注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

802: 匿名さん 
[2014-04-18 16:42:06]
積水社員は一括で積水建てるらしいですね
803: 匿名さん 
[2014-04-18 17:19:13]
>800
金持ちの基準がはっきりしないからなぁ。
基準が決まってたら答えられるけどね。
でも基準を決めたら積水ハウスオーナーのほとんどが貧かもね〜!
805: 匿名はん 
[2014-04-18 17:22:26]
金持ちの基準もわからないんだったら貧乏の部類でしょうね。
807: ユンボー 
[2014-04-18 17:32:46]
>792さん、

相場より1000万高い?ローコストと比べて?大手となら高くないよ。その他も、何処と比べているのかな?積水ハウスよりも良いと言う物、叉はソースを出さないと議論にならない。ただの***の遠吠えにしか聞こえないよ。
808: 匿名さん 
[2014-04-18 17:47:19]
零細と比較したら1000万/軒ぐらい差額あるかもな
けど零細は初めから対象外なわけで…

積水ハウスで建てる客の平均額/軒は3000万円弱だとか…零細だと2000万弱だとすると約50万/坪未満
夢見て積水ハウス何て行かずにタマホーム行きなよ
809: 匿名さん 
[2014-04-18 18:01:45]
3000万じゃあ32坪が限界。
せめて45坪だろう。
貧とかいってる人が自慢するには。


811: 匿名はん 
[2014-04-18 18:29:52]
金持ちの基準はとりあえず貯金1億以上。
812: 匿名さん 
[2014-04-18 23:09:48]
それでいいんだ^ ^じゃあいたるところにいるじゃん。
813: 匿名はん 
[2014-04-18 23:14:46]
言うほど居ないくない?
芸能人でもしょぼいのに(笑)
814: 匿名さん 
[2014-04-18 23:17:13]
1億はいるよね?その辺のジジババでもそのぐらいもってるよ。
815: 匿名さん 
[2014-04-18 23:25:52]
一億程度で金持ちなんですか?
816: 匿名はん 
[2014-04-18 23:32:13]
そんな持ってるやつがそこらにいるんですか。
いいですなー。
うちは半分しかありませんよ。
818: 匿名はん 
[2014-04-19 09:11:58]
お前と一緒にすんな貧
うちはダイン豪邸
819: 匿名さん 
[2014-04-19 09:32:28]
わざわざ積水スレまできて批判して少しでも自分の会社に来る確立をあげようとしてる他社営業の根端見え見え(笑)
820: 匿名さん 
[2014-04-19 11:15:11]
>792
添削しました。
相場より1000万高い
 → 内装と設備品が同じ程度のローコスト(ピン)や高級工務店の家(キリ)と比べれば、1000万ぐらいは高そう
   標準的な積水の家を建てた方が、お得かも。
アフター悪い  →  言うほどすばらしくは無い、かも。でもうちは満足。
冷暖房費が高くなる   →  ユンボー宅みたいに冬の温度設定27度にすれば高くなるだけ。実際には心配無用。
床暖房ないと冷たくて座れない   →  エアコン20度設定にしておけば、座れる、十分暖かい。床暖房は快適だけど。
夜の営みで家が揺れる   →  まさか(笑)。何らかのミスが原因で揺れる家がどこかに存在するとかしないとか。
たくさんつけたシ―カスは気休め   →  ホント?
窓は外観を重視して位置を勝手に変えられる  →  ○  色々なものを勝手にかえる設計やICが存在するのは確か。
            積水はバリエーション多く選べるものは多いけど、設計士やICが選ぼうとするところが×
布基礎しか選べない   →  普通は布基礎
金持ちしか相手しない   →  金持ちの定義不明
地盤改良にお金がかかる   →  無料な訳がない。
契約後に金額がどんどん増える   →  ○ ごり押しで無理な契約を結ぶ営業がいるのは確か。
契約金が割高、解約すると戻らない   →  営業サイドに落ち度があれば、戻ってくることもありそう
821: 匿名さん 
[2014-04-19 14:03:51]
ダイン良いよね^_^
822: ユンボー 
[2014-04-19 15:50:24]
新しくなったダインが良い。
近所で陸屋根に大きな三角のペントハウスの豪邸があり、ダインだけあって凄く迫力があって良いのだが、ヘーベルみたいに排気口周辺が汚れるのが気になっていました。でも新しいダインは汚れが雨で落ちる塗装されている訳でしょ、これだったら僕もダインにしたかったな。
823: 匿名さん 
[2014-04-19 16:25:12]
自称金持ちだったのに庶民の集まりだった事に気付いて大人しくなったのかな?
825: 匿名さん 
[2014-04-19 19:25:09]
賃貸さんは金もないんだから家も建てれないね。w
827: 匿名さん 
[2014-04-19 19:59:34]
あまりに豪邸すぎて晒せんわ。
建坪100坪以上の積水ダインやし。
一発で住所ばれるわ。www
828: ユンボー 
[2014-04-19 20:12:43]
積水ハウスは建てる気持ちとロ~ンさえ通れば宵越しの銭は持たないオイラにだって建てられるのさ!
ただし、借金は億越えのル~キ~と呼ばれているけどね。

さぁ、みんなで積水ハウスを建てようじゃないか!
829: 匿名さん 
[2014-04-19 20:18:03]
>>826
偉そうに言ってるあなたの賃貸披露してください。
830: 匿名さん 
[2014-04-19 20:55:20]
100坪ってすごいな。都下だと見かけません。しかし、そんな家を何故ハウスメーカーで?
831: 匿名さん 
[2014-04-19 21:07:02]
それって1世帯?
それだけ広いと掃除は家政婦?
832: 匿名さん 
[2014-04-19 21:36:39]
金持ちアピールはいらないですけど、今後も続けるのだとなにか証拠見せて下さいませんか?
833: 匿名さん 
[2014-04-19 22:13:10]
貧乏アピール止めてもらえますか?
834: 購入検討中さん 
[2014-04-19 22:30:49]
地鎮祭しかやらない場合、地鎮祭で棟梁や作業員などに払うお金はいくらぐらいでしょうか?
必要ですよね?
親が払う必要ないんじゃないのか?とか出だしました。
835: 匿名さん 
[2014-04-19 22:45:27]
100坪は積水でリフォームしただけだし、農機具おいてるガレージの坪数も入れちゃっただけだよ。
なんちゃってでもダイン使えば金持ちっぽいでしょ。
まぁでも広いから豪邸だよ。だから写真は見せられません。
836: ユンボー 
[2014-04-19 23:06:38]
我が家は地鎮祭の時は知っている神社の女性神主さんにやってもらいました。5万円ほど御玉串渡しましたけどね。

地鎮祭の時は地面に紐で間取りが出来ていたけど、平面図だと小さくみえるんだね、もっと大きくすれば良かったと思わず営業にクレームいれちゃったよ、営業は建て始めれば十分大きいのが分かりますと言っていたけど、本当に焦った。(・_・;)
837: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 00:37:18]
>834さん
積水ハウスの場合、「お施主様から積水ハウスという会社にちゃんとお金をいただいていますので、地鎮祭で心づけ(金一封)などは渡さなくても良い」そうです。(うち担当の現場監督談)

実際に我が家の地鎮祭の当日も神主さんへの玉ぐし料を用意しただけで現場監督たちには何も渡しませんでした。
(ちなみにうちの地鎮祭当日は積水ハウスからは営業さんと監督さんと水道屋さんしか来ず、大工さんはいませんでした。)

心づけを渡さないからと言って手を抜くとは思えませんが、まぁ気は心なので、施主(834さん)のお考え次第で別に渡しても良いとは思いますよ。ご参考まで。
838: 匿名さん 
[2014-04-20 06:53:22]
だって、あの価格だから全て含んでる金額ですよ。
全て2倍取られてる気がする。
839: 匿名 
[2014-04-20 13:53:32]
貧は自分が負けてるの認めたくないからって金持ちを信じないよね(笑)
さすが賃貸(笑)
840: 匿名さん 
[2014-04-20 14:01:21]
勝ち負けとか言うやつに金持ちはいないよ。
ってか積水の金持ち基準は低いって判明したばっかりだよ。
842: 匿名さん 
[2014-04-20 14:18:08]
金も無いのに積水のスレに来ないでください。
あなたのせいで荒れます。
最低積水で建てるお金くらいは貯金にある方が検討する場所です。
843: 匿名さん 
[2014-04-20 14:40:06]
積水に限らず、大手の坪単価目安80万円以上。予算でそれ以下の方は大手見ても無駄。
844: 匿名 
[2014-04-20 14:52:54]
ハゲしく同意

貧は金持ちに土下座して靴舐めて、金恵んでくださいって言わないとね。調子に乗るな。
845: 匿名さん 
[2014-04-20 14:53:16]
リフォーム、ガレージも含む。。呆

150以上出さなければ豪邸にはならないだろ。
846: ユンボー 
[2014-04-20 15:14:32]
価格に含んでいる、いないじゃなくて、御玉串料は神様にお願いしますという気持ちです。
払う払わないは、その人の徳の問題です。
847: 匿名さん 
[2014-04-20 15:17:43]
含むわけないやろ。
まず積水でリフォームでなんちゃって積水とか意味不明。元々積水鉄骨じゃないとダイン無理だし(笑)
貧のなりすましやから。
書き方みたらわらるやろが。
なんちゃって賃貸の書きこみだろうね(笑)
848: 匿名さん 
[2014-04-20 15:21:18]
ユンボーさん回答がずれてます。
監督や積和建設、営業に払うのかを聞いたのですが。
親が払う必要ないって言ってますので、親には逆らえないので払わないでおこうと思います。
親に助けてもらって建てるので。

他の方回答ありがとうございました。
849: 匿名さん 
[2014-04-20 15:33:03]
積水に悪いイメージはないけど施主は最悪だな。下品極まりない。
850: 匿名さん 
[2014-04-20 15:38:34]
金持ちは上品
貧は下品
一般常識
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる