注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

124: 匿名さん 
[2014-03-22 00:09:41]
バカって思われるだけで教えてもらえない方がかわいそう
125: 匿名さん 
[2014-03-22 03:39:04]
断ったら態度が豹変した。
もう一社は友好的だったけど。
建物はともかく、会社としてちょっと怖かった。
一番の会社だから車のトヨタみたいにそういうとこも
しっかりしてると思ってたよ。残念。

126: 匿名さん 
[2014-03-22 04:20:37]
だって大手10社の合計でも、市場のシェア5%以下ですよ。
ほとんどの人は、地元のハウスメーカーや、エ務店で40坪1800万くらいで建ててます。

大手で3000万も散財するのはクラスで一人くらいの割合なんです。

統計の平均坪単価なんていうのは、大手の中での話ですから騙されないように。
127: 匿名さん 
[2014-03-22 04:23:44]
>断ったら態度が豹変した。
あなたはラッキーですよ。うちは契約したら豹変ですから(涙)。
128: 匿名さん 
[2014-03-22 04:49:54]
気密の立派な高高御住宅さまの話はさておき。
居室ごとに天井に排気口があるので外壁面に多少隙間があっても実際のところ居室の計画換気は十分働いている様に感じています。C値が高くて計画換気されないって書き込みがありましたが、室内ドアにアンダーカットをもうけてお風呂やトイレの換気扇を使って家中の居室の空気を吸い出しましょうっていう換気計画ではありませんので、Sハウスの場合計画換気できてないというのは言い過ぎでは?(ちなみに建具ドアにアンダーカットありませんので居室間のすきま風もないです。)
ハウス程度の気密でも、エアコンをつけて窓を閉める時期だと、外の風がよほど強い日以外は24時間換気オンでないと室内の空気が淀む気がします(実感として)。逆に冬の強風の日には隙間風と言えるほどの空気の流れは感じないものの、寒さ対策(省エネ)のために吸気口閉めて24換気オフでも換気できてる気がします(笑)。つまり拡散(濃度差)だけで外と中の空気が入れ替わるほど隙間面積は大きく無いという事です。換気は室内の二酸化炭素濃度の上昇を抑えるために大事だと理解しています(吐く息には水分も多いですよ)。このあたりHMがきちんと説明をしてくれた方がよい気がするんですけど。
129: 匿名さん 
[2014-03-22 08:13:47]
>128さん
>Sハウスの場合計画換気できてないというのは言い過ぎでは?

すいません。そのように書いてるレスが見つかりません。
130: ユンボー 
[2014-03-22 09:36:22]
流量測定を全ての部屋でして換気量を調整するのは、間違いなくきちんとされているのでしょうか?みなさんは、立会しているんですか?
高高だから随分精密みたいですが、計画換気の誤差はどれくらい平気なんでしょう。
ファンなんて小さなモーター、電圧変化や汚れや劣化で回転数は変わるし、故障もありうる。吸排気の割合の変化でも随分変わるでしょ。
皆さんはきちんと出来ていると、何をもってそれを信用できるの?
131: 匿名さん 
[2014-03-22 10:42:45]
ユンボーさん
自分で書いた>84 >88もう一度読んでみて下さい。
性能が悪いとの書き込みにカッとなって書いたのでしょうけどこれだと高高批判になってないです(汗)
一酸化中毒に酸欠ってそりゃー突っ込みたくなりますよ!
結局いつものように荒れてしまって読んでる人の多くが気分よくないと思います。
ちょっとググったら断熱気密とか換気について分かりやすく書いてるサイトすぐ見つかりますから自己解決できるはずです。

133: 匿名さん 
[2014-03-22 11:37:09]
>129
すみません、昨年後半あたりのスレをロムってください。

C値(隙間面積)が高高住宅よりも大きいSハウスの24時間換気のことを「穴のあいたストローは吸えない」と表現している書き込みもみましたが、Sハウスの場合はストローが分岐していて先っぽの吸い込み口が大きいと考えるのが正しい気がします。換気がよいから省エネ的に多少不利でも、健康被害の心配はむしろ少ないのではないでしょうか。

SハウスよりもC値が低いHMの人たちの書き込みは、ユンボーさんの一酸化炭素よりもむしろ騙しの程度としては悪質な気がします(換気オフで二酸化炭素などの有害物質が溜まってしまうという本質は正しいですから)。
不安を煽る悪徳商法に近い気がしますね。一部の高高住宅メーカーの人たちなんでしょうけど。

まあ、高高だから冬場でも湿度60%で保てる、なんていう馬鹿な書き込みしているから、どこのHMなのか展示場いけばすぐにバレちゃうんですね(笑)。
134: ユンボー 
[2014-03-22 11:42:00]
ググって疑問に思ったのが、130です。
きちんと計画換気されていれば高高の家は良い家かな?と思ってググってみたんです。デメリットもありましたが、おおむね良い事が書かれているんですが、それってどこまで信用できるのかな?と思いまして。車の燃費だって実際と大分違うのに、計画換気は目に見えないからどうなのかな?と思いました。
それで118の疑問に戻るのですが、高高の家で実は計画換気出来ていなかったら、どんな感じになるのでしょう?
ハウスダストの事もあるし、僕ならかなり心配してしまいます。
近所にキュービックハウス?的な家があり窓が殆どありません。壁の中心に15cm位の長い窓があり、そして他の面も一緒。これってやっぱり高高の事なんですかね。僕は積水ハウスのように、大きな窓がいっぱいあった方が好きです。


>132さん、
オリンピック競技ですよ。
135: 匿名さん 
[2014-03-22 11:50:49]
>132さんの書き込みは侮辱しています。地方の大会で優勝した知人がいますが、きちんとした方です。
136: ユンボー 
[2014-03-22 12:11:36]
>135さん、

その通り、本来は絶対禁止の日本で国に信頼出来ると認められ特別に許可された人です。
国のお墨付きを貰っているほど、きちんとされている人なんです。
137: 匿名さん 
[2014-03-22 14:20:48]
>133
え、昨年後半って前の前スレ以降の書き込みですよね。そんな1000レスだか2000レス前のことを言われていたのですね。それは見つけられないわけです。


わたしは契約前にこのサイトを見つけられてよかったです。危ないところでした。

138: 匿名さん 
[2014-03-22 16:08:54]
>128
各部屋ごとに換気扇がついていればそうなんだろーよ。
139: 匿名さん 
[2014-03-22 16:13:55]
スースースカスカでもいいのよ。
ショボいのだけは絶対嫌だわ。
140: ユンボー 
[2014-03-22 17:12:02]
数日前から、新築の基礎工事が始まったのが窓から見えるので、眺めているのですが、ベタ基礎って本当に土の上にコンクリートが乗っかっているだけなんですね。
積水ハウスの布基礎を見ていた時は土をかなり掘ってコンクリートを流していたので深い所まで基礎があるんですが、ベタ基礎は土の上のみ。だから竜巻で基礎事家がひっくり返ったのかな?
141: ユンボー 
[2014-03-22 17:21:06]
>138さん、

積水ハウスをやめたのですか?
新しく決めたメーカー叉は工務店なりも調べてアンチの意見を良く聞いてみて下さい。
142: 物件比較中さん 
[2014-03-22 18:49:40]
あんだけの単価取るなら、脱Cチャン してほしい!
143: 匿名さん 
[2014-03-22 19:23:09]
脱Cチャン、シャーウッドがあります(笑)
144: 匿名さん 
[2014-03-23 06:34:08]
半額くらいにならないと、とても契約する気にならない。
15%引きなんて全然足りない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる