注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

102: 匿名 
[2014-03-21 13:25:00]
>100
加湿機能付きの全館空調なら個別の加湿器はなくとも35~%ぐらいです。
常に60%となると温暖な地域なのでしょうかね?
103: 匿名さん 
[2014-03-21 13:27:12]
>101の匿名さん
あなたのいうスカスカビュンビュンは、真っ赤なウソと言うべきでしょう。
現にうちはLDの換気框を半分閉めただけでキッチンの換気扇は吸気不足でうまく働きません。
昭和の木造住宅とは違います。

高高住宅も曲者がいっぱい(笑)。

104: 匿名さん 
[2014-03-21 13:29:17]
>102
いいえ、積水ハウスだと雨の日でも無ければ冬場は25~35%の地域です。
105: 匿名さん 
[2014-03-21 13:31:34]
>102
加湿機能はついていない、と確認しました。
106: ユンボー 
[2014-03-21 13:39:03]
キャンプファイアーではないですが、高高を宣伝している工務店の完成現場見学会に行った事があるのですが、リビングの隅に小さな囲炉裏がありました。
排煙装置が上にあれば、囲炉裏も大丈夫なんですね。囲炉裏は施主の夢だったそうです。
ちょっとビックリしました。
107: 匿名 
[2014-03-21 13:52:40]
なるほど、換気は大切ですね。
ビュービュースカスカでも、焼き肉パーティー用の換気扇、ダイニングに設置すべきでした。。。
108: 匿名さん 
[2014-03-21 13:56:21]
>107
冬に加湿なしで60%というのはあなたのHMなのかな?
前スレでそういう書きこみありましたよね。
HMの名前、教えてあげましょうか?
今頃リビングにおかれた動かない温湿度計、慌てて撤去中ですか(笑)?
109: ユンボー 
[2014-03-21 14:06:50]
高高の家は計画換気がしっかりなされていれば、と言う条件付き。
完成してみないと分からないと言うリスクがあると思いますが、どうなんでしょう、それとも知らぬか仏状態の人多いのかな?
110: 匿名さん 
[2014-03-21 14:07:36]
>108
加湿もせず、真冬なのに湿度が常時60%もあるわけないやろ。
信じる方がアホやで。
111: 匿名さん 
[2014-03-21 14:09:13]
 
 騙すな。
113: 匿名さん 
[2014-03-21 14:56:47]
ユンボーさんはまず、気密と断熱、換気の関係を勉強した方がいいですよ。
でないと理解できないのではないでしょうか?

そもそもC値が高い(隙間が多い)と計画的な換気はできません。

知らぬが仏だったのは貴方ですね。
この掲示板で知ってしまったことによる後悔と悔しさがレスに表れているように感じます。
115: 匿名さん 
[2014-03-21 15:28:50]

>気密と断熱、換気の関係を勉強した方がいいですよ。
>でないと理解できないのではないでしょうか?

>知らぬが仏だったのは貴方ですね。
>この掲示板で知ってしまったことによる後悔と悔しさがレスに表れているように感じます。

そうやってネチネチと空気が淀んだ感じが高高にイマイチのイメージを生む。
爽やかさが足りない。芳香剤プラス!
116: 匿名さん 
[2014-03-21 15:30:07]
相変わらずバカだな(笑)ユンボー
一酸化炭素中毒は直火使わないとならないよ
117: ユンボー 
[2014-03-21 16:02:49]
>116さん、

なるほど、言われてみればそのとおり。

>112さんは、1級建築士というブランドが好きみたいですけど、一般住宅では1級建築士の資格は全く意味がありません。試験の内容だって違うでしょ、5000m2以上の建築物の勉強ですから。

電気工事士も1種まで持っている人がいますが、ただのステータスで持っているだけです。一般住宅では2種で十分。
ただ1種まで持っているとお客の受けが良いというだけ。

一般貨物の運転手が、2種免許を持っているからと言って必ずしも運転が上手いという訳ではありません。
ただのイメージで踊らされてはいけませんよ。
関係ないけど、因みに僕は大型2種は持っています。
118: ユンボー 
[2014-03-21 16:11:58]
>113さん、

では、高高の家で計画的な換気が出来ていなかったら、どうなるのですか?

全く間取りが同じ家と言うのは建売でもない限り少ないでしょうから、全ての家がきちんと計画的な換気が出来ているとは考えにくいのですが…
119: 匿名さん 
[2014-03-21 16:56:27]
窓の内枠とか合板で化粧部分は木目調のシールみたいなもんで、何か理由でもあるのかね。あのぐらい一枚板にしろよ。
120: 契約済みさん 
[2014-03-21 21:33:50]
なんでもいいけどユンボーもうウザいから消えてね。
121: 匿名さん 
[2014-03-21 22:26:27]
ユンボーさん、私も換気は気になって他の営業マンに聞いた事があります。当然間取りとかによっても部屋ごとに変わってくるものだと思いますが、2時間に一回入れ替わる、のが前提でそのように建てている、とか何だかアバウトな説明しか頂けませんでした。法律に沿って設計しているから、だから大丈夫って感じでしょうかね。

計画的な換気、なんてあるはずないと思いませんか?(笑)本当の所は分かりませんでしたが、まあそんなものかと思いました。我家ではトイレは一年中開けていますし、他の窓も真冬以外はほとんど開けっ放しなので、何の為の換気システムか分かりません。
122: 匿名さん 
[2014-03-21 22:29:57]
ほんとうにユンボーバカだな(涙)
だからウザいとか言われる

計画換気なんて気密が取れていれば簡単でしょ(笑)
流量測定しながら各部屋毎に換気量調整するだけです。
123: 匿名 
[2014-03-21 22:51:42]
バカとか言ったらかわいそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる