注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

851: 匿名さん 
[2014-04-20 16:14:04]
積水のブランドイメージ急降下
軽くショック
下品で成り上がりばかりですか
それか親の資産ばかり継いだ輩?
852: ユンボー 
[2014-04-20 16:40:36]
地鎮祭で神主さん以外に御玉串払うわけないよね。上棟式のご祝儀じゃあるまいし。
お母さん正解。

積水ハウスでは上棟式やらないそうです。僕はやりたいと言ったんですが、一気に建ててしまうので、どこが上棟になるのか分からないそうです。
本当にご祝儀やお酒を用意してぱ~とやりたかったんですけどね。
853: 匿名 
[2014-04-20 16:51:51]
ユンボー知識無さすぎ、地鎮祭、棟梁、費用でググッて見れば?
棟上げしないんだから払う人も多い。
まず質問に理解できなくて変な回答してごめんなさいだろ。
854: 匿名さん 
[2014-04-20 17:03:13]
ユンボーが嘘つきだしたので載せときます。
上棟式はあります。
しないひとが多いだけです。
うちも断わりましたが工程表の下に記載されてて説明受けました。
騙すのはやめていただきたい!!
ユンボーが嘘つきだしたので載せときます。...
857: 匿名さん 
[2014-04-20 17:45:51]
>854さん、

積水は細かい物まで用意する様に指示があり、金額も入っていてびっくりです。
でも、施主は安心出来ますね。貴重な情報を有り難うございます。
860: 匿名さん 
[2014-04-20 18:11:41]
豪邸の内容求む。田舎の同居だろ。
861: 匿名さん 
[2014-04-20 18:12:37]
暇つぶしに最適なんだよユンボ氏はね。
毎日毎日、大変暇なのこの人は。
だから別の趣味が見つけられるようにスルーで!
862: ユンボー 
[2014-04-20 18:18:33]
僕はやりたいと言ったが鉄骨はやらないと、言われたのは本当だよ。営業所で違うとは思わなかったけど、他でやっているんならもっと強く言えば良かったよ、酒のみ好きだし良い思い出になったのに。

地鎮祭でご祝儀をあげるのは勝手なんじゃない、あげちゃ駄目ではないし。でもお母さんの言われたのは正しいよ。
施工業者が地鎮祭の祭壇その他の準備をしてくれたならその他準備費用を払っても良いだろうけど、それは見積もりの項目に入ってなかったっけ?
863: ユンボー 
[2014-04-20 18:44:15]
>834さん、

間違った回答でごめんなさいm(_ _)m
864: 匿名さん 
[2014-04-20 19:34:37]
リビングだけ豪華っぽくしたシャーウッド住みですが、鉄骨陸屋根でも上棟ってあんの?木造の普通のなら見てるんだけど、知ってる人教えてください。
865: 匿名さん 
[2014-04-20 19:40:54]
あるみたいだよ。
ほぼ外観が出来た状態でやるみたいだよ。
866: 匿名さん 
[2014-04-20 21:48:46]
地鎮祭やる方は、無宗教なのにやる人多いよね。気持ちが理解できない。初詣に必ず行かないと気が済まない人見ると何か宗教始めたら?って思いますけど、それと同じだよね。上棟式も積水の下請けなんかだと、迷惑みたいですよ。下請け安いのに仕事できないって。無駄なことをやって喜んでいるのは当人だけで、みんな迷惑しています。
867: 匿名さん 
[2014-04-20 21:59:22]
>>866
そんな考えの職人にあたると良い家建たないでしょうね。
確実チェンジでしょうね。
客をなんだと思ってるのか(笑)
868: ユンボー 
[2014-04-20 22:27:23]
そうそう、ローコスト住宅じゃないんだからお祝い事はやりたいよね。
因みに僕は熱心ではないけど、神教徒です。
でも上棟式はやらなくても、地鎮祭やらない人いるの?
869: 匿名さん 
[2014-04-20 22:34:14]
>ローコスト住宅じゃないんだからお祝い事はやりたいよね、は余計じゃない?
ユンボーさん、酷い事、言うね。積水で建てたけど、恥ずかしい。
870: 匿名さん 
[2014-04-20 22:40:26]
地鎮祭やらない人はまず居ないらしいですよ。
営業いわく。
だから宗教とか興味なくてもやるんだよ。
日本人の風習。
うちは寺から住職呼びました。
嫁の方の実家が宗教にはいってるから。
871: ユンボー 
[2014-04-20 22:48:04]
え、ローコスト住宅でも上棟式やるの?例えばセンチュリーホームとかはやらないでしょ。
昨日の広告で、建て売りじゃないのに先着36棟39坪360万円で売ってるんだけど、上棟式とかはやらないでしょ。
でも凄く安い、もう一棟別荘として建てても良いなと思うよ。しかも高気密高断熱なんだけど、積水ハウスと住比べてみたいな。
872: 匿名さん 
[2014-04-20 22:55:30]
それは土地分譲の値段
注文住宅は別料金
当たり前だろ
そんなこと言い出すからバカにされるんだよ
873: ユンボー 
[2014-04-20 23:08:24]
土地分譲の値段??今チラシを見ながら書いているけど建物本体価格と書いてあるよ。
しかも土地は客側で捜すようになっているよ。もちろん間取りは決まっているけどね。
876: 匿名さん 
[2014-04-20 23:48:31]
ユンボーちゃん、もう寝なさい。
877: メーカー検討中 
[2014-04-20 23:48:48]
今日、鉄骨の構造見学会に行ってきました。鉄骨が雨じまい前に雨に濡れたらしく砂が付いていたんですが、拭き取りもせずに配線がしてある状態でした。営業に「鉄骨に付いている砂は拭き取るんですか?」と聞いたところ、「勿論拭き取ります」と言っていたが…真実はどうだかなって感じです。配線ぶら下がる前に拭き取るでしょ普通、むしろ見学会あるなら綺麗にしとくでしょ…高い金払ってあれはないな
878: 匿名さん 
[2014-04-21 02:06:14]
空飛ぶダイン、空飛ぶエコルデック、空飛ぶシーカス。
砂って、いつどこで?
879: 匿名さん 
[2014-04-21 05:21:44]
他の現場は吊って持ち合げる時、色んなことろにぶつけてない?
地面とかにも何回もおいて位置直したり。
破損したり(後から補修するんだろうけど)
880: 匿名さん 
[2014-04-21 06:55:19]
>873
360で建つわけないでしょ。その価格では住めないの、スレ違だから自分で調べなすぐ解決するから。

というか余計なこと書くから脱線だと言われるのだよ、ユンボ自信も上棟式の話で引っ張っているのだから、せめてその話題にしぼってレスしなよ。

スレの流れ読みながらレスして!
他のスレでも煙たがられているじゃないか。
881: 匿名さん 
[2014-04-21 06:57:00]
↑脱字すいません。
882: 匿名さん 
[2014-04-21 07:03:48]
>867
どうしても仕事で都合つかないので、地鎮祭やらなくていいよと何度も言っているのに、こちらでやりますと気を使っているのか知らんが、頭の悪い営業がいましたよ。やると譲らないので慌てて自分で住職手配して親に代理で出てもらいました。学会に任せると何されるか分からんから。だから、みんなやるんじゃなくて、勝手にやるだけです。
883: メーカー検討中 
[2014-04-21 12:32:23]
車で例えると雨降った後に車体が黄砂で汚れたりするでしょ。

そんな感じ。

鉄骨が砂まみれ、指で触れば埃のように取れる。
884: 匿名さん 
[2014-04-21 17:49:16]
>>880
誤>他のスレでも煙たがられているじゃないか。
正>他のスレでも嫌われているじゃないか。
885: ユンボー 
[2014-04-21 18:07:42]
>880さん、

そんな事は知っている、555より安いから驚いているんでしょ。それに最後に積水ハウスと住比べてみたいと、比較対照としての話しだからスレ違いにはならないよ。

>884さん、

だから?別に好かれようと思っていないので無問題( ´艸`)
886: ユンボー 
[2014-04-21 18:14:42]
>883さん、

それ位だと、積水ハウスの鉄骨以外にもありそうですが、そんなにひどかったのでしょうか?
それに他社は拭き取りながら建てているんでしょうかね?
887: 匿名さん 
[2014-04-21 18:37:52]
ユンボもう寝なさい。
888: ユンボー 
[2014-04-21 18:43:12]
>887さん、

は~い!って、
まだちょっと早いでしょσ(^◇^;)
889: 匿名さん 
[2014-04-22 02:15:29]
セキスイハイムのインテリアコーディネーター

建物本体だけでなく、インテリアを担当する社員がいます

一人一人の生き方が異なるよう暮らし方も様々です。
住空間をいかに自分らしくするか・・・
インテリアは、まさに「個性の表現」と言えます。

セキスイハイムには、担当の営業マンと一緒に、お客様一人一人のそれぞれの個性にあった暮らし方を提案し、インテリアづくりのお手伝いをさせていただいている豊富な経験を持つ専属のインテリアコーディネーターがいます。
インテリアコーディネーターが社員であること

専属のインテリアコーディネーターがパートナーとしてお客様のライフスタイルに合わせて快適な住空間をコーディネート。

セキスイハイムの内装材や寸法モジュールを熟知した社員が、照明カーテン・家具などのインテリアアイテムをご要望に合わせトータルコーディネート致します。

セキスイハイム専属のコーディネーターは、家具だけ、カーテンだけと言うことではなく、建物内部のコーディネート(色調・イメージ)に合わせ、家具から照明カーテン等に至るまで、トータルでコーディネートしていきます。

また、コーディネート後の商品は、責任を持ってお手配させていただきます。


いいね。
890: 匿名さん 
[2014-04-22 07:59:56]
でも高くて仕方ないです。
高すぎです。
何から何まで何割乗せてるんだろ?
891: 匿名さん 
[2014-04-22 08:12:06]
安いところで建てなよ。
892: 匿名さん 
[2014-04-22 08:22:53]
いくら何でも常識の範囲ってあるでしょ?

契約の時の値引きを、無かったものにしようと全部回収しようっていう考えが好きじゃない。

かといって新築の時にやっておきたい事って、結構あるし。
とくに積水ハウスは壁の中空っぽだから後からネジ打てないし。
収納だって大工に後から作らせようにも、木造じゃないからと断わられるし。
窓の位置や大きさも勝手に変えられて、子供が走れば揺れるし響くし、光熱費も高くなりそうと聞けばイライラもしますよ。
本当に何にも良いこと無かった。
ローコストで思いきりしたいこと全部しておけば良かった。
それでもきっと1000万近く浮いたと思うとますますイライラしてきます。
893: ユンボー 
[2014-04-22 09:56:31]
鉄骨の特性を理解しないまま建ててしまったのですね、シャーウッドにすればよかったのに。
ローコストはローコストで違う不満が出てきますよ。
結局工務店で建てても良い家を建てようとすると高くなるものです。
いつまでも後悔していないで、前向きに楽しい事だけ考えて行きましょう。
お金なんか稼げば良いではありませんか。
894: メーカー検討中 
[2014-04-22 10:19:41]
<886 ユンボーさん

多分何処も同じ感じでしょう。ただ大金払って、壁の中が砂埃まみれだと思うと嫌な気分です。

建てる時は現場をちょくちょく確認しようと思います。


参考までに各HM営業、設計に確認した雨仕舞いまで日数です。

ハイム 1日
ダイワ 2日
積水ハウス 5日
ヘーベルハウス 忘れた
895: 匿名さん 
[2014-04-22 10:30:19]
892>パンフとかで構造分かってないと、外壁と石工ボードの間は断熱材のグラスウールですよ。
クギやネジ打ちたいなら、事前にこの場所に転倒防止の金具付けたいとか指示しておけば裏側に板を付けといてくれますけどね。後、カレンダーとか時計付ける為の石工ボード専用のクギ見たいのセットで貰いましたけどね。
896: 匿名さん 
[2014-04-22 10:32:32]
先ず、892さんは何シリーズの家?
897: 匿名さん 
[2014-04-22 11:58:59]
グランツーユーです
898: 匿名さん 
[2014-04-22 12:07:27]
↑それってセキスイハイムでないの!?ここは積水ハウスのスレだよ。
899: 匿名さん 
[2014-04-22 12:12:51]
グランツーユーは木質系だし、892で大工云々の言ってる事と矛盾が出るぞ。
900: 匿名さん 
[2014-04-22 12:36:40]
鉄骨だと言っているのに、何でグランツーユー?

また、積水ハウスの関係者のもみ消し?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる