注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

502: 匿名さん 
[2014-04-06 10:03:18]
チンボーさん、貴方の発言はスレの主旨からは逸脱しています。管理人さんに削除をお願いしています。
これ以上このスレを荒らさないで下さい。
507: 匿名さん 
[2014-04-06 10:58:36]
センスがないと同じ金を出してもしょぼい見た目になる。
508: 匿名さん 
[2014-04-06 11:08:24]
積水で建てたぐらいじゃ知識無くて普通。営業や設計だって知識無いのに。
513: 匿名さん 
[2014-04-06 20:42:56]
512さんは契約打ち合わせ中だから、ご担当の方に聞けて良いですね。我家はまだどこのHMにするか決めていない段階なので、色々とユンボーさんに聞いて参考にしています。ユンボーさんはご自分の経験を含めて、具体的に親切に教えて頂けますので助かります。

積水の営業マンの方には聞けば教えて頂けるかもしれませんが、結構お忙しそうな方なので迷惑そうですし、根掘り葉掘り聞くみたいで申し訳ないです。何よりも積水と決めていない段階でそうそう連絡出来ません。

このスレには色々な状況の方が居ます。私はユンボーさんの擁護派ではないですが、ユンボーさんの意見は貴重だと思いますので、参考にさせて頂いております。
514: 匿名 
[2014-04-06 21:07:07]
積水検討中の人には親切で他のハウスメーカー検討してる人には不親切ですよ。
まるで営業です。
他のスレでも出没してたのでまた見てみるといいですよ。
515: 匿名さん 
[2014-04-06 21:31:07]
>512さんはユンボーさんのどんなところが参考になりましたか?
516: 匿名さん 
[2014-04-06 21:36:03]
レス番間違い
>513さんへでした。
すいません。
517: 匿名さん 
[2014-04-06 22:02:53]
決めてないから、、>?結論出す判断材料を選るために営業に直接聞いたら?決め手を見出だせるかもよ。あとはA社とかB社で建てた人のブログ覗くとかさ、色々手は有るでしょ。
518: 匿名 
[2014-04-06 22:05:51]
ブログは騙しもあるから気を付けて。
社員が書いてたりするからね。
519: ユンボー 
[2014-04-07 00:41:08]
僕は契約後にキャンセルしないですむように、6社と同時進行しました。
そして最後の最後に1社に決定。
みんな一生懸命プレゼンしてくれたので、積水ハウスに決めた後、お断りするのが忍びなかったけど。
パナホームなんかは、検討中の模型のミニチュアハウスまでケースに入れてプレゼントしてくれたので。
520: 匿名さん 
[2014-04-07 01:48:54]
大金出すところを決めるんだから色々聞くのは何も恥ずかしい事じゃないし申し訳なくもない。お互い人間だから礼節わきまえて接すれば何も問題は起きない筈ですけどね。(笑)
524: 匿名さん 
[2014-04-07 09:50:51]
>519の話は当人による過去の書き込みとだいぶ相違がある。
525: 足長坊主 
[2014-04-07 09:56:37]
積水はなぜ「水を積む」と書くのかのぅ。


526: 匿名 
[2014-04-07 12:33:58]
積水化学に聞いたら足長さん
527: 匿名さん 
[2014-04-07 12:48:53]
住宅販売業界トップのメーカーです。

積水ハウスの母体である「積水化学工業」から受けつがれています。

中国の兵法書の古典「孫子」の一文、

「商社の人を戦わしむるや、積水を千仭のたにに決するがごとき形なり」

(意味:勝者の戦いというのは、満々とためた水を深い谷底に切って落とすように、たちまちのうちに勝敗が決まる)に由来しています。

http://nameyu.seesaa.net/article/124192451.html  より
528: 匿名さん 
[2014-04-07 13:27:23]
>521 家を買うの失敗するタイプだね
>522 優柔不断で貧乏

色々言われている513ですけど、あなた方に悪口を言われる筋合いはありません。迷惑です。
それに貧乏ではありません。根も葉もない悪口は止めて下さい。中傷以外の何者でもありません。
529: 足長坊主 
[2014-04-07 13:27:54]
なるほど。この信玄ともあろう者がうかつであった。
531: ママさん 
[2014-04-07 15:10:53]
ユンボ
532: ユンボー 
[2014-04-07 19:28:16]
積水ハウスの屋上が凄く殺風景なので、プラスワンリビングの屋上のようにリフォームしたいんだけど、積水ハウスではむ無料なのかな?
とりあえず、人工芝を置いてコストコで20万程で売っていた、外でも使えるテーブルソファーセットを置けば、それっぽく見えるかな?
533: ユンボー 
[2014-04-07 19:32:52]
>532 無料じゃなくて、無理でした。
534: 匿名さん 
[2014-04-07 19:41:56]
ユンちゃん、ブログ創れば?写真付きでさ、後は自分のブログ先を告知すれば良いだけですよ。
536: 匿名さん 
[2014-04-07 20:22:00]
カラスの集会所だと思っていた。
537: 匿名さん 
[2014-04-07 20:26:50]
特に燃えるゴミの収集日の早朝ね。烏の朝礼じゃないか
538: ユンボー 
[2014-04-07 21:10:36]
>534さん、

積水ハウスで屋上リフォームが出来るのか出来ないのか、又はやった人がいるのか聞きたかったんですけど、駄目ですか?

>537さん、 

バードウォッチングには最適ですよ。
539: 匿名さん 
[2014-04-07 21:28:58]
できればブログでやってもらえませんか。
541: 匿名さん 
[2014-04-07 21:54:47]
そうですかね?屋上良いではないですか。検討中の方なら尚更色々と夢が膨らむと思います。実際に建てられた方がどのように活用しているか、ユンボーさんでなくてもちょっぴり知りたいと思います。どうしてそんなにユンボーさんを目の敵にするのでしょうか?

契約したとか何とか仰る方もいましたけど、実際には積水で建てられない方がやっかみで書き込んでいるとしか思えませんけどね。本当の施主さんならそんな下品な事書きますか?事実、そのような悪口ばかり書き込んでいる方の書き込みが削除されているのですから、やっぱり問題発言なのです。そのような書き込みこそ自重するべきではないですか?
542: ユンボー 
[2014-04-07 21:58:36]
>540さん、

ではあなたは、535、 536、 537は容認するんですね。

因みに、あまり都心では無理かもしれないですが屋上でバードウォッチングは出来ますよ。
色々な鳥を見ることが出来ます。それも屋上の醍醐味なんですよ。
543: 匿名さん 
[2014-04-07 22:25:30]
屋上の手摺に数羽黒いのが集ってるとヒッチコックの名作を思い出す。
544: 匿名さん 
[2014-04-07 22:47:03]
>540さん

昔から営業ら関係者が張り付いているのは積水ハウスだけ。
積水ハウス関連のスレは書き込み制限かけられてるんだよね。
積水ハウスのウリは建物ではなく、イメージですから他のHMとは違い工作しているようですね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
547: ユンボー 
[2014-04-08 09:54:58]
積水ハウスの展示場に行ったらベランダに本物の土を直に入れて、ベランダ農園を作っていたよ。こんなのも大丈夫なんだね。水を撒いた時に土が水と一緒に流れないようにどうやっているんだろう?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
548: 匿名さん 
[2014-04-08 10:23:04]
ユンボー
とりあえず、人工芝を置いてコストコで20万程で売っていた、外でも使えるテーブルソファーセットを置けば、それっぽく見えるかもよ。
置いてみなよー
549: 匿名さん 
[2014-04-08 10:26:51]
ユンボーさん、私が行った積水の展示場はバルコニーに土を入れて本物の植物を植え込んでありました。もしかしたら、メンテし易い様に、外見上は分からない様に鉢ごと植えてあったのかもしれないですが周りは土でした。多分排水の所にネットを被せたり、土が出ない様にきちんとされているのではないでしょうか。

他のHM(パルコン)に行った時は、陸屋根の屋上にやはり菜園を造っていました。でも、10年ごととかの点検の際には全部撤去しなくてはならないと聞いた事があります。それに、やはり乾き易いのでタイマーで自動給水などを設置しておかないと、水遣りが大変そうです。

また、菜園にしないで植えっぱなしで良い芝生があって、それですと水遣りも必要なくて、夏も温度が上がらないで下の居室が快適に過ごせるという商品もあるみたいです。とはいえ、やはり10年ごとの点検時には全部取るのでしょうね。

陸屋根のハウスメーカーに行って、バルコニーの利用方法をそれとなく観察して、質問してみたら如何でしょうか?ちなみにヘーベルでは小さな椅子と机と花の大きな鉢しかありませんでした。

実際にお住まいになられていらっしゃる方が、即、応用出来て良さそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる