注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

1: ユンボー 
[2014-03-18 15:11:45]
平屋はお金持ちの建てる家といういイメージがあります。
2: 周辺住民さん 
[2014-03-18 15:42:57]
C型鉄骨じゃなければ即決だったのだが、c型であの単価は無いと思う。
3: ユンボー 
[2014-03-18 15:54:34]
え、C型だから高いんですよ。積水ハウスだけの特別使用ですから。
工場で使っている一般的なものとは違うんですよ。(ザクとは違うのだよ、ザクとは)
4: 匿名さん 
[2014-03-18 16:34:21]
>3
一般的なものとの価格差を知っているのですね!
是非ともどのくらい高いのか教えて下さい。
5: 匿名 
[2014-03-18 16:55:44]
また荒れますよ…
6: ユンボー 
[2014-03-18 17:21:00]
>4さん、

わかりません。積水ハウスが公表していないでしょ。
でも、色々な工場で大量生産されているのと、積水ハウス関連会社で自社向けに生産されているのでは価格が違うのは明らか。
特に、塗装で価格は変わるので、全くの予想ですが、数倍は違うのかな?と思います。

誰か詳しい人いますか?
7: 匿名さん 
[2014-03-18 19:18:45]
前スレの1069さん、

>その大きさだと、1700万くらい。それに諸費用が200万くらい。それが一般的な価格帯〇

1068です。一般的な価格帯の数字を有り難うございます。

積水ハウスの軽量鉄骨の相場では、40坪弱でいくら位が相場なのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2014-03-18 19:29:29]
コミコミ3000は持っていかれるかと・ ・。アルミサッシなどダウングレード提示で2800万ですかね(汗)
9: 購入検討中さん 
[2014-03-18 19:50:56]
3月にアップグレードキャンペーンをやっておられるのは、九州のどこの支店ですか?

10: 匿名さん 
[2014-03-18 19:51:43]
>7さん
軽く3500は超えます。

11: 入居済み住民さん 
[2014-03-18 19:53:17]
原価を知れば、その値段に唖然としますよ!
12: 入居済み住民さん 
[2014-03-18 19:54:31]
ユンボーさんテキトー過ぎて笑っちゃいますね!
13: マンション投資家さん 
[2014-03-18 20:49:16]
原価は、お節価格に似てます?
14: 匿名さん 
[2014-03-18 21:25:28]
どこの支店だー。
15: 購入検討中さん 
[2014-03-18 21:29:18]
原価とか知っても意味ないでしょ。

実際一般人が1人で断熱、遮音、耐震、耐火の家を自分で作れないんだから。

私も食材などケチケチ買う人だけど

こればっかりは妥協かな。
16: 匿名さん 
[2014-03-18 21:49:44]
電話しまくれば??
17: 匿名さん 
[2014-03-18 21:51:59]
全く展示場、巨額の広告費、営業マンなどの人件費などをまかなう為にどれだけ上乗せされているのでしょうね。一棟建てると1,000万円以上儲かるとも聞いた事があります。もう広告止めて、その分安くして下さいって言いたいです。
18: ユンボー 
[2014-03-18 22:13:07]
でもCチャンの価格は気になるね。
一般的な工場のCチャンより安かったりして。
まさか他から流用じゃないよね(゜Д゜;)
19: 匿名さん 
[2014-03-18 22:36:52]
Cチャンってなんやねんw
21: 匿名さん 
[2014-03-19 07:10:47]
>8さん、7です。

コミコミ3,000とは、何をコミコミなのでしょうか?外構工事等ですか?
本体価格のみなのでしょうか?本体のみで約40坪ですと、坪75万円ですか?
それが相場でしょうか?
22: ユンボー 
[2014-03-19 07:42:34]
C形鋼(Cチャンネル)
23: 匿名さん 
[2014-03-19 07:49:26]
8ですが本体のみです。
大手は見積を他社と比べるとしても、ほぼ総額での比較にもっていくしかないところがミソです。

大手以外なら、最終的に10円単位で詳細にでるところもあるからビルダーによっていろいろです。この掲示板にも話題でてましたよ。
探してみるのもいいですし、メーカー問わないなら、見積は住宅ブログに結構上がっているので参考になりますよ。
また展示場でどれがオプションか聞いてみるといいです。
見えているところほとんど全てだったような・・・・。



24: ユンボー 
[2014-03-19 12:03:32]
積水ハウスの鉄骨で困った事があります。
僕は趣味でクレーン射撃と狩猟をやるので、ガンロッカーを壁に固定しているのですが、当初図面上で設置場所をきめたので、そこだけしか補給が入っていません。
最近場所替えしたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。
逆にこれから壁に設置しなければならない物が出た場合どうするのでしょう。
25: 匿名さん 
[2014-03-19 12:19:35]
クレーン射撃???
26: 匿名さん 
[2014-03-19 12:41:11]
>24
一般的には壁を補強する箇所は事前に打ち合わせたところだけでそれ以外は石膏ボード(一般的な省令準耐火構造の場合)なりが耐えうる重量物しか掛けられないです。 ハウスメーカーに相談するしかないんじゃないですか? そうでないと重量物をかけると地震や時間がたつとある日突然、重量に耐えきれずガ~~ンと落ちるかもです (^^;
27: ユンボー 
[2014-03-19 13:12:32]
>25さん、

飛んでいるお皿を鉄砲で撃つ遊びですよ。オリンピック競技にもなってます。

>26さん、

なるほど、要するに無理っぽいですね。
ガンロッカーは床置きで盗難防止の為に固定だから、来月警察が調査にくるので、石膏ボード用のピンで固定して大丈夫かどうか確認してもらおう。
28: 匿名 
[2014-03-19 13:49:09]
最近ではクレーン射撃っていうのですね。
29: 匿名さん 
[2014-03-19 13:51:15]
ユンボーさん
それはもしや「クレー射撃」では?
30: 匿名 
[2014-03-19 14:06:27]
いや、認めないね。
31: 匿名さん 
[2014-03-19 14:09:53]
>27でマジレスしてるぐらいだからね。
32: 匿名さん 
[2014-03-19 14:28:55]
クレーン射撃w

外壁をクレーンでぶっ壊してるんじゃねーかw
33: ユンボー 
[2014-03-19 16:06:51]
あれ、んが入っていたか、失敗失敗。
34: 匿名さん 
[2014-03-19 16:35:08]
ユンボなんだからダインコンクリートぐらい簡単に潰せるんだね。
35: ユンボー 
[2014-03-19 17:00:27]
クレーンで外壁は壊せないでしょ、浅間山荘事件じゃあるまいし。(古過ぎ)
ユンボなら、爪つければダインどころか基礎まで壊せるよ。
36: 匿名さん 
[2014-03-19 18:07:46]
爪で?ユンボのバケットの爪で基礎を壊すって!?そんな事したらバケットも壊します!!基礎を壊すならブレーカかコンクリート圧砕機を使って下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m
37: ユンボー 
[2014-03-19 19:20:17]
>36さん、

住宅の基礎なんかもろいんです。ブレーカなんかいりません。

動画のユンボと比べると、我が家のユンボは随分ボロいが、腕が伸び縮みして横移動するからちょっと物がいいかな?
先日油圧シリンダーからオイルが漏れて、自分で修理しましたが、オイルシール高すぎ。まだ他から漏れているんだよな^^;


https://www.youtube.com/watch?v=z8_Ebi7AxS4


それにしても、本当にもろいですね。これで大丈夫なんだから凄い。
38: ビギナーさん 
[2014-03-19 19:27:23]
ユンボーってなんかうさんくさいですね。
俺は金持ちで何でも知ってるぜみたいなオーラがでてますよ。
早く狩られてくださいな。
39: ユンボー 
[2014-03-19 19:40:04]
>38さん、

金持ちじゃないですよ、やだな。不景気のあおりで結構つらいんです。
いまの処、従業員を食べさせるのがやっと。最近自分の給料が出ていない。

とにかく稼ぐために、本業以外にも便利屋業をやろうと今勉強中なので、知識が広く浅くになってますけどね。
ここに書き込むことで、色々な情報が得られて本当に助かってますよ。
みなさん真剣に対応してもらえるので、本当に感謝しています。
おかげで、仕事で知ったかぶりが出来る。仕事では、この知ったかぶりは結構大切なんです。
40: 匿名さん 
[2014-03-19 19:56:12]
>23さん、そうですね、展示場はほとんどがオプションとは聞いた事があります。

で、約40坪、坪単価75万円、本体のみ総額3,000万円が相場ですね。まあ、それが現実の値段かもしれないです。

いろいろな展示場で聞いても80万円位とか言ってましたが、結局それから値引きとかあるのでしょうね。

また、坪単価89万円とのたまった支店長は一体何を考えていたのでしょうか。

まあ、世の中そんなものかもしれないです。情報有り難うございました。
41: 匿名さん 
[2014-03-20 07:45:02]
オプションと言っても、そもそも撰ぶ事を想定していないHMもあります。HMの姿勢がわかるのでいろいろ尋ねてみるとよいかも。
42: 匿名さん 
[2014-03-20 08:08:35]
値引き、値引きって、、(笑)。
43: 匿名さん 
[2014-03-20 08:22:22]
だけど値引後の坪単価55万円を超えると異常でしょ。
王家のシャンデリアでも付いてるなら仕方無いけど。
うちは予算を坪単価40万(カーテン・照明・税金・その他入れて坪45万)を予算で考えていますよ。
もちろん性能や設備のグレードは落とさずに。

積水ハウスの設計士にはお世話になりました。解約金は良い勉強代でしたが、良い間取りのアイディア頂いたので損はしていません。
44: 匿名さん 
[2014-03-20 09:20:15]
みんなに値引きがあるなら、不当価格表示。消費者庁に聞いてみよう。
45: ユンボー 
[2014-03-20 09:25:47]
解約金ていくらかかるんですか?
46: 入居済み住民さん 
[2014-03-20 10:07:27]
解約金は時価です。
47: 匿名さん 
[2014-03-20 10:55:03]
>44さん、不当表示って思いますよね。定価がなくて人によって値引率が違っていて、吹っかけた金額が当たり前になっているっておかしくないですか?普段値切る習慣が無いので尚更困ります。

HMも人を見て判断して吹っかけているのか、嫌がらせしているのか分かりませんが、こんな商売のやり方が通るのも良くないと思います。吹っかけないような値段を最初から伝えてくれる様な方が、誠実そうで信頼出来そうと思うのですが。どうなのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2014-03-20 11:50:38]
間取りだけ参考にして在来工法で建てたってことですか?
私は在来工法が嫌で積水にしたところもあるから人それぞれですね。
49: 匿名さん 
[2014-03-20 11:57:52]
メーターから尺に替えたんだ。。完成した時のイメージは当然違う。
50: 匿名さん 
[2014-03-20 12:02:04]
在来もメーター。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる