注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

145: 匿名さん 
[2014-03-23 08:54:55]
半額を期待するなら、最初から検討しない方が双方の時間と手間が省けると思いますが。
バーゲンじゃあるまいし、いくらなんでも無理でしょう。
146: 匿名さん 
[2014-03-23 09:02:28]
え?
15%も値引きするの?
147: 匿名さん 
[2014-03-23 09:14:13]
しないよ。
148: 匿名さん 
[2014-03-23 09:40:57]
ざっとの見積もりで坪単価14万円違っていたので、最終的には14%引くつもりで吹っかけたのではと思えた営業マンがいましたけどね。15%引きもあり得る話では?
149: 匿名さん 
[2014-03-23 17:07:49]
14%と14万てことは坪単価100万ってことですね
150: 匿名さん 
[2014-03-24 01:34:12]
基礎の前に鋼管杭を打つ際、コンクリート柱と鉄柱はどのように使い分けるのですか?
それぞれの特徴と価格について教えていただけたら幸いです。
151: 匿名さん 
[2014-03-24 07:45:58]
鋼管杭って錆びて朽ち果てないのかな?打ち込んだ後で杭の中にコンクリート流し込むのかな?因みに我が家はH型コンクリートパイルを打ち込みました。
152: 匿名さん 
[2014-03-24 08:53:10]
決断力、、遅いな、何で今なの?この際!ずーっと後でいいんじゃないの?
153: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-24 21:50:44]
シャーウッドを検討中でしたが、ドライウォールにしろ、一押しのベルバーンにしろ、目地が数年から10年で目立って来る恐れあり、また、基礎はベタ基礎が選択できないようでもあり、やめました。
154: 匿名さん 
[2014-03-24 23:42:19]
シャーウッドだから目地が目立ってくるのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2014-03-25 07:15:59]

>基礎はベタ基礎が選択できないようでもあり

確認してみたのですか?出来ないと言われたのでしょうか?

156: 匿名さん 
[2014-03-25 08:12:16]
結局エネファームは光熱費高くつくようですねw発電も。進められるがままに鵜呑みにしてはだめなんだとここで知ったw。
高いとは思ってたけど本体坪50で建つところの方多いし1000万違うと高所得じゃないから無理です。
157: ユンボー 
[2014-03-25 08:23:22]
ベタ基礎、そんなに良い?
本当は費用が安いからベタ基礎にする所が多いと言う話を聞いた事がある。
工事をみてるけど、布基礎と比べて随分簡単な感じ。基礎立ち上がり幅も薄いし、なんか不安。
158: 匿名さん 
[2014-03-25 08:31:43]
相場より1000万どころか、1300万円くらい高いから、ちょっと無理でした。
収入は大卒平均よりはあるんだけど、旅行も行きたいし、欲しい車もあるし、学費を考えればネームバリューに無駄金使えない。
しかも暖房費も在来工法よりかかるみたいだし。

間取りを考えてくれてありがとうございました。
159: 匿名さん 
[2014-03-25 08:59:32]
暖房費は工法関係ないと思うけどな
うちはiv地域内ii地域仕様なので全館空調でもそれほど
太陽光4kwで光熱費±ゼロくらい

積水ハウスの基礎は悪くないですよ
梁背が高くて打ち継が無い
アンカーボルト2本で柱を固定している
GLから基礎天端まで高い
D19の溶接されたユニット配筋
など

木造が好きでシャーウッドにしました。
160: 匿名さん 
[2014-03-25 09:57:11]
ベタ基礎といっても立ち上がりやピッチも様々ですから。
現在の新築はベタ基礎が多数派なので157さんは心配でしかたないですね。
161: 匿名さん 
[2014-03-25 10:39:27]
多数派ってとこを、もうちょっと詳しく解説して下さいませ。
162: 匿名さん 
[2014-03-25 10:58:53]
ベタ基礎なのに杭を打ち込むのはどんな意図があるのかご存知の方、ご教授お願いします。
163: 匿名さん 
[2014-03-25 11:11:52]
地耐力が足りないだけだろ
164: 匿名さん 
[2014-03-25 11:21:29]
ローコストは別として1000~1300違うとローン金利も相当違ってきます。借り入れ年数も10年は短縮できる。
1000万以上の価値みつけないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる