚で下にペットのゲージを置くタイプなんですけど、
そんなに荷物を入れてないのに下がってきて崩れそうです。
もし崩れたら間違いなくうちの子死んじゃいますよね。
今は、軽いものしか入れないようにしていますので心配ないのですが、
どう見ても設計ミスだと思うんです。うまく説明できないんですけど、
細かく板を切り張りしたようなつり戸棚なんで。
でも、賃貸なんで管理会社に言うと莫大な補修費用とか請求されそうで、
それを恐れて言えないでいるのですが。
事前に対策を練りたいので、何か良いアドバイスなどいただけないですか?
他に同じような方はいないですか?
621: 匿名さん 
[2014-04-12 12:33:47]
賃貸の積水ハウスと注文住宅は違うと思うけど?同じ仕様なのですかね?

それにしても、賃貸なら壊さない様に注意した方が良いと思います。設計ミス、と仰るけどそもそも重たい物を入れない前提なのではないですか?もう下がって来ているのなら、遅過ぎかもですが。
622: 匿名さん 
[2014-04-12 12:52:23]
早速のご意見ありがとうございます。
見た目は安っぽいので、うちのは賃貸用かと思います。
素材を高級にして住宅でも使われているのではないでしょうか。
ペット収納というものなので、重いものと言っても、
本だとかお皿だとかを置いたわけではないです。
ドッグフードとかペット用品が主で、少しペットボトル置いたりしましたが、
常識の範囲内だと思います。

623: 匿名さん 
[2014-04-12 13:25:09]
ここは注文住宅の掲示版だと思いますので質問するところが違いますよ。
ただ、ペット収納は積水のオリジナル商品みたいですね。
設計や管理の部門は頭の悪い人間ばかりなので、何キロまで耐えるかなど、計算できる人間はまずいないので設計ミスはあるかもしれないです。まあ、現場組み立て・施工なので設置によってもかなり変わってくると思いますが。

下部にプラズマクラスターなど、換気扇がついているようなので、他のの同じ大きさの収納よりは、強度や耐重量が多少なりとも落ちるのは間違いないですね。入居時に何かしらの説明が事前に管理会社よりあるかと思います。
624: 匿名さん 
[2014-04-12 14:07:27]
正に設計ミスかもしれないですね(笑)それでも、もし、実際に下がっている様ですと『使い方に問題有り』みたいになって、弁償させられるのではないでしょうか?もう使わない方が良いかも。気をつけて下さいね。

フード位で下がる様ですと、本当に使い物にならないですが。アイディア先行の例みたいですね。飾り棚と思った方が良いのでは?(笑)
625: ユンボー 
[2014-04-12 15:42:49]
>615さん、

シャーウッドという木造もあるので、あなたの理論は当てはまらない。
626: 匿名はん 
[2014-04-12 16:40:40]
相変わらずユンボー意味不明
627: ユンボー 
[2014-04-12 18:10:28]
>620さん、

ペット側の収納の四隅に角材置いて、上に板を置けば万が一上が崩れてもわんちゃん達は大丈夫(^_^)ノ
628: 匿名さん 
[2014-04-13 13:06:54]
ペット収納ヤバイよ。少し前にリニューアルされたタイプは、かなり丈夫そうだけど、それ以前のは何軒か下がってるの見たよ。大きさの割に、少し荷物入れただけで不具合あるみたい。でも、この欠陥って施主(オーナー)は知らないんだよ。なぜなら子会社のらが物件は管理していて積水の欠陥は全部黙っててあげるから。積水はこんな企業です。
629: 匿名さん 
[2014-04-13 21:52:05]
積水のピュアホワイトで建てる予定なんですが
家を建てる時って横の家とか気にしましたか??

古い家が周りに多くかなり目立つだろうと思われるのですが
隣りに目立つ白い家建てやがってとか恨まれないですか?
630: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 23:32:47]
>629さん
恨むかどうかは隣の方を存じ上げないのでわかりませんが、ピュアホワイトは真っ白なので目立つのは確かです。

まぁ外野を気にせずお好きな色で建てれば良いと思います。

そう言う私の場合は近所に同じダイン(小端積)のピュアホワイトのお宅があったので、カブらないように白系でも少し落ち着いたセラミックホワイトにしました。単体で見るとセラミックでも十分白い家で色味も気に入っています。
631: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 07:50:40]
同じくダインのピュアホワイトとロックグレーの二色使いで建てましたが、ピュアホワイトは本当真っ白です。

天気の良い日は凄く映えますね。
632: 匿名さん 
[2014-04-14 08:14:48]
白なら嫌われませんよ
黒はダメです。
口聞いてもらえない。
積水ってのと、濃いグレーていうのとダブル攻撃しちゃったみたい。
たしかに隣は光の反射もなくてドンヨリ真っ暗。

でも金を出して自分の土地にどんな建物たてようが、俺の自由。
黒じゃないだけありがいと思って欲しい。

向こうがそう出るなら、こっちも回覧板を飛ばすとか、全面的にやりあってやる。
635: 匿名さん 
[2014-04-14 10:54:40]
性能がどうとか、断熱がどうとか、はっきり言ってどうでもいい。

積水、スウェーデン、とか、見た目でそれと分かれば良い。ぶっちゃけると。

性能とか価格とか真面目に比較しちゃだめ。

服やバッグと一緒。
車もか。

どんなにデザインが良くて素材が良くても、どこのバックか一目で分からないバックはいらない。

家も同じ。
高いと共通認識のあるハウスメーカーで建てたい
多分、みんなそう。

ゴルフクラブだって車だってそう。
最低限の性能があれば、あとはブランドの好み。

価格はあんまり関係ないよ。



636: 匿名さん 
[2014-04-14 11:33:27]
>635
君良いこと言うね。
俺も積水だし持ち物ブランドばっかりだぜ。
車もレクサス。
みんな対応が違うぜ。
世の中そんなものさ。

637: 匿名さん 
[2014-04-14 12:38:27]
価格で他と比較したりする人は積水とかセキスイととかダイワとかミサワとかで建てないでしょ。
職人が5年かけて作った良質の皮のバックだってブランドロゴや、一目でそれと分からないとなると、選択肢に入らないでしょ?

だから俺は住林はいや。
工務店の家と見た目かわらないから。(中身もか)
638: 匿名さん 
[2014-04-14 12:47:02]
とにかく、タマで建てても住林でも積水ハウスでも中身は変わらんよ。
積水は少しゆれて、少し光熱費かかるかも知れないけど、生活する上でそんなに変わんない。

あとは財布の中身で、VUITTONにするかHERMESにするか、地元の職人の家にするか、大量に出回ってる流行りにするか選べばいいと思う・

俺はサッシがどうとか、ぜんぜん興味ない。

嫁に「○○の家建ててやったんだから家事ちゃんとしろよ!」って言いたいだけ。
639: 匿名さん 
[2014-04-14 13:15:35]
平日になるとわいてくるな~
640: 匿名さん 
[2014-04-14 17:00:22]
耐震のみ又は耐震+制震は揺れて地震エネルギーを逃がす方法だから揺れるの当たり前。2階の揺れ幅を少なくするのが制震装置。
641: 匿名さん 
[2014-04-14 17:15:20]
価格を気にする人は大手(積水ハウス)で建てないだろうな。
価格がバブルの頃と基本的に変わってない気がする。

契約するのは一部の見栄っ張りと極度に心配性だけのような。

話は変わるけど、近所の積水ハウスの白タイル(目地は黒)のいい感じの家の、道路側の真正面に「デーン!」と、おうど色の不細工な丸っこい電力計の箱がついてるんだけど、何とかならなかったのかな? 横の壁の目立たないところに付ける配慮ないのかな?
あの電力計の箱って設計段階から位置を決めているんでしょうか?

罰ゲームみたいな位置なんだけど。
642: 匿名さん 
[2014-04-14 23:09:44]
レクサスのブランドなんてカローラ程度にしか見られてないんだよ。
積水ハウスも同じ。
所詮、ラインで流れて作られてる物だからね。
643: 購入検討中さん 
[2014-04-14 23:14:28]
積水ハウスで建てる人ってブランド好きが多いのですね。
ブランドネームありきでしょうか。
同じバッグでもヴィトンで売られていたら買うけど、イオンで売られていたら買わないという感じでしょうか。
確かに営業の人も積水ブランド売りにしてる感じがすごくしました。
買う人もそうなのですね。
644: 匿名さん 
[2014-04-14 23:47:21]
>642
おいおい目がふし穴ですか?
買えないから荒らしにきたのですか?
持ってたら批判しませんもんね。
カローラとレクサスじゃ初期費用、維持費が全然違うでしょ。
一回ぶつからないとわからないんじゃないんですか?
同じに見えてるの無知なあなたぐらいですよ。
645: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 23:52:04]
住んでから批判するならわかるが住んでもないのに批判って(笑)
どうかしてるぜっ(笑)

高かったけど最近ダイン建てた俺は十分満足してるぜっ(笑)
この言葉だけで十分だろっ(笑)
646: 匿名さん 
[2014-04-15 00:03:49]
↑おいくつですか?
おっさんの書き込みとは到底思えません。
647: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 00:21:52]
どこにおっさんって書いてるんや?
20後半だぜっ(笑)
648: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 00:24:04]
どこのスレでも批判するやつ出るよね。
各ハウスメーカー営業が批判しあって少しでもうちにこさそうって腹やろな。
649: 購入検討中さん 
[2014-04-15 00:31:50]
みんな積水ハウスにもってかれたくない。
650: 匿名さん 
[2014-04-15 01:39:56]
契約数予想通り、
対前年比激減みたいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる