注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

165: 匿名さん 
[2014-03-25 11:33:55]
うちは
高高売りの工務店も回ったけど気に入ったところは高くて
なぜか積水ハウスの方が安かった

まあ積水ハウスなら大企業だしいいかと契約しました。
気密断熱心配だったのでそこはシャーウッドのii地域仕様を選択
結果、十分満足してます。

安いところもあったけど、現場の施工状況が気に入らないとかで却下したり、私の場合安くていいところは結局探せなかったです。
166: 匿名さん 
[2014-03-25 11:54:57]
165さんはおいくらぐらいの坪単価でしたか?シャーウッドの方がcチャン?より高かったです。ホワイトウッドはコストパフォーマンス抜群ですとのことですが高いですね~。
167: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-25 12:03:39]
シャーウッドは、ザ グラヴィスからパーソナルオーダーメイドまで幅広くシリーズがあり、カタログの紙質から高額なものと安価なものと明らかに差があり、営業マンも笑って誤魔化してました。私は、50坪3500万の予算を伝え、設計してもらったら、3回目の打合せで、突然グラヴィスヴィラからパーソナルオーダーメイドに変更されてました。と言う事は、坪70ではグラヴィスヴィラは建てられない、ザ グラヴィスは言わずもがな、なんだと考えました。
168: 匿名さん 
[2014-03-25 13:39:10]
>167
パーソナルオーダーメイドやパーソナルオーダーメイドいおりはピンきり。
お安い家から大邸宅まで幅が広い。
型にはまらない注文住宅らしいものもココに入りますから。
169: 契約済みさん 
[2014-03-25 19:43:01]
うちの知り合いがコンクリート屋さんなんですが
地盤補強しなくてもベタ基礎は強いっていってます。

ようは布基礎は一部でも軟弱だとそこから地面に引っ張られるから
補強代がかかるんでどうかと。

だからほとんどの契約で地盤補強入っているのでは?
170: 匿名さん 
[2014-03-25 21:31:50]
布基礎で重量がある鉄骨だと地盤沈下が心配。
液状化しやすい地域にはベタ基礎の木造がいいのでしょうか?
171: 匿名さん 
[2014-03-25 21:44:54]
>170
液状化が考えられる土地であれば基礎より地盤改良のほうが重要です。
デイズニーランドに施工されたサンドコンパクションパイル工法やハイスピード工法が液状化には(効果)がありますが施工費は(高価)です。 A^_^;
172: 匿名さん 
[2014-03-25 23:36:43]
171さんの言われる通り上記の工法ほ高額ですね。ましてや積水ですとなおさらです。
液状化について地盤マップをみると、とても広範囲が液状化地域にしていされていることに驚くと思います。
ただし沼地、河川の近く、埋め立て地がそれに該当しますが大昔から人が住んでいた地域は指定地域であってもそのかぎりではないと思います。調査費用だけならたいして高くないので調査を元に数社に工法を提案してもらい、また近所で新築した際の実積も聞いてみるといいですよ。地盤保証が得られればいいのか、それい以上を求めるかはその人次第です。




173: 匿名さん 
[2014-03-25 23:51:59]
お近くのお宅は積水ハウスの平屋ですが宅地は山を崩して造成し2面が道路面から高さ5mほどのRC擁壁です。 擁壁施工時にコンクリート底盤を施工のため一旦、下部道路面まで掘り埋め戻しているため地盤補強が必要で鋼管杭施工で300万円かかったそうです。 平屋なので坪単価も100万円以上だったそうで価格を聞いてビックリでした、とにかく積水ハウスはお高いようです A^_^;
174: 匿名さん 
[2014-03-26 00:23:01]
何事でも足下は固めないと前に進めないわな。
175: 匿名さん 
[2014-03-26 10:30:59]
質問ですが、住まいの参観日は毎月開催されているのですか?先日3月7、8、9日のパンフレットが初めて送られて来たのですが、都合が悪くて行けませんでした。今後、このようなパンフは毎月送られてくるものでしょうか?
176: 匿名さん 
[2014-03-26 11:16:12]
173さんのように単に坪単価の金額だけで、積水は高いって言ってもなー。全く同じ間取り、仕様で比べていないので
あまり意味はないと思いますが。
例えば和室なんて金をかければいくらでもかけられるそうですよ。キッチンだってそうですね。
177: 匿名さん 
[2014-03-26 11:30:24]
明朗会計じゃないから高いか安いか不明です。
178: 匿名さん 
[2014-03-26 12:13:42]
177>そう?打合せが進むと表紙みたいな見積りとは別に、項目別に詳細見積りが付いていたけどな。
179: 匿名さん 
[2014-03-26 12:15:37]
鋼管杭施工で300万円>深さや本数で違うから。
180: 匿名さん 
[2014-03-26 12:18:06]
178
うちは、ただの一度も、来なかったです。
181: 匿名さん 
[2014-03-26 12:25:58]
支店名まで申し上げたほうがよいのでしょうか?
182: 匿名さん 
[2014-03-26 13:20:35]
>178さん
勘違いしました(汗)。178さん言われる詳細見積りはありました。
でも滅多にアップデートされず不正確でどんぶり勘定でしたわ。
載ってる型番通りの品物、紙の上でも見たことなかったですわ。
183: 匿名さん 
[2014-03-26 13:26:26]
突然失礼します。私は最近、積水ハウスで家を建てました。営業、設計、インテリアコーディネーター、現場監督も非常に良くやってくれて、とても満足しています。
完成した家も非常に快適な家で悪いところは今の所、見当たりません。
積水ハウスで家を建てて本当に良かったと思っています。

よく積水ハウスは、値段が高いだけだとか言われますが、値段だけの事はあると思います。
もちろん他メーカーさんも良いところはたくさんあると思います。
自分が納得して建てた家が一番良い家なのではないでしょうか?




184: 匿名さん 
[2014-03-26 13:39:18]
だとしても 同じ間取りと同じような設備、仕様で1300万以上違うと ちょっと・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる